A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

久しぶりのお休みにあれこれ



主人8月後半から10連勤 やっとお休みで久しぶりに外飲み

20160904i.jpg


今日は午前中みるきーの抜糸に病院へ
詳しい病理組織検査報告書が病院に届いていたので、説明を受けたのですが、
転移病巣は確認されていませんが、爪下悪性メラノーマは約50%が
転移を起こすとされているので再発、転移に関する経過観察が必要ということでした
1/2の確率での再発なので結構厳しいものがありますが、
みるきーが楽しいと思ってくれるような犬生を過ごしてくれるといいなと思っています




そして久しぶりの北アプローチの変化
ペットシートを買うついでにHCでガーデニング用のお買い物
片側をウッドチップからホワイトのガーデニングストーンに換えてみました

20160905g.jpg



家側はほとんど日が当たらず、土も硬く植物も育ちにくいので少し明るくなって
植えている植物が目立つようになりました

反対側は夏の間眠っているアネモネなどを植えているのでウッドチップとクルカラのまま


20160905g2.jpg


白い実はスノーベリー、手前の方のグリーンの葉は二種類のティアレラ
レンガの通路に沿って見える葉はアジュガ
何も植えていないように見えるウッドチップの場所には宿根アネモネ


仙人草の花が終わり切り戻しの仕事が済むとまた少しだけ見直しをするつもりです











仙人草



20160902se.jpg



今年はアッという間に8月が終わり、もう9月

9月に入ると仙人草が満開になります
今年はアーチの上だけでは花が見えないという主人の言葉で
目線の高さでも見えるようにフェンスにも誘引しました
フェンスの方はアーチよりも少し開花が遅れそうです



160902.jpg


160902p.jpg

紫陽花


久しぶりに朝から雨
関東地方、冬から降水量が少なく、このままでは夏は水不足になりそうです
うっとおしい雨ですが、少し我慢しなくてはね

庭に咲く紫陽花たち


160613w.jpg


 160613m.jpg



160613p.jpg



160613b.jpg



160613a.jpg



薔薇の季節に


午前中のお散歩が最近ではもう暑くて、暑くて
家に戻った後はもう出かける気にもならず・・・
出張中だった主人が久しぶりに帰宅しますが、娘と二人だった冷蔵庫の中は
今だ!!とばかりにダイェツト週間にしていたので野菜とフルーツだけ (;´・ω・)


160515ss.jpg

サマースノー 
今年はピンクより白が先に咲き始めました
薄くひらひらと重なった花びらが好き

160515phs.jpg

陽が当たらない北側なので花付きもいまいちですが、棘がほとんどなく扱いやすいので
狭い場所で育てるにはちょうどいいのかも

二年前までこのアーチに絡めていたピエールドゥロンサール
花は大好きなのですが、狭い場所では難しいですね
2Fのベランダで育てているといつも部屋から花が見えて良いのですが、
やはりボリュームが・・・・
来年は少しだけベランダの手すりに誘引してみようかな 笑

160509per.jpg




160515o.jpg

昨年ゲンコツ剪定をしたクリーミーエデン
こぼれ種で今年も開花したオルラヤに押され気味 


薔薇とクレマチス



長いGWの終了を待っていたかのようにお天気は下り坂
今朝は雨がいつ振り出すかわからないので、
たくさん歩けない分、ドッグランで走ってもらいました

160508lt.jpg



1605084.jpg


狭い場所で地植えにしていたら大きくなり過ぎてお手入れがやり辛くなった為に抜いた
ピェールドゥロンサール
好きな薔薇だったので処分する際に挿し木にして鉢で育てていたら二年ぶりにまた
お花を見る事が出来ました^^
10個くらい蕾が付いています
余り大きくせずにベランダで花を楽しみたいと思っています

160508pdl.jpg



160508clm.jpg

昨秋にお迎えしたクレマチス プリンセスケイト
無事に咲きました
蕾は薄い赤紫、開き切る前は薄いグリーン、開花すると白い可憐な感じのお花です

門に絡ませているダイアナも蕾がたくさんついているのでもうすぐ開花です

このカテゴリーに該当する記事はありません。
