A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

暑い毎日、雨が降りません


 今日もやはり暑~~い一日でしたね。
 午後、みるきーをプールで遊ばせてくれていた義父ですが、
 あまりの暑さの為にプールより家の中の方が涼しいよ~~~と短時間で戻り~^^


 夕方は6時過ぎたらちょっと外の風が涼しくなっていましたが、
 たくさんお散歩してきたみるきー
 ハァハァと伏せのままお水飲んでました。


 IMG_3115.jpg


 埼玉などでは午後雷雨だった所もあったようですが、こちらは一滴も降らず・・・。
 たまには夕立もいいのですけどねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


少しずつ・・・


 おはようございます。
 昨日は本当に暑い一日でしたね。
 今朝の東京はうす曇という感じですが、たぶん今日も暑くなりそうです。

 さてさて、少し前から始めている脳内園芸ですが、
 ハイ、全くまとまりません・・・ 
 なにしろこの場所は狭くて思うようにはなかなか植えられないばかりでなく、
 適さない植物も多々あって・・・。

 IMG_3109.jpg

 
 今、一番元気なペンタス。 つるサマースノーの鉢の足元に植えていたのですが、
 暑さにめげない花なので、そろそろ終わりかけのティフォシーアプリコットに涼しい場所を譲り、
 冬越し移動まではこちらの花壇へお引越しさせました。

 大好きな花なのに、毎回地植えで失敗するフランネルフラワーですが、
 YouTubeで再度育て方確認して、次回は鉢植えで頑張りたいと思います。
 スペース的に鉢を置く場所が問題ですが・・・。


 そしてほとんど直射日光の当たらないこちら側。


 IMG_3110.jpg


 ラティスの左側後ろからは通路に邪魔にならないようにツルニチニチ草の葉を覗かせ、
 右側からはその上部に花が咲くようにクレマチスを這わせていますが、
 ここはクリスマスローズやガーデンシクラメンの咲く時期以外はほとんど色味もないので
 ヒューケラをプラスしようと思っているところです。
 ホスタも考えましたが、大きくなりすぎる気がするのでヒューケラがいいかな?と。

 涼しくなって園芸店が賑やかになってくる頃、売り場で悩まなくていいようにと
 今のうちに色々考え中です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


 

暑い時こそ・・・ですが。


 ここ1週間ほど5時起きが続いて朝食が早いせいか、
 10時頃になるとお腹がすいてきてしまいます 

 2年位前までは気になるお腹もいざと言う時は(どんな時だ??)グッと引っ込めれば
 なんとか誤魔化せたのに最近はヤバイ! この手が使えなくなってきた・・・。

 ダイエットするなら一番効果のある季節なのに、なにしろこの暑さだと体を動かしたくもなく・・・。
 
 気持ちと現実の葛藤をしているのに、やはり負けてしまい
 フレンチトーストを作ってしまいました。 (だから太るんだってば! と主人がいたらきっと言う)
 甘いのでみるきーにはダメだなと思っていたのですが、
 さすがに1/3はみるきーに手伝ってもらいました 

 
 今日も暑いけれど庭に降りてとりあえずパチリ  と。
 ついでにドライ用にアナベルも切ってきました。


 IMG_3107.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

早々と冬越し植物のベット作り


 この暑さで体調が・・・と言う方も多いと思いますが、
 この暑い時期だけすこぶる調子の良い私。

 ふと主人が車で仕事に出かけているので西側駐車場が空いていたのを思い出し、
 陰になっている今のうちにと苺を育てていたプランター3つ分の土の入れ替えをしました。
 春の長雨でカビ病になった苺に見切りをつけたので、日当たり良く、雨の当たり難い特等席である
 この場所を冬越し用植物の春までの管理場にしようと思いました。 


