A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

暑すぎて・・・


 台風が近づいている影響か、明日は少し気温が下がるようです。

 涼しい場所に出かけたいねと言いつつも、暑くて家の中でダラダラ。

 今日は普段は開け放して1ルームの様に使っているリビングとPCルーム。

 暑さに負けて滅多に使わない2台目のエアコンも稼動させ、

 な~んにもしないで、一日中オリンピック見ていました。

 
 IMG_2880.jpg


 IMG_2879.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


今夏初の川遊び


 今日も暑い一日でしたね。
 午前中にずっと気になっていた毛布を大型コインランドリーで洗濯。
 この暑さなので、乾燥機にかけずに家に持って帰って干していましたが、
 夕方にはフワフワに乾いていました。


 夕方みるきーを連れてくじら公園に行ってみましたが、
 去年よりさらに水が減ってしまっていて干上がっているような状態でした。
 一昨年は水もタップリだったのですけど、年々水量が・・・。
 澱んだ川でしたが、誰もいなかったのでリードをはずすと
 喜んで川の中で遊んでいました。
 やはりお子様用プールとじゃぁテンション違いますね^^


 DSC_0092.jpg

              カメラ無しだったのでスマホで1枚


 最後はテンション上がりすぎて帰りたくないようでしたが終了~~^^
 せっかく午前中に掃除をした車内がアッと言う間に泥と毛が・・・。
 帰ったらすぐに主人とお風呂場直行 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昭和記念公園花火大会


  昭和記念公園の花火大会 

  昨年は震災自粛で開催されませんでしたが、今年は復活。

  主人も仕事でいないので、結局家の中から。


  IMG_2870.jpg


  IMG_2868.jpg


   IMG_2873.jpg


  カメラもへぼいですが、腕もダメダメでボケた写真ばかりですが、

  家の中から花火を見ることが出来ます。

  今日も家の前の道路で見ている方達が結構いました。

  でもやはり家の中からだと気が散る~と言うか、花火に集中できないので

  来年はぜひ公園内で見たいものです。
  


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

いよいよ始まりますね


 おはようございます。

 いよいよオリンピック開幕式で暑い戦いの夏が始まりますね。

 今朝も5時半起床で8時前には全て済ませて、朝シャワー浴びてTVで開会式を見ていました。

 現地で見ると素敵だろうなぁ・・・。

 メダルの数よりも全ての選手が自分の持てる力を存分に発揮できればいいと思います。


  IMG_2850.jpg


 昨日の主人のお土産はタカノのメロンジュレでした。

 箱見ただけで、メロン好きな主人なのでたぶんこれかな~~と^^



 ちなみに今日は墨田川の花火大会ですが、立川昭和記念公園の花火大会も今日ですよ~。

 こちらはちょっと早めに来ればみんなの広場で座って見れますよ~^^

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

家事は早めに



 昨夜は日本男子サッカーも女子に続いて初戦強豪スペインに勝利

 勢いづいていますねぇ。 この調子で頑張ってくださいね~ 

 普段全くサッカーに興味の無い私に、主人が 応援しないと非国民だぞ っと^^

 イヤイヤ、そりゃ勝って欲しいですからネ

 昨日は7時に起きたらもう暑さにやられてグッタリだったので、

 今朝は5時半起床で ( 既に義母は5時頃から庭の手入れしていました・・・。)

 暑くなる前にとさっさと家事をすませて10時前にお買い物~

 お買い物~って・・・ アイス買いにですが・・・。 

 (主人がアイス今日はないの?と昨夜言ったので暑くならないうちにネ )

 ついでに鰻弁当も買ったのですが、ん~やっぱりスーパーじゃぁいまいちだった 

 やはり一人で鰻にありつこうとしたのが、まずかった・・・。

 という事で、今日もみるきーとクーラーの中TV見ながらアイス食べつつパズルやってます。


    IMG_2848.jpg


 ちゃんと家事やってからだからいいですよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

はぁ・・・暑い・・・


 今日も35度超え・・・

 昨夜はアイス枕でグッスリだったのに朝起きるなり、暑さでハァハァ。

 なでしこジャパン初戦勝利おめでとうございます。

 深夜の試合で今日は寝不足だった方も多いのでは?

