A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今年も残りあと1ヶ月ですね


                  どんより曇った初冬の一日
 
                  明日からはもう師走  

                  一年経つのがとても早かった気がします。


        
        IMG_3736.jpg



        IMG_3737.jpg
 


    IMG_3738.jpg



    IMG_3735.jpg


           クリームシチューが食べたくなる季節になってきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
         

    


穏やかな一日


     今夜は雨の予報ですが、昼間は風も無く穏やかな一日でした。


          IMG_3723.jpg



    庭の方をまわって見てもほとんど何も無い感じでしたが、裏庭にまわってみると
    みかんが綺麗に色づいていました。
    今年は柿が裏年だったようでほとんど庭にやって来る鳥さん用になったようです。


   IMG_3722.jpg


    朝食用のパン。
    量るとほんの微妙に残ってしまった牛乳もエィッと入れてしまったので
    ゆる~い生地になって成形するのに大変でしたが、なんとか形に^^
    ほんとに我ながら大雑把・・・。


IMG_3721.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ねぇ、こっち向いてよ


 一日中雨降り。 退屈なみるきー。

 一日に何度もオヤツ欲しいコール
 ふ~ん、ふ~ん と横で小さい声で呼んでいるのをわざと気がつかないふりをしていると
 私の腕に自分のあごをのせて存在をアピールしてきます。

 ねぇねぇ、気がつかないの~? ねぇってばぁ。


  IMG_3718.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

磯坊主で新鮮なお魚を

 主人久しぶりのお休み。週明けから大阪、神戸と出張が続いてまた当分家に帰れなくなるので、
 磯坊主に行って来ました。
 今日は休日だったせいか、いつもよりもお客さんの年齢層がグッと下がってしかも女子率高っ
 いつもは仕事帰りのサラリーマンが行くような感じのお店なのに、最近は若い女の子も来るのねぇ^^
 まぁ、ここはチェーン店の居酒屋さんよりずっと美味しいからね~


 IMG_20121125_192340.jpg



 お客さんも多かったので主人のスマホで急いで1枚だったのでボケボケですが、
 この後もセッセと注文してお腹いっぱい。
 娘は風邪気味なのに昨夜は12月最初のイベントに向けて深夜のダンス練習に出たせいで
 今日は一日ダウン中  美味しい魚が食べたいよ~と言っていたのに・・・。
 先日のクッキーはシンプルクッキーだったので、今日はアーモンドダイスとバニラシュガーを
 プラスしてちょっと甘めに。
 具合の悪い娘の分はカップに入れておきました。


  IMG_3707.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


 
 

金色絨毯


     いつものお散歩コースの紅葉もそろそろ終了です。

     職員さんが毎日のように掃いても掃いても落ち葉の絨毯との戦いのようです。

     サクサクと葉っぱを踏みながらのお散歩も後数日かな?


      IMG_3708.jpg




  IMG_3713.jpg




  IMG_3717.jpg


        銀杏の黄色い葉に夕日が当たってみるきーも葉っぱも金色です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今年もクリスマスカードを買いましたが・・・


 毎年この時期になるとクリスマスカードを買うのですが、今年はあまり気に入った物が無く
 しかも郵便局の冬のグリーティング切手のデザインもいまいち・・・
 先日20日に発売になったディズニーも可愛いのですが、ちょっと子供っぽいかな?

 とりあえずまた素敵なカードを見かけたら買うとして最低枚数だけ
 数年前に買った3Dカードが綺麗で好きだったのですが、今年は種類が少なくて
 風景よりもキャラクター物ばかりで諦めました。
 母には一昨年は一緒に泊まったお台場のからの風景の3Dカード、
 今年は秋に一緒に行った改装の終わった東京駅のクリスマスカードを送って
 一緒に過ごした場所をまた思い出してもらおうとこちらを選びました。


 IMG_3704.jpg

 キャラ物は姪っ子や局時代に一緒に働いていた若い女の子に出すことにします^^
 毎年この時期は忙しくて毎日グッタリとなりながらも頑張っていたのを思い出します。
 懐かしいなぁ・・・。 みんな頑張っているかな^^
 後1ヶ月頑張れ~~ あっこちゃん、美奈ちゃん、良子ちゃん 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

