A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

花びらが散る前に

    関東地方も梅雨入りしましたが、今日は朝から良いお天気でした。
    昼間は暑くてみるきーのお散歩も5時近く、暑さが落ち着いた時間に行って来ました。

    

     mk.jpg


    昼間はそろそろ終盤のピェールの花びらが散り始める前にと脚立に乗って
    蕾以外はほとんどカットしてしまいました。
    花が大きく、花数も多いので花びらが散るとご近所迷惑になりますので、
    まだまだ綺麗な花もバッサリ。 大きな外用ゴミ箱いっぱいになりました。

    お天気も明日までのようで、日曜日はまた一気に気温が下がるようですから
    体調管理しっかりとしないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


そろそろ入梅で今朝の紫陽花達


    徐々に梅雨前線が北上してそろそろ関東地方も入梅秒読みと言うお天気です。
    梅雨と言うと真っ先に思い出す花はやはり紫陽花ですよね。
    まだまだこれからと言う感じですが、今朝のうちの紫陽花の様子です。

  
    IMG_0249.jpg
    

    まずは庭で一番先に色づき始めた紫陽花です。名前は??ごく一般的な普通の紫陽花です^^


    IMG_0248.jpg


    これはホワイトシュガーと言う真っ白な紫陽花で、ちょうど2年前にネットで鉢植えを購入。
    日当たり、風通しも余り良くない上、土も痩せた固い場所なので地植えした翌年の去年は
    虫に葉や新芽を齧られて花を見る事はできませんでしたが、今年は復活して綺麗な真っ白い
    花を見る事ができそうです。
   

    IMG_0250.jpg


    柏葉紫陽花。 東庭でひっそり咲きはじめていました。
    咲き進むとかなりの存在感になる紫陽花です。


    IMG_0247.jpg


    秋色紫陽花のマジカルアメジスト。 こちらも2年前にネットで購入。
    こちらは植えた場所が合っていたのか、同時期に買ったホワイトシュガーより一回り 
    大きくなって今年は花数もかなり増えそうです。


    IMG_0252.jpg


    そしてアナベル。 大株のアナベルですが、咲くのは一番最後のようですね。
    うちは白っぽい紫陽花が多いです。 
    これらの紫陽花が見頃になるのは今年はいつ頃になるのでしょう。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   

クリーミーエデンとつるサマースノー


    今日はちょっと曇りがちなお天気です。
    久しぶりに朝からパンを焼いたりしました。
    明日からまた月半ばまでほとんどお休みのない主人と一緒に午後から美容院です。

    IMG_0242.jpg


      黄緑がかったクリーム色のクリーミーエデン
      今年はヒョロヒョロと延ばしすぎてしまったので、
      冬の剪定時期にもう少し切り詰めたいと思います。


    IMG_0238.jpg


   
   華奢な枝や柔らかい葉や蕾、いかにも虫の好物になりそうなこの薔薇。
   日当たりが悪いので病気や虫の被害が大きいつるサマースノーですが、 
   それでも思っていた以上に咲いてくれました。
   ピンクが少し混ざった花もいくつか・・・。
   柔らかくて薄いフリルのような花びらがとても可愛く、
   もっとたくさんの花がみたいので
   来シーズンはお薬も使おうかなぁと思っています。


 IMG_0241.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   

次々と入れ替わりながら

  
  
      今日もお天気は良いのですが、風が涼しくわりと過ごしやすい一日です。
      庭の花も徐々に入れ替わってきているのですが、冬から春と言うように
      極端な変化がなく、花壇ではいつのまにか違う花が開いているなぁと言う位
      入れ替わりながら色々な花が咲いています。
     
                       
          IMG_0237.jpg


          IMG_0232.jpg


          IMG_0233.jpg


           IMG_0236.jpg


              アスチルベも庭のあちこちで咲き始めました。    


     IMG_0234.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

プリン

     今日も良いお天気でしたが、夕方の風は気持ち良く家の中だと窓を開けていると
     涼しすぎるくらいでした。
     最近はみるきーの足の事を考えて階段のある道や高低差の結構ある坂道は
     お散歩コースからはずして、もっぱらいつもの芝生広場でノンビリです。

