A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

大好きなお友達がいたよ~~



     今日もと~っても暑い一日でした。
     5時半過ぎてやっとお散歩に行きましたが、今日はみるきーの大好きなお友達が~^^

     広場でじゃれあって元気に遊んだ後の帰り道、3ショットを撮ろうとしたのですが、
     カメラ嫌いなみるきーがどうしても私の方を向かずお尻を向けるので、
     ジェイクママに代わってもらいましたが、なかなか上手く撮れず・・・。

     一番最後に遊びに加わったのでまだまだ遊びたくてお座りなんかしたくないし、
     ましてやカメラの方なんて向きたくないわと言うみるきーのお陰でやっと撮れた1枚。
     まぁ仕方ないなぁ・・・。

     それでも大好きなお二人さん?と広場で飛び回っていたみるきーはとっても嬉しそうでした。
     体を使って楽しそうに遊んでいる姿を見ると大型犬もう1匹飼いたくなるんですよね~。
     でもお散歩大変そうなので、すご~く悩みます。

    IMG_0611.jpg


     お散歩から帰ってやっと日が落ちてからお買い物に。
     主人がいない事が多いのでなかなかいつものスーパーに行けずに近くのスーパーに。
     それでも今日は月末の土曜日 10倍ポイントディーなので、ガッツリお買い物~。
     お米やビール等を買ってしっかりポイント稼ぎしてきました。
     そして今日の目玉、半額になっていた黒毛和牛 たま~に黒毛和牛全品半額になるので
     そういうときだけちゃっかりと買います^^


        IMG_0612.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

早過ぎます



     台風は熱帯低気圧になったようですね。
     今日も朝から気温はグングン上昇中。
     掃除機を掛けているだけで滝のような汗・・・。
     あ~ぁ、お掃除すんでからお化粧すればよかったわ。
     リビングにエアコン2台と扇風機をフル稼働させておいてシャワーを浴びてなんとかスッキリ。
     

     朝のうちに水撒きをしているとアレレ??これってムスカリでは・・・・。
     今からこんなに出てきてはどうなるのかしら?

    IMG_0603.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     

静かな夜には



      大好きな夏が終わり、そろそろ秋へと変わって行く時期になりましたね。
      、 今年は暑さには結構強い私も頭痛がするほど暑い夏でしたので、
      秋を待ち焦がれている方も多いのではないでしょうか。

      静かな夜、みるきーと二人の時はYouTubeで好きな曲を探してBGMとして流しながら
      皆さんのブログを訪問させていただいたりしています。
      好きな音楽はメロディーラインの綺麗な静かめな曲。
      一番好きなのは FLY me to the moon ですね
      歌い方や声、アレンジによってもかなり違ってくるので
      いまだに誰の声が私にとって一番心地よく聴こえるかと聞き比べ中です。
      他にはメロディーだけなら S.E.N.S の 輝く季節の中で や 風のように etc・・・
      一日が終わる前の静かな時間とても安らぎます。


      P7080017.jpg


         今年の夏はここ数年の夏とは違った事をしたり、ちょっと楽しい夏でした。
         秋からは新しい習い事を始めたりとまた色々な出会いもあればいいな~と思っています。


     P7090133.jpg


     P7090122.jpg


         台風が近づいています。 秋雨前線でかなりの豪雨に引き続き、雨量も増えそうです。
         台風進路にあたる地方の方、何事もありませんように・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

    

ワイヤープランツの花


     今日は朝からもう30℃超えで午後には36度と久しぶりに一日中エアコンを  
     かけっぱなし。
     九州から北陸まで激しい雨の一日だったようですが、関東地方は真夏の暑さでした。
     
     昼少し前に少し枯葉を掃いたり、雑草を抜いたり。
     この場所は朝の方が暑くて昼頃には少し家の陰になるので11時位が一番作業し易いのです。

        IMG_0599.jpg

  
     
     もりもり育ったワイヤープランツに可愛い小さい花がいくつも咲いています。
     煉瓦道、後で足した煉瓦の隙間にセダムが入り込んで育っていたので、他の隙間にも
     セダムを少し抜いて水をたっぷり掛けておきましたが、根づいてくれるといいな^^
     この子は余り土がなくても元気に増えるから期待してます。


   IMG_0600.jpg


     今日は久しぶりの猛暑日でしたが、明後日からはもう9月。
     昨日は少し夏物を整理してゴミ袋1袋分を処分しました。
     意外と着ていない物が多くて思い切って処分。