 みるきーも私も昼間はこんな感じでダウンしてました。


 IMG_2845.jpg


 IMG_2846.jpg


 夕方のお散歩も今日は6時過ぎてからやっと・・・。

 一日中、頭痛と左耳リンパのズキンズキンが続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

プールでクールダウン



 今日はエアコンの無い部屋でちょっと動くと眩暈がしそうな位の暑さです。

 食欲も出ないのでお昼はお素麺。

 みるきーはプールでクールダウン


  IMG_2841.jpg


      IMG_2844.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今年もみるきーとマス釣りに



 今年も渓流釣り行ってきました。

 今回は初めての場所で奥多摩の大丹波川でした。
 
 5時半に起きたのですが、家を出たのが7時近くになってしまって

 出遅れた感満載でしたが、意外と良い場所が確保できました。


     IMG_2835.jpg

 私はこの手前カメラを構えている場所で釣ったのですが、丁度大きな木の陰になる上に

 座って釣れる位の大きな岩もあったので陽にも焼けずにすみました。


     IMG_2833.jpg


 私はブドウ虫が触れないので、餌付けも掛かった魚をはずすのも主人なので、

 ヒットが続くと自分の釣りもなかなか出来ないほど忙しい主人^^

 今日はそれほど暑くなかったので、結構釣れて二人で27匹。 

 お腹がすいたので、帰りは御岳近くの手打そば きり山 に寄ってお蕎麦を食べて来ました。

  IMG_2838.jpg


 今日はお手伝い(?)したので私の分ね~~と主人にニジマスをもらっているみるきー。


       IMG_2840.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

久しぶりの磯ぼうず



 久しぶりに立川郵便局近くの磯ぼうずに行って来ました。

 (去年の8/13ぶりでした。過去ブログ記事見てわかりました^^)

 お店は小さめですが、お刺身がとっても美味しくてお値段もすごく良心的。


  DSC_0089.jpg
 


 今回も二人でお腹一杯食べてきましたが、カメラは持っていっていなかったので

 主人のスマホで刺身磯盛りだけパチリ 

 久しぶりに外飲みに行きましたが、主人と近場で飲むとすぐに帰れるのがいいですね~。

 新宿あたりで飲むと帰りの電車が辛い・・・。


 明日は早起きができたら夏恒例の・・・に行ってきたいと思っています。

 早起きできるかなぁ・・・。 



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

早起きが続いています

 おはようございます。日曜日と言うのに今朝も5時起床のみるきー家です。

 しかも昨日の主人の帰宅は10時。それから一緒に夕飯。また午後には眠くなりそうです・・・。

 お腹がすいてきたのになかなか帰ってこないので、久しぶりに夕食を作りながらパチリ 

 トマトを箱買い(小さめの箱ですが)したので、コンソメゼリー寄せにしましたが、

 パプリカやオクラなども入れてカラフルなのも次回は作ってみようと思います。

 見た目もカラフルな方が綺麗だし、ゼリー寄せは涼しげですからね^^

  
    IMG_2828.jpg


 先日TVでパテシェさん達が普段食べているアイスは?と言うのをやっていましたが、

 その中のお一人がレディーボーデンのバニラに練乳をたっぷりめにかけてちょっとだけ

 お醤油をたらすとバニラがキャラメル味になると言っていました。

 今度一度やってみようと思います^^

 私が一番好きなのはサーティーワンのナッツトゥユーですが、最近食べてない・・・。

 ハーゲンダッツの季節限定物にも結構惹かれますが、私の定番はマカダミアンナッツです。

 近くのスーパーでちょっとお安くなった時にいくつかまとめ買いしたりします。


     IMG_2825.jpg


 カップの底をペコペコ押して移したら変な形に >< 

 カップに微妙に残ったアイスはみるきーがいつもペロペロで、洗ったようなカップになります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

