A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

まだ続く熊本地震



木曜日夜から続く九州の地震
昨夜ももう深夜1時を回ったので早く寝なければと思っていると
スマホの防災速報が頻繁に鳴る
こんなに強い地震が続けて起きるなんて大丈夫なのだろうかと眠れずにいたが、
やっとウトウト でもまた1時間ほどで再びスマホがなる
震源地が阿蘇に変わってる!!
起きてTVをつける
こんな夜を離れた東京にいる私でさえ過ごしたのに、
熊本の人々はどんなに不安な夜だったことでしょうか・・・
明るくなるとその被害の状況がさらに明らかになっていく
とてもとても心が痛みます
一刻も早くこの一連の地震が治まりますように・・・・

今日は見頃のチューリップで賑わう公園を朝散歩中も心晴れず、
写真は火曜日に二頭引きでご近所を散歩した時のものです


160412s.jpg



160412w.jpg



160412r.jpg



160412ml.jpg


今夜から強い雨と風が予想される九州地方ですが、本当にもうこれ以上被害が出ませんように





熊本地震

昨夜の熊本の地震
偶然少し前にあった関東地方の地震の震源地を見ようとスマホで地震速報を
開いた途端に飛び込んできた熊本で震度7と言う文字
その直後TVで速報が流れてきましたが、夜なので市内の様子程度
震度のわりにはそれほどでもない?と思っていましたが、

朝になり、震源地付近の倒壊した家屋の様子をTVで見るとやはり震度7と言う凄さが・・・
東日本大震災から5年経ち、人々の地震に対する意識が少しずつ薄れてきた頃
日本はいつどこで大地震が起こってもおかしくないんだという事を再認識させるような地震でした
娘とも地震が起こったら避難する場所を再確認したりした夜でした


160413f.jpg



160413b.jpg



160413a.jpg



160413d.jpg



160413e.jpg



160413c.jpg


まだまだ余震が続いている熊本ですが、これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです


福岡で桜の開花宣言



寒暖の差や花粉症のお陰で体調が一定せずに調子良かったり、悪かったりで
中々予定を立てて何かをするという事が出来ない日々を送っています

運転免許更新もやっと昨日済ませて一つ仕事を終えた感じ^^
今朝は雨でお散歩に行かなかったので、換気扇掃除をしたり、
調子のよい時に色々済ませて、体調不良な日はお昼寝~で体を休めます


昨日は最寄り警察署に免許証の更新に行った帰りに、
今月に入ってから伊勢丹に出店したメゾンカイザーでパンを買ってきました


160318m.jpg


今まで都心部?まで行かないと買えなかったのが、すぐに買えるようになって嬉しい
美味しいパン屋さんが近くに増えるっていいですね
グランデュオも改装が終わり、ケーキ屋さんなども増えて
IKEA、ららぽーとに負けじと頑張る駅周辺のお陰でお買い物が楽しくなりました

今週のお散歩時の昭和記念公園の花達

1603k.jpg



1603s.jpg



1603sak.jpg



1603w.jpg


お散歩中にラッテが立ち止まり、ジッと見つめる先に・・・・カモさん達のお散歩姿^^


1603km.jpg


福岡では桜の開花宣言、東京も今日、明日にも開花宣言のようですね
やっと本格的なお花のシーズンです^^





寒暖の差にご注意を


先週末、出張で大阪に行った娘が代休を取って4連休中
2月は割と暇な主人ですが、週末は仕事が多いのでなかなか一緒に出かけられず、
今日は娘と二人でバレンタインチョコを買いにお出かけしてきました
平日なのに賑わうチョコ売り場  週末は大変そう・・・

ここ数日風が冷たくて寒い日が続きましたが、土・日はかなり気温が上がりそうです
そんな風の冷たかった火曜日、久しぶりにみるきーも連れてドッグランへ

160209dr.jpg


ランで主人とボール遊びのラッテと対照的に相変わらずの~んびりなみるきー


160205si.jpg


我が家の近くではカンザクラがもうかなり花開いてきています


160206kz.jpg


ドッグランで走り回ったラッテは帰るとこの寛ぎ様
家にいる時はほとんどソファーの上にいるラッテです

160209lt.jpg


2月は寒暖の差が激しいようなので、体調管理に気を付けないといけませんね



11月 風邪が流行っています



     今年も残すところ後2か月
     渋谷の大騒ぎハロウィーンも終わり11月突入
     
     散らかして平気な若者、ボランティアでゴミを拾う若者
     この違い、本当に考えさせられますよね

  
 151101b.jpg


     日曜日、娘と二人の朝食 この日も朝から出かける娘がモチモチワッフルでなく、
     軽~いワッフルが食べたいと言う要望に応え、フワ軽ワッフル朝食

  151101a.jpg


     軽いと何枚でも食べれそう・・・

     最近は気温差が大きいので風邪をひいている人が多くなりました
     主人もなかなか治らず、長引いています

     が、義父 風邪で高熱を出して死ぬかと思った!!と言ってた次の日には
     もうケロッとしてお出かけ
     素晴らしい回復力    うらやましい限りです
     

    

このカテゴリーに該当する記事はありません。
