A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

11月も今日で終わりです


     激務で体調を崩す事が多くなって、仕事を辞め一年間福岡でノンビリ過ごした娘も
     すっかり元気になり、第一希望の会社に再就職が決まり
     再び東京で一緒に暮らす事になりました。
     今年の11月はとても内容の濃い充実した楽しい月だったなぁ・・・と娘がポツリ。
     そしてたくさんの人に出会えてとても良かったと・・・。
     主人も娘も色々とても忙しい月でしたが、なかなかそう言う風に思える事は少ないので
     良かったなぁと^^
    

     二人と一匹から一気にまた三人と二匹と急に賑やかになります。
     主人は今日から仙台ですが、帰って来たら少しお休みが取れるのでクリスマス気分を味わいに
     イルミネーションなど眺めに行けるといいなぁと思っていますが、
     ラッテがいるので難しいかな・・・。

     昨日はたくさんの写真を撮ったのでもう少し記録にと載せておきます。

       IMG_1267.jpg


       IMG_1257.jpg



         今日は暖かくて朝散歩でもみるきーはとても元気でした。
       

   IMG_1240.jpg


  IMG_1245.jpg

         
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
         


蜜蝋キャンドル作り


 
         今日は蜜蝋キャンドル作りに刺繍の先生のお宅へ


   IMG_1285.jpg


         いつも素敵な先生のお宅ですが、すっかりクリスマスムードに   
         なっていて、さらに溜め息・・・。

         出来上がって各自好きな場所で写真を撮りましょうと言う事になったのですが、
         とにかくどこに置こうかと悩むほど、どこに置いても絵になるのです。 


   IMG_1282.jpg


         IMG_1279.jpg


 
       先生作の素敵なBOXに各自でラベル・リボンを選び仕上げた物にキャンドルを。


   IMG_1269.jpg



    IMG_1273.jpg


        素敵なインテリアのお部屋でキャンドルを作り、美味しいランチをご馳走になり、
        今日も楽しい一日をありがとうございました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

落ち葉の絨毯



      今年は紅葉狩りに行かなかったのに、いつもより美しい秋を感じられた気がします


     IMG_1239.jpg




   IMG_1254.jpg


                  
                     素敵な落ち葉の絨毯です     


     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

最近のラッテ



     最近ではみるきーとラッテの距離が縮まるどころか、
     昼間は完全にみるきーがラッテを避けてダイニングとリビングと別々の部屋で過ごしています。
     まぁ、脚が悪いみるきーに無理をさせたくないし、ラッテが落ち着くまでは
     もう仕方ないかなぁと思っています。



     PB280005.jpg



     最近は娘がみるきーを私がラッテを昼間はみているのですが、
     ラッテは単独でいる時はとても良い子なのです。
     まぁ、まだ子犬なのでダメなものを咬んだり、破ったりはしますけれどね。
     基本的にはこちらが言う事をちゃんと聞いて理解が早いので、
     遊び感覚で教えるおいでや持って来いや待て、ハウスなどは簡単でした。
     トイレもみるきーは同じ場所でしかできませんが、ラッテはペットシーツを
     敷いていれば場所が変わってもちゃんとできるので大変楽です。


  IMG_1232.jpg


     とにかく、抱っこが大好きなラッテなのですが、さすがに10キロ超えてくると
     重くって・・・・・。
     もうすぐうちの子になって2ヶ月になりますが、ここまでがほんとに大変でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

雨の後


     
     昨夜の雨と強い風で今朝はたくさんの落ち葉の中のお散歩でした。


    IMG_1227.jpg
 


 IMG_1224.jpg


     一年中同じ場所を写していると、季節の移り変わりがハッキリと感じられます。

     昨日娘が戴いたお菓子の中にこんなに可愛いマフィンが 


    IMG_1218.jpg



       そしてこちら、みるきーにすっかり恐れられる存在になったちびっ子ラッテ


      IMG_1229.jpg
      

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お茶碗大好き


     昨夜はダンスイベント大成功だったようで、たくさんの花束やプレゼントを戴いて、
     サプライズも色々あったようで大感激して帰ってきた娘も疲れがドッと出て只今爆睡中
     いまだにダンス三昧でいい加減にもうやめなさいと言ってきたのですが、
     これだけ趣味に打ち込めて、それを楽しみに来てくれる人達がいるのは、幸せなのかなぁと
     今朝も感激に浸っている娘を見ていて多少は目をつぶるかと・・・。