     今日はお昼過ぎに主人が大阪から戻るのでおやつにプルンを作りました。
     (先日、伊豆に行った時にカフェでバナナケーキにするかプリンにするかと
     迷ってケーキを選んだので、帰ったらプリンを作ってあげようと思っていました。)

  
    IMG_0230.jpg


        プリンは一度にたくさんできるので義父母にもおやつにとお裾分けしてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今朝はすごく気合が入っていたので残念

       IMG_0225.jpg
   


    今日は早起きして東京蚤の市に行こうと庭もお部屋も掃除もバッチリすませて
    さてさてとブログ巡りをしていると、
    なんと!グリさんが新東名で事故・・・・・。
    幸いお怪我はなかったようですが、グリトラック横転で蚤の市に来る事が
    できなくなってしまったようです。
    毎日お忙しい中、この日の為に頑張って準備されていたのに一番残念なのは
    グリさんでしょう。
    でも、グリさんとチコさんが無事で何よりでした。
    今回グリ作品とても楽しみにしていたので、すごく残念ですが次の機会を待つ事にします。
    という事で、今日はお出かけ予定もなくなり暇になってしまいました。



   IMG_0226.jpg


   IMG_0227.jpg

     お向かいさんの駐車場の縁にたくさんの可愛いピンクのリナリアが咲いていたのですが、
     それももう終わり。
     種を育てるにはもう少しこのまま我慢しなくちゃいけないからねぇと奥様。
     確かに道路から良く見える場所だし、花が終わって抜きたいところだけど
     来年の事を思うと種採りしたいのでグッと我慢ですね。


       IMG_0228.jpg

     今日は割と涼しくて外仕事が楽にできそうだったので、ベランダの寄せ植え達の
     解体やお手入れ、門横の伸び放題のクレマチスの枝整理などをしました。
     ビオラは抜いて、花かんざしやラベンダーの切り戻しをして株元にも風が入るように
     一回り小さくなりましたが、スッキリしました。

          IMG_0229.jpg
   


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


   

ジキタリス

       IMG_0218.jpg


          外に出ると紫外線が見えそうなそんな暑い日です。
          スッと伸びた薄いピンクのジキタリス 
          画像では少し見えづらいですが、紫のクレマチスと良く合います。
          
       

  IMG_0223.jpg


  IMG_0221.jpg


       あっ、そう言えば週末は東京蚤の市があるんでしたね。
       出不精な私ですが、今回は主人も留守だしお天気も良さそうなので
       出かけてこようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

東伊豆から



     今日も朝から良いお天気ですが、日曜日まで大阪出張の主人。
     お天気を見ると東京よりかなり暑い。 30度近くまで上がりそうですね。

     おでかけ最終回 朝から良いお天気で西伊豆から東伊豆の方に戻り、
     伊豆スカイライン→ 芦ノ湖スカイライン→ 箱根スカイライン→ 東富士五湖道路
     → 中央自動車道と都心部の渋滞を避け海、山の景色を楽しみながら帰りました。


  IMG_0200.jpg

     ここは下田駅近くの外浦海岸です。 6月までは海岸のすぐ前の無料駐車場がつかえる上に
     人が少なく、すごく綺麗なビーチです。
     ワンコ連れならこの時期、まだ砂がそれほど熱くなっていないし、海水も冷たくなくて
     一番良いかな~と思います。
     他の砂浜と違って砂のキメが細かくて波際近くまで行っても足が埋もれてしまう事がありません。

