A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

赤ちゃんから子供へ?



     日本シリーズ 今のところ楽天優勢ですね♪
     楽天ファンと言う訳ではないのですが、パリーグが勝ってくれた方がいいな^^


     IMG_1044.jpg



     ラッテは相変わらずかじり&いたずら防止スプレー等を使っても怒っても
     一瞬怯むだけで、懲りずに咬みまくっています。
     それでも最近はコード等に以前ほど執着しなくなったので、少し楽になりました。
     みるきーが他の部屋でお昼寝していたりしているとチョッカイを出す相手がいなくて
     退屈するのか、ドアの前でボーッとしているうちに寝てしまう事が多くなりました。



     IMG_1050.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

          


静かにお昼寝中



     今日は小雨の一日になりそうです。
     朝から大騒ぎしていたラッテも眠くなり、2ワン共お昼寝中です。
     みるきーのベット丁度1年前位に買ったので、ラッテと一緒に寒い間寝れるように
     大きいベットを買おうと思っていたのですが、
     態度のデカイラッテがベットの真ん中を占領しそうなので、
     今みるきーが使っているベットと同じ物を2つ今朝また注文しました。
     ラッテが悪戯をしなくなるまではゲージの中にベットごと入れようと思っています。

  
      IMG_1043.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

2回目ワクチン接種してきました



     お休みの日はいつもラッテの病院でつぶれてしまう主人でしたが、
     とりあえず今日でお薬も終了。
     2回目ワクチン接種も済ませてきました。
     こちらに来てから8年程ほとんど車の運転から遠ざかっていましたが、
     やはり主人がいない時にラッテやみるきーの病院位は行けるように
     今日は私が運転、主人がラッテを抱っこして助手席でしたが、
     まぁ、首都高に乗るわけでもないので大丈夫でした。
   
     暴れん坊ラッテは病院ではとても静かでイイ子にしています。
     注射もなかずにアッサリと終わりました。


  IMG_1042.jpg


          夕方のお散歩で珍しくリードと戯れてピョン、ピョン遊ぶみるきー。

          
  IMG_1038.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

      

久しぶりに良いお天気です



     雨が続いて洗濯物がすっきり乾かずにいましたが、今日は朝から良いお天気です。
     乾燥機にかけられない物も多いので、雨が続くと困りますよね。
     昨日は主人が帰りにお土産を買って来てくれました。
     夜食べると太るねと言いながらもお風呂上りにいただきました。


     PA260011.jpg


     カメラを向けると興味津々でこちらを向くラッテと目を背けるみるきー・・・。
     知らないうちに変な物を食べたりしているので、本当に目が離せないラッテですが、
     主人が帰ってくると大喜びでペロペロするので、主人も本当に嬉しそうです^^


     PA260008.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

同じ玩具でも・・・



     玩具を破壊する事などほとんどないみるきーのボールが、
     アッと言う間にラッテに見事に破壊されました。
     せっかく娘と遊ぼうと持ってきたボールをラッテに奪われた挙句に壊されて
     フンフンとないて何やら娘に訴えているみるきーです。

   PA200002.jpg



          IMG_1021.jpg


        そんなみるきーとラッテが只今お気に入りの玩具はこちらです。
        パピーコングチキン味ペーストを入れているのですが、咬むと言う事をしないみるきー
        ペロッ、  コロコロ・・・・・。 あれ? ペロッ、  コロコロ・・・・・。


         PA250010.jpg


           ラッテの方が上手に中のペーストを食べています^^


        PA250005.jpg



          PA250006.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

また帯状疱疹?



     台風はどうやらかなり東よりのコースを進むようで、本州への直接の影響は
     かなり減ったようですが、雨はまだ明日まで降り続くようですから、
     土砂災害などには十分気をつけないといけませんね。
     今朝も霧雨状態のうちにと朝早くみるきーのお散歩に行って来ました。


     昨日病院に行った主人はレントゲンの結果、骨折などはみられなかったようなのですが、
     肋軟骨骨折か、疲労と免疫低下による帯状疱疹の疑いと言う事でした。
     以前も帯状疱疹に罹った事はあるのですが、免疫ができて再度罹らないという事はなく、
     違う箇所にできる事があるそうです。
     今朝も辛そうにしながら仕事に向かいましたが、大丈夫かなぁ・・・。