 駐車場にシートを広げ、プランターの土を順に篩いにかけて古根等のゴミや土の粒分け。
 一番細かい土に新しい用土を加え混ぜて、また底石、ちょっと粗めの土、その上に綺麗になった土を
 戻して、今玄関前の花壇や鉢に植えている植物で雪や霜に弱い物の冬越し移転用として準備。

 まだまだ冬越し準備としては早いのですが、夏が過ぎるとまた首の具合が悪くなると思うので
 今のうちに土の準備だけしておけば9月末~10月の作業がグッと楽になります。
 
 作業中ずっと横にいたみるきーですが、片付け始めると庭に置いたまま
 昨日の水撒き残りで5センチ程水が残っていたプールに入ってなかなか出てきません。

 IMG_3102.jpg


       道具を片付けるのに行ったり来たりしているのをプールから眺めています  
     


     IMG_3101.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

早朝はやはり気持ち良いですね



 今朝は早起きをしたので、まだ涼しい6時前にみるきーのお散歩に。
 日曜日は歩いている人はジョギングをしている人か、ワンちゃんのお散歩をしている人位。

 今朝の玄関前
 サァ~ッとポースで水撒き
 まだこの時間だと汗もかかずに爽やかな気分です。

 夏前に表庭からこっそり抜いてきた(笑)アジュガも小さいけれど元気です。
 夏の花が植えてある反対側、なんとかしたいのでただ今毎日構想中~


 IMG_3099.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

落し物


 昨夜は扇風機も要らずに朝までグッスリでしたが、やはり日中はまだまだ暑く
 エアコン無しではいられません。
 今日は立川諏訪神社のお祭りとおそらく町内のお祭りも一緒のようで暑い中、
 神輿の音がしていました。

 
 いつものみるきーのお散歩コースは夕方もまだセミの大合唱が続いています。
 久しぶりにカメラ持参で行ったのですが、帰り道 

  アラッ!  
 
 みるきーのお荷物がない!  写真を撮っている時に落としてきたらしく
 また走って来た道を戻り~~。
 道の真ん中にポツン。 こんもりと入ったウンチの袋が・・・ 
 (とは言え、ここは公道ではないので普通は車も通らないし、通る人も少なめなので良かったです。)
 急いで拾って帰りました。
 

 IMG_3096.jpg


   IMG_3095.jpg

                   の道の真ん中に・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

お庭プールの後は・・・



 最近毎日のように義父が午後になるとみるきーをプールで遊ばせてくれます。
 2Fのベランダではお水の後始末が面倒だったので、
 お庭でプール遊びをすると庭の水遣りに使える上に退屈中のみるきーの面倒を
 見てもらえると言う一石二鳥で助かっています。 

 そしてお庭遊びをした後は涼しいお部屋で夕方のお散歩までグッスリ

 IMG_2829.jpg

 暑くないのかなぁと思うのですが、落ち着くようです^^
 プールで遊んでいる間にカモちゃんの縫合手術も無事に終了~~

 そう言えば先日購入したZABOON なかなか静かに働いてくれています。
 洗濯時間も以前より早くなった気がします。
 とにかく洗濯機を回すのが好きな私にとっては時間を気にせずに洗濯出来る様になって  


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

ママ~続きはよろしく by みるきー



 さてさて、主人のロングサマーバケーション?も終了して
 お仕事モードに突入しましたが、相も変わらずまだまま残暑は続きます。

 お誕生日にプール用に買ってもらったカモさん、気に入ったようで銜えてまわっていますが、
 ワフで大きな黒ラブちゃんに噛まれたカモさんの傷口がどんどん広がり・・・


 IMG_3090.jpg


    開腹は良いけどちゃんと手術後、縫ってあげてください・・・

      IMG_3091.jpg


 ワンちゃんの玩具って意外と弱くてマチもちょっとだけなので修復しづらいんですよねぇ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