     みるきーのお散歩今日は暑くて短めに切り上げたので明日は早起きできたら
     朝のお散歩に連れて行ってあげたいと思っています。


   IMG_0601.jpg



   IMG_0602.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   

いつもここで待っています



     おはようございます。
     台風が近づいているようですが、今朝はまだ爽やかな朝をむかえた関東地方です。
     夏場はみるきーが早起きなので、さみしくないように寝室の入り口は開けたままにして
     カーテンだけ入り口にかけているのですが、基本的には先に起きてもこうやって
     私が起きてくるまで寝室に入らずに入り口の廊下で待っています。


        IMG_0595.jpg



   IMG_0596.jpg



     あまりにもお腹がすいたり、私が寝坊しているとまだですか~~と外から小さな声で
     フンフン声をかけてきますが、それでも眠くて無視していると1時間位は我慢していますが、

     まだですか?   もう起きてください・・・ と部屋に入ってくるみるきーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつも秋始まりです

     今年もまた手帳を買ってきました。
     私はだいたい秋始まりの物(9月か10月)にしています。
     
     最近は手帳が無くてもアイフォンですぐに事が済むので手帳は最低限のスケジュール表
     が分かるようにかなり小型の物にしました。
     画像でもお分かりのようにアイフォンより少し大きい程度です。
     もちろん表紙は毎年自分の好きな花の写真と取り替えますので、表紙が差し替えられる透明
     ビニールカバーのついた物から選びます。


    P8280001.jpg


              P8280002.jpg




     薄めなのでメモページが少ないので、出先でメモを渡さなければならない時の為に
     右上のメモを2~3枚裏のビニールポケットに挟んでおきます。
     習い事用には薄手のノートを。 そして今年はちょっとお遊びでムーミンのデコテープを
     シール代わりに買ってみました^^

     なかなかこの歳になると文具を買う事も少ないので、たまには遊んでみようかな~と 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

ピンク色ばかり・・・


     おはようございます。
     今朝はわりと体調も良いので、6時前の涼しい時間にみるきーと久しぶりに朝散歩。
     最近は食欲の無いみるきーにあの手、この手でご飯を食べさせるのが大変でしたが、
     今朝は何とか、えらいね、えらいね、の掛け声だけで完食してくれました^^ 
     
     今朝の北アプローチ  ほとんど代わり映えがしないですね。
     花と言えば80%はピンクの小さめの花ばかりです。  
     観賞用トウガラシが欲しいのですが、主人がいないので園芸店を覗きに行く事もできません。


          IMG_0588.jpg



          IMG_0589.jpg



          IMG_0587.jpg



          IMG_0590.jpg


     まだこの時間、室内も27度と快適温度ですが、昼間はまた暑くなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

暑さにも負けずに



     今日も相変わらずの首痛と頭痛です。
     午前中は窓から入る風が少し寒く感じるほどでしたが、
     陽射しが強くなるにつれていつもの暑さに・・・。

     春に植えたベロニカミフィーブルート 夏の暑さも日陰になるこの場所のせいか大丈夫なようで、
     小さな苗がひと夏でどんどんランナーで広がってくれています。
     暗くなりがちなシェードガーデンに白い斑入りの葉はいいですね。

  
       IMG_0586.jpg



       IMG_0584.jpg


  
         夏の庭は背の高い花ばかりで、鬱蒼としているので手前の方だけちょっと。



   IMG_0583.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



    

静かに読書



     昨日朝からまた首の具合が余り良くないので、昼間はあまり無理せずに
     時間があれば横になっていますが、首が痛くなると同時に耳鳴りと頭痛を
     伴うので何事もスローテンポで。


     こんな時は音も頭に響くのでだいたいソファーで静かに読書をしていますが、
     かなり前に買ってまだ読んでいなかった「 一瞬の風になれ 」を読んでいます。
     この本自体2006年とかなり前の作品ですが、本当に爽やかな青春物で
     難い本だとこんな体調の時は逆にひどくなりそうですが、気分が優れない時でも
     気持ち良く読めて、さすが本屋大賞なども取っているだけありますね。
     まぁ、今更感がありますが、ブックオフ等で見かけたら読んでみてはいかがですか。


      IMG_0582.jpg
    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ウトウト・・・



     最近は晴れていても夕方になると急に雨が降ったりするので、
     事前に雨雲ズームレーダーや雨雲の動きなどでお天気チェックしながら
     降りそうだなぁと思うとちょっと早めにお散歩に出たりしています。

