A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

傘マークが見当たりません


     今日は朝から気温もグングン上がって暑い一日になりそうです。
     週間天気予報を見ても来週は雨マークがない!!
     連日30度近くになりそうです。
     まだまだ梅雨明けはしませんが、暑さはいよいよ夏本番?!

     庭では薔薇の2番花が咲いています。
     北側のピェールドゥ・ロンサールもポツポツと2番花が咲き始めましたが、
     高い場所で咲いているので花が撮れません。


    P6270025.jpg



    P6270027.jpg


     今朝はワサワサと好き勝手に勢力争いをしていたグランドカバーに少し手を入れて
     きましたが、伸びて欲しい方向だけ残して邪魔な部分を抜いても、強い子達ばかりなので
     またどんどん広がって行くのでしょうね。


     明日も暑そうなので、水分補給の為に冷たいコーン茶をたっぷりめに、
     デザート用にコーヒーゼリーを作りました。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


今日はお友達がいっぱい



     昨日のお散歩時間はまだまだ暑かったのですが、
     今日は風がちょうど気持ち良くノンビリ~~

  MG_232.jpg


     みるきーとルイ君の視線の先には2ヵ月のお散歩デビューしたばかりのワンちゃん
     MIX犬だったのですが、何と何のMIXちゃんだったっけ・・・  もう忘れました><
     小さなルイ君が大きく見えました^^


  MG-233.jpg


     みるきーも最近はワンちゃんがたくさんいても随分平気になって来ました。
     ホームグラウンドだからかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

北アプローチの小さな花



     おはようございます。
     今日もお天気はまぁまぁ大丈夫そうなので、ソファーカバーやクッションカバーの洗濯。
     主人はホテル泊だと朝起きれるかと緊張して眠れなかったりするので、
     今朝も5時に電話でモーニングコール。
     iPhoneだと顔が見れるのでちゃんと起きたか確認できて安心です^^
     が・・・、私が眠い。

     今朝はアプローチの小さな花・・・達
     去年植えたグランドカバーの勢いが良すぎてお互いの勢力争いがすごくなっていますが、
     そこに参戦してきたのが、だんご虫・・・
     3年前にこのジメッとした日陰の狭い場所に花壇を作ろうとまずだんご虫となめくじ撲滅
     から始め、かなり効果があって被害も減っていたのですが、グランドカバーに植えた植物が
     根付き、クルカラも敷いているのでまたまただんご虫とナメクジが急速に増えて被害も増大。
     葉っぱもお花もかなり齧られまくっています ><


     P6280023.jpg

    
     それでも冬には枯れたようになっていたパンダスミレしっかり冬越しして広がって来ています。



  P6280021.jpg


  P6280022.jpg


              セダムの小さなお花達。  派手さはないけれど可愛い・・・。

           今年の春は葉は茂り、植物自体はしっかり成長しているように見えても
           花が咲かなかったものが多かった・・・。  何故だろうなぁ・・・。
           未だに日陰で植物を育てる難しさが山のようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

トマトジュースのその後


     
     本日2回目の更新です。 
     今朝の予想では今頃お昼寝?だったのに、睡魔が襲ってこないまま
     みるきーのお散歩時間に突入しそうです。

     今夜は9時から日テレのスペシャルドラマを見たいので、
     睡魔に負けないようにしなくっちゃ・・・。

     先日トマトジュースの事を書きましたが、
     なんとか主人頑張って飲めるようになりました~
     今日はお天気が良かったので持てるだけ頑張って買い込んで来ました^^
     雨が降ると抱えて帰るの大変ですから~。

     
         tj.jpg


     このジュース、サラッとしていて私的にはもっとドロッとした方が好みですが、
     苦手な人にはあっさりした感じが飲みやすいかも。
     健康にも美容にも良いので嬉しいですよね。
     一時ブームでしたが、今は去ったようで逆にいつでも買いやすくていいわ^^
     ブームに踊らされずに自分で続けていけそうな物を長く続けるのが、
     一番の健康法ですよね。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