少しずつ自分なりのイメージに近づけて行きたい



 今年の夏は久しぶりに夏らしい 夏~~ と言う感じで私的にはすごく嬉しいのですが、

 おそらく今年の夏は暑すぎる・・・ と思っていらっしゃる方がほとんどでしょうね。

 まだまだ残暑が厳しい毎日が続きそうですが、そろそろ秋に向けてのガーデニング本格的に考えなければ。

 と言う事で、脳内から現場視察へと一歩前進(笑

 基本的には私は宿根草や多年草を選んでいるのですが、これもなかなかうまくいかず

 多年草のはずが一年草になったり・・・。

 この場所でのガーデニング、季節も一廻りしてわかった事が色々ありました。

 来年はその事を考えながらせっかくの花達をできるだけイメージ通りに育てられるように

 考えていきたいと思っています。

 薔薇チェックをしていると 葉裏に蜂が影を求めてか1時間以上停まっています。


 IMG_3087.jpg


 蜂だってこの暑さじゃ飛びたくないよね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

みるきーお誕生日の山中湖

 先ほど山中湖から帰ってきました。
 昨日も今日もすごく良いお天気でした。

 日帰り予定だったのですが、主人が出かける直前にHPで一部屋空きがあるのを見て
 もし着いてまだあいていれば一泊しようと思っていたようで、到着後急に一泊する事に。
 私は何も聞かされていなかったので、お化粧道具も何も持たずに行ったので二日目はスッピン。
 おかげでバッチリ日焼けです・・・ 

 IMG_3050.jpg

 ブライヤーママさんが先日ランチに寄った森のアルムさん、月曜日はお休みじゃないと思って
 行ったのですが、まさかのお休み。 残念でしたが、可愛いのでパチリ。


 一日目のワフは犬種もかなり様々でしたが、二日目はラブ率高し。
 それにしてもお盆過ぎの平日空いていると思ったのですが、結構賑わっていました。

 
 IMG_3060.jpg


     は~い、並んで並んでと黒ラブのまなちゃんとご一緒にパチリ 


  IMG_3073.jpg


     今年はちょうどみるきーのお誕生日にワフで遊べて良かったね^^


 IMG_3075.jpg

          お昼までワフで遊んでその後、白糸の滝へ。


  IMG_3074.jpg


      滝はとっても涼しかったですよ~

      帰りは新東名高速を通り、途中の駿河湾沼津SAに寄ったのですが、
      ここはドッグランの横にドッグカフェも併設されていて、
      メニューは少ないのですが、ワンちゃんと一緒に涼しい屋内で気兼ねせずに
      お食事できます。 こう言うSAが増えるとペット連れにはとてもいいのですが・・・。
      ちなみにこちらカレーセット950円です。
      駿河湾も一望できるとても綺麗なSAでした。

      週末からずっと忙しくなるので、夏休み最後ちょうどお出かけできて良かったね。

 IMG_3082.jpg

         

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

         

二人揃ってサッパリ


 午前中、先日購入した洗濯機が届きました。
 私よりも気になって仕方ない主人。 今度のは静かだろうなぁとウロウロ。
 「あら、ちょっと揺れる。  音もする。 」 と主人。
 まぁ当たり前ですよね。 全く音もしないって事ないですよね? と思うのですが・・・。
 なかなか電気屋さんでは振動や音って体験して比べられないので難しい~~。

 そして午後からは二人で美容院へ。
 うちは大体何をするにも一緒って事が多いのですが、今まで美容院だけは別々でした。
 が、今回は主人が電話で私も一緒にと予約したので二人揃ってサッパリ^^
 二人とも随分頭が軽くなりました。

 21日のみるきーのお誕生日にワフに行こうと思っていたのですが、
 どうも21日は現地35度と言う予報なので、できれば明日行きたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

久しぶりの花記事です

IMG_3030.jpg


     おはようございます。 久しぶりの花画像です。
     脳内園芸中だったのですが、昨日義母が土が見えていると何か植えたくなるらしく
     花苗買ってきたので適当に植えておいたわよ と。
     