     あごのせ枕のクマちゃんがまた最近のお気に入りのようで、
     遊んで欲しい時は持ってきます。
     今日も24時間テレビを見ている私の横でカミカミしながら遊んでいましたが、
     段々眠くなってきたようで・・・・・。


 IMG_0574.jpg



 IMG_0576.jpg
  


 IMG_0578.jpg
 


 IMG_0580.jpg



 IMG_0579.jpg


     今日は久しぶりに一日中30度をきっているので、窓を開けてお昼寝をしていたら
     ちょっと肌寒くなって窓を閉めたくらいです。
     こうやって一雨ごとに段々秋になっていくのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

枯れてしまったと思っていたのに


     今日はちょっと涼しくて今のところ扇風機だけです。
     昨夜は暑がり主人がいなかったので、エアコン無しでも眠れました。
     
     久しぶりにちょっとガーデニングのお話です。
     この暑い時期本当は花を咲かせないようにカットしないといけないのですが、
     毎年放置したままにしていると初冬まで咲き続けるクリーミーエデンです。

     P8240001.jpg


     そして先日西日にやられてしまって枯れたと思っていたフクシア。
     枯れた枝を切って、そのうち抜こうと放置していたのですが、
     今日良く見ると アラッ!  なんと小さな葉が出始めていました。


     P8240003.jpg


     瀕死状態で生きていたのですネェ・・・。 ビックリです。
     抜かなくて良かった~~。  すごい生命力です。    ありがとう  
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また作りました



     1ケ月ほど前に戴いたプラムでジャムを作ったのですが、
     これが思った以上に美味しくて余りジャムを使わないみるきー家なのに
     ヨーグルトソースとして珍しくアッと言う間に無くなってしまったので、また作りました。

     IMG_0568.jpg

  
     洗って種を取ったプラムを4つ切りにして耐熱ボウルに入れてお砂糖をかけて
     ラップをしてレンジでまず5分、ラップをはずして更に10分で、皮も簡単に取れます。 
     仕上げに鍋に移してレモン汁を加えて滑らかになるように木ベラで混ぜて出来上がり。
     本当に超簡単~~♪  アッと言う間に綺麗な色のプラムジャムが 
     今回は前回より砂糖を若干減らしてみました。 まだ味見していませんが^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

カシャッ!! ハッ!!



     我が家の長い夏季休暇も終わって通常の生活に戻り始めたので、
     そろそろ夏物衣服も少しずつ整理しようと思い、今年出番が少なかった物の見直しをしました。

     どうも長さのバランスが悪くて出番が少なかったこのレース生地のトップス、
     丈さえもう少し短ければいいのにと思っていたのですが、
     レース同士を縫い合わせている糸が非常に判り難くて大変でしたが、
     間違って生地を切らない様に慎重に解いて丁度良い丈になりました~
     もっと早めにやっておけば良かった・・・。 これで来年も使えそうです。

   
       IMG_0556.jpg


       IMG_0557.jpg


     そして雨が降りそうなので夕方の散歩に行けなかったみるきー。
     一緒に遊ぼうと玩具を咥えて来たので、こっそり左手で撮ろうとしたのにカシャッ!と言う
     アイフォンのシャッター音にパッと反応して、遊ぶのをやめてしまいました ><
     ゴメンネ・・・・・。


        IMG_0559.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

降りそうでなかなか降りません



     昼過ぎに仕事に出かけた主人を駅までみるきーと一緒にお散歩がてらお見送り
     品川に着いた主人からこっちはすごい雨だよ~とメールが来た。
     TVをみているとなるほど都心部はかなりの雨のようです。
     今年は都内でのゲリラ豪雨は去年の3倍という事ですが、意外に多摩西部方面は
     いつも都心部よりも雨の量が少ない気がします。
     雷の音はすれどもちょっと道路が湿った程度ですぐやんでしまいました。
     これからもう少し降ってくれるかな? 水遣りしなくていい程度には降って欲しいですね。


    IMG_0555.jpg


     毎日掃除機をかけていても夏場はほとんど一日中窓を開けている部屋などはなんとなく床が
     ザラッとした感じがして気になっていたので、今日は奥の部屋からずっとフローリング用の
     マジックリン片手に雑巾でゴシゴシ床磨き。 
     汗だくで頑張った甲斐があって床がツルツル気持ち良くなりました。
     今年は暑くてエアコンの入った部屋から出るのが辛くてついつい掃除機かけたら終わり~~。
     段々涼しくなってくるので、もう少しさぼらずに床磨きもちゃんとやらないといけませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     
     