  IMG_0202.jpg


       海で遊んだ後、伊豆高原駅近くのケニーズハウスカフェに寄りました。
       中庭のテラス席はワンコも一緒に入ることができます。

     
      IMG_0209.jpg
 


     前回、伊豆スカイラインを通った時、天城高原から入ったのですが、景色を楽しむなら
     亀石峠か、山伏峠までは海岸線を通り、視界が開ける途中からスカイラインに入った方が
     良いという事がわかっていたので、今回は山伏峠までは伊豆の海岸線を走りました。


      IMG_0211.jpg


     バイクでツーリングをしている人やパラグライダーが多く、見ているだけでも
     気持ち良さそうなお天気でしたが、残念ながら遠くは霞んでいて富士山は見えませんでした。

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今朝の薔薇


    おでかけ記事はまだ続きますが、お庭の様子もリアルタイムで記録しておかないと
    来年困るので・・・。

    今朝の薔薇の様子です。 この時期二日ほど見ていないだけで一気に散ったり、
    開いたりと大変です。
    今朝は開ききった薔薇が散る前に花をカットしたり、道路に散った花びらの掃除をしたり。
 

     IMG_0213.jpg


rose.jpg

 

     IMG_0219.jpg


    IMG_0220.jpg


    IMG_0215.jpg
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

おでかけその③


       続けてその③いきま~す。
       ホールでのんびりみるきー。 

    IMG_0189.jpg


    IMG_0197.jpg

     
       先日病院に行ったばかりで足が気になっていたのですが、
       痛み止めを飲んでいるせいか、全く気にする様子もなく
       ドッグランにあった看板犬ももちゃんの玩具と思われるボールを
       投げて、投げて!と。
       無理をさせないように近くに転がして遊んであげましたが、
       とても楽しそうでした。


    sed2 (2)
 

       
   sed2 (1)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     

お出かけその②夕食編

   昨日の続きです。
   今回このお宿を選んだ理由は伊豆の海の新鮮なお魚を使ったお食事が
   とても美味しかったと言う某ワンコブログさんの記事を以前見てチェックしていたからです。
  
   IMG_0190.jpg


   kim.jpg


   IMG_0192.jpg


   IMG_0193.jpg


   本当にどれもとても美味しくて画像ではキンメ鯛小さく見えますが、
   このお皿かなりの大皿で、大きなキンメで味付けもとても良かったです。
   デザートを食べ終わった時はもう動けないくらい。
   普段は少食の主人も昼食を控えめにとっておいたので、
   思う存分美味しい夕食を堪能する事ができたようです。 

   そしてみるきーも一緒にお食事です。

   IMG_0194.jpg


  IMG_0196.jpg

   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  
   

おでかけ その①


     火曜日いつもより早めに目が覚めた主人が、
     お天気良さそうだからどこかに行こう! とまたいつものように
     全く無計画にお出かけ宣言。
     え~~っ、今から? 
     どこでもいいよ、北陸とか行きたいって言ってなかった?と。
     
     いやいや、いきなりでは無理だし・・・と、近場でみるきーを連れて
     伊豆にでも行こうと急いでお宿に「今日でも大丈夫ですか~?」と電話。
     まぁ、いつもの事なので言い出してから宿が決まればアッという間に出発です。

     前回は東伊豆の方に泊まったので、今回は西伊豆にあるお宿に。

    IMG_0177.jpg


    IMG_0179.jpg


    IMG_0180.jpg


    IMG_0178.jpg


           夕食時間までお宿のドッグランで遊んだり、近くの海岸にお散歩に行ったり・・・。

  
    IMG_0185.jpg


           砂まみれになったので、中庭の洗い場でシャンプー。
           ちゃんとお湯も出るし、タオルもドライヤーも貸してもらえるので
           お夕食までにはスッキリみるきーに^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

    
     

みるきー、病院へ


      最近忙しくて体が悲鳴を上げているような主人なので、
      時間がある時に健康診断か、人間ドックに行ってもらおうと思っていますが、
      とりあえず今日はお休みだった主人と一緒にみるきーを病院に連れて行ってきました。
      
