A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

いつのまに・・・



     今朝も日曜日ですが、5時台に起きて主人を見送ってみるきーにご飯を食べさせ
     ちょっと寒くてこんな時間からやる事もないしと二度寝。
     目が覚めると寂しがり屋のみるきーさんがいつのまにか横で爆睡中~~w

   IMG_0764.jpg


     9月も忙しく、10月もハードスケジュールな主人ですが、明日からちょっと3連休^^
     どこかゆっくり温泉にでも行きたいと言うので、草津か箱根あたり?と探して
     近場ですが夕食も朝食もお部屋出しでお部屋にも温泉が付いているお宿をみつけて
     早速予約しました。
     お天気も下り坂なので今回は観光ではなく、のんびり癒し温泉と言う事で運転も疲れない距離の
     湯河原に。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ロハスフェスタ行って来ました



     ロハスフェスタ行って来ました^^
     とにかく今回はグリトラ目指して9時半にはちゃんと間に合うように行きましたよ。
     いつもブログで拝見しているグリさんですが、生グリさ~~ん(すみません ><)
     とっても可愛い方でした。 いや~~行って良かった 
     もっと逞しい方を想像していたのに声も全てとっても可愛くて^^


        IMG_0757.jpg



    IMG_0756.jpg


     という事でやっとグリさんだけでなく、実物を見てお買い物もできてホントに良かったです。
     母へのお誕生日プレゼントにバードゲージアレンジを自分用にはコサージュを。
     


         IMG_0760.jpg



     コサージュはバッグに付けたり、お洋服に付けたり楽しみたいと思っています。
     折角来たので、ブラブラして他のお店でも少しお買い物。


             IMG_0762.jpg



   IMG_0761.jpg
   

 
     まだまだ色々素敵な惹かれるお店もたくさんあったので、もう少しゆっくり見て回っても
     良かったのですが、今回は壊れないように大事に抱えて早々と30分ほどで撤収~。
     ドトールでモーニングを食べて一息入れて帰りました。
     結構楽しそうなお店がたくさん出ていたので次回は色々調べておいてからまた行ってみたいと
     思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

           

コンビニスィーツ


     お昼に主人はちょっと贅沢なネタで好みの物をいくつか握ってもらい、
     私は海鮮ちらし鮨に追加でとろサーモンと言うお昼を食べたのですが、
     さすがに私は晩御飯が入らず、主人の分だけ夕食作り。
     それでも前々から気になっていたプレミアムマロンのロールケーキはしっかり 

     二人が食べている間中、横でみるきーはというとジーーーーーーーーーッと・・・。

     IMG_0752.jpg


     IMG_0755.jpg


     このロールケーキ見た目よりかなり甘さは控えめでクリームは軽くフワフワした感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

久しぶりに朝から快晴



      久しぶりに朝から快晴。 でも朝のうちの風はかなり肌寒く感じる位でした。

      ミニダイエットも主人がお休みだとダイエット食を作るわけにはいかず、
      朝からしっかり食べるのでアッと言う間に元通り・・・以上かも。
      今日もお昼からちょっとだけのつもりでお鮨を食べに行ったのに食べ過ぎたようで苦しい~


     IMG_0747.jpg



     IMG_0751.jpg


          六月に植えた八重咲きインパチェンスがひと夏でかなり大きくなりました。


     IMG_0749.jpg



          明日はロハスフェスタ。お天気も良さそうなので午前中に行ってみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

球根の植え付け



     台風20号の影響で明日から雨の予報でしたので、今日球根を買いにジョイフルHまで
     行って来ました。

     IMG_0742.jpg


     今年の春花を見せなかったピンクチャームどうなっているのかと掘り起こしてみると
     かなり深~~い所に球根が!!  これでは芽も出難いわけです。
     一旦掘り出してもう少し浅い場所に植え直しましたが、
     球根自体は育っていて数が倍位に増えていました。
     来春はちゃんと咲いてくれるといいのですが。