種撒きビオラのお花が咲きました


 おはようございます。
 やっとお昼前から太陽が出てきました。
 やはり日が射すとテンションが微妙にあがりますね^^

 洗濯物を干しながらふと見ると あれ?何やら紫っぽい物がチラリ・・・。
 急いでプランターボックスを覗きに行くと・・・


  IMG_3653.jpg


  IMG_3655.jpg


  IMG_3656.jpg


 まだ苗が小さいのでお花はずっと先だと思っていたのですが、種蒔きしたビオラのお花が咲いていました。

 たくさんの苗が出回り、早くお花の咲いた物を植えたい衝動に駆られつつも我慢していた甲斐がありました。

 まだまだ小さいのですが、種蒔きから育ててお花が咲くって当たり前とは言えちょっと感動^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

雨の日は家の中で・・・

 
 昨日はいい夫婦の日だったり、今日からは3連休だったりするのですが、
 相変わらず忙しい主人お休みもなく、出張も続いてそれどころではありません。

 今日は寒い小雨の一日と言う予報でしたので退屈しのぎに、娘とオヤツのクッキー作り。
 アイシングに挑戦したかったようですが、アイシング用の材料がなかったので
 家にあった材料だけでシンプルクッキーを焼きました。
 
 子供が小さい時にはクッキー型もスヌーピーの型等たくさんあったのですが、
 福岡に置いて来たので今はなぜかハート型がひとつ・・・。 
 これもどうしてここにあるのか不思議ですが^^
 
    IMG_3651.jpg


    IMG_3650.jpg


 ルピシアのさくらんぼティーとフォーションのアップルティーをブレンドした紅茶を入れて
 昨日里帰りしている義姉さんに頂いたリーフパイと一緒に今日のオヤツになりました。
 次回は型とアイシング用の材料も買ってきて挑戦させてあげたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

地味目にクリスマスバージョンに変更


   IMG_3609.jpg


     大人ばかりなので地味目によく見るとあら、クリスマスなのね  と言う程度に
     ニッチの一つをクリスマスバージョンに変えてみました。
     松ぼっくりで作った小さなツリーもここに。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

クリスマスリースを作るつもりが・・・

 
  IMG_3571.jpg


 
  昨日100均で買ってきたリースを使ってクリスマスリースでも作ろうと
  ここ数年やっていなかったプリザ用の道具箱をガサゴソやっていると
  染色しっぱなしになっていた薔薇などをみつけてしまったので、
  ドライにした庭のアナベルや娘が頂いた花束からちょっと拝借してドライにしていた物など
  少しずつ残っていたような余り物で秋・冬用のリースにしてしまいました。

  本当はピンクや白やレース物が好きなのになぜかリースを作ると渋い感じの物ばかり
  作ってしまうのは何故でしょう???
  作りながら娘に次はパーッと明るいのにしようと言われてしまいました^^

  松ぼっくりでミニツリーも作ったのですが、上手く撮れないのでまた次回。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

やっと咲き始めた皇帝ダリア

 今日は午後から娘と二人で駅前まで銀行&お買い物に
 おしゃべりしながら歩いて行ったのですが、昼間はまだ暖かくて
 ちょっと汗ばむ程でした。

 ちょうど出かける前に2Fの窓から撮った皇帝ダリアと種蒔きしたビオラです。


 IMG_3568.jpg



        IMG_3570.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

久しぶりにちょっとだけ


  
  IMG_3564.jpg



   この時期はほとんど絵になるような花もなく、
   枯葉を取り除いたり水遣り程度で代わり映えもないのですが、
   去年植えた小さなクリスマスローズ新葉がどんどん伸びて来ました。
   お花は春に見れるでしょうか? それとももう一年先でしょうか。


     IMG_3560.jpg

  
    ベランダのパプリカ最後の2つがまだ頑張っています^^


   IMG_3566.jpg

 
  庭の皇帝ダリア3メートルほどの高さになり、花が咲き始めましたが
  2Fから見ると花は下向き、下から見るとかなり高い位置でなんだか微妙・・・。
  蕾がたくさんついているので全部咲くとまた違うのかしらと見ています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
  