夏休み最終日

    

     3週間近い主人の長~い夏休みも今日で終わり。
     明日からはまた忙しくお休みのない日々が続きます。

     夏休み最終日は二人揃って美容院へ行ってきました。
     やっとうっとおしく伸びていた前髪や夏の紫外線で傷んだ毛先をカットして
     ゆるめにパーマをかけてきました。



      P8210023.jpg





   P8210058.jpg



   P8210059.jpg
  


     今日は削ぎ切りにして塩麹を揉み込んで柔らかくしておいた鶏胸肉に片栗粉をまぶして
     茹でたものと茹でて小口に切ったおくらにサッパリ梅肉ソースを満遍なく絡め冷やした
     塩麹胸肉の梅肉ソースと焼き茄子の夕食献立でしたが、
     つるんとした胸肉の口当たりとサッパリ梅肉ソースが食欲が落ちる夏の暑い日でも
     美味しくて主人には好評でした。
     おくらと大粒の梅干をたっぷり使うので夏バテ予防にもなります。
     鶏胸肉はローカロリーで高タンパクな上にコスパも高いので言うことなしです。
     もちろん鶏肉大好きみるきーもヨダレダラダラでいつもらえるかとスタンバイします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

今年もお誕生日はワフで泳いで来ました


     今日がお誕生日のみるきー 8歳になりました。
     去年もお誕生日にワフで遊んだので、今日も行ってきましたよ~。


  P8210011.jpg



  P8210014.jpg


     以前のブログタイトルは 泳ぎの苦手な・・・でしたが、もうすっかり克服できましたよ~^^
     得意と言うわけではないけれど、今回はプールに行くと自分からさっさと泳ぎ始めました。
     いつもはカメラを向けるとそっぽを向くみるきーですが、泳いでいる時だけは得意げに
     いつも私の方を見ながら泳ぎます。

   P8210016.jpg


     とりあえず一泳ぎして気が済むと、一緒に泳ごうと主人を誘ってからプールに入ります。
     泳ぎ疲れると、プールの中で主人の周りをクルクルまわりながらちょっと休みたいので
     抱っこして~~とせがんでいました。


   P8210018.jpg


     疲れたかな~?と思ったら冷えた体を暖める為にドッグランへ移動して休憩したり、
     デッキでおやつを食べたり。


   P8210052.jpg


     今日はたくさん泳いで、遊んでみるきーにとって楽しい一日になったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

山中湖花の都公園


     今日は朝から今にも降り出しそうな空模様でしたが、
     私は超晴れ女なので、大丈夫よ~~と山中湖に夏休み最後のお出かけに行ってきました。

     家を出る時はポツポツ降り出していた雨も山中湖が近づくに連れて晴れ間が出てきました。
     高速で富士急ハイランドあたりを走る時には富士山も綺麗に見えるほどでした。
     まずは山中湖ICを降りてすぐの花の都公園へちょっと寄り道をしてから目的地に向かいます。


   P8210008.jpg



   P8210003.jpg



   P8210006.jpg



   P8210007.jpg


     今はちょうどひまわりが終わり、ヒャクニチソウの盛りと言う感じでした。
     とにかく暑くてみるきーがかわいそうなので、すぐに次に向かいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




     

鎌倉まで

     今日も雲が多いながらも暑い一日でした。
     道路が混むのでなるべく早めに出かけようと家を出たのですが、
     やはり激しい渋滞で鎌倉まで2時間半もかかりました。


  P8200005.jpg


     
     車を降りると首がジリジリ焼けていくのがわかる程の暑さでした。
     いつも楽な格好ばかりしているので、慣れない帯でハァハァ状態^^
     お墓参りの帰りにお昼は鰻でも食べましょうと言う事になり近くの鰻やさんへ。

           IMG_0551.jpg



     お店の方が女性は量的にも良いのでは?と
     勧めてくださったのをお願いしたのですが、運ばれてきたうな重を見た母は
     ご飯が見えてるわ!もっと大きいのを頼めば良かったのにとしきりに言って
     いましたが、慣れない帯で苦しい私にはちょうど良い量でした。
     洋服ならもっと食べれただろうけど・・・。 
     この後寄ったお店の店員さんに花火大会ですか~?と聞かれました。
     そうですよねぇ、主人と揃ってゆかたですから・・・。
     義母はいつも着物を着慣れているので全く平気なようですが、
     真夏の炎天下では着慣れていないゆかたは結構大変でした。
     ゆかたは見た目は涼しげですが、やはり夕方からかなぁ・・・な私でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     

今日のお友達



     今日も夕方お散歩は5時半過ぎ。 暑い西日がかなり傾いてくれないと
     なかなかお散歩に出かける気になりません。
     今日広場で会えたお友達はルイ君です。
     

  IMG_0550.jpg


     初めまして~の頃はルイ君にもビビッていたみるきーですが、
     最近はもうすっかり慣れたようです。
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


   

全員ゆかた?!