      今回はもう年齢的にもシニアの域に入っているので、
      病院もネットで調べていくつか候補をあげて良さそうな所に行ってみました。
      
      多少歩く時に前足が痛いのかシッカリ着いていないような歩き方をする事、
      腰あたりと、顎に小さな出来物ができている事を伝えて診ていただきました。
      できものは触診から言っても悪性ではなさそうなので、もし大きくなって
      心配になったら再度検査で今の所は心配要らないでしょうと言うことでした。

      足はレントゲンを撮ってみるとそれほど生活に支障はない程度ではあるけれど
      関節炎を起こしているので、痛み止めを少し与えて歩き方が正常に戻るか
      観察してみる事に。
      太りすぎではないけれどもう少し体重を落として足への負担をできるだけ軽くして
      サプリメントを飲んでみる事にしました。

    病院


      先生も優しく丁寧にレントゲンをみながら説明をしてくださり、
      診察台も近所の病院は高さがあり、抱え上げるのが大変ですが、
      低めで大型犬も楽に乗せることができたし、
      サプリメント等の使用に対しても決して押し付けることもなく、
      とても印象の良い病院でした。
      
             
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

ちょっと気になりますが


     今日は夕方から雲が多くなり、風が吹き始めたので急いでお散歩に。
     最近たまに歩き方がおかしいなと感じる事があり、
     今日もゆっくり歩いていたのですが、
     いつもの仲良しワン友に会うと嬉しくてピョン、ピョン。
     特別痛そうにはしていないのですが、気になるので近いうちに病院に
     連れて行こうとは思っています。


   IMG_0175.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  
          
     

今日の北アプローチ

     2階の壁紙の張替えをしたらスッキリ明るくなったので、
     階下もここ3日ほど壁紙の張替えで業者さんが入っていました。
     今朝ちょっと覗きに行ったら壁に貼っていた物が全て取り外されているせいも
     ありますが、スッキリ~~。
     リビングから義母のお部屋に続く、襖もグリーンに水色が入ったような無地和紙で
     素敵モダンに仕上がっていました。


     IMG_0165.jpg
 

             クリーミーエデンの蕾がようやく開き始めました。


     IMG_0167.jpg


             つるサマースノー
             日当たりが悪いので花つきが余り良くありません。


     IMG_0166.jpg


          家で一番元気なピェール・ドゥ・ロンサール
          これは裏側から撮っているので東の方を向いていますが、
          門の方側は南の陽も当たるので道路の方を向いてかなり
          花が開いています
          狭い場所なのに今年はうっとおしいくらいに成長したので
          思い切って冬の剪定時期にはかなりバッサリと切ろうと思っています。


     IMG_0172.jpg


       こちらもワサワサ、つるサマースノーの鉢に植えているワイヤープランツと
       枕木にハンギングしているグリーンネックレス。 
       どちらも以前キッチンキッチンで小さな苗を買った物ですが、
       戸外でも元気にどんどん伸びて、グリーンネックレスには小さなお花が。

       以前は色々な花を鉢に寄せ植えしたり、花壇に植えたりするのが好きでしたが、
       最近はどちらかと言うと色々なグリーンの中にちょこちょこっと
       さし色程度のお花が咲いている感じが好きになったので、かなり花選びは慎重に
       なってきて、好きな花でもこの場所に合わないと思うと買わなくなりました。


  IMG_0171.jpg


          オルラヤも次々と花が咲き、種をつけ始めた物もあるので、
          うまく増やして義母にも分けてあげたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

            

テーブルに



    今日は夜から雨の予報でしたので、黒点病にかかっている薔薇の葉を取り除いたり、
    お隣との境のフェンスから飛び出しかけている枝を切ったので、ダイニングのテーブルに。