季節を感じる


     おはようございます。 
     今日は朝は少し肌寒いくらいでしたが、午後は気温も上がってくるようです。
     今朝は4時半起きでおそらく午後には睡魔が襲ってきそうですので、
     さっさと家事を済ませて、郵便局にも朝一でみるきーのお散歩を兼ねて行って来ました。
     うちは毎月郵送する請求書等の郵便物があるので、
     できるだけ季節感のある切手や綺麗な切手を買いに行きます。

     来月5日に出る星座シリーズはとても綺麗なので、自分が局で働いていた頃から
     毎年買っていますが、シール式でとても便利で人気がありました。
     最近はディズニー物も良く出ているので、チェックしておちびちゃんに何か送る時などは
     必ずディズニーのシール式の切手を使ってあげています。
     たかが切手ですが、やはり自分が受け取った時も綺麗な切手が貼ってあると目に留まります。  
     
     ちょっと脱線しましたが、今朝の庭から


         P6270022.jpg



         P6270028.jpg



               なにやら中央の花壇はワサワサと賑やかです。

  P6270026.jpg


         お庭の花もそうですが、切手など小さな事でも季節を感じていたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

雨の日は


     いかにも梅雨らしいスッキリしないお天気が続いて、
     どこに出かけるわけでもないので、家の中の事を片付ければ良いのでしょうが、
     主人がお休みの日は何となく私もダラダラとしてしまいます。

     明日からまた月末まで宿泊なので午後からはその準備を済ませて
     パンを焼きました。
     生地に飲むフルーツヨーグルトを加え、上にモッツァレラチーズを載せました。
     (いつも冷蔵庫を覗いて適当にある物を思いつきで入れるのでかなり適当です^^)


    P6260022.jpg


    P6260020.jpg


     焼けてとろけたチーズの香ばしさとヨーグルトをいれたフワフワ感がなかなか◎でした。
     一つ味見をした後は、荒熱を取ってから個別に口を空けた袋に入れて乾燥し過ぎないように
     して、完全に冷めたら口を留めて更に大きめのジッパーつき保存袋に入れておけば
     明日もまだ柔らかく食べる事ができます。


     来月吉祥寺のジュリアンさんでシャビーシック・コラージュのセミナーに参加予定です。
     楽しそうなら、秋からの講座を受講してみようかなと思っています。
     久しぶりに新しい物を習うってちょっとドキドキ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日は雷もなりましたよ

     今日は一時的に大雨洪水警報も出て、雷もなるお天気でしたが、
     雨自体はそれほどでもなく、夕方には晴れ間も見えてきたのでいつもの広場にお散歩に。
     今日は黒柴のハナちゃんとおそらくヨークシャテリア? (すごいサマーカットしているのでw)
     のラッキー君とも付かず離れずのイイ距離具合だったのか、避けることもなくクンクンできました。
         (お写真は無しですけどネ)


      MG_0228.jpg


      MG_0227.jpg


     ほぼ年中体調不良の主人ですが、昨夜夕食のチキンのトマトソース煮込みを食べながら
     同年輩、同業の知り合いがいつもトマトジュースを飲んでいるのを思い出したらしく
     自分も飲んでみようかなぁと・・・。 ボソッ・・・
     え~~~っ!! あれだけ私が勧めてもあんなまずい物イヤだと言っていたのに~~。


        MG_0229 (1)



     まぁ、気が変わらないうちにと早速お店に走って、とりあえずはお店にあった
     トマトジュースの中で一番リコピンの多く含まれていた物を買ってきました。
     私はデルモンテのあらびき野菜ジュースが一番好きなのですが、
     通販オンリーで結構お値段も良いので自分ひとりで飲むのは気が引けて
     市販の野菜ジュースばかりなので、段々慣れてくれて一緒に飲めるようになると
     いいのになぁと期待しているのですが、
     主人も自分が言い出した手前、飲みはしましたが本当にイヤそうな顔で・・・

     トマトは好きなのにトマトジュースや野菜ジュースはダメって言う人多いですよね。
     やっぱり無理~~と言い出す前に少しまとめ買いしようと思っています^^
     ( 飲むって言ったから買いこんだのだから頑張って飲んでネ!と言えますからねぇ^^)

     うちの冷蔵室いつもスカスカで調味料系と飲み物系くらいしか入っていません。
     冷凍庫と野菜室はいっぱいですよ~。
     牛乳、アイスコーヒー、野菜ジュース、飲むヨーグルトが大体定番です。
     (あ、そしてユンケルも必ず入っています)
     
