A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

蔵王温泉スキー場へ


もう暦の上では明日は立春
とは言え、2月はまだまだ冬本番
1日には数年前からみるきーと一緒に遊んでもらいたいなぁと思いながらも
結局果たせないまま、お星さまになったラブ君に会いにラブママさんのお宅へ
とても素敵なラブママさんに元気になってもらおうと思っていたのに、
結局ラブ君の事を思い出させて悲しい思いをさせてしまったなぁ・・・
ごめんなさいね ラブママさん
でもお会いでき、たくさんお話しできて良かったです^^

そして昨日はちょっと気になっていたラッテのデキモノを診てもらいに
休みだった主人と早速午前中に病院に連れて行きました
細胞診の結果は悪性ではなさそうなので、抗生物質のお薬で
一週間ほど様子を見ましょうという事で、ちょっとホッとしたのもあり、
お天気も良いので午後急に今から蔵王に行こうという事になり、
バタバタと準備をしてホテルに予約を入れて山形に向け出発

東北道から山形道に入る頃にはもう日も暮れて、雪もチラチラ
折角山形まで来たので米沢牛を食べようと米沢牛を扱う焼肉屋を探して夕食



160202y.jpg


160202yg.jpg


そして今朝一番で蔵王温泉スキー場へ
天気予報は曇りでしたが、今回も晴れ女の威力発揮で綺麗な樹氷も見る事ができました

160203z2.jpg


160203zo.jpg


160203z1.jpg


160203z.jpg


昼食後、チラチラ小雪が降り始め冷えて来たので、早めに切り上げて温泉に入って
ゆっくり体を温めてから帰路へ
さて次はどこのスキー場かな?





神立高原スキー場で今季初スキー


PCに向かうまとまった時間が取れずに、またまた更新が滞り中です(´・ω・`)
年末からスキーに行きたくて主人がウズウズしていたのに雪が降らず、
延び延びになっていたのですが、やっと金曜日に今季初滑りしてきました

東北方面に行きたかったのですが、やはりまだ雪不足のようなので
新潟方面へ
今回は湯沢ICから一番近い神立高原スキー場へ

20160115y.jpg



20160115ps.jpg


お昼過ぎまでは小雪が舞ったりする曇り空でしたが、午後からは晴れ間も
雪が少ないと言われていましたが、上の方は綺麗なふかふかサラサラのパウダースノー
下の方も滑るのには何の問題も無かったですよ

20160115sb.jpg



20160115d.jpg



20160115k.jpg


アクセスが良過ぎて週末は混雑するようなので、平日の日帰りスキーにお勧めです
金曜日はレディースディで一日リフト券が1000円分の食事券付きでなんと驚きの2000円でした
メンズディや県民ディなどもあっていいですね~~🎶

高速料金1000円時代は頻繁に行けたけれど
高速代が馬鹿にならないのでリフト券がお安くなる日があるなんて
嬉しいですね~^^

今シーズン初スキー


     去年はラッテがまだ小さくてお留守番は無理だったので、
     行く事が出来なかったスキー
     
     天気予報では全国的に晴れで、明日は雨というので
     娘も年末年始休暇の最終日だった今日、急遽3人で日帰りスキーに行って来ました。

     去年5月に行った羽鳥湖レジーナの森の先にあるグランディー羽鳥湖スキー場。
     コースをみるとどのコースも初中級クラス~中級クラスLvでも大丈夫そうだったので
     福島なら何とか日帰りできそうだしと行ってみました。
     スキー場までの途中の道路が雪が多かったり、凍っていると四駆でもかなり大変そう
     な感じでしたが、お天気が良かったので帰りには凍結箇所もかなり溶けて助かりました。


    150105h1.jpg


 150105h2.jpg


 150105h.jpg


     ここ数日、iPhoneの調子が悪くてほとんど写真が撮れなかったのが、
     ちょっと残念
     風は強かったけれど、お天気が良くて久しぶりの雪山楽しんできました。
     2時間ほどしか寝ていなかった主人、帰りも頑張って運転してくれてご苦労様。

     ワンコ達はどうしているかなとドキドキの帰宅でしたが、
     割とお利口さんにお留守番できていたようでホッ^^
      

今シーズン初滑り


    20日早朝3時半起床で7時間走り、安比高原スキー場に行って来ました。
 
 IMG_3819.jpg


    本格的シーズン直前と言う一番空いている良いタイミングで、ゴンドラもリフトも
    
    待ち時間無しで雪もコースも綺麗で言うこと無し。

    私達の到着寸前まで雪が降っていて、着いてから帰るまでは風もほとんどなく
    
    最終日は暑いくらいでした。

    夕食も一日目はフレンチレストランでコース料理、二日目は日本酒をいただきながら

    美味しい和食のコース料理で秋からずっとほとんど休み無く頑張った主人も

    あ~~、やっとご褒美って感じだなぁとスキーとグルメを満喫していました。


  IMG_3810.jpg


    このスキー場はちょこちょことリフトを乗らずともゴンドラで一気に頂上まで行くと

    5.5キロのロングコースを一気に滑る事ができるので一番好きなスキー場ですが、

    何しろ東京からは遠いのでそんなに簡単に来る事ができないのがちょっと残念です。


 IMG_3816.jpg


    お天気にも恵まれた今シーズン初滑り安比での楽しい3日間でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


        


 

このカテゴリーに該当する記事はありません。