     今年は去年とは違う種類のチューリップや丈の低めの水仙など数種買ってきました。
     入り口近くには新たに鉢を1つ買ってミニ水仙のテタテートと原種系のベビーチューリップを、
     入り口に一番近い花壇には薄黄と桃色系でクリームアップスターとアンジェリケ、
     中央花壇にはオレンジとブラウン系でグラニーアワードとブラウンシュガー、
     玄関に一番近い花壇には残ったアンジェリケを。
     さて春にはどんな雰囲気になるのかちょっと楽しみです。


      IMG_0743.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

あらら



     3連休最終日。ちょっと曇りがちですが日中はお天気も持ちそうですね。
     設営、リハ、本番、撤収と先週はほぼゲームショーのお仕事でメッセだった主人も
     グッタリとなってやっと帰宅ですが、きっと一日爆睡かなぁ。
     今年も幕張メッセをグルリと1周するようにお客さんが並ぶ位賑わっていたようです。

          IMG_0741.jpg


     行楽の秋といえどもほとんどお休みの無い主人なので、退屈しまくりのみるきーです。
     お部屋の中でボールを投げて投げてと銜えてくるので、転がしてあげて持って来い遊びを
     繰り返しているとついに網戸が!! 破れてしまいました 

   
     IMG_0712.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レース再利用でバッグ作り



     主人が泊まりの仕事で3日間留守の間、ミニダイエットしていますが、
     さすがにまだ -1キロ弱といったところでさほど効果はでていませんが、
     今回ちょっとコツを掴んだので来月もう少し長期留守の間に再挑戦したいと
     考えています^^


     IMG_0740.jpg



     そして昨日習い事用にちょうど良い大きさでとバッグを作りました。
     マチが8センチほどあってA4サイズも入る大きさです。
     持ち手は肩から掛けられる長さで。
     口につけたレースは1ヶ月ほど前に私には長さのバランスが悪かったトップスの丈を   
     短くした時にはずしたレースを使いました。
     ちょうど黒地に花柄の生地に生成りのレースの雰囲気が合って良かったです。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村   

3連休ですが・・・


     おはようございます。
     今月2回目の3連休ですね。 先週は台風で遊びに行けなかった方達で観光地は混みそうですね。
     既に高速も20キロ渋滞とか・・・。 お出かけの方、ドライバーさん気をつけてくださいね^^

     そして連休全く関係の無い我が家。 今朝はちょっと朝出遅れ気味でしたが、昨日よりも多少長めに。
     本当はもう少し歩けそうですが、みるきーが帰りはノロノロになるので足に負担をかけない様に
     そこそこの時間で切り上げます。 (只今横でグッスリです^^)


        IMG_0736.jpg


                     ちょっとまだ眠い? 


            IMG_0738.jpg



            IMG_0739.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

朝散歩



     おはようございます。
     今日も秋晴れの良いお天気です。
     過ごしやすい季節にもなりましたが、それと同時に食欲の秋でもあります。
     そこで主人が朝早く出かける為に早起きをした時だけでも少し長めの朝散歩で
     私も歩くようにしようかなと今朝は昭和公園まで歩きました。

     IMG_0734.jpg



     IMG_0733.jpg



     IMG_0732.jpg


     さすがに行きはまだそれほど暑くなかったのですが、帰りはかなり日が暑く感じるように
     なりました。
     早起きは辛いですが、おきてしまえばこの時期の朝散歩は気持ちよいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

今夜は中秋の名月



     今日は旧暦の8月15日、中秋の名月ですが意外にも毎年満月と言うわけではないのですね。
     しかもこの時期、東京に関していえば晴れる確立は実に3割程度らしいです。
     今年はお天気が良くて満月が見えている方多いのではないでしょうか。
     確か次の中秋の名月が満月になるのは7年後東京オリンピック開催の年だったと思います。