     仕事の関係上、食事時間も不規則だったり、一日中食べる時間がなかったり、
     仕出しのお弁当が多かったりと胃腸には本当に大変負担がかかっているので、
     なんとかできる事はないかと思うのですがなかなか難しいですね。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

やっぱりお友達と一緒が楽しいな♪



          今日は曇りでお散歩するには丁度良かったのですが、
          雨が降りそうで結局いつものコース。
          誰もいないなぁ とテンションも低く、ノンビリしていたみるきーでしたが、
          大好きジェイク君が みるき~♪ と走ってくると途端に嬉しくてクルクル^^


            ny1 (1)




     ny1 (2)



  
     ny2.jpg

      
              やっぱり、みるきーもお友達と一緒が楽しいね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

梅雨の中休み

        

        おはようございます。
        週末はお天気も回復して晴れ間が覗く関東地方です。

       P1010021.jpg
 


       P1010020.jpg



       P1010023.jpg



   P1010022.jpg



   P1010027.jpg


           今年も昭和記念公園の花火大会の日は仕事の主人。
           ならばと、神奈川新聞花火大会を観に行こうと思い、
           昨夜みなとみらいのホテルを予約しておきました。
           マークイズみなとみらいも昨日オープンしたばかりなので
           楽しみですが、
           晴れるといいのですけれど・・・。
          

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

新しくキッチンに加わった物

     梅雨前線と台風の影響で今日は西日本各地でかなりの雨量のようですが、
     台風による被害が出ない事を願っています。
     関東地方、雨はまだそれほど強く降ってはいませんが、一日中シトシト降ったり止んだり。

     今日は新しいデジタルスケールを探していて偶然見つけたダストホルダーと
     デジタルスケールが届きました。
     毎朝コーヒーを入れた後のペーパーフィルターやフルーツの皮など朝から出るゴミも
     暑くなってくると気になるので丁度蓋付きの、このステンレスダストホルダーを見つけて
     即ポチッ!でした^^

     
        dh.jpg


     円錐形の先の方は水が切れるように穴が開いていて、シンクの排水用の伸縮ゴミ袋を
     入れておいてゴミを入れた後は蓋ができるので見た目も臭いもそれほど気にならなくて
     すみそうです。
   

         ks2.jpg


     デジタルスケールもシンプルで小さめで存在感のない物を探していたのですが、
     お値段もリーズナブルで結構気に入ってます。

     出窓に出したままにしておいてもこれなら大丈夫そうです。

   
    kits.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

新しいカメラ買ってもらいました

    

    うちの旦那さんのストレス解消法の一つにお買い物と言うのがあります^^
    時々、無性にお買い物がしたくなるらしく、今日もとりあえずビックカメラに行こう!!と。

    IHホットプレートか、デジカメあたりかなぁとかなりいい加減な気持ちでお出かけ。
    ところが、以前ちょっとチェックしていたIHホットプレートが、今日行ってみると店頭にない・・・。
    専用鍋や平面プレートなどがついているので、一台で色々できるIHホットプレートは便利
    なのですが、余り需要がない???
    家に帰って調べてみると7/1に新しいのが発売される予定らしいので、
    まぁ、またお買い物リストに入れておく事にしておきます。

    という事で、カメラ売り場に移動~
    数年前、主人の一眼のカメラは重いので使わないねとカメラが趣味の義母に譲って
    とりあえず写ればと買ったデジカメでしたが、
    さすがに数年も経つとデジカメも進歩する上、こちらも思うように撮れずにイライラ。
    しかし、重いと結局また持って出かけるのが面倒になりそうだし、
    撮られるのが大嫌いなので結局カメラ無知な私が撮るわけなので、
    小型で操作が簡単なデジイチにしようかと言う事に。
    ところがこれまた前もって調べていたわけでもないので、売り場で悩む悩む
        
    結局、宮崎あおいのCMのOLYMPUS PEN を買ってもらいました。
    ストレス発散がちょいと高い玩具になったなぁ^^と主人でしたが、
    写真が趣味と言うわけではない私には十分なカメラなので、とりあえずは
    付いている機能位はちゃんと自分で使いこなせるようにせめてなりたいものです。