     IMG_1207.jpg


     ラッテが相変わらずみるきーを追い掛け回すので、みるきーは朝散歩が終わっても
     お部屋に入るのを嫌がります。
     お昼御飯がすんでお茶碗を銜えてみるきーのベットに・・・・・。


    IMG_1215.jpg

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

破壊魔ラッテ



     お天気のよい日が続いて気持ちの良い東京です。
     母からのメールで今日は福岡も久しぶりに気持ちの良いお天気だそうです。


   IMG_1200.jpg



     二匹のバトルは一段と激しさを増してきましたが、
     みるきーも元気のある時はなかなか頑張ってラッテの相手をしています。
     みるきーの疲れ方や体調を見ながら適当にストップをかけて休憩させています。
     ラッテの悪戯はエスカレート中で、みるきーとお揃いで買ったベットも既に破壊、
     ダイニングの絨毯やマット、遂には壁紙もやられました。

     もう、はぁぁ・・・と言う感じですが、仕方ないですね。
     まぁ絨毯やマットは結構古い物なのでラッテの悪戯が終わったら買い換えることにして、
     ベットは当分無しですね^^

     遊び疲れると・・・・・


   IMG_1187.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

金色にキラキラ



     今日は朝散歩でまた初めましてのワンちゃんに会いました。
     けれどお名前聞くの忘れました・・・。 また会えるかな。

     夕方のお散歩。
     すっかり銀杏の剪定も終わり、なんだかちょっと違う景色のようないつもの広場
     でしたが、他の場所は夕日にキラキラ紅葉した葉が光って綺麗でした。


    IMG_1194.jpg



    IMG_1191.jpg



    IMG_1192.jpg



    IMG_1195.jpg



    IMG_1199.jpg

           カサカサと落ち葉の上をクンクン、ノンビリ歩いてお散歩です。
           綺麗な紅葉もそろそろ終わりですね。
           あと一週間もすればもう師走。  一年がアッという間です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

甘えん坊ラッテ



     ラッテもうちに来てからほぼ1ヶ月はお姉ちゃんと一緒だったので、
     一週間ぶりの娘にもベッタリ。
     すぐにひざの上に座りたがり、色々邪魔をしています。


     PB190001.jpg


     「一週間見ないだけで大きくなってる~~!!」と娘の第一声で
     そう??と毎日見ている私はそんなに感じていなかったのでラッテの体重を量って見ると
     もう10キロ超えていました!!
     最近はお昼寝もほとんどしないのですが、みるきーが義父とお散歩に行ったら
     退屈したのかウトウトし始めました。


   PB200008.jpg



   PB200009.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日も秋晴れ



     今日もとても良いお天気の東京です。
     娘は昨夜からチームメイトとダンスの深夜練習で午前中帰宅。
     一年近いブランクがあったので、今日も夕方から練習のようです。
     主人は午後からまた出張なので、午前中ラッテを見てもらっている間に
     みるきーの朝散歩やアイロンかけ


   IMG_1178.jpg

         


   IMG_1183.jpg



   IMG_1177.jpg



          この季節、お天気のよい日の午前中のお散歩は本当に気持ち良いですね。   



         IMG_1180.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


お姉ちゃん、まだかなぁ



     今日は昨日より5度ほど最高気温は低くなるようですが、
     朝からスッキリと晴れています。

   IMG_1168.jpg



     みるきーの朝散歩前にもひと遊び、帰って来てからも待ってましたとばかりに
     みるきーを誘うラッテです。


       IMG_1170.jpg



       IMG_1173.jpg


     福岡で内定をいただいた娘ですが、今週末に都内の会社の二次面接があるので
     今日からまた当分こちらなので、みるきーが喜びます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

四季を感じながら毎日朝散歩


     今日も朝から暖かい一日になりそうです。
     みるきーの脚の為にリビングに敷き詰めたコルクマットが
     思いがけず良いお仕事をしてくれています^^
     まさか、ラッテを迎えてみるきーと毎日室内でこんなに走り回るとは思っても
     いませんでしたので、敷いていなかったらと思うとコウィ、コワイ・・・・。



       IMG_1166.jpg



       IMG_1165.jpg


     以前は余り紅葉の美しい場所が近くになかったのか、ほとんど紅葉の美しさに
     気を留める事も無かった気がしますが、こちらに来てからはこの季節になると
     昭和記念公園やいつものこのお散歩ルートでも美しい紅葉に見入ってしまう事もしばしば。