   P9190002.jpg


     私が写したのは19時半頃ですが、完全に満月になるのは20時13分だそうです。
     

   IMG_0723.jpg


     そしてこちらのお方、お散歩で歩いている途中にちょっとでもリードを離すとあれ?どうしたの?
     と言う顔をして立ち止まりすぐに戻ってきます。
     安心ですが、いつも傍にいたい甘えん坊です。
     お外でのリードはみるきーにとっては邪魔な物ではなく、あると安心する物のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    


   

朝晩は涼しくなりましたね


     最近はみるきーの夕方散歩は義父にお任せしているので、朝お散歩に行く事が増えましたが、
     ここ数日朝はかなりヒンヤリとして肌寒いくらいで、季節の移り変わりをはっきりと感じます。
     昼間はまだまだ結構暑いのですけれどね。
     
     昨日は栗を買ってきたので栗ご飯にしたのですが、栗は好きなのに剥くのに結構時間がかかるので
     栗剥きだけで疲れちゃいました^^

     今日の一皿ですが、昼食を食べたのが遅くてお腹が空いていなかったので、
     私はご飯は食べすに白ワインで。
     主人は帰宅が0時近くでそれから夕食 


     IMG_0722.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブラリとショッピング


     お天気も良かったのでブラリとお買い物に行って来ました。
     ルミネにniko and やムーミンショップが新しくオープンしていたので
     覗いて来ました。
     どっちもカワイイ

     そして刺繍の本を探しにグランデュオ6Fのオリオンパピルスに。
     そしてお隣のネニルで前身ごろと袖に刺繍の入ったワンピースを買いました。
     長袖ですが、レーヨンと麻なのでちょっと涼しくなって来た今頃にちょうどいい感じです。

   IMG_0720.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

台風一過



     おはようございます。
     台風一過、今日は朝からとても良いお天気ですが、すっかり秋の空です。
     室温も10時現在23.8度
     今朝も主人がそろそろ長袖Tシャツでも良さそうだなぁと言うほどヒンヤリしていました。

     涼しかったので8時頃でしたがみるきーの朝散歩にブラブラ出かけました。

   IMG_0716.jpg


     いつものお散歩コース。 昨日の台風で枝や葉っぱがたくさん落ちていてすごい事に・・・。
     朝から職員さん達がせっせとお掃除をしていました。


   IMG_0718.jpg

                       青いどんぐりも・・・。


     そしてうちの花壇にはすごいものが!!
     気持ち悪くて主人に捕ってもらいたかったのですが、気がついたのは既に出かけた後 ><
     それでもこのまま居座って欲しくなかったので、箒の柄の方で掘り出して
     なんとか外まで追い出しました。
     どこからやってきたのか、本当に気持ち悪っ!! 15センチ位あるデブのヒキガエル?でした。

    IMG_0714.jpg

     バークチップや土の色と同化していてビックリ!
     台風後にとんでもないお客でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

台風が接近中ですが



     明け方ザーッという音で目が覚めるとかなりの雨がもう降り始めていました。
     台風自体が関東に最も接近するのは明日になりそうです。
     台風と言うと昨夜は 海猿ラストメッセージ  大型台風が近づく福岡沖が舞台でした。
     映画館でも観たのですが、やはりカッコイイし、ウルッとくる映画です。


        IMG_0708.jpg



     来週は ブレイブハーツ こちらは映画館で観そこなったので楽しみにしています。
     
     刺繍の宿題をしながら海猿を観ていた私の横ではみるきーが・・・。



  IMG_0704.jpg



  IMG_0705.jpg


           相手をしてもらえないとわかると 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

3連休とは無関係な我が家

     

     いつもより早く起きると一日がとても長く感じます。
     延期になっていたイプシロンロケット打ち上げられましたね。
     台風18号も徐々に近づいてきているようですが、明日は朝から雨のようです。
     3連休ですが、カレンダーのお休みとは全く関係ない我が家。

     みるきーは朝のお散歩の後はまだテンションも高くて遊んで欲しくて、
     おもちゃを持って私の後をついて回ります。
     洗い物などをしている時にソッと振り向くと私の後ろで一人でヌイグルミをハグハグしていたり。
     家事の合間合間にちょっと相手をしてあげたり、声を掛けているとそのうちお昼寝モードに。
     後は夕方のお散歩時間まではだいたい寝ているので私も暇になります^^


