A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

夏日のようなバレンタインデー



昨日もかなり気温が高かったのですが、今日は更に気温上昇
窓を開けているのに30度近い室温

お散歩も半袖でも行ける位の気温でした

昨日は夕飯を作る寸前に主人が仕事から帰って来て
飲みながら何か食べに行こうよと言うので急遽外食
・・・でしたが、帰りに急に具合が悪いと言い出した主人
インフルエンザ!! と一時はドキリとしましたが、
どうも気温の変化に体がついていかなかったのでは???
帰宅後すぐに寝たら朝には回復していたのでホッ ^^

先日娘と選んだチョコがこちら

160214v.jpg

ベルアメールのパレショコラ   30種類ほどの中から好きな物を選べるのが良いですね
娘も職場用に色々組み合わせて2枚ずつ選んで右上の白いパッケージに入れてもらい、
たくさん買い込んでいました^^

以前よりも種類が増えてて選ぶ楽しみも増えていました



そして夏暑い時期、ガラステーブルでいつも体を冷やしていたラッテ
今日も暑いのでテーブルの上でハァハァ
ゲームをしている主人や娘の前にドカッと・・・(´・ω・`) 邪魔らしいですよ~~

160214l.jpg




柿ケーキ



     今朝起きたら喉が痛い~と言いながらも一日PCで遊んでいた主人ですが、
     どうも本格的な風邪のようで、夕方になると関節が痛い!と言い出した (>_<)
     月曜日からまた当分休み無しの仕事週間が始まるのに・・・・  コマッタモンダ

     お陰でワンコ用品の買い出しにも行けずで、仕方ないので
     お風呂場のタイルのカビ落としや庭の柿で柿ケーキを焼いてみたり


  151024kc.jpg

  
     柿のケーキは初めてでしたが、甘くて胡桃ともよく合いおやつにピッタリ
     今度は階下の両親にも作ってあげましょう^^ 


 

桜と名の付く・・・



     昨日は主人と今日は義母とお出かけランチ
     帰る途中に和菓子の紀の国屋さんで季節限定の桜最中

     4月に入ってから桜と名の付くお菓子・・・・
     こんなに食べてました^^

 
  IMG_4841.jpg




カロリーオーバー



     昨日、娘が買って来てくれたケーキ
     どちらも美味しかったのですが、(二人で半分ずつ交換して^^)
     モンブランは台がマカロンになっていてテンション上がる~♡

     揚げ物NGな主人が留守なので、久しぶりに鶏唐揚げ
     デザートにケーキとなるとヘルスメーターに乗るのはちょっと怖い

   
 150207c.jpg


     今日は雨でワンコ達も早々とお散歩は諦め、各自ケージで   

  150208m.jpg

     9月に寄せ植えした観葉植物好きかってに伸び過ぎて形が・・・・・・
     適当にカットしても大丈夫かしら???

なぜか抹茶味が多い


     外へ一歩出るとうんざりな暑さが続いています。
     昨日はラッテのいつものお散歩公園まで行くとお祭りで、
     イベントの行われていた陸上競技場に親子連れが続々と・・・。
     これではとてもお散歩にならないので、
     公園まで行ってすぐに人通りの少なさそうな道を選んで帰りました。
     夜はお祭りの目玉の花火大会があったですが、
     ラッテは初めての花火の大きな音にちょっと怖かったのか、 
     (昭和記念公園の花火大会は私が会場に行っていてラッテの様子を見ていない)
     吠えたり、震えてはないのですが、私の膝に乗ってきてジッと抱かれたまま
     花火の間中、大人しくしていました。
     今日も6時前までパレードが行われて最終地点が公園なので、
     お散歩はまた別コースじゃないと無理のようです。

    803ky.jpg

    
     出張で大阪に行っていた娘のお土産ですが、
     大阪の物ひとつもない (笑
     娘曰く  「大阪土産は美味しそうなのが無かった~~」と
     大阪の方、大阪名物って何??? 

   803b.jpg

     早速抹茶味のバームクーヘンとアイスコーヒーで。 
     京都好きの娘、ホント抹茶味が好きなようです。     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
          

このカテゴリーに該当する記事はありません。
