A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

待ちに待った・・・


和食器なら作家さんの物、洋食器なら北欧物が好き

それでも極力物を増やさないスッキリした生活をしたいのでどうしてもと思うものだけ

そういう中、ずっと欲しいなと思いながらも中々その機会に恵まれなかったのですが、
一年近く経ってやっと我が家にお迎えする事ができた器


橋本忍氏の赤鋼二重皿


160309h.jpg


水野幸一さんの銅彩釉角皿と一緒にコーディネートできそう

眺めているだけでテンションあがります^^



本人不在の誕生日ケーキと4つの眼鏡

そろそろ花粉シーズンに突入したようで、鼻がムズムズし始めたので
早速薬局で薬を買ってきました

金曜日は娘の誕生日でしたが、当日娘はダンスの練習で帰宅は0時過ぎ
休みだった主人と買い物に出かけ、誕生日はやはりホールケーキじゃないと
蝋燭立てられないでしょと言う主人の言葉で苺タルトを買って蝋燭を立てて
ラインで娘にその写真だけ送って、先に食べておくね~~(*^^*)と 笑


160214sb.jpg



160214pl.jpg


名前は忘れましたが、宿根のピンクのスミレ
植え付けて初めての花が咲きました
多分もう1年は経っているかな? 
暖かくなってどんどん増えてくれると良いのですが・・・



160214xr.jpg

クリスマスローズも咲き始めました



160214nm.jpg


遠近両用メガネが苦手な私
微妙に度数の違うメガネを3種類使い分けていますが、
日常一番使う頻度の高いメガネを新調しました
(度数は運転用 1.0、日常用 0.6、極近距離用 0.4位です^^)
偶然ですが、他のメガネと同じブランドだった
ついでにワンコのお散歩用にと初めて花粉症用の眼鏡(0.7)も一緒に購入
(奥に見えるのが花粉症用ですが、正面から見ると割と普通の眼鏡と違和感無しかな)
4種類になって掛け替えが面倒になりそうです
早速今朝は花粉症用の眼鏡に換えるのを忘れてマスクをしてお散歩に出たら
眼鏡が曇って、曇って大変でした
明日からはマスクとセットで置いておくことにします




昨日のお買い物



     スター・ウォーズ フォースの覚醒がいよいよ来月18日公開ですね
     こちらPS4 スター・ウォーズ バトルフロントコントローラーセット
     娘に頼まれて予約していた物を昨日受け取りに電気屋さんへ


 20151120swd.jpg


     昨夜、帰宅後ゲームをDLしていたようなので週末はゲーム三昧かも・・・・
     という娘も学生時代まではゲーム大嫌い娘でした^^


     

     昨日出かけたついでに少しだけクリスマスグッズを選んできました

     ちょっと暖かい感じのする小物で
     クリスマスを主張しすぎず季節感をプラス


 20151120wc.jpg





     仕事帰りに娘が買ってきたコンビニスィーツ
     苺を添えたら可愛くなりました (^^♪


 20151120ds.jpg

 

 
     

留守中もちょっと安心



     昨日、今日と朝から主人に付き添って病院でしたが、
     そんな留守の間のワンコ達の様子が出先でもiPhoneで見えるようにと
     カメラを買って設置しました

    150717b.jpg


     これで別の部屋にいてもいちいち様子を見に行かなくても
     トイレシートが汚れていないか、悪戯していないか見る事ができて便利になりました^^
     
     先日買ったクリップレンズ、午後から晴れてきたのでちょっとマクロレンズをつけて
     多肉の小さな花を撮ってみました

    150717a.jpg


     カメラの様にとはいきませんが、こんな感じに撮れました
     連日ランチは外食が続いていますが、
     昨日は星乃珈琲でビーフシチュープレート
     見た目よりもかなりのボリュームで夕飯がサラダ程度しか入りませんでした


    150717c.jpg



今年もリピート買いした物^^



     雨の合間を縫ってご近所一周程度のお散歩ですが、
     行かないよりも外に出た~~というだけでそれなりに満足しているワンコ
     昨日は午前中に義父が育てているトウモロコシを収穫してきてくれたので、
     すぐに茹でて食べましたが、朝採りトウモロコシは本当に甘くて美味しい~🎶
     艶々ピカピカでしょ^^

     150704t.jpg


     午後からちょっとお買い物があるという娘と一緒にお出かけ
     先日本屋さんで買い忘れたドロンワークの本や
     去年買って本当に歩き易くてどうしてもリピートしたかったサンダルを
     今年も高島屋で見つけて娘と一緒に色違いで購入
     

    150704d.jpg


     
     ショッピングや旅行、電車移動などたくさん歩く時は、
     いくら歩いても疲れないこのサンダルが今年も大活躍しそうです
     超お薦めですよ~~


  150704s.jpg



このカテゴリーに該当する記事はありません。