洋にも和にもこれなら大丈夫


  最近購入した物
  
  たくさんの食器を持ちたくないので、多用途で使える物ををと思い

  なかなか買わないでいた物のひとつ。

  緑茶を飲む事が少ないのですが、気に入った湯呑みがなくて

  いまひとつ決めきれずにいましたが、これは洋なのに和にも使えそうなので購入。

  蕎麦猪口にも使えますしね~。

  手持ちのこの変形のお皿にちょっとしたお菓子とコーヒータイムにちょうど良さそう。

  緑茶用にはこれに合うスッキリとした茶たくを探したいと思います。

  マリメッコ嫌いの主人ですが、これは余り抵抗無いのでは・・・。



  IMG_2824.jpg
  


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

百合が綺麗です



IMG_2820.jpg


 暑い日には外に出るのも億劫になってしまって、お花の写真も撮っていませんでした。

 虫が大嫌いなので特に夏には外に出たくない私。

 朝は大丈夫なのですが、夕方は蚊との戦いなので来年からは

 北花壇には極力花は植えないようにします^^ 

 とは言え、表庭は私の管理外なので(笑)お花はたくさん咲いています^^



 IMG_2821.jpg
 


 IMG_2822.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

久しぶりに涼しい朝です


 おはようございます。

 今朝は涼しくて家事が捗りますね^^

 洗濯機を回しながら、掃除と朝食のパン作り

 今日は胡桃とパンプキンシードをたっぷり目に入れて焼きました。

 (見かけの悪さはスルーしてください。こだわりも無いので、成形もてきと~ですから^^)


  IMG_2817.jpg



 主人は今朝も首都高が混む前にと早く出かけたのでコーヒーだけ。

 途中のコンビニに寄って現地に着いてから車の中で食べるそうです。

 午後からは雨の予報なので9時過ぎにみるきーのお散歩に行ってきました。

 いつもよりちょっと遠く昭和公園まで足を延ばして来ましたが、

 ゲートボールやミニゴルフ?を楽しんでいる人が多くて

 みるきーも大人しくておりこうさんだねぇと色んな人に撫でてもらいました。

 朝かなり歩くとミルキーもお昼までは大人しく寝ていると思います^^

 ( 最近は遊んでコールが多いのです・・・。)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

楽しいお仕事?と素敵なパズル


 おはようございます。

 昨日仕事から帰宅した主人。いつもなら泊まりの後すご~く疲れた・・・と言う顔をして

 帰ってくるのですが、なんとなく顔がにやけている・・・。 ???

 その理由は・・・。 あのさぁ 今日たくさんオッパイが見れた。

    はぁ???

 「 いやぁ、今やってるイベントで今日ファッションショーがあったのよ。

   結構奇抜で透け透けの服とか多くってさ。」  とにやけ顔。

 「 なるほど~~^^ 良かったねぇ~ 」と言うと

 「 いやいや、モデルさんってヒールはいてるから190センチ位はあって、

   横通るとすごくでかくて見上げる感じだったから、

   モニターで見てる方が良かったよ。」 と。

 今朝も早いので、「ほらほら、今日も楽しいお仕事でしょ~。早く起きて。」と言うと

 「 今日はファッションショーはないんだ。 」ですって。 それは残念ね^^

 今ビッグサイトでやっているイベントは私が見てもとても楽しいと思うよ~と言っていました。

 疲れきった顔で帰ってくるよりずっと良いかなっと思った昨日でした。
 

  IMG_2816.jpg



 そしてこちらは今朝ゴミ出ししているとお向かいの奥さんが

 「パズルやる~?」 と言うので 「 はい。好きですけど。」 と言うと

 「すごい量になったので、処分しようと思うから好きなの持っていって~~」と言うので

 2000ピースと1000ピースを一箱ずついただいちゃいました。

 すごくたくさんあってどれも良かったけど、多すぎてもね。
  
 小さい方は光るパズルです^^

 作るの楽しみ~~ 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

 

 

ちょっとは慣れてきました



IMG_2770.jpg


  昨日みるきーの水遊び用プールに朝5センチ程水を入れて午後のクールダウン用にと

 置いていたら、なんと漏れている訳でもないのに暑さでほとんど蒸発していました 

 それほど昨日の暑さはすごかったようです。

 今日は体力温存と午後はエアコンを入れて夕方のみるきーのお散歩時間までお昼寝しました^^

 いつもの広場で今日は柴犬のハナちゃんと茶々丸君と一緒になりましたが、

 以前はワンちゃんが苦手だったみるきーも最近は私がよくお散歩の時に立ち話をするせいか、

 だんだん他のワンちゃんにも慣れてきたようです。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ダイニングに新しい時計