     今朝起きてから少し植え替えしてきました。
     派手な色を入れたくない場所なので、あちこち点在していた黄花コスモスは一箇所にまとめました。 
     この時期ほとんど花は植えていない上に、咲いているのもピンクや白などの地味系なので
     黄色の目立つ事^^

  IMG_3029.jpg

     
     広い場所なら色々なコーナーを作っても良いと思うのですが、何しろ狭い場所なので
     何でも植えるとバラバラでまとまりがなくなるのでむずかしいですね。
     とりあえず、これは一年草なので秋までここに。

     ペンタスは色も白とピンクとおとなしめで、次々と咲く多年草なので好きです。
     10月に刺し芽もして別鉢に植え替えて冬越しにも初挑戦してみようと思っています。
     うまくいくと良いのですが・・・。
     

 
        IMG_3031.jpg

 
     脳内園芸をしている間に義母がせっせと植えてしまうので、早くなんとかしたいのですが、
     この時期は一番園芸店にも種類がない上に暑くてできるだけ花管理したくない時期なので
     仕方ないですね。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

お墓参りと逗子アリーナでランチ

 お盆も終わって今更ですが、今日はみんなでお墓参りに行って来ました。
 鎌倉なのですが、お盆にはそれはそれはとても周辺道路も大渋滞で両親が疲れると言う事もあり、
 一足送れで今日となりました。
 今日は曇り一時雨予報で丁度いいかなと思っていたのですが、
 何の何のすごい暑さでしっかり日に焼けた気がします。

 せっかくなので葉山あたりでランチしようという事になったのですが、
 主人が以前訪れたことがあるというので、逗子のシーサイドリビエラへ。


 IMG_3015.jpg
 


 湘南の海が一望できるマリーナ横のイタリアンレストランGRAND BLUEで。
 義父は葉山牛コース、義母と私達夫婦はシェフお薦めのコースをいただきました。


 IMG_3016.jpg


 IMG_3017.jpg


 IMG_3020.jpg


    IMG_3018.jpg


   IMG_3019.jpg


  IMG_3023.jpg


    IMG_3021.jpg


       IMG_3022.jpg


 画像にはありませんが義父のコースのトリュフのパスタもとても美味しかったそうです。
 私は蛸と焼き野菜のマリナータが見た目も綺麗でしたが、美味しかったかな。
 もちろん他もとても夏らしくて美味しかったです。


 が、今日は一日お留守番をさせていたみるきー。
 ラブママさんにクーラーかけてお留守番させていたのに、
 帰ったらエアコンが止まっていて・・・と言うお話を先日伺っていたので、
 何があるかわからないと部屋のドアは開けたままエアコンをつけて出かけたのですが、
 多摩地方夕方の雷雨で一時的に停電したらしく、帰ったらエアコンが切れていました。
 お部屋もムンムン。 お部屋を閉め切って出かけなくてほんとに良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

みるきーのお買い物

 今日も35度の猛暑日でした。
 みるきーが庭で遊べるようにちょっとした衝立でも買おうかとHCへ。
 

  IMG_3011.jpg


 もうすぐみるきーのお誕生日も来るので新しいロングリードも買いました。
 みるきーは小さい障害物でも倒したり飛び越えたりと言うことがないので、
 簡単な自立性伸縮フェンスを二つ購入。
 駐車場の入り口はオープンなので今までは庭で遊ばせるには
 道路に出ないように誰か常に見ていないといけなかったので、これでちょっと安心。
 
 
 みるきーはトマトやキュウリ等の生野菜も嫌いで大概のワンちゃんの大好きなお散歩途中の
 サラダバー寄り道も全くしないので、花壇があっても入る事もありません。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

 
 