     生で林檎を食べるとアレルギーが出る主人の為に林檎とバナナのケーキを昨日
     焼いたので、今朝は朝からケーキの朝食^^
     朝から血糖値上がり過ぎるかな ><
     
    IMG_1019.jpg


     ラッテが来てから一日に何度も二階に上がって来る義父ですが、主人も私もただ遊ぶ為に
     ゲージから出す事はしないので、義父にも「悪い事をきちんと叱れるなら」と
     主人に言われて昨日は少し遊んでいたようです。
     子犬のうちは可愛いのでただただ遊びたいのはわかりますが、きちんと躾ができない
     状態で遊ばせるのは特に大型犬は後に大変になるので、主人はラッテには大変厳しく、
     私もまだかなり主人に言わせると手ぬるいと言われています。
     私もかなり厳しくはしているのですけどね・・・。


    
    IMG_1015.jpg


     主人がガサガサ探し物をしているとオヤツがもらえるのかと勘違いしたみるきーとラッテ。
     主人から目を離しません^^
   

    IMG_1017.jpg


     夜になると眠くなったラッテのパワーがかなり低下するので、みるきーを咬む事もあまりなく、
     (しかも、怖い主人の目が光っていたので、ちょっとおとなしめ^^)
     みるきーにくっっいて寝たりしている姿はちょっと微笑ましくなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

台風がまた近づいていますね



     昨夜、出張から帰ってきた主人ですが、先週からちょっと痛いと言っていた肋骨あたりの
     痛みが酷くなってどうもただの打ち身ではないかもしれないと今朝はせっかくのお休みなのに
     病院へ。
     たいした事がなければ良いのですが、また明日からも泊まりでのお仕事なので心配です。
     いつもなら病院へは一緒に行くのですが、ラッテがいるので今日は一人で行ってもらいました。

     お腹の方は何とか量的にはまだセーブしつつも食べれるようになってきたようなので、
     今朝はお粥ではなく、普段と変わらない朝食。
     満身創痍状態の主人ですが、来月も劇的に忙しいので大変です。

    IMG_1004.jpg


     久しぶりにちょっと庭へ回ってみると、ほとんどもう花はなく柿やみかんが色づき始めている
     ところでした。
     これはかまきりの卵でしょうね。


         IMG_1006.jpg


     北側は毎日枯葉を拾ったり、増えたアジュガを少しづつ移植したりといった程度ですが、
     八重インパチェンスがさらに大きく成長しています。
     折角かなり大きくなりましたが、地植えにしてしまっているので冬越しは無理でしょうね。


      IMG_1010.jpg


      IMG_1009.jpg


     そして2ワンコ。 
     みるきーは毎朝のお散歩が日課になって はじめまして~♪ のワンコちゃん達が増えてきました。
     決まった時間には行けないので毎日違ったワンコちゃんに会えますが、
     相変わらず小さいワンちゃんにもビビッているみるきーです。

     甘えん坊で負けず嫌いのラッテとはなかなかまだ仲良く出来るところまでいきません。
     みるきーのラッテを見る目はいつ飛び掛られるかと警戒態勢中です^^


        IMG_1001.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

ちょっと疲れ気味ですが

     
     なかなか皆さんのブログにコメントできなくてごめんなさい。
     ラッテが寝ている間に家事をしたり、みるきーのお散歩に行ったり、相手をしたり、
     ラッテの目が覚めると色々な物を咬むので目が離せないし、狭い所に入り込んだのを
     引きずり出したりと静かな生活から一転してダメ、ダメ連呼で疲れ果てて
     今はとにかくちょっと静かになるとすぐに睡魔が襲って来るような状態です。

     ここまで書いてお買い物に行って来ました^^
     昨日は朝起きると体が痛く熱っぽくて、あ~遂に疲れが出て風邪ひいたかなと思ったので、
     風邪薬とユンケルを飲んで早めに寝たら今朝はすっかり回復していました。
     体調崩してもお昼寝できないですからね。