     お盆休みも終わって今日からお仕事の方が多いと思いますが、
     うちはやっと明日お墓参りです。
     墓地は鎌倉なのでお盆前後は渋滞に巻き込まれて大変なので、毎年
     お盆明け・・・。
     という事で義母と主人の都合のよい日という事で明日行く事になっているのですが、
     な~~んと家族全員明日はゆかた着用らしいです^^

     とにかく義母は私と主人にゆかたを着せたくてたまらないらしいのですが、
     二人ともここ数年昭和記念公園の花火大会にもお祭りにも行っていないので、
     着る機会が全くなかったので、夏が終わる前にと
     お墓参りに全員ゆかたで行くわよ~~! と言う母の一声で決定したらしいのです。

     主人も「たまにはお母ちゃんの我がままに付き合うか~」と^^ 
     ゆかただとお掃除できないんじゃ・・・と言う私に大丈夫よ~~^^と義母。
     まぁ、明日どうなるやらちょっと面白い風景が目に浮かびます。


   IMG_0549.jpg



     で、全く関係ないけれど今日のデザートは杏仁豆腐のマンゴーソースかけ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
    

楽しかったよ~♪



     今日は夕方になってもかなり日が強く、6時近くなってからのお散歩でした。

   IMG_0542.jpg



     主人に誰もいないし、少し位走ったら~とリードをはずしてもらっても
     全く走る気もなく動かないみるきーでしたが、 ママさんとお散歩にやってきた
     仲良しカシュちゃんの ワオ~~ン とみるきーを呼ぶ声を聞いた途端に大変身!!


    IMG_0543.jpg



     ビュンビュン飛び回るので、アイフォンではとてもピントが合わずブレブレ写真ですが、
     珍しいみるきーの姿なので^^
     
     とても楽しそうで良かった

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

花火のようなクレオメ


     花火のような花 クレオメ
     南アメリカ原産の花なので暑さや乾燥には強いのですが、
     日当たりを好む事と草丈がかなりあるので北アプローチにはありませんが、
     こぼれ種で庭のあちこちで咲いています。


     IMG_0540.jpg


     8月も残り2週間  暑い、暑いと言っている間に夏もアッと言う間に終わるのかなぁと
     思うともう少しこの夏を楽しみたいとも思ってしまいますが、
     そういえば今年の夏は自分が行きたいと思ったり、予定していなかった場所で、
     いつもとは少し違った楽しみも味わいました。

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

真昼の庭へ



     週間天気予報を見るとまだまだ暑い日が続きそうな関東地方です。
     約2週間ぶりに仕事に出かけた主人ですが、まだ後1週間は続く
     サマーロングバケーション中でございます^^
     とは言え、暑すぎて出かける気にもならずに家でウダウダしています。

     毎年この時期恒例の川釣りも、山中湖のワフにも今年は行っていません。
     だって暑すぎてお魚も釣れないでしょう・・・。
     なにしろ今年の猛暑で四万十川のアユも釣れないらしいです。
     という事でお出かけもしないので仕方なくこの暑さの中お庭へ。


    IMG_0538.jpg




    IMG_0536.jpg




    IMG_0537.jpg




        IMG_0539.jpg

   

       仕事を辞めて2年半少しノンビリしてきましたが、またちょっと外の刺激が欲しくなって
       きたので、9月からは人との交流も兼ねて好きな事を始める予定です。
       なにしろ、無理やりでも用事を作らないとなかなか外へ出かける気にならないので、秋に
       主人が仕事で忙しくなり一人の時間を持て余さないように趣味を増やしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