    IMG_0164.jpg

    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

久しぶりの友人とランチ


    昨日、今日とかなり気温が上がり一気に暑くなってきました。
    今日は久しぶりに割と近くにいながらもなかなか会う機会の減っていた
    学生時代の友人と一緒にランチしてその後家でお茶しながらお喋りしました。
    ん~~、こちらに越してきて家に私の友達が来るのってはじめてかも・・・。
    神奈川時代はもっと近かったので結構来ていたのですけどね。
    一緒に午後の講義こっそり抜け出して自動車教習場に行った仲なので、
    最近全く運転していないと言うと、行動範囲が狭まるからやれ~~!と
    ハッパかけられました^^

     IMG_0159.jpg


    ランチ予定で行ったお店がメンテ休業で結局グランデュオ内で。
    午後から仕事だった主人にはまいせんのサンドウィッチで我慢してもらいました。
    友人のお家の近くに美味しいコーヒー豆を売っているお店があるらしくて、
    コーヒー好きなら挽いてもらって持って行くよ~と言うのでお言葉に甘えて
    お土産に戴いちゃいました。
    仕事をしていて忙しい彼女なのでなかなか頻繁にとはいきませんが、
    また近況報告がてらたまには時間を合わせてランチしたいと思います。

    IMG_0157.jpg


    北アプローチの方も最近は狭いのに一気に植物達が生い茂り、益々狭っ!と言う感じです。
    薔薇も次々開き始めて、ハニーサックルも満開で毎日道路に落ちた花のお掃除に追われそうです。
    チューリップの間に埋もれていたユリも急激に伸びてきました。


    IMG_0158.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

開花


      ピェール・ドゥ・ロンサールが咲きはじめました。
      去年より一週間ほど早い開花です。

    pi.jpg

     
    IMG_0155.jpg


    IMG_0154.jpg

        これは義母が昨日「作ってみたから使って~」とくださいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お散歩

    蒸し暑いけれど、外は長袖でないとちょっと寒かったりと微妙な一日でした。
    最近みるきーの私へのストーカー度がかなりひどくなり、主人が呼んでも
    何か用?みたいに軽く流されてちょっと可哀想なくらいの主人です。

    今日のお散歩でこんな可愛いワンちゃんとご挨拶

       t (1)

  
         黒いとお顔が良く見えませんね・・・
         可愛いお目目のワンちゃんでした。


  

     sr.jpg
 
   
          お散歩途中ふと見上げるとサクランボがたくさん
          花が咲いている時にも撮ったのですが、サクランボの木とは知りませんでした。


        t (2)
  

              もう盛りは過ぎましたが、色々な色が咲いていて綺麗です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

性格が違うと・・・。

      今日はどんより曇り空に時折細かい雨が降っています。
      GW後お疲れだった方にはちょうど良い休息日になるのでは?

      ベランダでは今スパニッシュラベンダー(フレンチラベンダー)の盛りです。
      北花壇で瀕死状態でベランダに持ってきたら環境が合っていたのか、
      2株あるのですが、どちらも大きくなりました。
      風通しが良く、乾燥気味になるのが丁度いいのでしょう。
            

      IMG_0149.jpg

         ピェールさんが来週あたり一斉に咲き始めそうです。
   

      IMG_0153.jpg


       今年は北アプローチの方もクリロー、チューリップが終わったらクレマチス、
       クレマチスが終盤に入ると薔薇が咲き、その後は紫陽花と・・・。
       やっと少しずつ植えてきた植物が育って定着してきて、手がかからないけれど
       順番に花が咲くという手抜きガーデナーの私ピッタリになってきました^^

       去年まではまだ株が幼く、病気にかかったり、環境に慣れるのに大変だった
       紫陽花2株も3年目の今年は株もしっかりして大きくなり、花芽が多くついて
       かなり期待できそうです。 
  

     
      面白いもので花を育てるのも性格が表れるものだなぁと最近良く思います。
      同じようにガーデニングが好きでも全く違う義母と私の花の選び方や花壇の作り方。
      二人とも綺麗好きな方だと思うのですが、私は面倒くさがりなので部屋もたくさん飾って
      掃除が大変になるのがイヤで超シンプル  