         IMG_0997.jpg



         IMG_0999.jpg


         お昼寝していたラッテ、目がさめたようなので今日はここまで^^
         
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

美味しい羊羹


     福岡の実家近くにある「ようかん屋 わさんぼん」の羊羹を送ってもらいました。
     ベッタリ、ネットリした感じが嫌で羊羹は好きではなかったのですが、
     ここの羊羹は表面の和三盆糖が硬く糖化して、中はモチッとして
     後味がベッタリと甘くないので、羊羹嫌いだった私も福岡時代から時々買っていました。

 
     wasa.jpg

  
     IMG_0994.jpg


     今朝のみるきーとのお散歩 いつものお散歩道も随分秋らしくなってきました。
     もう少しすると紅葉が始まり、イチョウ並木が金色の道を作ります。


        IMG_0991.jpg


     昨日は主人がいたせいか、病院で疲れたのかちょっとおとなしめだったラッテですが、
     今日は朝からパワー全開でまたまたみるきーを追い掛け回して私や娘に怒られっぱなしでした。


        hesotenn.jpg


              とても女の子とは思えない姿で寝ています^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

病院でビビッタのは誰?



     いつもラッテだけ連れて病院へ出かける準備をしていると
     一緒に出かけられるとウキウキどこに行くんだろうと期待満々のみるきー。
     病院嫌いなので置いて行っていたのですが、みるきーに行き先もわかるはずもなく。
     置いて行くのかといつも玄関で寂しそうにするので、今日はみるきーも一緒に
     連れて行きました。


     IMG_0975.jpg


               着いた先が病院でみるきーのテンションが  


     診察室に一緒に連れて入ると診察台に乗っているのはラッテなのに、下でガタガタ震えるみるきー。
     あまりのビビリようにみるきーを連れて一足先に診察室を出ましたが、
     それでも早く病院から出たいと焦るみるきーにやはり次はお留守番かなぁと思いました^^

     ラッテちゃん、順調にお腹の調子も良くなって体重も増えているのですが、
     もうちょっとなので後一週間はまだお薬を飲んで来週もまた病院です。



     IMG_0965.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

かなり落ち着いて来ました



     今月に入ってからほとんど早朝から深夜までのハードスケジュールで不規則な食事時間。
     ホテル泊なので胃腸の弱い主人の食事管理が出来ない為に、かなり重症になって帰宅。
     昨日も痛みでほぼ一睡も出来なかったようで、今朝はお粥です。
     とは言え、お休みも今日だけで明日からまた出張なので心配です。
     
     
     そしてこちらはお腹の調子も良くなって元気いっぱいで悪戯盛り。
     まだまだ油断できませんが、日に日に落ち着いている時間が増えて来ました。


   PA190009.jpg



   PA200014.jpg


     みるきーのベットで一緒に寝たいラッテ。噛みついて来ない時はみるきーもちょっと迷惑そうな
     顔はしますが、一緒に寝てくれるようになりました。
     ここまで来るのに20日かかりました^^    


   PA200018.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

早く仲良しにな~れ


     最近は毎日明け方のラッテのトイレで起こされ、慢性的な睡眠不足。
     
     PCを前にすると睡魔が襲ってきて頭が朦朧としてきます。

 
   IMG_0948.jpg

     
     気になって近くに寄りたいのに、飛びつかれて、噛まれるのが嫌なみるきー。
     娘がラッテを抱いて抑えている時は、飛びつかれないのが分かっているので
     少しずつラッテに寄ってきます。
     


     IMG_0952.jpg


                 寝ているみるきーのベットに入って横になるラッテ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

全てがアスレチック


     今朝は主人を駅に送りがてらみるきーと朝散歩をしていると雨がパラパラと
     降ってきたので、一日中お天気が悪いのかなと思っていましたが、
     今は陽も出てきてお天気になってきました。

     あいかわらず次々と色々な事をしてくれるラッテ。
     テーブルのレースも小物も全て撤去です><
     部屋中の全てが今はラッテのアスレチック遊具と化しています。
     今は咬んだり、破壊行為をしていない限りはこう言う探検は監視しているだけで
     黙って見ています。


     IMG_0932.jpg


             テーブルのガラスの天板との間によじ登ろうとしています。


     IMG_0934.jpg


             アッと言う間によじ登って・・・・  なにやら確認しているようです。


     IMG_0936.jpg


             ちょっと狭いなと思っているようですが、
             まぁ、すぐに大きくなってできなくなるでしょうけれど、
             この間に入ろうとするとはネ