    そして初撮り

       P6190030.jpg

 
    
   P6190031.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

久しぶりのガーデンセンター


       午後からみるきーはお留守番でJ本田に行って来ました。
       が、やはりこの時期これぞと思う物はなく、なかなか行きたい時期に行けない時は
       ネットで購入した方が確実ですね。

       まぁそれでもせっかく来たのでペチュニア、宿根バーベナ、八重インパチェンスを
       買ってきました。 

          IMG_0311.jpg

 
          この時期、北アプローチではユリが次々と咲いています。
          ホクシアの花が一度途切れたのですが、また蕾がたくさんついて
          切り戻したアリッサムはまた花が咲き始めました。

     IMG_0315.jpg



     IMG_0314.jpg


          こちら今日買ってきたペチュニア 
          いつもペチュニアを育てるのが苦手なので今回も上手くいくかどうか・・・。
          まぁこちらは余り期待せずに。
          青や紫系の花は余り選ばないようにしているのですが、
          バックが白いとこう言う色も意外といいのかも。

     IMG_0317.jpg


          そしてこちらは八重咲きのインパチェンス プリンセスピンク 
          挿し木ができるようなので、やってみようかな。


          お買い物を付き合ってくれた主人とTea time
          私は煙大嫌いですが、主人の為に喫煙ルームがあるサンマルクへ

     choq.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お注射は嫌いです!


     もっと早く行くはずだった混合ワクチン接種にやっと行って来ました。
     なかなか主人のお休みが取れずに延び延びになっていました。
     それでもネットなどで調べていると毎年ではなく、3年おきで良いなどと
     書いてあるものもあってどうした物かとちょっと考えていた事もあったり。

     それでも最近はワクチンの接種証明書がないと入る事ができない施設が多いので、
     やはり受けておこうという事になり今朝一番で病院に行ったのですが、
     今回は今までになくずっと怖い怖いと台の上で震えながらフガフガないていました。
     家に帰ってもこの凹みようです。

     anigif m


                 お注射は嫌いです!!  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

冷たくて気持ちいいよ


     今日は徐々にお天気が回復して、少し早いけどそれほど暑くなかったので、
     みるきーに お散歩に行こうか~ と言って準備を始めると
     待ってましたとばかりに急に日が射し始めて暑い暑い 
     でも、さぁ、行きましょうとみるきーを行く気満々にさせてしまったので仕方なくGo


     広場もまだ時間が早かったので影の部分が少なくて・・・。
     雨の降った後なので、銀杏並木の煉瓦の道がひんやり冷たく気持ちが良かったらしく
     クールダウン。

     rm.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

2着目

     
     今日も暑い一日でしたが、また今夜辺りからお天気は梅雨空へと戻りそうです。

     みるきーのお散歩も4時過ぎて出かけたのに、まだ暑い・・・。
     今日はネッククーラーをつけて行きました。

     mln.jpg


       yw.jpg



     前回の型紙再利用で、Yちゃんのワンピ2枚目できました。
     今回は前衿ぐりにフリルをつけて。 明日は共パンツを作って仕上げる予定です。
     作るのは楽しいけれど、肩がこりま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



   

残念



     今日も関西方面は熱中症で倒れる人が出る位の暑さだったようですね。
     関東地方は気温はそれほどでもなかったのですが、
     湿度が70%位ある蒸し蒸しの一日でした。

     昨日は2週間ほど前に受けたガン検査と血液検査等の結果が出たので
     病院に行って来ましたが、血液も問題なし、ガン検査も陰性で健康体でした。
     なかなか余程具合が悪くないと足が向かない病院ですが、
     やはりさすがにこの年齢になると年に一度は検診も必要ですね。



     夏休みに入る前に富良野にでも行きたいなぁと思って色々プランを練って、
     主人にこの日からこの日まで北海道に行こうと思うんだけど~と、夜仕事先の
     ホテルにいる主人にメールしたら
     ありゃ、ごめん。昨日そこに仕事入れちゃった・・・・と。
     え~~~っ、せっかく一番ラベンダーの見頃だったのに・・・。
     前回北海道に旅行した時、美瑛、富良野だけ雨に降られたので
     今度こそと思ったのにな。
     余り遅くなると台風も来る時期になるのですが、今年はできるだけスケジュール
     確認しつつ再プランで夏の北海道に行きたいな~~