     久しぶりの夕方散歩
     陽射しは弱いのですが、今日は湿度が高かったのか蒸し暑い一日でした。

  IMG_0702.jpg



  IMG_0703.jpg


     お散歩途中のお家でとても素敵なガーデニングのお宅があります。
     お家もそれほど大きなお宅ではないのですが、外観もとても素敵なセンスです。
     お散歩途中にこんなお宅があるととても勉強になるし、通るのも楽しみです^^

    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

夜はお部屋遊びです


     最近は夕方お散歩は義父が行ってくれる事が多いので、
     家の中での写真しかありません。
     床が滑らなくなってからはまたボール遊びなどもしています。
     クッション性のあるコルクマットは人間が歩いても素足に優しいです。


  IMG_0696.jpg


     私が転がしたテニスボールを探しに行きました。


  IMG_0697.jpg


     あったよ~と言う顔をして私に持ってくるのか?と確認している所です。
     ボールを銜えて走ってきた写真はブレブレだったのでカット!

     連休後半に台風が東海・関東地方に近づいてきそうです。
     明日はまだお天気も良く暑そうなので、布団カバーやシーツの大物洗濯しなくちゃ。
    


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

北アプローチ 続き



       北アプローチの画像UPしたものを見てギャッ!!
       レンガ道に敷いた煉瓦の汚れが気になって・・・。
       朝から水を流しながらデッキブラシでゴシゴシ磨きました。
       日陰の場所ですが、今日は暑いのですぐに乾きました。 

       塀の陰になって外からは見えにくい場所ですが、
       ひっそり咲いています。


       IMG_0693.jpg


       IMG_0690.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

9月の北アプローチ



     来春に向けての花壇の準備。
     球根を植える場所を確保する為に移植にも強い植物を少し移動させたり、
     ペチュニアを抜いたりしながら、さて来春はどんな物を植えようかなぁと
     考えます。

     春だけは冬の反動で色々な花を植えますが、夏~冬の間はほとんど代わり映えがしない
     北アプローチですが、これでも3年前は何も無かった場所なのでまだまだ少しづつですが、
     その年の気分によって少しづつ変化して行くと思います。

   
  IMG_0681.jpg

     地植えのパンダスミレがどんどん増えるので、抜き取った1株をクレマチスの絡んだラティスの
     鉢に入れました。 まだ小さいので目立ちませんが、きっとすぐにモリモリしてくると思います。


    IMG_0682.jpg


     先日植える場所を決めるまでとりあえずと、空いていた鉢に植えたらこんなに成長しました。


    IMG_0679.jpg


     アジュガも植えてからまだ1年も経っていませんが、4種類を1株づつ植えたものが
     ランナーでどんどん増えてこんなに・・・。写っているのはまだこれでも一部です。
     レンガ道が狭いので進出してきた物は切り離してあちこちに移植しているので、
     来春は青いアジュガの花で一杯になりそうです。
     (実はピンクアジュガが欲しかったのにこれでは植える場所が・・・。)

    IMG_0674.jpg


    IMG_0678.jpg


     そしてアジュガの向かい側、ほとんど日が当たることが無い場所なので葉物ばかりです。

南庭その2



     今日は午後からは気温が上がって久しぶりにエアコン入れました。
     では、南庭の続きです。

     IMG_0683.jpg



     IMG_0686.jpg



     IMG_0684.jpg


   
     何を撮ろうかとちょっとジッと立っているとすぐに蚊に刺されるのでたまりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

         
       

9月の南庭


      今日は朝9時からお昼まで庭仕事。
      昼間は暑いと言っても最近はかなりすごし易くなって、
      掃除機かけるだけで汗だくになる事もなくなりました。
      私は南庭には手をつけませんが、今日は南庭の今の様子を。
      のペンタスは表玄関横の花壇です。