 今日も暑い一日になりそうですが、多少風もあるので昨日ほどではないかも・・・。

 うちはダイニングの方が涼しいのですが、何しろPCもTVもないので

 なぜか家の中で一番暑いリビングかPCルームにいる時間が長くなります。

 この季節になってくるとダイニングで食事をする回数が増えてくるので、

 やはり見える位置に時計がないと不便だと主人が時計を買ってきました。

 以前はここに時計もあったのですが、結局以前ブログにも載せた寝室の間に合わせ時計(笑)が

 壊れてこちらの時計を移動していたので、どうも不便だって事で^^

 ダイニングはシステムキッチンの色に合わせて全てナチュラル系の色を選ぶようにしています。


 IMG_2812.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

無駄にならずに^^

 なんだか関東地方あまり雨が降らないまま、梅雨が明けてしまったようですね。

 今日はまた早起きだったので、玄関や門前の掃除や水遣り、洗濯、室内の掃除と

 9時前には全て終わったので、午前中にずっと気になっていた事を。

 先日購入していた出窓のカーテンの丈を丁度良い長さに切ってやっと架け替え。

 (出窓が既成サイズのカーテンでは丈が合わないので裾をカット)
 
 残り布処分しようと思ったのですが、ふとティッシュBOXカバーができそうと

 ティッシュ箱を持ってきて適当に被せてみながらミシンでカタカタっと・・・。

 カーテン生地なので結構しっかりしてます。 無駄にならずに利用できて良かった^^


  IMG_2804.jpg


 そしてこちらは今月6日に発売になった星座シリーズの切手。

 シール式になっているうえにキラキラとして綺麗なので今年も買ってきました。

 もちろんこの時期恒例になっているお買い得紀州の完熟梅干も注文。

 柔らかく大粒でうす塩5%なので梅干が苦手な私でも夏バテ防止においしく食べられます。

 8/17まで郵便局で。(郵便局の回し者ではないですよ。美味しいのでお薦め。)


      IMG_2767.jpg


 シール式の切手は貼る時も簡単で良いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

とっても素敵なプレゼント

 

   IMG_2803.jpg



  今日は夕方と~っても嬉しいプレゼントが届きました~ 

  とても素敵なセンスで全て私のツボにはまりまくりで

  ブログがUPされる度に わぁ~ 今回も素敵だわ~ と思ってしまう花さんからの

  ポストカードセットです。

  ありがとうございました  さてさてどこに飾りましょう^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

おでかけみるきー


  今日も朝から起きるなり、エアコンのドライモードをかけて朝シャワーの主人。

  気持ちよさそうだったので私も朝シャワーでサッパリ。

  久しぶりにみるきーを連れてジョイフルにお買い物に。

  みるきーの夏用ベットやおやつ、プール等買って来ました。



 IMG_2792.jpg


  早速、買ってもらった豚耳をフードコートのテラス席でモグモグ。

  私達のケンタが欲しくてカートから降りてヨダレいっぱいでジ~~~ッ。

  
  そして家に帰って早速プール遊び

 IMG_2797.jpg

 

 IMG_2801.jpg


 今日は知らないおばあちゃんや子供達を始め色々な人にたくさんなぜてもらったり、

 声をかけてもらったりで結構緊張して疲れたのもあってプールで遊んだ後は

 おもちゃに囲まれてグッスリ 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

 

 

お宮参りとアルカンジュ


  昨日はYK夫妻のベビーちゃんのお宮参りに一緒に行って、

  まだ首が据わっていないので恐る恐る抱っこしていた主人^^


  IMG_2771.jpg


    帰りに久しぶりにアルカンジュで


  IMG_2790.jpg


  IMG_2791.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

物を買う時は慎重に

今日も暑い東京です。
またまた木曜日にPCが突然プッツン・・・・・
ウワァ  ですよ

まぁ先日の事があったばかりで、原因がはっきりしないままだったので
それなりの対策は取っていたのですが、
主人が今日までは忙しいので、とりあえずネットができる部分まで回復してもらい、
細かい設定はお休みの日までおあずけなので画像無しです・・・