     エアコンをドライにしたら縫ぐるみかき集めて一緒にグースカのみるきーです。

     
        IMG_0274.jpg

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

雨がやみました



     朝はまだ涼しくて長袖でないとちょっと肌寒い感じでしたが、
     だんだん太陽が顔を覗かせ気温が上がってくると、湿気を含んだ
     ムッとするような空気が窓を開けると部屋の中に入ってきます。

     雨に濡れて散った花びらや葉を掃いているとオリーブの根元の多肉ちゃんに
     雨粒が付いてキラキラしていました。
     私のカメラでは全然綺麗に撮れないけどね。

     IMG_0308.jpg


     IMG_0304.jpg


       ベーコンをちょっと厚めに切って焼いてBLTサンド
       主人と私が一番好きな組み合わせです。
       赤肉メロンを買ってきたのですが、今回はちょいハズレかなぁ
       と言うより、ゴールデンキーウィが滅茶苦茶甘くてメロンの甘さが翳んだかも。


     IMG_0298.jpg


     IMG_0301.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

たまには雨も


     台風の影響で昨日から雨模様ですが、まだ小雨がシトシト程度です。
     空梅雨の心配も出てきているので、雨も少しは降ってもらわなくてはね。

     昨日も疲れ果てて帰宅の主人。 
     メールが来て なんだかまた電車が・・・・・。と
     たまに電車で仕事に行った時に限って、帰りに電車止まってる・・・って言うのが多い。
     この前も三鷹からタクシーで帰って来たし・・・。
     昨日は東西線に乗り中野乗換えで中央線に乗ろうとしたら、
     事故で電車がずっと止まっていた影響で、電車は遅れている上にすごい人で
     途中の中野なんかからではとても乗れない状態だったらしく、
     お腹も空いていたので仕方なくマックで乗れるようになるまで時間をつぶしていたようだ。

     これだから電車は嫌いだ!!と。  
     よくわかる。

     雨降りで今日はお散歩もなく、ガーデニングもないので朝食など撮ってみた (笑
     代わり映えもしませんねぇ  疲れている時の主人に卵はどうもNGっぽいので
     今朝は卵無しです。

     IMG_0297.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


    

午前中はアプローチの手入れ

     
     今日は午前中北アプローチ花壇のお手入れ
     薔薇の葉が密集し過ぎて風通しが悪くなり病気や、
     虫もつきやすくなるだけでなく、何と言ってもジャングル化して見苦しくなっている。

     虫がついたり、痛んだ葉や必要がない小枝などバサバサと切り落とし、
     先日かなり手を入れたはずのクレマチスがまたグングン伸びてきていたので、
     誘引し、ビニテで留めていきました。

     種取りの為にまだ植えているオルラヤも採種まで、できるだけ見苦しくならないように
     少しまとめておきました。



         or.jpg

  
     庭の方ではもう咲いているユリも北側アプローチ花壇では今からと言った所です。


       IMG_0295.jpg


      花にはほとんど興味がない主人ですが、昨日出かける時に

      「このまっ白い紫陽花綺麗だねぇ」 と。

      私の一番好きな紫陽花だったので 「でしょ~  でしょ~  」 と。

      5月の終わりからずっと来週まで休みらしい休みのない主人。
      泊まりのない時は朝がすごく早い上に、夜も遅いのでかなり体調も悪く
      毎晩、足裏や腰のマッサージをしてあげるのですが、
      昨晩は夜中に持病の痛みで眠れなかったようでちょっと心配です。
      週の後半は横浜ですが、もし通いとなってもかわいそうなのでホテル予約して
      あげようと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