寒くなってきたので・・・


 元々、持病の頚椎ヘルニアで左腕が痛むのですが、今年は夏暑かったのでまだ痛みもなく
 楽だなぁと思っていると1週間ほど前から右腕が・・・
 でもどうもこれはちょっと左とは違う痛み。
 40肩?と言ったら50肩だろうと主人。  
 あれ?これって40肩って言わなかったっけ?と調べてみると40肩とも50肩とも言うのですね。
 ただ痛みを堪えれば動くと言うのはこれに当てはまらないともあるので、
 やはり病院行かないといけないのかなぁとも思っていますが、面倒・・・。

 で、とりあえず湿布が使えない私、ヘルニアの痛みでも暖めると気持ちが良いのでこちら買って来ました。

   IMG_3549.jpg


 電子レンジで暖めて肩に乗せておくとホカホカと20分ほど持続します。
 ホッカイロよりも優しい暖かさで、まぁウロウロと動き回る事はできませんが、
 200回位は繰り返し使えるそうです。
 

 そして寒がりみるきー。
 今朝も朝早く御飯を食べた後、グズグズ言っていると思ったら
 寒いので毛布を掛けてと言うことらしく、毛布を掛けてあげるとすぐに 
 お部屋には暖房もついているのに・・・。
 先が思いやられます。


      IMG_3550.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

カレンダー


   IMG_3551.jpg


 いつもはもう少し早くカレンダーを買いに行くのですが、今年はちょっと出遅れ。
 主人の仕事がらPCを開いていなくても半年先のスケジュールなどもすぐに一目で見れるようにと
 3年前から使い始めたこの一枚物のカレンダー
 来年のはちょっとカラフルです。
 仕事用もう一つは卓上カレンダーなのですが、来年用と再来年の2年分が一つになっていると言う
 うちにとっては超便利な物が出ていたので卓上用はこれに即決。

 事務的なカレンダーは残ってはいたものの、さすがに綺麗な写真物などはもうありませんでした。
 とは言え、カレンダーって他にはキッチン位しか必要ないのですけど、
 それもゴミ出しスケジュールが記入してある市からのカレンダーを使っているので・・・。

 実用的でなく写真が綺麗とかで貼っていたカレンダーって意外と見てなくて
 月が変わっても前の月のままだったりしていたかも・・・・。
 昔は素敵なカレンダー探して買っていたのになんだかここ数年はこんな感じの我が家です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


 

新しいベット


 夕方駅前まで買い物に行ったら、ボジョレーヌーヴォーが並んでいました。
 私はボジョレーではないけれど、昨日ワインやチーズを買って帰ったので
 誰か居る時に飲みたいと思っています。
 主人はまた泊まりですし、娘はお友達と映画の試写会とやらで留守です。

 そして火曜日にポチッとやった物が買い物から戻るともう届いていました。
 去年買ったベット、洗いすぎて形が変形してきたのでさすがにかわいそうで・・・(笑)
 
  IMG_3548.jpg

 
 御飯がすんだらさっそくお休み中です。
 今度はどの位もつかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昇仙峡と天空の湯

 今日は忙しい主人の貴重なお休みでしたが、せっかくお天気もよいので
 どこかに行こうと言う主人の掛け声で紅葉狩り&温泉にと山梨にドライブに行ってきました。

 まずは昇仙峡の仙娥滝(せんがたき)
 
       IMG_3520.jpg


       IMG_3514.jpg


      IMG_3523.jpg

    
   

 渓谷道路終点の駐車場に車を置いて遊歩道を少し歩こうと思っていたのですが、
 平日なのに満車で断念し、昇仙峡口まで移動して主人と娘は名物のほうとう鍋、私は山菜そばを
 食べた後、渓谷道路を車で渓谷沿いを走りながら車中から紅葉の美しい昇仙峡を楽しみましたが、
 動く車の中からはその美しさを伝えられるような写真が撮れずに残念 


