A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ラファ君サリちゃんとたくさん遊んだよ


久しぶりにラファ家と一緒に遊びました
ラファ君の妹、サリちゃんとやっと会えましたが、
パピーというには既に大きくなり子犬感がゼロになってました~

20161223m.jpg


なかなかジッとしていないので一緒にランで遊んでいる姿やBBQしている画像がありません (´;ω;`)
↓はBBQ準備待ちの4匹

年明けは一緒に1泊2日予定で雪山で初雪遊び予定です



20161223l.jpg


雨が続きます


今年は梅雨時期に少雨で水不足も心配された関東地方でしたが、
まぁ9月は降るわ、降るわで中々太陽が拝めません
洗濯物もカラリといかず、なんとなくシットリ

ワンコ達が家でおトイレしてくれるので雨の中のお散歩はしなくて済むのですが、
毎日退屈しきっている様子

201609w1.jpg


201609w2.jpg


外で遊べないならおやつくださいアピールの末、娘からおやつをもらうワンコ
何回要求するんだろう・・・・ (さっきも食べたでしょ)


201609w4.jpg


201609w3.jpg


私の居る場所に必ずゾロゾロついてくる・・・・
当分動きそうにないとわかると二匹とも足元でお昼寝が始まる


201609w5.jpg


秋晴れになるのはいつのことやら

8月はお誕生月 みるきー11歳、ラッテ3歳ですが・・・



今月はどちらもお誕生日で3歳と11歳になるのですが、早々に病院へ

ラッテは毎日耳掃除をしても汚れがひどく、赤みも取れないので耳掃除とお薬を
出してもらってきました

160803l.jpg


そしてみるきー


190810m.jpg

今月11歳になるのですが、やはり心配していた事が・・・(´;ω;`)
ラブに多い癌ですが、遂にみるきーにも
明日手術前検査も兼ねて一日病院で検査です

10歳超えて覚悟はしていましたが・・・・・です


転移していなければ良いのですが、それでも指を切らなくてはいけないので
それを考えただけでも可哀想で・・・


という状況なのでブログは休止もしくは終了になるかも


あっちもこっちもプールの季節


今週末プールオープンの昭和記念公園ですが、
先週末土・日の二日間プレオープンでプール料金無料で開放
お陰で日曜日は凄い人、人、人・・・でそれを知らずにいつものように開門時間に
お散歩に行った私とラッテ
年間パスを持っていても並んでください との事だったので
こんな長蛇の列にこの炎天下並んでまで何も公園散歩する必要はないなとUターン

160710p.jpg

花の時期が終わり、静かになっていた公園ですが、
夏休みにはいるといよいよプールのシーズン到来でまたまた賑やかになる公園です

そんな中、我が家のワンコ達
月曜日も暑くて公園散歩から戻り、暑くてハァハァな体をクールダウンさせる為に
お庭で極狭プール???

泳げませんが、ラブ友達愛用の公園のドッグランにもある桶
丈夫で底に排水栓もついているので後片付けも楽~

160711p.jpg




ドッグランとフィラリア検査


最近はラッテとみるきー一緒の散歩が多くて、ラッテが運動不足気味
今朝は久しぶりに涼しかったので、みるきーは主人に任せラッテを連れてドッグランへ


160526l2.jpg


ボール投げて~~🎶 のラッテ

160526l3.jpg



160526l1.jpg


やり過ぎるとまた肉球が剥けるので、適当なところで切り上げ
まだ遊びたそうにしていましたが、帰り道初めて自ら休憩
前日シャンプーしたばかりでしたが、ランに行くとどうしても泥だらけに・・・(;´・ω・)

夕方にフィラリアのお薬を処方してもらう為に病院へ
やはり今回もみるきーは待合室で待っている間中、ブルブル震えてオロオロ、オロオロ
ラッテは待合室では落ち着いているのですが、採血となると大暴れ
看護婦さん二人と主人と私の4人がかりで床に抑え込み、先生が採血というスゴイ図

拘束されるのが怖いのか、嫌いなのかとにかく毎回大変です
そして、今回もヒラヒラと諭吉さまが~~~

160526dh.jpg


春から初夏にかけてワクチン注射、狂犬病予防接種、フィラリア検査と続きましたが、
何もなければ当分お注射は無いよ 良かったね^^




このカテゴリーに該当する記事はありません。