     IMG_1164.jpg


            ドウダンツツジも真っ赤に紅葉して綺麗です。

       以前はきちんと道路整備された住宅地の中の道をお散歩していたので、
       こうやって四季を感じながらお散歩できる場所があるのは良いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

        

ここまでおいで~~


     数日前から始まったみるきーとラッテの追いかけっこ
     まずはラッテがみるきーの好きなボールやクマさん枕を銜えて誘います。
     みるきーが追いかける形でドタバタ、ドタバタと始まります。
     小さくてすばしっこいラッテ。 みるきーのお腹の下も、くぐったりします。
     速過ぎて全てブレブレですが、雰囲気だけ。


    PB170002_01.jpg

     
     疲れて眠くなったみるきー。まだ遊びたくてボールをみるきーのベットまで持っていきましたが、
     スルーされて仕方なく寝転がって一人遊び中~


    IMG_1160.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ぽかぽか朝散歩


     今朝も朝から狭い部屋の中を散々二匹で走り回り、こちらは一旦ラッテを
     ゲージから出すと監視員のごとく目を光らせていないといけないので何も出来ず。
     玩具をみるきーに取られまいと自分のゲージに飛び込んだ所をガチャリ^^
     (ポーズだけで実際はみるきーには横取りする勇気はありませんがw)
     

     やっとみるきーと私はダイニングで落ち着いて(でもないか・・・)朝食。
     吼え叫ぶ気配も無いので、そのまま静かにみるきーと朝散歩へ。     
     外に出ても今日は暖かくてトレーナー1枚でも寒くありませんでした。

     IMG_1146.jpg



  IMG_1149.jpg



  IMG_1152.jpg




  PB170003.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

面白いバトル



     蝋台の黒いリボンが主人には不評なので、渋めのゴールドのリボンに換えたいのですが、
     なかなか探しに行く事もできず・・・。
     クリスマスシーズンなのできっと素敵な物は品切れだろうなぁ。
     29日にキャンドルレッスンなのでこの上に乗せる予定です。     

      PB160004.jpg
     
     
     今日は朝からとても良いお天気になったので、ワンコ用のラグをお洗濯。
     軽いので汚れてもすぐに洗えて良いのですが、最近の激しいバトルで簡単にずれてしまって
     逆に敷いていると滑って危ない気も・・・。
     それでも肌さわりが柔らかく温かいのか良くこの上で寝ているのでどうしたものかと。
     フローリングに貼り付けるようなペットが滑らないカーペットはラッテが喜んで
     剥ぐのでダメなのです。
     とにかくシールのように貼り付いている物をベリベリとはがすのが大好きなようで困っています><

     朝と夜はなぜかみるきーもテンションが上がるようで激しいバトルが繰り広げられるのですが、
     絶対に咬まないみるきーに対してみるきーを咬むと私に叱られるので口に玩具を咥えたままで
     みるきーに飛び掛っていくラッテがなんとも面白いものです^^
       
     それでも疲れるとこの通り・・・。


 PB160003.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


みるきーの仕返し


     なかなか悪知恵の働くラッテ。
     先生の見ていない教室でいじめをする子供のように、
     ちょっとおトイレの片付けなどをする為にみるきーとラッテだけにすると
     すぐにみるきーのギャン!!となく声が・・・。

     油断もすきもありません ><  またどこかに噛み付いたようです。
     そして「咬まないっていったでしょ!」と」私に叱られて即行収監です。


   PB150001.jpg


     仕返しなのか?みるきーさん、ラッテのゲージの前でわざとラッテの好きなペースト入りの
     コングをペロペロ・・・・・。

     欲しくてたまらないラッテ。  
     この後我慢できずにギャンギャン、ワンワン叫んで「うるさい!」とさらに叱られましたとさ^^






     出張に出かけた主人から送られて来ました^^

         

     IMG_1141.jpg


              買うしかないでしょ~^^
              ラッテそのものだし・・・・・・   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

アッと言う間の一日



     今日は主人がお休みだったので、最後に残ったバナナでまたまた朝からバナナケーキを
     焼いて、ちょうど用事で上がって来た義母も一緒に3人でコーヒータイム
     逆にお休みでラッテを見ててもらえるうちにとあれもこれもとバタバタ色々な事をしていたので
     一日がアッと言うまでした。 