       IMG_3526.jpg



      IMG_3529.jpg


  昇仙峡に行く途中の山道も両側が綺麗に紅葉していて、疲れを押して連れてきてくれた主人に感謝。


      IMG_3538.jpg
     

      そして、帰りに甲州市勝沼のぶどうの丘の天空の湯に寄って温泉に入って来ました。
      ここは行きの談合坂SAにあった山梨の観光パンフで見つけた甲州市営の施設なのですが、
      見晴らしの良い露天風呂やジェット気泡の寝湯やミストサウナ等もあってのんびりと
      1時間ほど温泉に入って芯から温まってきました。
      観光帰りの日帰り温泉はICから近いと楽でいいですね。 
      
      ゆっくり温泉を楽しんで出たらもう真っ暗。
      エントランスはクリスマスのようにライトアップされていました^^


    IMG_3542.jpg


      また明日から月末までお休み無く頑張らないといけないのにゆっくり休む事も無く、
      早起きして一日楽しませてくれてありがとう^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昭和記念公園で紅葉の中のんびりお散歩


       IMG_3498.jpg


   そろそろ紅葉ピークも過ぎそうなので散ってしまわないうちに今日は昭和記念公園にお散歩に。
   今日は先にドッグランに寄ってからにしようと立川口から入ったのですが、
   ドッグランの入り口まで行くと 
   え~~、そっちですか? 気が進まないのですが・・・ と言う態度のみるきー
   ドッグランが好きではないみるきー 立ち止まって困った顔。
   まぁそれでも新しいドッグランが春に出来上がって5つほどに分かれているので、
   誰もいない所に入って様子見。

  IMG_3484.jpg

   遠くから他のワンちゃんが遊んでいるのをチラッと見るだけでほとんど私達が座っていたベンチの
   そばから離れずにたまにトコトコ歩いてクンクン・・・。
   全く走る気も遊ぶ気もなさそうなので早々にランからは引き上げ。
   みるきーはノンビリと一緒に歩いている方が好きなようです。

   IMG_3491.jpg
 

   IMG_3504.jpg
  


   IMG_3506.jpg


  いつもは通らない池の淵を通ったりとこの前とは違うコースで2時間ほど公園内を歩きました。

  みんなの原っぱでちょっと休憩してソフトクリームを食べたり・・・。

  1日に来た時には満開だったコスモスももう終わり。


       IMG_3502.jpg



       IMG_3512.jpg


  IMG_3511.jpg


        暑くもなく、寒くも無く、本当にのんびりお散歩には最適な午後でした。
  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お土産も秋色


    主人、長い出張からやっと帰宅。 とは言え帰り着いたのはお昼。
    お休みは半日・・・・・。
    お風呂に入って食事をしたらそのままベットでバタン。 お疲れです。 
    当分はなかなかゆっくり家で過ごす事はできません。

    IMG_3479.jpg


   昨日は雨でお散歩に行けなかったみるきー。 今日はいつものコースです。
   ここの銀杏並木も昨日の雨でかなり葉が散っていました。


        IMG_3480.jpg



    IMG_3482.jpg



    IMG_3481.jpg
  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

紅葉もピークです


 いよいよ紅葉も本番。そろそろ昭和記念公園の銀杏並木もピークのようですので
 来週お天気の良い日にまたお散歩に行って来たいと思います。
 おそらく明日は雨予報なので今日はたくさんの人で賑わっているのではと思われます。

 そして私は昨日のカロリーを消費すべく、いつもより遠めのお隣の市の昭和公園まで
 みるきーとお散歩に行って来ました。

    IMG_3476.jpg




    IMG_3475.jpg


 こちらの公園の木々も眩しいほどの綺麗な黄色で上ばかり見てお散歩して来ました。


    IMG_3473.jpg


    IMG_3474.jpg



 今日は自分の運動の為にいつもより早足でサクサク歩いたのでみるきーもちょっと疲れたようでしたが、
 帰り着いたら義父も自分の運動の為にお散歩に行こうとみるきーはまたお供に借り出されお散歩に行きました。
 今夜ははみるきーグッスリ眠れることでしょう^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