     IMG_0937.jpg


             そしてわざわざ狭い所から降りて行きました。
             ラッテが遊びつかれて寝ると、次は私とみるきーが誘ってきます。
             ロープの引っ張りっこをしたり、ボールを投げて持って来い遊びを
             気が済むまでして相手をしてあげるとみるきーも満足したようで  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

刺繍のお稽古日

     今日は刺繍の日
     1ヶ月ぶりに素敵な先生のお宅へ


   IMG_0929.jpg


     あれ? 刺繍のレッスンじゃないの?って感じですよね^^
     レッスン後の先生お手製のケーキでのティータイムです。
     ほんとに美味しくて幸せ気分です。


  IMG_0931.jpg


     来月は刺繍レッスンと蜜蝋キャンドル作りとワクワク楽しみです。
     今日は娘に留守番をお願いしてラッテをみててもらえたので助かりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

繰り返し、繰り返し根くらべ



     最近、日が暮れるのが早くなりましたね。
     夕方散歩も早めに行きたいのですが、ラッテが寝てくれないとなかなか
     行きたい時間にお散歩する事も出来ません。
     今日もちょっと遅くなってしまいました。


     IMG_0920.jpg



      IMG_0921.jpg

 

       ラッテの方は3歩進んで2歩下がると言う位のペースですが、段々と言う事を
       聞くようになってきたような気がします。
       とは言え、興奮してくると全くダメですけれどね。
       こればかりは根気強く、繰り返し繰り返し言って聞かせてラッテと私の根競べですね。
       ラッテを観察しているとどうもみるきーに対する負けん気と嫉妬で攻撃的になるようなので、
       できるだけみるきーが居ない時は優しく言い聞かせるように撫ぜながら遊んであげていたら
       自分から甘えて私の横で一人遊びしたり、後追いしてくるようになりました。
       悪い事はしっかり怒るけれど、まずは信頼関係から築こうと思っています。


     IMG_0927.jpg


       食いしん坊のラッテはゲージの中で食事なのですが、食べ終わって扉を開けた途端に
       お茶碗くわえて部屋中走り回ります。
       何度も何度も空のお茶碗を舐めまわしてまだ欲しいと言わんばかりの態度です。


     IMG_0926.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

クルーズトレインななつ星とパワーアップ中ラッテ

     いよいよ15日からJR九州のクルーズトレインななつ星の運行が開始されましたね。
     九州人の私としては一度は乗ってみたいなぁと憧れますが、なかなかいいお値段で・・・。
     画像はJR九州さんより

  ななつ星


     宝くじでも当たったら両親にプレゼントなどもいいけれどまず宝くじ買わないのでムリ^^
     と言うよりも、予約するのも大変そうですね。


     そしてラッテさん、日に日にパワーが増して、なく声もうるさくて仕方ない ><
     目が離せないので、朝ご飯食べさせてウンチさせてゲージに入れて、さて私も朝ご飯と
     キッチンに行くと大騒ぎ・・・。
     何をワンキャンうるさくなかせているのかと毎朝階下から義父が様子を見にやって来る。
     今朝はみるきーを連れて出かけてくれたので、みるきーは午前中うるさいちびっ子から開放され、
     私は泣き叫ぶラッテをおいて朝散歩に行かなくて良かったのでホッ。

     IMG_0916.jpg


     ラッテの満タンパワーゲージを下げる為に悪戯監視と遊び相手をしてゲージに入れて、
     掃除機をかけはじめると・・・・・  
     ( ちなみにラッテは掃除機が大好きです >< )
     あ~~、寝てくれると静かでいいわ~~
     今のうちにと急いでブログ更新です^^


           IMG_0919.jpg


     結局ネットで注文したフードはまだ届かず、仕方ないのでサイエンスダイエットの子犬用を
     近くのドラッグストアで購入。
     腸内菌のバランスが悪かったラッテもお薬が効いてきて下痢もなくなり、下痢をしていても
     すごかった食欲が更に増し量もしっかり食べれるようになったので、これからはアッと言う間に
     大きくなる事でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

大型台風26号が接近中



     連休が終わった途端に今度は大型台風です。
     未明あたりから関東地方は大荒れになりそうで、
     明日は刺繍の日でしたが、台風接近なので延期です。
     10年に一度の最大級の台風だそうで、大きな被害が出ない事を願います。