脳内園芸

 一応花ブログカテゴリー登録もしているのですが、ここのところ花のの字もでてきませんね

 蚊が大嫌いなので、この季節の庭仕事が本当に苦手です。
 先日は主人に手伝ってもらってやっと伸びたピエールをアーチに誘引して、
 黒点病のひどかったクリーミーエデンもスッキリとさせてトレリスに。
  
 陰になる時間が多い部分は元々葉物がほとんどなのでとても楽なのですが、
 逆に北花壇でも中途半端に日が当たる反対側は薔薇の足元に花を植えています。
 が、色々植えてみたのですがここはどれも育ちが微妙・・・。

 来年の課題部分です。
 そろそろ秋に植える球根なども考え始めないといけません。
 脳内園芸だけは地味~~にやっています^^
 なかなか思ったようにはうまくいかないものですから・・・。

 ずっと鎮痛剤無しではダメだった頚椎ヘルニアですが、
 この暑さで最近はほとんど痛みもなく楽に過ごせています。
 先日痛めた腰もいつのまにか痛みもなくなりました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

お誕生日


 今日は主人のお誕生日 珍しく午前中雨がパラパラ。 8月14日ってお天気の日が多いのですよ^^
 昨日に引き続き、電気屋さんでお買い物の後、ケーキを探して色々回っていたら
 お昼御飯が3時になってしまいました。
 今からお昼御飯じゃ夜は余り食べられそうにないからとお昼にちょっと美味しいお鮨屋さんでお祝い。


 夜は家でゆっくり飲むだけでいいかなと主人が言うので、
 夕食にはビールのおつまみになりそうな物ばかりで白御飯は無し。
 居酒屋メニューみたいな物ばかり作って飲んで、たくさんお話して。
 ( まぁいつも46時中一緒なので、良く話はするのですが、昔の懐かしい話とかね )
 
   IMG_3006.jpg


 今年のケーキはエキュート内にあるキャトルキャールで。
 ダックワーズ生地にトロピカルムース、その上にフルーツが色々たっぷり乗っています。
 スポンジ生地でもタルト生地でもないという所が珍しいでしょ。
 さすがに大きなろうそく4本に小さいの3本と言ってプレートにお名前は?と聞かれると
 いえいえ、名前は結構ですと^^


 IMG_3009.jpg


 そしてケーキをもらえなかったみるきーは熊ちゃんのぬいぐるみをガウガウ。
 みるきーのお誕生日ももうすぐだからもうちょっと待ってね~ 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

自分で出ておいで~

 我が家の地震発生源の洗濯機やっと買い換えました。
 今使っているのが東芝、東芝はダメだぁと言っていたのですが、
 どれにしようかと迷った末に結局買い換えたのも東芝のZABOON
 新アクティブサスペンションで音が静かだと言うのを信じて。 
 さてさて地震はおさまるでしょうか・・・。

 
 今日も冷房を入れていたリビングで夕食を食べたのですが、
 なにやらみるきーがいつもと違う動き。

 テーブルの下などもぐった事がないのにゴソゴソと匍匐前進。
 何やっているのだろうと主人と見ていると、テーブルの下に主人が落としたと見られるお肉の欠片。
 匂いをかぎつけてもぐって行ったのはいいけれど
 出られません とフンフンないています。
 そのまま固まってしまったみるきー。 (まったりしているわけではありません^^)

  IMG_3004.jpg


  IMG_3005.jpg


 もぐったのだから余裕で出られるのに甘えています。
 ジャーキーを見せて自分で頑張れ!と声かけ。
 この後無事に脱出成功^^
 どれだけ甘えているのやら・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日はお庭でプール



  数日前の天気予報はどこへやらです。
  今日もギラギラ太陽が照りつけ暑い一日です。
  連日出かけるのも疲れるので、みるきー今日はお庭プールです。


  IMG_2994.jpg



  IMG_2998.jpg


 暑いのでつけていた足が気になって仕方ないみるきーでした^^

 ちょうどお昼時だったので、お義母さんがざるうどんを作ってくれて今日は下でお昼御飯。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