     PB140008.jpg

     2房のバナナ無事に全て使い切りました^^ さすがに2房は多かったわ~~ 


     今日は留守番をしてもらってグランデュオまで食料品のお買い物に行ってきました。
     本当はノンビリお洋服など見て回りたいところですが、買う物やお店が決まっていればまだ
     いいのですが、そうでない場合はやはりあちこち見て回るには時間が気になって
     お買い物も落ち着かないので当分は無理そうです。
     まぁ、どうせお出かけも出来ないのだから洋服もいらないでしょってところですけどね^^


     PB130004.jpg


               お天気が良いと日向ぼっこのワンコ


     PB130005.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

イチョウの枝落とし

     今朝も朝はかなり冷え込みました。
     お天気は良いのですが、12月中旬の寒さのようです。
     いつも金色絨毯になる広場横の銀杏並木ですが、
     今朝完全に散ってしまう前にイチョウの枝落としをしていました。
     少し残念ですが、毎朝のお掃除大変そうですから仕方ないですね。
     

    IMG_1129.jpg


    IMG_1131.jpg


      夕方のお散歩ではお久しぶりのルイ君にもお会いしました。
      ちゃんとみるきーは覚えていたようです^^



      IMG_1133.jpg

     


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

楽しい時間



     今日は1ヶ月ぶりの刺繍のレッスン日でした。
     今回は4名で、レッスン後のTeaTimeも賑やかでとても楽しい一日でした。
     肝心の刺繍の方は?と聞かれると ムニャムニャ・・・^^と言うところですが、
     ワンコの唾液かぶれでかなり酷かった手も少し良くなってきたので
     できるだけ時間がとれる時には練習しないとこの分だと全く進みませんからね。


    IMG_1126.jpg


     家に帰ると2ワンの熱烈歓迎で大変でしたが、ご飯を食べてちょっと眠くなったのか
     みるきーもラッテもウトウト中です。
     最近はなかなか外に出かける時間もなかったのですが、
     久しぶりに楽しい時間を過ごせてご一緒させていただいた皆さんどうもありがとうございました。
     先生いつも美味しいケーキご馳走様です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ラッテ3ヶ月癒し系BGMで落ち着きを

     

     今日でラッテも生まれてちょうど3ヶ月たちました。
     ラッテは眠りも浅く、小さな音でもすぐに目が覚めるので常に小さな音でBGMを流しています。
     ほとんどが癒し効果のあるオルゴール曲ですが、最近はジブリのオルゴール曲で
     わりと落ち着いていてくれます。
     今朝はみるきーのお散歩時間以外はゲージから出しているとウロウロしたり、遊んだり、
     たまにみるきーにチョッカイかけたりしていましたが、段々眠くなってきたのか
     珍しく自分でゲージに入りました。

     PB110001.jpg


     まだまだ見ていないとみるきーに飛び掛ったりしますが、ダメと言うとスッと離れるように
     なったり、本当に少しづつ、少しづつですが前進している気はします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

なかなか難しい・・・



     ラッテが元気良過ぎるのと、みるきーが怖がり過ぎるのと脚が悪いのが
     色々重なってうまくいかず・・・。
     ラッテも決して悪い子ではないし、むしろ頭も運動神経も良い子なのですが、
     なにしろ負けず嫌いなのでみるきーにやきもちは妬くし、上に立ちたがるので
     叱られてばかり。
     単独で飼っていればきっともっと伸び伸びした育て方できそうなのにとちょっと可哀想にも
     なるけれど、それ以上にラッテが来た為に今までの生活ができなくなり
     常にビクビクしていないといけないみるきーがもっと可哀想で、
     失敗したかなぁとちょっと後悔もしています。
     それでもまだラッテは明日(11日)でやっと3ヶ月の子供ですから仕方ないのかなぁ。


   PB100002.jpg



   PB100001.jpg



     頑張ってはいるのですが、なかなか二匹の距離が縮まりません。
     常に飛び掛らないか、咬みつかないか私が二匹の間に入って監視していないといけません。
     一緒はまだ無理なので、各々遊んであげていてもお互いが気になるようで
     ラッテと遊んでいると見ているみるきーが仲に入るのは怖いのですが、遊びたくて
     段々興奮してくるので、ラッテをゲージに入れてロープの引っ張りっこをさせました。
     これだとさすがにラッテも飛び掛れないのでみるきーもなんとか頑張りました。
     それでも力の強いラッテが勝ちましたけれどね ><