そしてPCの使えなかった間、ガサゴソとキッチンの吊り戸棚の整理等・・・。
使っていない炊飯器やポット、鍋等(たぶんお義母さんの??)を
使わないから捨てていいよと主人が言うので処分して、
手の届く高さの位置の棚に鍋等を移動して、外の棚に出していた米びつ等を
下の引き出しの中へ。 スッキリ~
(今までキッチン下の引き出しの中にお鍋が入っていました) 

そして今朝、2~3年は迷っていた物をポチッ。
本当にここ数年は衝動買いがなくなり、いいなぁと思った物でも
本当に? 飽きない? 使用頻度は?と 自問自答で
なくても困る事はないと言う物は実際に買うまで数年かかったりします。
今は来客もほとんど無いし、二人分で良いので気に入った物にめぐり合うまで
妥協せずにめぐり合う日を延々待ったり・・・(笑)

(主人は反対に欲しいと思うと止めてもすぐ買ってしまうので困ります。)

たいした値段の物ではないのですが、物は増やすのは簡単ですが、
減らすのはなかなか大変ですからよくよく考えてからにしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


こんなお天気の日には・・・


  雨も午前中少し降っただけで、今は薄日も時々差してきました。
 
  こんな涼しい日は本当はお買い物にでも出かけたい所ですが、

  日曜日に出かける予定があるので、それまで体力温存で・・・。

 (たぶん、色々用事があって出かける方が気が紛れて力が出そうなのですけどね^^)

  で、今日はいつもの常備タレ作り

  あら熱を取って容器に移していますが、冷蔵庫に入れる前にもう少し熱取り中~。


    IMG_2765.jpg


  そしてみるきーの親友のくまちゃん・・・

  毎日、この子とたくさん遊びます 

  今日は耳が取れてしまったので、取りあえず洗って乾いたらお耳付けです。

  新しいの買えば~~と言う声が聞こえてきそうですが、

  どうせ買ってもアッと言う間にこの状態になるのでもう少し頑張ってもらいます   


 IMG_2766.jpg

  暇すぎるのでピグライフ始めました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

涼しい朝です


昨夜降り出した雨も朝起きるとやんでいたので、主人を見送りがてら

みるきーを少し外に出してあげましたが、また降り出しましたね。

TVを見ていると九州の方はかなりの大雨のようで被害が少なくてすむと良いのですが・・・。



   IMG_2763.jpg



秋色紫陽花のマジカルアメジストが黄緑色になってきました。

去年はこの時点で切ってしまったのですが、今年はこのままにして置こうと思っています。

クリーミーエデンの二番花、花はかなり小振りになりますがたくさん咲きそうです。


   IMG_2764.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

残念です。パンダの赤ちゃん



  IMG_2761.jpg



  昨日・今日とうだるような暑さですね。

  風があるのがまだ救いかな・・・。

  上野動物園のパンダの赤ちゃん、

  母乳が気管支の方に入ってうまく呼吸できなくなったとか・・・。

  多くの人々が楽しみにしていただけに残念ですね。

  昨日の横浜でのお仕事のお土産は  こちらです。

  冷凍庫が今肉まんだらけです^^


   IMG_2762.jpg
 


  だたし、買った本人色々ご不満があったようです。

  私は北九州の揚子江の肉まんが今まで食べた中で一番美味しい気がします。

  
  明日・明後日は雨のようなので、お天気の良いうちにと

  みるきーは主人が出かける前に一緒に

  お風呂に入れてくれたので気持ちよさそうです。


    IMG_2759.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

梅雨の晴れ間に

  今朝も主人がそろそろ梅雨明けかなぁと言うので、え~っこれから本番でしょと

  言ったものの、気がつくと後10日もすれば夏休みなのですね。

  今日は横浜で仕事の主人についていこうかと思いましたが、

  明日からはまたちょっと梅雨空に戻りそうなので、

  晴れている間に色々家の事しておかないと。


  日・月と主人の仕事がお休みでちょっとのんびりして、

  久しぶりに一緒にみるきーのお散歩に。

 IMG_2755.jpg



 IMG_2756.jpg


  昨日はお昼過ぎに銀行に行ったのですが、予想通り延々待たされたので

  その間、ロビーに置いてあった立川・国立・国分寺のカフェと言う本を眺めていると

  あるカフェのデッキ席の雰囲気がちょっといい感じだったので、

  うちのベランダもこんなカフェ風デッキな感じにしてみない?と主人に言うと

  珍しく乗ってきたので仕事の暇な時期にできるといいなぁ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買い物とお試し