吉祥寺でランチ&お茶


 昨日の続きで吉祥寺でランチを頂いた CHA NO YU 茶の愉 さん。


 IMG_4859.jpg

 


 IMG_4857.jpg

 
 
 大正通りからちょっとだけ奥に入った場所にあるのですが、とても落ち着く素敵なお店でした。
 ランチだけでもお腹いっぱいになったのですが、そこは別腹。食後にケーキも注文しました^^

 ショーケースの中のケーキはどれも美味しそうで迷ったのですが、私が選んだのはシャンテ フリュイ
 これは生クリームとカスタードの中にマンゴー、バナナ、苺がたっぷりなのですが、
 不思議と甘すぎず、滅茶苦茶美味しい~~~  もう一つ食べたいくらいでした^^ 



 IMG_4851.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

吉祥寺で。


 今日は吉祥寺のほっこり手芸部行って来ましたよ~ 
 Keriworksの(ハノさん曰く)どんぐりさんにお会いして来ました^^
 とっても可愛い木の雑貨達、娘は白熊さんのブローチがお気に召したようで
 私はクリスマス用にニッチに飾ろうとこちらを選びました。

 
 IMG_3466.jpg



 そうしたらなんとこんな素敵なポストカードブックまでつけてくださいました
 どんぐりさん、本当にありがとうございました^^

 この後、二人でランチとお茶したカフェで可愛いね~とニヤニヤしながら眺めていました。

 そのカフェの様子はまた明日。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

お姉ちゃん、いいなぁ・・・

  今朝は始めて生地作りだけHBと言う方法でロールパンを作りました。
  いつもとは違う配合をしてみたので出来上がりがちょっと不安でしたが、
  フワフワロールパンができました。
  これからは手捏ねじゃなくて、こっちでもいいかな。

  そして・・・ダイエットしたいけれど、どうも娘が家にいると無理のようです ><
  昨日も夕食後、9時過ぎてお菓子が食べたくなった・・・と。
  えぇ!と思いましたが、結局二人で近くのスーパーまでお菓子を買いに行きました。

  「あ~、焼き芋によさそう」と娘がおっきなサツマイモをカゴに 
  もちろん、お菓子もあれやこれや・・・。
  「おはぎ1つずつ食べない?」と言われましたが、私はさすがに遠慮しておきました。

  そして今日・・・・・ 昨日のサツマイモは予定通り焼き芋となって・・・


  IMG_3436.jpg


  IMG_3435.jpg


    明日は吉祥寺のほっこり手芸部に行ってみようかなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

雨の日のお買い物

 晴れた日はやる事が多いので、できるだけお買い物は雨の日にと思うのですが、
 傘を差すと荷物を持つのが大変。
 今日は丁度良い具合に午後雨が止んだので買い物メモを持って急いで出かけました。
 次、出かけた時にと思っていてもいざ出かけるといつも何か買い忘れてくるので・・・。

 今回はまず義母の誕生日プレゼント(これはもう以前伊勢丹で見て決めていたので買うだけ~)
 主人から頼まれていたキーボード用のカバーを作る為の生地。
 キーボードなのでその柄からシエナがいいかなとネットで見るとちょうどブラックが品切れ。
 まぁ別にこだわりがあるわけでもないので、ユザワヤへ生地探しに。

 そして今回は忘れそうだったのでメモしていった物二つ。
 

  IMG_3434.jpg

 シナモンシュガーは大好きなのですが、近くのスーパーになぜか置いていない ><
 そして、このバジルソースはどなたかのブログで嵌っていますとあったので、気になっていた物。
 
 早く使ってみたいですね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
  

いよいよ出番です


   寒くなって暖房を入れるようになると、一気にお部屋の空気が乾燥してきます。
   今年もいよいよ加湿器の出番がやってきました。


  IMG_3433.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

よく動きます


   IMG_3431.jpg


  暇~なので1時間ほどの間に何度も寝る姿勢を変えているみるきーを撮ってみました。
  寝ているのにピッピ、ピッピと尻尾を振ったり、どんな夢を見ているのやら^^

  横にフワフワマットを敷いているので、ベットに手を掛けて寝たり、頭だけ突っ込んだりで
  どんどんベットが変形していきます。

  大型のしっかりしたベットを買おうかなぁとも思うのですが、
  洗濯機でベット丸ごと洗えなくなるので当分こんな感じかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

