A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

暑さの中での壁紙張り替え


夏の疲れと暑さのせいなのか、頸椎ヘルニア悪化で首は痛いし、
頭痛も酷い、おまけに体温調節機能が働いていないようで体が冷えたままかと思えば、
室温は変わっていないのに急に熱っぽくなったり・・・
お盆休み中ですが、我が家の主人も娘も出張中
ワンコ達の世話だけしていれば良いので、昼間はほとんど横になって夕方涼しくなってからお散歩

インスタを始めてPCに向かう時間も激減したので、ブログもそろそろfade out・・・かも

先月末の帰省から戻り、ずっと夏になったらやろうと思っていたトイレの壁紙張り替え
今月初めに頑張りました
以前はちょっと好みではない洋風壁紙が貼られていたのですが、
今回は腰まで壁紙、上部は漆喰ペタペタで途中漆喰が足りなくなったりで色々ありましたが、
セルフリフォームで何とか終了
とにかく狭くて動きが取り難い上、猛暑で汗だくになりながらの作業でしたが、
漆喰にしてから吸臭性?がスゴイ気がします^^


160806s.jpg


160806t.jpg


飽きたらまた下の壁紙だけ変えれば雰囲気を変える事ができそうです



イニシャル入りブックカバー



昨日から三連休 今日も昭和記念公園はバーベキュー広場やプール、
サッカー大会ととても賑わっていました

我が家は主人も仕事、娘も三連休は仕事で京都と静かで平日と何ら変わらない日々

月末帰省時に従姉にプレゼント予定のブックカバーの刺繍を刺し終えたので仕立てました

160716b.jpg


ついでに母にも (*^^*) 


庭のミモザでリース作り



春分の日、暖かい一日となりました
花粉が大量に飛んでいそうな中、いつものようにラッテと昭和記念公園へ
そろそろナチュラルガーデンの花達も咲き始めたかな?と今日は子供の森方面へ
水仙が見頃で原種チューリップが少し咲き始めたところでした

160320r.jpg



160320b.jpg



160320l.jpg



160320k.jpg


家に帰ってからは庭のミモザでリース作り
リース作りは10年ぶり位ですっかり手際も悪くなっているし・・・
来年はもう少しマシに作れると良いのですが、それでもミモザは可愛いですね


160320m.jpg


作っている間中、黄色い花のせいかずっと花粉を吸っているような気分になりました (>_<)



手作りライムカードとIKEAでのお買い物



     刺繍のお友達に戴いたライム
     昨年先生がそのライムで作ったというライムカードが美味しくて
     今年は私も作ってみました

    151007rc.jpg


     かなり自己流で途中味見をしながら好みの味に調整していきましたが、
     なかなか美味しくできました 


     昨日は午前中に家事をすませ、午後から思い立ってIKEAまで
     期間限定品の大理石のコースターとキャンドルホルダー
     コースターはもう在庫もなく、入荷も無いというので展示品でいいのでと売ってもらいました^^
     冬は余り出番がないかもしれませんが、来夏用ネ

     そして、Xmas用品ももう並んでいたので、ちょっと大人っぽいこちらを選びました
     子どもも大人になると、もう特にXmasといって派手な飾り付けもしないので
     この程度が丁度いい(*^_^*)


   151008ik.jpg


     それにしてももうXmasシーズンがやってくる季節になるとは、
     一年経つのはアッという間です
     

   
     
     

お散歩バッグ


     週末は二頭引きでいつものコース
     平日にはお見かけしないお散歩ワンちゃんとご挨拶も多かったのですが、
     さすがに一人ではリードが絡まらないように、飛びつかないようにと
     制御するのに精いっぱいで写真撮る余裕など全く無しです

     主人も娘も仕事で泊りだったので、ワゴンで売っていた端切れ布で
     ワンコお散歩バッグを一気に作りました
     50センチ198円と言う安さだったので、内側に使った紺のキルティング布も
     同じく50センチ198円で後はほとんど家にあった物で製作費も500円程度^^

    150125w.jpg


     眠くなってきたラッテ
     お気に入りのマッサージチェアで気持ちよさそうに眠っています


    IMG_4163.jpg

 
    

このカテゴリーに該当する記事はありません。