川遊びと東京湾華火大会



 今日は天気が良くないと思っていたのですが、予想よりもお天気が良かったので、
 お昼過ぎにみるきーを連れて多摩川の青梅付近まで。

       IMG_2957.jpg


 
    IMG_2965.jpg
 
   


 IMG_2959.jpg



 帰りに天気もなんとか持ちそうだからと急遽、東京湾華火大会に行こうという事になりました。
 4時からはレインボーブリッジも通行止めだし、空き駐車場などもあるのかなぁと心配しつつも
 竹芝付近は諦め、有明方向に向かいました。
 駐車場に車を留めて良い場所はないかとブラブラ歩き。
 ちょうど道路よりちょっと高い石垣の上に座っている人達がいたので、私達もその仲間入り。
 街灯がちょっと邪魔でしたが、水上花火もしっかりと見える穴場でした~^^


 IMG_2977.jpg


IMG_2988.jpg


IMG_2989.jpg


 ちょうど左下に見えているのが東京タワーです。
 急に思い立って行ったわりには、建物の陰になる事もない場所で座ってのんびり見物できて
 ラッキーでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

やっぱり夏は生がおいしい


 いよいよお盆休みに入り夏ももう後半と言う感じですね。
 15日過ぎにはまだまだ残暑が厳しくなるそうですが、
 ここ数日はグッと明け方などは涼しくなってきた気がします。


 あ~生ビール飲みたいなぁと言う主人と二人で駅前まで行って来ました。

 IMG_2955.jpg



 IMG_2956.jpg
 
 
 帰りにはまた主人の好きなメロンを買って家でゆっくりデザートで〆ました。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

気になっていた雑貨を探して。

  今日はお互いにずっと気になっていた雑貨を探しに出かけてきました。

  私はパン作り用のバターのケース。 主人はシャンプーボトル。

  買い換えたいねと言いながらもなかなかこれっ!と思う物がなくて・・・。

  バターケースは先日出かけた時にもかなり色々見て回っていたので、

  今日これを見つけた時に即決。

  ホーロー本体にウッドの蓋の物や、ガラス製は見た目は良いけれど

  本体が重かったり、蓋が密閉ではない部分が私的には機能面でX

  これはスッキリしている上に密閉蓋なのでお値段はちょっと高めでしたが、こちらに。

  意外とこういうのってどこにでもありそうでないのです。


   IMG_2950.jpg


  そして同じお店で浅めのガラスボール (お皿がちょっと深くなった程度)も買ったので

  早速夕食のしゃぶしゃぶサラダに使いました。 冷麺用にと思って買ったのですが、丁度良かったです。

  中央に敷いた水菜の上に豚シャブを盛り、その上に絹豆腐を手でグチャッと。

  これに合うのが、深煎りゴマドレッシング。トッピングにフライドオニオンか、カリカリジャコ

  夏にはよく登場するサラダです。


  そして主人がずっと言い続けていたシャンプーボトル。

  ちょっとレトロだけど可愛いシャンプーボトルと迷っていた主人でしたが、

  迷った時は私の一声で こちらに^^


   IMG_2952.jpg


  雑貨と言えども結構自分達が納得しないとなかなか買わないのですが、今日は珍しく

  お互いがデザインと機能性の面で  と思える物に出会えました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

みんなお疲れでなかなか捗らず


  今日はちょっとは風があって涼しい? とは言っても30度超えですが。
  知り合いにバーベキューキャンプに誘われていた主人ですが、
  お疲れの上、昨夜は男子のサッカーを観て寝不足で 
 
  私はなぜか、昨日の夕方から腰が痛くて痛くて・・・。
  ぎっくり腰のような症状。 心当たりはありませんが、腰が曲げられない 
  お疲れ主人にマッサージしてもらったりしていますが、腰痛主人の辛さがちょっとわかりました。
  