   
     PA140003.jpg


     昨日は主人がお休みでしたので、ラッテの病院に一緒に行ったり、
     アッと言う間にサークルの天井から逃げ出すようになったので、
     脱走防止の為に天井パーツを買い足しに行ったり・・・。

     主人は今週はずっと横浜でホテル泊仕事なので、週末までには
     オッ、ラッテちょっと良い子になったんじゃない?
     と言われるように頑張らなくっちゃ!!  ネ、ラッテちゃん^^


   PA150005.jpg


     ウンチの状態を見ながら少しずつフードを増やしていっていると一気に残りフードの量が!!
     近くのHCや病院にも同じフードが置いていなくて、ネットで注文したのですが、
     間に合うかなぁ・・・とちょっと心配です。


   PA140001.jpg



     すぐにみるきーのベットに入り込むのですが、横に寝転がってはみるきーの脚や耳を噛むので、
     嫌がられるのですが、遊びすぎて噛む元気も残っていないラッテとラッテが来た事に気づかない
     ほどグッスリ寝ているみるきーです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     
     
     

のんびり朝散歩


     今朝は日陰に入ると肌寒く、日なたをお散歩して丁度いい位の気温でした。


   IMG_0902.jpg



   IMG_0904.jpg



   IMG_0906.jpg


     最近はお散歩している時だけが、唯一のんびりできるみるきーです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

     

N君おめでとう そしていきなりの電池切れ


     今日は娘の高校時代からの仲良しグループのN君の結婚式が帝国ホテルで
     行われて、二次会にはグループのみんなとAKBダンスなどを踊ると
     N君とお嫁さんの名前入りTシャツをみんなお揃いで注文して揃え、
     毎週集まって余興の練習までしていた娘。 きっと楽しんでいる事でしょう。
     まさかのブーケ~~♪と写メが送られて来ました。
     幸せのお裾分けで早くお嫁さんになれるといいのですが・・・。
     まずはお相手か (笑

        IMG_0894.jpg


        IMG_0897.jpg


     そしてこちらのお嬢さんはみるきーと引っ張りっこできるようにと買ったコットンロープを
     独り占め中~
     フリスビー犬にしたかったのに全く向いていなかったみるきーと違って
     運動神経抜群なラッテに主人が買って与えたフリスビーをくわえて走り回るラッテです。


        IMG_0898.jpg


     バタバタと走り回っていると思ったのに急に静かになったので、振り返ると・・・・・。
     いきなりの電池切れのようで^^


       PA130001_01.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お灸を据えられ今日はよいこちゃんです。



     今日は主人が久しぶりに家にいるので、ほとんどゲージから出してもらっているせいか、
     かなり落ち着いてきたラッテです。
     まだ悪戯はしますが、ちょっと言えばわりとすぐに止めるようになりました。

     みるきーを噛むのもかなり減ってきたので、このまま落ち着いていってくれればと
     思っていますが、なかなかそう簡単にはいかないのでしょうね^^

    PA130006.jpg



    PA130004.jpg



    PA130003.jpg


         昨夜、帰ってきた主人に散々叱られたので、今日は良い子に変身したラッテです^^ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
              

悪戯街道暴走中~


     今日も暑かった関東地方。 統計開始以来、最も遅い真夏日を更新したようです。
     みるきーも朝のお散歩が日課と思うようになったらしくて、まだですか~~と
     朝から私の後ろをフンフン言いながら付いて回り、帰ってきたら
     ラッテに襲われない玄関でノンビリ寝ています。

 
      PA120001.jpg



    PA120002.jpg



    PA110001.jpg




    PA120011.jpg



    PA120015.jpg

     ソファーの下は私の手が届かないと分かったのか、すぐにもぐりこんで悪戯をする事を
     覚えたので大変です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     
     

昨日でやっと2ヶ月になりましたが・・・

     昨日でラッテ丁度2ヵ月になりました。
     今福岡にいる娘が友人の結婚式出席の為に昨日からうちにいるのですが、
     ラッテの余りの元気のよさに驚いています。
     とにかく疲れて寝ている時だけが静かな時間です 
     起きている時は観葉植物の葉っぱには飛びつくし、マガジンラックの本は齧るし、
     バリケードは体当たりと飛びつきで突破しようとするし・・・。
     一日中振り回されています。