とても仲良し


       
       いつもの広場、週末はよく小さなお子さんとパパさんが遊んでいます。

       今日もみるきーが広場でまったりしていると、大好きジェイク君がやって来て
       二匹でそれはもう嬉しそうにじゃれ回り、追いかけ回りの運動会

       その仲の良さそうな所をパチリといきたかったのですが、
       二匹のじゃれあう姿を見て楽しそうと思うのか、小さな子供さんが近寄って来るので、
       ぶつかって転んで怪我でもされたらとそれどころではなく、
       結局バテたみるきーにまだ遊ぼうと誘うジェイクのこの1枚だけ・・・ 


    j.jpg


           どちらもとてもおとなしいのですが、一緒になるとスィッチが入り
           それはそれは楽しそうなのですが、やはり他のワンちゃん達のからみから
           見ればスローモーなんだろうなぁと・・・。

           追いかけっこもどちらも駆け足程度で並んで私達の回りをクルクルなので
           見ていて微笑ましくもあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

けっして無理せず頑張って

   
        sn.jpg
     


        ns.jpg



           辛い事もいつか笑顔で話せる時がきますように・・・。
           何も貴方の為にしてあげられる事は出来ないと思うけれど
           元気出してくださいネ
           けっして無理せず、出来る事だけでいいのでゆっくり頑張って!!
           元気になったら遠足に行きましょう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


           

焼き鳥屋さん

   
      昨夜の 秘密のケンミンSHOW 先週に続いて福岡県でした。
      福岡県人の私、ついつい見入ってしまいました^^
      こちらに来て 一番悲しかったのが何と言っても 焼き鳥でした。
      なぜ東京の焼き鳥ってつまらないの・・・
      昨夜TVを見た方は分かると思いますが、キャベツに豚バラ・・・ない!!
      ありえな~い 帰省した時に一番食べたくなるのが実は明太子よりも
      豚骨ラーメンよりも焼き鳥でした。
      と言うより、福岡の焼き鳥屋さんに行きたい!!
      明太子や豚骨ラーメンは東京にいても食べる事がわりと簡単ですから。
      福岡に行く機会があれば是非是非、美味しい焼き鳥屋さんに行ってみてね~
      おそらく感激物ですよ。 安くて美味しいってすごい。

      前置きが長くなりましたが、本日二度目の更新
      お庭の続きです。


       IMG_0291.jpg
  


       IMG_0282.jpg




      IMG_0285.jpg


      IMG_0287.jpg


           
      IMG_0279.jpg
       

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

紫&白

     


     今朝は5時前に起きたので、雨が降る前に少しみるきーの朝散歩をして
     カメラを持って庭へ。


   IMG_0280.jpg



   IMG_0284.jpg



     IMG_0283.jpg



     IMG_0288.jpg

       は南庭のクレマチスですが、
      北門入り口のクレマチス、今年は一向に花が咲かないのに
      旧枝咲きと新枝咲きの2種類が絡まってきた上に、どんどん伸びて薔薇にまで
      絡まってきて手がつけられなくなってきたので、少しだけ枝を整理しました。
      花が咲かないのは肥料不足と春の水不足だったかも・・・。

      それにしても色々な面で思惑通りに行かないもので、どうしたものかと
      悩んでいます。
            

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

仕方ないなぁ・・・


     お天気多少下り坂のようで今日は薄曇に近い晴れ
     強い日差しがない分、すごしやすい一日になりそうです。

     主人は今日も都内で宿泊仕事なので起きてからノンビリ朝食のパン作り。
     牛乳の半分をアイスコーヒーに換えて生地を仕込みましたが、
     期待していたほどコーヒーの味がしなかったので、
     もっとコーヒー多くて良かったかな。

   IMG_0272.jpg

    
        ダイエット中のみるきーですが、私が食べている間中こんな顔して
        横に張り付いています。
        さすがに心苦しいので、みるきーにも分けてあげました。


   IMG_0273.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

遊んでくれてありがとう

     

     今日は暑いと思っていましたが、夕方の風は結構涼しく感じました。
     今朝も5時前から小さな声でフンフンと寝室前でないていましたが、
     1時に寝た私は無視を決め込んで寝ていました^^
     それでも頑張るみるきー、2時間も聞こえるか、聞こえないかと言うような
     小さな声で 起きて~~、起きて~と^^
     以前は絶対そう言う事がなかったのに最近私が甘やかしすぎ??