       IMG_0667.jpg



 IMG_0669.jpg


 IMG_0670.jpg


 IMG_0672.jpg


             柿がそろそろ色づきはじめていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

朝散歩



     おはようございます。
     今日は朝から良いお天気です。
     気が向いたのでちょっとみるきーと朝散歩に。

    IMG_0661.jpg


     朝日を浴びながらせっせとクンクン中~♪


    IMG_0662.jpg


     
     昨日バッサリと切ったピェール、ワサワサ状態で上の方が見えなかったのですが、
     日が良く当たるようになったかも・・・。


    IMG_0664.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

北側アプローチのお手入れ


     今日は気温もそれほど上がらずにすごしやすい一日でした。
     夏の間に思い切り伸びたピェール、少し涼しくなったら整理しようと思っていたら、
     あれあれ、適当にバサッと切られていたのでつる薔薇の剪定時期ではないけれど、
     慌てて脚立を出して下手に切られるよりはと、かなり枝を間引いて切り落としました。
     脚立から降りてはちょっと離れて見上げて要らないと思う枝をまた脚立に乗って切り落としの
     繰り返しで、気がついたらお昼御飯用にスィッチを入れた炊飯器の事すら忘れて
     夕方まで黙々とやっていました。

     プミラも夏の間に好き勝手に伸びてちょっと手がつけられないほどになっていたので、
     しゃがみこんで抜いているとあちこち蚊に刺されたので続きはまたと切り上げましたが、
     月末あたりから秋植え球根も店頭に出始めるかな?と思うので少し花壇の手入れを
     始めようとは思っています。


     IMG_0658.jpg



     先日植えた観賞用トウガラシも少しカラフルさが増してきてイイ感じになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

素敵な時間


     今日は刺繍お教室初日でした。
     それまで全く習い事候補に一度も挙がった事の無かった刺繍ですが、
     先生のブログを拝見して、なんて綺麗なのかしらと一目惚れ。
     私もやってみたい!・・・と。
     ところが、実際やってみるとこれが見るとやるとでは大違いで難しい。
     ほんの0.何ミリ違うだけで美しさの違いが歴然・・・。

     家に帰ってやり直そうと思ったのですが、解こうとすると逆に生地を切ってしまいそうで、
     仕方なくやりかけ分だけ解いてそのまま忘れないうちにちょっと復習。
     なかなか集中力が持続できないので1時間ちょっと。


    IMG_0657.jpg


    IMG_0656.jpg


     レッスンの後は先生の手作りのお菓子でお茶をいただきましたが、これもホントに美味しくて
     とても楽しい時間をありがとうございました。
     早く好きな物が刺せるように頑張ろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ジェノヴァペースト



     今年の夏は何故だかベランダのバジルがものすごく良く育ちました。
     すぐにワサワサとなるので切っては洗って葉っぱを冷凍したり、
     キッチンの出窓に小瓶に水を入れて挿していた物をちょこちょこ使ったり。
     それでもとても使い切れないので、空になった市販の瓶にジェノバペーストを
     作りました。 

  
     IMG_0648.jpg


     IMG_0652.jpg


        IMG_0651.jpg



       空になった瓶を熱湯消毒して8分目ほどのジェノバペーストを入れました。
       まだまだバジルは元気ですから、後は生バジルが採れる内にマルゲリータでも
       作りましょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

早めのお散歩


     今日もドンヨリ曇り空 午前中は時々小雨も。
     ピンポイント天気予報では3時過ぎから雨予報でしたので、早めのお散歩に。
     吹く風は涼しく陽も出ていないので、みるきーの足に負担がかからない程度の時間で
     距離はちょっと長めですが、ゆっくりめに歩かせて草むらでない所だけは少しだけなら
     臭い取りもOKにしてあげました。