     IMG_0146.jpg

 
      義母もまた綺麗好きですが、常に動いている人なので草とり、水遣り平気です。
      お部屋も色々飾ったり、壁にはたくさんの写真などまるっきり違います。
      可愛い雑貨が飾っているお部屋も大好きなのですが、埃がしないように
      毎日のお掃除に時間がかかると思うと私には無理だなぁ・・・と
      雑貨はお店で眺めて楽しむだけが多いです^^
      こまめな方、尊敬しちゃいます~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

5月の庭

      今日は福島県や埼玉県の一部では30度を超える真夏日となったそうですが、
      明日はまた一気に気温は8度位下がりそうです。
      まだまだ寒暖の差に振り回されそうです

  
       IMG_mn2.jpg
  



  IMG_mn1.jpg



   義母、本当はローズガーデンに憧れているらしいのですが、
   薔薇は花が咲く時期が短いのでついつい薔薇以外の植物を植えてしまうらしいです^^



  IMG_0133.jpg


  IMG_0134.jpg


                私が庭に出ている間、お昼寝中みるきー


  IMG_ml.jpg

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

まだ入りたくないの・・・

    今日は昨日より更に暑くなる予報ですが、暑いのはかなり平気な私
    夏が待ち遠しい位です。

    最近ちょっと太り気味なみるきー。 お部屋の中だとオヤツばかり欲しがるので
    少しでも気を紛らわせようとお庭に連れ出しましたが、
    さぁ、もうお家に入ろうと言うとまだ入りたくないと玄関前でムッとして動きません。

    IMG_0142.jpg



    IMG_0119.jpg



    o.jpg


   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



いつまでもスッキリしなかった原因はこれ


     今日はかなり気温が上がって暑い一日でした。
     梅雨になる前にと義母が階下と一緒に二階の和室の畳も新しい物に換えてくれました。
     新しい畳はスッキリして気持ち良いですね。

   IMG_0114.jpg



     最近花粉症が終わったはずなのに、いつまでも鼻が詰まったり、くしゃみが出たりと
     かえってひどい感じで耳鼻科に行かないとたまらないなと思っていたのですが、
     最近寒暖の差が激しくて血管運動性鼻炎の患者さんが非常に多いと言うニュースが
     寒暖差アレルギーと言うらしく、花粉症と違う所は症状が鼻・喉限定で目はなんともない
     ところだそうです。
     おそらく私もこれですね・・・
     吸い込む空気の温度や湿度がなるべく一定になるようにマスクをするのが良いそうです。
     やっとマスクから開放されたのにね・・・。


   IMG_0113.jpg



     今年もハニーサックルが咲きはじめましたが、小さめのクレマチス2種
     成長はすごいのですが、花付が悪い・・・。 原因は何でしょうか。
     薔薇は蕾の様子から見て咲き始めるのは同時期のようですね。


   IMG_0111.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

薔薇とパンダスミレ


            今朝は風もおさまり、穏やかな晴天です。

          薔薇の蕾が離れていても目立つようになって、
          冬には枯れたようになっていたパンダスミレが咲き始めました。


         IMG_0107.jpg



  IMG_0100.jpg

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

風が強いけど



     夕方散歩もみるきーに催促されて強風の中、外に出てみるとホースリールやバケツまでが
     風に飛ばされて転がっていました 
     
    IMG_0096.jpg


     今日はいつもの広場には誰もいませんでしたが、芝生や周りの木々の緑が一段と濃くなってきた
     気がしました。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

クレマチス ドクター・ルッペル

 
     GWも終わり、今日から多くの方がまたお仕事モードに切り替えですね。
     さすがに昨日の疲れが残っていて朝は体がだるくて昨夜のうちにまとめていたゴミを
     珍しく一足先に起きだした主人にお願いして出してもらいました。
     (主人には疲れが残らないようにユンケルを飲ませていたので割と元気でした^^)