ちょっと早いけれど・・・

 主人が出張から久しぶりに戻って来たと思ったら今日からまた8日間の留守
 今月はほとんど家にいないので体調が心配です。
 (既に具合悪いと言って出かけて行きましたから >< )
 今回は前半3日間は娘も一緒に仕事について行ったのでなんだか家の中がシ~ン。
 みるきーも雨が降りそうだから早めにと午前中から義父が車で連れてお出かけ


 IMG_3421.jpg


 IMG_3423.jpg


    IMG_3424.jpg


 先日ルミネのキッチンキッチンでクリスマスグッズを2つほど買ったので、
 去年買っておいて使わないままになっていた物をプラスしてこっそり目立たぬ場所に掛けました^^


     IMG_3425.jpg
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

冬仕様になりました

  クリスマスイルミネーションがそろそろあちこちで見られる時期になってきました。
  年々一年が早く過ぎていくように感じます。

  ソファーでちょっと横になっていても寒くなってきたので、先日無印でひざ掛けを買ってきました。
  今年はクリッパン等のちょっとお洒落な物にしようかなと思っていたのですが、
  実際に触ってみないとわからないのと人と同じって言うのはイヤだなと思ったりして
  悩んでいるうちに結局寒くなってしまい、他の物を買う為に寄った無印でアッサリ^^

  軽くてフワフワの触り心地と使わない時にマッサージチェアと同系色で掛けておいていても
  目立たないし、何しろリーズナブルなのが◎
  ソファー周りが冬仕様になりました。


  IMG_3419.jpg


  みるきーの夕方のお散歩ももう早めに行かないと寒くなって来ました。


  IMG_3416.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
 

久しぶりに朝からパン捏ね


   今日も良いお天気なので、みるきーは窓際で日向ぼっこ中。
   朝起きてから娘が寝ている間にパンをコネコネして焼きました。
   手捏ねが久しぶりだったのでちょっと捏ね不足か、発酵不足気味でしたが
   グラハム粉を混ぜて、トッピングにソラマチで買った蜂蜜漬けナッツをのせたパンです。
   主人がいないので野菜ジュース。
 

    IMG_3414.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昭和記念公園のコスモス


 今日はお天気も良かったので、遅めの昼食後みるきーを連れて
 娘と一緒に昭和記念公園にお散歩に行って来ました。
 今年はコスモスを見に行く暇もなさそうだと思っていたのですが、
 なんとかまだ間に合いました。


 IMG_3403.jpg




 IMG_3394.jpg


      IMG_3398.jpg


       IMG_3410.jpg

 
          ちょっと変わったコスモス 花びらが筒状になっています。



       IMG_3411.jpg


          こちらは八重で可憐な感じのコスモスとはちょっと違って華やかです。


 IMG_3412.jpg

          
          縁が濃いピンク。これも綺麗でした。


 IMG_3413.jpg


          こちらは皇帝ダリア


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

食べ過ぎでしょう・・・

 10月はバタバタとしているうちにアッという間に今日で終わり。
 今年も後2ヶ月って本当に早いものです。
 11月は主人はほとんどお休みも無く、今朝も5時過ぎには家を出て福島へ。

 今日はお買い物がてら、娘が前のマンションから運んできた本や漫画をブックオフへ。
 捨てるよりいいよね^^と持って行ったのですが、1400円程になりました。

 洋服のほとんどを福岡に送ってしまっているので、来週主人について一緒に仕事に行く為に
 ジャケットに合うスカートを購入。 
 いつもパンツばかり履いているので久しぶりに女の子らしい格好を見ました^^
 私も秋・冬物を買いたいのですが、ダイエットが先かなぁ・・・。

 ランチはパン食べ放題が良いと言うのでサンマルクに行ったのですが、
 二人とも小さめとは言え、10個位食べました 
 ダイエットしなければと言うだけで全然行動が伴っていない二人です ><


  IMG_4615.jpg


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。