    IMG_0882.jpg


     とにかく動きが激しいのでなかなかまともな写真が撮れません。
     カメラを構えると突進してくるので、アイフォンでサッと撮りばかりです。
     も全てブレブレですが、仕事で留守にしている主人に悪ガキぶりを
     伝える為に撮って送った物ですが、雰囲気だけは伝わるでしょう。


    IMG_0883.jpg


     お座りや待てやハウスはこちらが拍子抜けするほどアッと言う間に理解したのに、
     有り余る元気を解消する事が大変なようで、ありとあらゆる悪戯を次々とやってくれます。

     お陰でゴミ箱、マガジンラック、充電器専用にコンセントに挿してあったロングコードなど
     次々とお部屋から撤去です。
     以前はソファーの下などは掃除機を突っ込んでガ~ッと掃除するだけでしたが、
     今は床に這いつくばって奥の方まで小さなゴミ一つ落ちていないか確認しながら
     掃除機をかけています。
     みるきーが何一つ悪戯しなかったので、ウハァ!こんな事までやってくれるのかと
     驚きながらも次は何をやらかすかとヒヤヒヤ物です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

爽やか朝散歩


               今朝もみるきーと一緒に朝散歩


        IMG_0878.jpg



               広場の芝は朝露に濡れています。


     IMG_0881.jpg


      朝のうちはこんなに空も青くお天気が良かったのですが、段々雲が多くなって来ました。        


     IMG_0880.jpg

 
     IMG_0879.jpg


     ヌイグルミ等の引っ張りっこをするので、みるきーのヨダレで手が被れてしまい、
     ラッテが寝た隙に急いで午前中に近くの皮膚科で薬をもらってきました。
     看護婦さんも「遊んで~」って玩具持ってこられると無下にできないから仕方ないよねぇと
     笑っていました。    
      
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ワンコの個性



     本当にワンちゃんも色々な個性があって見ていて面白いものです。
     同じラブラドールなのに、みるきーは本当にのんびり屋のビビリの割りには
     雷や地震でも全く動じませんし、みるきーがいつでも食べれる場所に食べ物を置いていても
     自分のご飯ではないと分かっている時はどんなに欲しくても絶対手を出しません。
     テレビにも全く興味が無いみるきー、首をかしげながらテレビの画面に興味深々のラッテ。

     ラッテは食べ物に対する執着心はすごくてキッチンでみるきーがご飯を食べていても
     鼻がすごく利くようで自分も食べたいとリビングのドアの中から騒ぎます。
     最近は誰かがちょっとでもドアを開けようものなら凄い勢いで擦り抜けて
     廊下を走ってキッチンへまっしぐら
     ドッグフードが数種類置いてある場所でガウガウ、離れません 
     気をつけないとそのうちケースも倒しかねませんね。

     
        IMG_0872.jpg


     夕方にはみるきーが何度もラッテに寄って行ったりしてかなりの進歩ですが、
     みるきーがお水を飲み始めると必ず自分も行ってみるきーの下から顔を突っ込んで
     飲み、みるきーの邪魔をします。
     とにかく、みるきーが遊んでいる玩具が欲しいし、食べている物が欲しいラッテです^^


       PA090006_01.jpg



       PA090008_01.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

金木犀の季節



     最近朝散歩に行くようになったみるきーです。
     金木犀の香りがあちこちでし始めましたが、広場の大きな金木犀も金色です。

  
    IMG_0856.jpg


           今朝は広場にも赤とんぼが飛んでいました。


    IMG_0858.jpg


     昭和記念公園のコスモス、みんなの広場は見頃を迎え、コスモスの丘も5部咲きになったようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

噛み癖



     今日は台風の影響か、風はかなり強いのですが気温は高く半袖で十分です。
     ラッテが来てからご飯時間、ウンチ時間と記録しているので常に時計を見ている感じがします。
     お腹の方はまだまだなので一日4回を便の様子を見ながら少しずつ増やしています。
     噛み癖の方はなかなか直らず、悪いと分かっているので叱るとソファーの下に逃げ込もうとします。


   PA090003.jpg



     最近はゲージに入れてきちんと顔を見てゆっくり話せば落ち着いて聞いているようなので、
     あまり使いたくなかった方法ですが、人の手やみるきーを噛んだりする時はすぐに
     「噛んだらいけません!」とハウスに入れて、しばらくしたら「噛まない?」と目をしっかり
     見てから出すようにしてダメな物を再び噛んだらゲージに入って反省してもらいます。
     噛んでも良い玩具との区別を早くつけさせたいのですが、なかなか難しいですね。