     今日は朝から風がヒューヒューと音がするほど強くて日陰にいると寒いくらいで、
     昨日出かけて正解でした。
     去年小さな苗だったクレマチスも今年はどんどん花を咲かせています。

       IMG_0091.jpg


            薔薇の開花までの色味の少ない北玄関前で
            今年はこのクレマチスがパッと明るくしてくれています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

みるきー初めての海


      海浜公園を後にして向かった先は大洗サンビーチ
      海に向かってルンルンと足取り軽く歩いて行ったみるきーですが・・・

      IMG_0078.jpg


 IMG_0083.jpg

        寄せてくる波が怖かったらしく

 IMG_0082.jpg


 IMG_0088.jpg


 IMG_0089.jpg

 
   最後は波が来る度に、波打ち際から離れていた私の方に走って逃げてくるみるきー
   お水だと思ってなめた海水がしょっぱかったので、思わず変顔になったみるきーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

国営ひたち海浜公園

    復活マダム鈴木のネモフィラ&チューリップの写真を見て、
    GWいまひとつ体調が良くない主人を家から引っ張り出して
    ひたち海浜公園に行って来ました。

    GW最終日、みなさんお疲れで今日は外出する人が少なめな上に、
    会社はお休みが多くて通勤渋滞もないと見て行くなら今日でしょう~と 
    私の予想通り、行きも帰りもスイスイ快適ドライブでした。

   IMG_0033.jpg


    みごとな満開のネモフィラ  東関東吹奏楽連盟主催のステージやパレードも^^

   IMG_0059.jpg


 IMG_0067.jpg

    チューリップももう終わりがけとは言え、まだまだ綺麗でたくさんの人がシャッターを
    切っていました。

 IMG_0068.jpg

    今日は日中はかなり気温も高くて、何度もペットボトルにお水を入れては
    みるきーに飲ませましたが、最後には水道でお水を入れている私の横から顔を出して
    水道から流れ落ちる水を飲むほどワンコにとっては暑い一日でした。

 IMG_0068.jpg
    
    公園を1周した後はみるきー7歳にして初の海へ^^
    海岸でのみるきーの様子は次回
    
 IMG_0074.jpg

    出かける前は朝早く起こされて多少渋々感のあった主人ですが、
    スムーズなドライブと久しぶりに外の空気を満喫のお出かけ結構気分転換できたようで
    引っ張り出した甲斐がありました。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

サクランボと仲良しお友達

    

    夕方主人と一緒に、通った事のない道をお散歩途中に歩いていると、
    庭のサクランボの木の剪定をしながら収穫していたお家の方に
    持って行きなさい~ 甘いよ~と 実がたくさんついた枝を戴きました。


    チェリー


 
    いつもの広場に着いて遊んでいるとみるきーの仲良しジェイク君とカシュちゃんが
    やってきました。
    なかなか一緒にカメラに収まらなかったので、今日は個別に^^

  
     jei.jpg


   
     ca.jpg



  IMG_0138.jpg

   
   na.jpg
 

     犬見知りの激しいみるきーにとっては珍しくお互い気が合う仲良しワンコ友達です。
     このお顔を見ると今日のお散歩はとても楽しかったようです。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

こどもの日


    今日も朝から行楽日和の関東地方です。
    アジュガが思っていた以上に成長して横に横にと広がり、
    お隣同士が重なり合ってきたので昨日少しづつ周りの植物も移植。
    移植時期でなかったり、移植を好まない植物もあったので
    ちゃんと根付いてくれるか少し心配です。
    ただこれ以上根が張るともっと動かし難くなるので仕方なく。
    最初からもっとゆとりをもって植えるべきでしたが、
    冬の時期はスカスカに見えたのですよね・・・。

    
  IMG_0025.jpg


  IMG_0022.jpg

    今年少し開花が遅れていたアルメリアも蕾が上がってきました。


IMG_0024.jpg

    ベロニカにも可愛いお花が^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