なかなかゆっくり買い物に行く時間が取れずにいたのですが、

昨日は午後から二人でお買い物に行って来ました。

主人のスニーカーと皮靴を買ったついで(?)に私は白系のストレッチカーゴパンツetc・・・。



予定では今日お手伝いに行くはずでしたが、主人の仕事のスケジュールの関係上、明日に変更。

そして明日持って行ってあげようと胡桃とパンプキンシード入りのパンを焼きました。


   IMG_2749.jpg


今月はわりと会場準備やリハーサルが夜からと言うスケジュールが多いので、

昼間は休みの日と同じように過ごせるので体が楽なようで、最近体調不良な私としては

主人が元気だと気分的に楽で助かっています。


そして先日注文してみたサントリーのF.A.G.E.トライアルキット

いつもはアスタリフトを使っているのですが、こちらもちょっと気になっていたので試してみる事に。


   IMG_2752.jpg

アラフォーあたりまではホントに何も気にせず過ごしていたのですが、

もうここ数年はもう基礎化粧品が気になって仕方ありません。

やはり、若い頃からもっと気にしてお手入れすべきでしたね 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一気に気温上昇中

毎日主人の仕事の関係上、起床時間がまちまちな我が家。

泊まりで留守の時は目覚まし時計代わりのみるきーです。

お腹がすくと 起きてくださ~い。ご飯~~まだですか~?

とペロペロしにやってきます。

今朝は一度ご飯をあげてまた二度寝していると、いつまで寝てるのですか?
と再度起こされました


IMG_2746.jpg



今日はグングン気温が上がってきたので、ソファーカバーやシーツの大物をお洗濯。

最近、暑くて寝苦しいのかベビーちゃんの夜泣きが続いてKちゃんがグロッキー気味なので

応援よろしくとY君から電話がありました。

体調不良で金曜日の友人との飲み会キャンセルしていたので、

お手伝いに行ってこようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

視線を感じつつ・・・



今日の地震は震源地が東京湾でしたので、このあたりも結構揺れました。

午前中、義父が出かける時にみるきーも連れて行ってくれたので、

その間に急いでお掃除、お洗濯。

いつも私が動く通りに金魚のふんみたいについて回りますからね^^

間に合うかなぁと洗ったお布団カバーも風で乾いてくれてなんとか雨が降る前に取り込み。

昨日買って来たマンゴーピューレをヨーグルトにかけておやつに。

一人で食べているとテーブルの下からこんな視線がイタイ、イタイ・・・。

 IMG_2742.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体調不良に鞭打ってお買い物に


基本的な部分だけは何とか使えるようになりましたが、

まだ画像編集ソフト等が入っていないので徐々に・・・とはいえ

主人がいないとさ~っぱりわかりません 

今日は体調不良とはいえ、コーヒーも切れ、卵もあと1つ・・・。

仕方ないのでグランデュオに食料品の買出しに。

今週は主人の泊りが多いので退屈しのぎにまず雑誌を買って

カルディーで適当にあれこれ・・・。

食品売り場でいつものパン用強力粉やコーヒーetc・・・

夜は初めて買ってみたウニの冷製パスタ用ソースを使ってパスタ。

ワインが余り好きではない主人なのでなかなか一人では飲めないので、

これまたカルディーで見つけた缶の微発泡白ワインで簡単夕食^^


IMG_2738.jpg

あまりにも手抜きですけど、一人だからたまにはいいですよね^^

それにしてもこの具合の悪さいつまで続くのかなぁ・・・

もしかして頚椎ヘルニア + 更年期障害とか???!!



結局この後、これだけでは物足りず冷たく冷えたビシソワーズを^^

アルコール注入済みの体なのでロキソニンはやめとこう・・・と思い直し

ユンケルで乗り切ろうとしている私 大丈夫か・・・オイ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

困ってしまいました。

週末PCの調子が悪くなり、主人に見てもらっていたのですが、

どうも今回は原因がわからず一度全てを空の状態にする事に・・・

その為にお気に入りブログさんも全てわからなくなってしまいました。

過去コメント履歴やFC2は訪問者リスト等からURLがわかるので

また訪問させていただけるのですが・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