   PA090002.jpg


   PA090004.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


ラッテ一週間めの健康診断



     今日でラッテがうちの子になってちょうど一週間たったので、健康診断に行って来ました。
     実はショップ指定の病院で一週間めの健康診断は無料となっていたのですが、
     主人が初めての病院より最初から信頼できる病院に連れて行きたいと言うので、
     みるきーが前回お世話になった病院に行って来ました。

     元気は良いのですが、まだお腹の調子が余り良くないので1週間分のお薬を出してもらって
     また一週間後に診てもらいに行きます。

     
       IMG_0850.jpg



     ラッテの噛み噛み癖も主人の2日間のスパルタでかなり減ってきて、
     みるきーを追い掛け回す事も随分減り、段々2匹の距離も縮まりつつあります。
     ラッテは数回のトイレトレーニングですぐにトイレ場所を理解し、逆にゲージの中では
     しなくなったので、夜中寝ているとオシッコ~~とキャンキャンないて
     ゲージから出して欲しいと訴えます。


      PA070003.jpg

     最初の頃は近づいてきただけで逃げていたみるきーも、
     かなり接近してお昼寝しても今まで通りに落ち着いてお昼寝できる位になりました。     


  PA070007.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

ラッテの初お出かけはHCでした

     

     今日は午後から急に気温が上がりかなり蒸し暑くなりました。
     ラッテのウンチがまだ柔らかめなので今までの3倍位の勢いでペットシーツが
     なくなるのでHCでどっさり買い込んで来ました。
     今日は日曜日でしたので、HC内のペットショップも大勢の人でしたが、
     みんなラッテはみるきーの赤ちゃんだと思っているようでした。
     

     大型犬はアッと言う間に使えなくなるので買う気は全く無かったのですが、
     さすがに2匹連れて出かけないといけない時や病院に行く時用に使う機会は
     少なくとも、まだ下に降ろすわけにはいかないのでやはりあった方が便利だねと
     キャリーバックも簡単な物を購入。 まぁすぐに使わなくなるでしょうけれどね。


 IMG_0844.jpg


     隙あらばみるきーの耳や脚に噛み付こうとするのでラッテがゲージから出たら
     ゆっくり寝てはいられないみるきーです。   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

何故だか惹かれるハーフボトル



     いつも使っている化粧品のキャンペーン企画
     忘れた頃に届きました。
     左が通常の大きさ。
     右が今回届いたハーフボトル。


     IMG_0840.jpg



     何故だかいつもハーフサイズって惹かれるんですよネ
     コーラの小さいペットボトルも飲み終わっているのに可愛くてなかなか捨てられなかった^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日は寒い一日になりそうです


     今朝は20度位で一気に寒くなり、トレーナーを着ていてもこのままでは風邪ひきそうだなぁと
     朝から温かいうどんを作ってやっと体の中から暖まった感じでした。
     寒いのが嫌いと言うより、寒さに弱い体のようで気をつけていてもすぐに首が痛くなったり、
     喉や鼻の調子が悪くなるので寒いのは苦手です。

     昨夜は0時過ぎてラッテがウンチで目を覚ましたので、ちょっと疲れさせて
     朝まで熟睡してもらおうと、みるきーを起こしてしまわないように静かに遊ばせました。


     IMG_0825.jpg


     昨日あたりからみるきーがやきもちを妬き始めたようでラッテをゲージに入れた途端に
     次は私よと言う風に次々玩具を運んできて遊んで、遊んでとフンフン言いながら訴えてきます。
     二匹で遊んでくれるようになると楽なのですが、いつになる事やら・・・。


     朝みるきーが私を起こしに来ると同時にラッテも起きてキャンキャン、ワンワン騒いでいる中、
     まずはみるきーの朝ご飯を作って食べさせている間にラッテのご飯の用意。
     食後なので暴れさせない程度にちょっとだけトイレを兼ねてゲージから出して再びハウス~~。
     まだまだ遊びたいと騒ぐのを落ち着かせるとお腹が満たされたので睡魔が襲ってきたようで^^



     IMG_0837.jpg



     IMG_0838.jpg
     
          
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

該当の記事は見つかりませんでした。