     夕方のお散歩で今日は珍しくみるきーがジェイク君やカシュちゃん以外のお友達と
     一緒でも平気でした。

    182.jpg


            なかなかみんなが同じ画面に入ってる写真が撮れず・・・。
            少しずつでも他のワンちゃんと仲良くなってくれればいいな
            みるきーの犬見知り(?)が激しいので、なかなか他の方たちのように
            オフ会に参加して楽しんだり、お友達増やしたりできないので
            ワン友さんが増えると私もとってもうれしいです^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

暑い時は・・・

    
    梅雨には入りましたが、ここの所お天気が続いています。
    昨日は午後からYちゃんにお洋服を届けにちょっと行って来ました。
    Kちゃんが、Tシャツの上から着せてみてくれましたがサイズちょうど良かったです^^

   yui.jpg


    「おやつ欲しい人~~」とママが言うと ハ~イと手を挙げて
    あらぁ、みるきーと同じだわ(笑

    やっと2、3歩歩き出したところで今は伝い歩きが主のようでした。
    パピヨンのポンズちゃん、Yちゃんから何をされてもジッと耐えていて
    いじらしい感じでした。 ほんとワンちゃんって賢いですねぇ。
    もう少しするとYちゃんも優しく接する事ができるようになるのでしょうけれどネ

    昨日は暑かったので、帰ってからビシソワーズを作りましたが、
    今朝の方がシッカリ冷えていて美味しかった^^
    ジャガイモは余り食べない主人ですが、冷たいスープとなると
    ちゃんと飲んでくれるので助かります。
    
    IMG_0270.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

おちびちゃんのワンピできました


   今日もかなり暑い一日になりそうですね。
   先日買った布でYちゃんのパンツ付きワンピが一着できました~。

  IMG_0266.jpg


      涼しげな水色のギンガムで。 
      GAPで以前買っていたけれどサイズがまだ大きかったので送っていなかった
      ワンピの衿にも取り外しできるように生成りの幅広めの綿レースを重ねてみました。
      ちょっとプラスしただけでオンリーワン 


       IMG_0265.jpg


     エキュートに5/31にBURDIGALAのデニッシュショップが
     新しくオープンしていたので、マンゴー入りのこちら  買ってみました。

   IMG_0255.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

紫陽花

     

     最近とにかくみるきーが早起きで眠い、眠い・・・。
     しかも、ご飯を食べさせてから二度寝していると寂しいから起きてと
     小さな声でフンフンないている。
     朝早く明るくなるので目が覚めるのも早いのだろうが、
     私は相変わらず遅くまで起きているので眠くて仕方ない。
     そろそろ夏時間で早く寝ないといけませんね。


        ws.jpg


  

       IMG_0257.jpg


                   真っ白いホワイトシュガー
              本当に綺麗な真っ白で紫陽花の中ではこれが一番好きです。


     ma (1)

 

       IMG_0259.jpg


     
                  こちらがマジカルアメジスト


     今は一見すると同じようにみえますが、マジカルアメジストはこれから徐々に
     色がピンク、黄緑と変化していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お誕生日が近づいたので


        もうすぐYちゃんの1歳のお誕生日なので、欲しい物ある?と聞くと
        積み木とお洋服と言うリクエストでしたので、積み木はネットで注文、
        洋服は今日出かけて買ってきました。
        ついでに何着か作ってあげようとユザワヤに寄って布も買ってきました。 


          IMG_0173.jpg


     ブルマ付きの白いワンピース 白って汚れるかなぁと思いつつもレースが可愛くて^^
     少し前に買っていたタンガリーのワンピースもひと手間加えて綿レースを襟元にプラスして
     更に可愛くしようと思っています。
     

    IMG_0176.jpg


          さてさて、のんびりしていないで急いでとりかからないと~
          久しぶりにミシンの出番です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

 

朝散歩



    今日も朝からスッキリ気持ちの良いお天気です。
    5時起床で主人も早く出かけたので、ベットパットやお布団を干して
    シーツやカバーなども明日からまたお天気が崩れるので急いでお洗濯。
    みるきーもまだ誰もいない時間にいつもの広場まで朝散歩に行って来ました。

   asa1.jpg



   asa3.jpg


   asa2.jpg

           朝露で濡れた芝生に朝日が当たってキラキラしていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