  みるきーは一人遊びをしていたかと思ったら、おもちゃはダイニングに放置で階段下でお昼寝中~

      
     IMG_2943.jpg


  早く伸びたピエールの枝をアーチに誘引しないとさすがに通るのに邪魔なほど伸びて来ました。
  私は頚椎ヘルニアのおかげで上に手を伸ばすのが痛くて辛いので、主人にお願いしているのですが、
  さすがに疲れて帰ってお昼寝しているのに催促も出来ずってところです。
  今日からちょっと長めの夏休みなので、明日にでもやってもらいます。
  でないと、また先日のようにバッサリとなりかねないので (笑


         IMG_2944.jpg
 
      

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

買った物はプレゼントばかり


 来週主人のお誕生日なので仕事でいないうちにとプレゼントを買いに行って来ました。
 ついでに久しぶりにゆっくりとあちこち回って色々気になっていた物もチェックして来ました。
 ネットでお買い物をしようと思っていても実物を見ないと決めかねていた物等。

 やはり画像で見るのと実際に手にとって見るのとではかなり差がありますね。
 2時間ほどで帰る予定が、4時間近くブラブラ。

 エキュートの中に期間限定でオーガニックBabyウェアのお店が出店中で、
 もうどれも可愛くて可愛くて、Yちゃんに買って即郵便局から送りました^^
 赤ちゃんのうちはできるだけお肌に優しい物が良いので、ついついオーガニックウェアの
 お店ばかりが気になります。
 ラッピングがこれまたすごく可愛かったのですが、すぐに送ったので画像無し。
 こちらも店員さんにショップカードを頂いてネットShopものぞきましたが、
 断然 実際見た方がかわいかった~~
 大人用や雑貨もあるし、本店は高円寺らしいのでそのうち行ってみたいと思います。
 

 そして自分用にはロクシタンのハンドクリームだけ・・・。
 この季節はヴァーベナアイスがスッキリするので夏の間はこのシリーズで。
 ロクシタンは色々な香りのハンドクリームがあるので季節ごとに選べていいですよね。

 
 夕方みるきーのお散歩をしていると今日は仕事の打ち上げで渋谷で御飯食べてきますとメールが。
 今日は歩きすぎて疲れていたので、一人ならちょうど母が送ってくれた明太子で
 簡単夕食ですませるつもりです^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ベランダのパプリカ&バジルのその後


 おはようございます。
 9時頃までは晴れていましたが、天気予報通りの雨で久しぶりにエアコン要らずです。

 ベランダのパプリカだいぶ色づいて来ました。
 虫に齧られ汚くなってバッサリと切ったバジル、新しい葉が出て来ました。

   
      IMG_2940.jpg


         小葱も買ってきたらすぐに刻んで冷凍しますが、
         根元5センチ位残して大きめの鉢に植えていると
         どんどん伸びて今ではかなり再収穫できています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

これ何かわかります?



 今日も暑い一日でしたね。
 洗面所のシャンプードレッサー、色々とショールームを回って
 YAMAHAに一応決めたのですが、8月は業者さんがどこも忙しくて
 どうも9月になりそうです。
 
 そして洗面台よりも一足お先に新しくなった物がこちら。

   IMG_2939.jpg


 スッキリしてるでしょ。 下の台?の部分に本体を入れて立てて置いておく事が出来ます。
 ドライヤーもスタイリッシュになったものですねぇ。
 これは主人と私が見た目でパッと速決。 
 

 明日はちょっと雨も降るようですが、渋谷109前のイベント会場でのお仕事の主人
 炎天下じゃなくて私はちょっとホッ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