     IMG_0640.jpg




     IMG_0644.jpg



     IMG_0639.jpg



     IMG_0646.jpg


          お散歩から帰ったらオヤツを食べてまたお昼寝です。
          涼しくなるとお散歩に行く時間も早くなるし、ゆっくりと
          お散歩できるので私も随分楽になります。


      IMG_0647.jpg


      先日、水に挿しておいた千日子坊。今日ふと見ると根が出ていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

東京五輪おめでとう & 続 昭和記念公園真昼の散歩

     
     東京五輪決定しましたね。
     経済効果上がるといいのですが。
     開会式を生で見てみたいです。

     そして昭和記念公園の続きです。
     

    P9070017.jpg



    P9070016.jpg



  P9070013.jpg


     暑いので、できるだけ陰が多い道を選んで何度か休憩してお水を飲ませながら歩きました。


  P9070018.jpg


     先日つけたカメラのキャップホルダー、とても役に立ちました^^
     見た目はいまいちで邪魔っぽいのですが、非常に実用的でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

真昼の昭和記念公園へ



     昨日午後少しブラブラ買い物をしただけなのに、夜は疲れて9時台にはもう睡魔が。
     やる事もないし、起きている理由も無いので疲れを取る為に早めに寝たのですが、
     朝もみるきーが1時間おきに起こしに来ましたが、結局起きたのは9時過ぎ~~。
     12時間近く寝ました。 が、寝過ぎて腰が痛く・・・。

     今日は曇っていて暑くないので昭和記念公園でも散歩しようかなと準備を始めると
     もう察したみるきーさんがソワソワと私の後をついて回ります。
     ところがさてと玄関を出ようとした頃、陽が射しはじめ・・・・・。
     でもここでやめると行く気満々なみるきーがかわいそうなので真昼間のお散歩へ。


    P9070001.jpg
  


    P9070006.jpg



 P9070005.jpg



 P9070008.jpg


     西花壇のコスモスはまだ一番日当たりの良い場所でこの程度です。
     見頃は後1ヶ月程先になるのかな?


 P9070010.jpg
    

     とにかく急に暑くなってきてみるきーもハァハァ。
     この後、少し移動して私もソフトクリームを買いに行きました。 

 P9070011.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋のお散歩用に



     今日は朝から一日中ドンヨリした空模様
     午後からは秋のお散歩用にウルトラストレッチジーンズと
     ストレッチカーゴパンツを買いに行って来ました。
     一度、ウルトラストレッチジーンズ履いてしまうと動きやすいので普通のが履けなくなります。
     パンツはモノトーン系ばかりでしたが、今回は珍しくちょっと秋色に挑戦。
     ついでに売れ筋の色が売り切れないうちにウルトラライトダウンベスト今年はパンツに
     色をもってきたのでベストの色はナチュラルにしました。
     軽くて肩が凝らずに涼しくなるとみるきーのお散歩にヘビロテするので毎年買っています。 


     IMG_0638.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

お散歩



     昨日の雨でちょっとは涼しくなった気がしたので、
     今日のお散歩はいつもよりもちょっとだけ足を延ばしました。
     真夏は道路のアスファルトが熱いのでここまでは来ませんが、
     秋になるとみるきーも元気なのでこちらまでお散歩に来る事が増えます。

   IMG_0637.jpg


  
   IMG_0634.jpg



     木が多いので日陰も多く、下草も刈ったばかりだったようで、のんびりお散歩できました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

可愛いカメラチャームで



     昨夜は夜中の雷雨がものすごくて、雷の音で数回目が覚めました。
     今は雨もやんでいます。

     昨日セリアで可愛いカメラチャームを見つけたので、チェーンをつけて
     簡単カメラキャップホルダーを作りました。
     デジカメだと必要なかったのですが、キャップって意外とはずしたものの
     あれれ?どこに入れたっけ?と言う事が・・・。
     逆に落ちないかちょっと不安もありますが、撮ったらすぐキャップをするので
     例え落としてもすぐに気がつくかなとは思っています。
     とりあえず、これで使ってみようと思っています。


  IMG_0631.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   

該当の記事は見つかりませんでした。