クンクンしていると



     昨日の夕方は風もあり、少し涼しくなってきたのかなぁと言う感じでした。
     それでもまだまだ昼間は35度、夜も熱帯夜と言う暑さではありますが・・・。
     
     いつもの広場へのお散歩。
     道の両側のケヤキやイチョウのお陰で日陰、広場は芝生とワンちゃんのお散歩には
     最適なコースなので、夕方になると誰かしらお友達に会えるみるきーです。
     今日もクンクンしているとルイ君がやってきました~。


      IMG_0532.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


    

小さなお花と夏越し



     昨日は主人がキャンセル待ちをしていた諏訪湖の花火大会でしたが、
     キャンセル出ずに正解のようでした。
     主人は夏風邪のようで体調を崩していたし、花火大会は夕方の雷雨で
     途中で中止になった上に、電車も運休になって帰宅できなかった人が
     5千人にもなったらしく朝ヤフーニュースでみてビックリでした。
     

    IMG_0529.jpg


     夏の北アプローチは本当に小さくて目立たないお花ばかりです。


    IMG_0530.jpg

   

     2Fのベランダで夏越し中の寄せ植えの中に夏越しはほぼ無理と言われている
     花かんざしですが、カットしたところからまた伸びてきているので、
     もしかすると夏越せちゃう??とつい期待してしまいます^^
     シクラメンも休眠させないといけないと思っていたのに、
     ダラダラと花が咲き続けていた為に休眠させないままこんな状態に><
     冬に綺麗な花が見れるように復活させるのは私には難しそうです。


  IMG_0528.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

頑張って食べています



     ちょっと夏ばて気味のみるきーですが、
     ご飯を食べている間、横でおりこうだね~、全部食べれるかな~と
     ヨイショしているとなんとか頑張って食べています。
     

     今年はさすがにあまりにも暑いので、ヒンヤリシート?を買ってベットの中に敷いてます。

      IMG_0526.jpg



     IMG_0525.jpg



     IMG_0524.jpg


   
       夏風邪をひいたらしく喉が痛いと言う暑がり主人がまだ寝ているので、
       エアコンがちょっと苦手な私がまだ扇風機だけでいると、暑い~~と
       みるきーもヒンヤリ玄関に退避してしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

夏の北アプローチ



     南庭とは正反対の地味~な北アプローチです。
     ほとんど花の色味はありませんが、夕方シャワーでサ~ッと水撒きをすると
     見た目もグッと涼しげになります。


  P8150005_01.jpg



  P8150004_01.jpg



        P8150003_01.jpg


          そしてなぜか、この暑さなのにガーデンシクラメンが咲いています^^



             IMG_0523.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

夏の南庭


     久しぶりに庭にまわってみましたが、ちょっとジッとしているだけで
     肌がジリジリ焼けていくのがわかるような暑さでした。

     
     P8150008.jpg




      P8150005.jpg




     P8150006.jpg




  P8150002.jpg


  
      原色系が多い夏の花には余り惹かれないので、私は夏場は花を植えないのですが、
      南庭にはカラフルで丈のある花がたくさん咲いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




     

水槽が一気に賑やかになりました



     今日も暑い一日でしたね。
     帰省なさったり、盆休みで家族旅行などされている方も多いのでしょうね。
     今日は主人の誕生日なのですが、暑くてケーキを食べる気にもならないと言うので
     後日改めてという事で、何がしたい?と聞くと熱帯魚屋さんに行きたい・・・。

  P8140074.jpg


     この夏の暑さのせいか、そろそろ寿命の子達もいたのか、かなりカージナルテトラの
     数が減って水槽が寂しくなってきていたのが気になっていたらしく、
     今回は100匹のネオンテトラと私の希望でグッピーのブルーグラスのつがいを追加しました。

     なかなか動く魚はピントが合いません^^


  P8140087.jpg


  
  P8140088.jpg



  P8140093.jpg


     ブルー系の魚ばかりで涼しげです。
     
     さすがに小さめとは言えネオンテトラ100匹を追加するとついつい水槽に目がいきます。 
     以前2つ水槽を並べて片方でグッピーを飼っていたのですが、どんどん子供が産まれて
     毎日見ていると楽しかったので、また増えるといいなぁ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

昼風呂~~♪



           お天気が続く間にと今日はみるきーのお風呂


  ohuro.jpg


          お部屋の中はお掃除済みなので、ベランダでドライヤー&ブラッシング
          この時期は、シャンプー前にブラシをかけても限が無いほど毛が抜けます。


  ohuro2.jpg



   ohuro3.jpg


          主人がみるきーを乾かしている間に、私は毛だらけになった浴室の掃除です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     
   

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。