夕立の後のお散歩

 今日は夕方お散歩に行こうと準備をして玄関を開けたらあら、夕立が・・・。

 行く気満々だったみるきーは、雨が止むまでポーチと門の間を行ったり来たり。

 いつものお散歩コースは水撒き後のように涼しくて良かったのですが、

 みるきーの足やお腹は泥だらけ。


 IMG_2934.jpg



 IMG_2933.jpg



       IMG_2936.jpg



       IMG_2937.jpg

 
      夕方の水遣りもせずに済んだし、少しは涼しくなった感じで夕立も良いものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ギャァ! ガックリ

 久しぶりの早起きでゆっくり玄関前の狭小庭のお手入れをしていたら
 ウワッ! 
 ピェールのベイサルシュートがバッサリと50センチ位に切られてる・・・・・
 
 1.5メートル位に綺麗に伸びてオオッ、いい感じと思っていたのに
 義母は伸び過ぎと思ったらしく勝手に・・・・・

 ガーデニングが大好きな義母で水遣りや草むしりなどせっせとしているのはすごいのですが、
 知識はほぼない状態で、伸びているとバッサ、バッサと豪快に切り落とすので
 クレマチスなども旧枝に花をつける種類の物でも全く気にせずに強剪定するので
 花の数が極端に少なかったり・・・
 
 トホホな感じも義母の植えたものならあ~ぁですんでいたのですが、
 さすがにやっと来年はアーチの上に誘引できると思っていたピェールの
 悲しい姿にはガックリ

 だからと言って手を出さないでくださいとは言えない私・・・。
 お義母さんネットできるのですから、せめてちょっとだけ切る前に調べてから・・・
 あるいは一言聞いて欲しい・・・と
 ここで言ってみる・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

睡眠不足だけどお買い物に


 昨夜は一日遊んで帰って疲れていたにも拘らず、男子の体操を見ていて夜更かし。

 しかも、午前中に新しく洗面所のシャンプードレッサーを取り替える為

 業者さんが見積もりに来ると言うので早起きしていたら、土曜日に延期ですって・・・。

 もうちょっと寝ていたかった。

 それでも主人は休みの間に買いたい物が色々あったらしく、

 楽器屋、電気店、docomoとお付き合いしてきました。

 docomoでは1時間半は十分待たされた感が・・・・・。

 まだ買ってそんなにたっていないのに、主人はまた新しいスマホに・・・。


     IMG_2932.jpg



 それでも私もB-Companyでキルトマルチカバーが半額になっていたので、

 新しいソファーカバーにと購入。


 IMG_2930.jpg
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ワフで久しぶりにテンション超アップ

 河口湖で湖に飛び込んだみるきーを見てやはりプールに行こうと

 山中湖のワフに向かいました。

 IMG_2910.jpg


     IMG_2912.jpg


 平日の3時過ぎだったので、割とプールもすいていました。


 ワフ


   も  もボケてますが、珍しくテンションUPで遊んでいたので記念に^^

  今日はあまり犬見知り?せずに自分から他のワンちゃんに興味深々で寄って行っていました。


   IMG_2924.jpg


   IMG_2919.jpg
  



    IMG_2929.jpg


  山中湖のお祭りで8時から花火も上がるので観たかったのですが、帰りに渋滞すると大変なので

  残念ながら見ないで帰りましたが、途中相模湖でも花火が上がっていました。

  
  そして・・・家に帰り着くとワフからみるきーちゃん、お誕生月無料ハガキが! あぁぁぁ・・・。

  まぁ今月また行きましょうかね


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

河口湖へ



 今日は河口湖、山中湖方面に遊びに行って来ました。

 河口湖畔の木の花美術館に併設されている オルソンさんのいちご で 



 IMG_2886.jpg



      IMG_2883.jpg
 


  IMG_2894.jpg



  IMG_2890.jpg


   風の良く通るテラスで気持ち良くお茶した後、ちょっと湖に降りて行くと・・・


 IMG_2898.jpg


   アッという間にジャバジャバ・・・・。

   この後、山中湖に向かいました。

   続きは明日。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

該当の記事は見つかりませんでした。
