A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

昭和記念公園のクリスマスイルミネーション



クリスマスも終わり、今年も後1週間を切りました
昭和記念公園のクリスマスイルミネーション

IMG_9761 (編集済み)



IMG_9759 (編集済み)



IMG_9805 (編集済み)



IMG_9797 (編集済み)



IMG_9813 (編集済み)



今年は割と暖かい12月でしたが、北海道の方は記録的な大雪のようですね




日常



今日は暑くなりそうだったので、6時台にワンコ達のお散歩を済ませました
昨夜雨が降ったので、様子を見ながら水遣り

今年はピンクサマースノーもアーチの上まで伸びて、
成長の悪かった4年目の白いサマースノーも今年はかなり花数も増えました
ちょうど今がピークのようです

160522ss.jpg


160522p.jpg


八重ペチュニア蕾をピンチしていたのでやっと咲き始めたところです

午前中の涼しいうちに刺繍の宿題を済ませました
お誕生日のプレゼント用で時間が無いので刺繍はイニシャルだけ
ブックカバーの表面です
完成したらまた^^
刺繍を習い始めて3年目ですが、
最近やっとホントにやっと(笑) 何となくわかり始めてきた感じです
だからと言って急に上手く刺せるわけでは無いですが ( ;∀;)


160522t.jpg

記録用なので、見なかった事にしてください 
数年後にあの頃は・・・という為の自分用upですが、進歩無かったらどうしよう

そしてさてさて刺し終えたし、掃除しようとワンコ達のいる部屋に行くと
暑くてやる気のない誰かさん

午後からは好きな音楽をBGMに読書タイムです
羊と鋼の森を早く読みたいのですが、
ほとぼりが冷めた今頃 火花を読んでいるところです
それと朝ドラは見ていませんが、あさが来たの原案になった土佐堀川

目が疲れるようになって以前に比べると読書量もグンと減りましたが、
せめて話題になった本くらいは一応ネ

160522lm.jpg



リビングの復活



ラッテが我が家の子になって、我物顔でノビノビと寝たり、掘ったりと
いつの間にかラッテ用になり、座る事もほとんどなくなっていたソファー

やっと悪戯も収まってきたのでちょっと大きめのL型カウチソファーを暮れに買い替え、
二年近くワンコ部屋になっていたリビングがリビングとして復活^^
TVもTV台も二匹の遊ぶスペースを広くとってあげる為に廃棄していたので、
こちらも4KTVを壁掛けで新しくして、ホームシアタースピーカーも購入
ラッテが落ち着くまではとダイニングのTVで我慢してきた主人が
やっとゆっくりゲームしています (´・ω・`)

そしてみるきーもラッテに独占されていたソファーに寝れるようになって
嬉しそうです(*^^*)

土曜日お天気が良かったので、二匹ともお風呂に入って
ポカポカ暖かいお部屋でお昼寝
まだお腹の毛が湿っていたので古いタオルを敷いてます^^

20160114w.jpg



20160114j.jpg


20160114z.jpg


20160114lm.jpg


20160114ml.jpg


先日の・・・



     先日IKEAで購入したガラスのXmasオーナメント
     手持ちのレースとタッセルをつけてみました

     今年はいつものリースではなく、ホワイト系のリースを探そうかな・・・


   151015x.jpg



3連休もいつも通りです



     3連休、娘は友人の結婚式で福岡に帰省中、
     主人は昨日まで仕事で連休とは余り関係ない我が家
     以前から少し気になっていたオイルスプレーを買ったので、
     ワッフルを焼く時に使ってみました

     ん~~これは便利^^ 
     更に小さめのパイレックスの片口ボウル
     これも生地を流すのにレードルよりも簡単で綺麗にできます
     どちらもとても便利で買って良かったキッチン小物です

  151011w.jpg


     先日、鎌倉に行った時に鰻を食べそこなった感が結構あった二人
     5日間の出張でちょっとお疲れモードだった主人と
     今日のお昼はご近所の鰻屋さんへ


  151012s.jpg


     最近の主人は手術前と比べると消化がかなり速くなったようで、
     食欲も増して量も食べれるようになって来て、
     私より早くお腹すいた~と言うようになってくれたので
     今まで普通なのに散々大食い~みたいに言われていた私はちょっと嬉しいワ^^



     
     

このカテゴリーに該当する記事はありません。