   IMG_1119.jpg



     バナナが2房100円と安かったので買っていたのですが、さすがに一人で
     消費するのは大変なので、傷む前にと久しぶりにラッテが寝た隙にバナナケーキを焼きました。
     オヤツに朝食にと一人でせっせと食べる事にします。


       PB100003.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

雨上がりの朝散歩


     今日は一日雨が降ったり、やんだりのお天気のようなので
     雨が止んでいる間にみるきーのお散歩に。
     今朝は朝から茨城では震度5の地震があったようで、朝から主人と娘から
     地震大丈夫~?とメールがきましたが、このあたりは震度2だったようです。

       IMG_1104.jpg


     普段のお散歩はアイフォンしか持たずに出るのですが、最近PCとアイフォンが
     うまく同期せずにちょっと面倒で写真を撮る事もしていなかったのですが、
     今朝は少しだけ。


   IMG_1109.jpg



   IMG_1114.jpg


     最近またみるきーは脚の具合が良くないようで、夜になるとカクン、カクンと
     脚をかばって痛そうに歩くのでまた主人がお休みになったら病院に行って痛み止めを
     もらってこないといけないようです。
     ラッテがお昼寝中のみるきーにいきなり飛び掛ってみるきーが急に立ち上がったりして
     脚を痛めるので、できるだけラッテをゲージから出す時は目を離さないようにしないと
     いけない状態です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

新しいクレマチス



     久しぶりにガーデニングのお話です。
     昨日園芸売り場で白いビオラとクレマチス カートマニー ジョー
     買って来ました。
     2月に購入したクレマチス ペトリエイ 水捌けが悪かったのか、
     元気をなくして遂にダメになってしまいました。
     再度購入しようと思っていたところ、昨日カートマニー ジョーを
     見つけてこちらを購入。
     苗もかなり大きくて春に期待できそうです。

     
     PB070003.jpg



     2~3週間位前(もうすでに記憶がアヤフヤですが)地植えの八重インパチェンスを
     ダメもとで刺し芽をしてみました。
     本来はきちんと土も専用の物が良いのでしょうが、ダメもとですから^^
     今のところ枯れる様子もないので様子を見ていきたいと思います。


    PB070001.jpg


     どちらかと言うと、私のガーデニング熱は虫が少なくなるこの時期から春にかけて
     段々と熱くなって来ます。
     来春で北側アプローチ花壇も3年目になるので、春の様子を見ながら
     色々見直しをしたいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



   

リードは嫌だ!



     ラッテちゃん、まだワクチン3回目が済んでいないので余り外に出したくは無いのですが、
     連休があった為にネットで注文していたフードが間に合わずにジョイフルHまでお買い物へ。
     ついでに寄った園芸売り場でこんな物をみつけて買ってきました^^


     PB060005.jpg


                    玄関正面のニッチに。


     お部屋の中では主人がラッテのお散歩の練習をしていましたが、まるで首吊り^^
     リードを見て、今からお散歩に行けるのかと期待満々のみるきー。


     PB060004.jpg


     就活の為に1ヶ月ほど居た娘も明日適性検査を受けた後、月末の二次面接まで一旦
     福岡に戻るので、急にまた家の中が静かになると同時に、主人もまた出張が続くので
     一人でみるきーとラッテの世話に追われそうですが、
     それ以上に、娘にベッタリのみるきーが寂しがるだろうなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ラッテの新しい悪戯


     楽天が遂に優勝しましたね。
     楽天セールも欲しいなと思う物は競争率も高いうえに
     安いと思うと要らない物まで買いそうな気がするので参加はしません。
     エントリーだけはなぜかいつもするのですけれどね^^


     毎日新しい悪戯を見つけてはシテヤッタリと言う感じで楽しんでる様子のラッテ。
     そしてその新たな悪戯に振り回されている私です。

     先日初のお風呂に入ったラッテですが、お水は楽しいと思ったようで、
     水飲みの器に手を入れてバシャ、バシャと水遊びが
     今のもっぱらのラッテのお気に入りのようで、アッと言う間に回りは水浸しで、
     濡れた床を拭いた雑巾を咥えて走り回ると言うヤンチャぶりです。
     はやく夏になってラッテをプールで泳がせてみたいものです。

     今週前半は主人も連休でお休みなので、結構ラッテの相手をしてくれていますが、
     ちびっ子の癖にパワーがすごくて相手をするのもかなり疲れる~~と言っています。
     みるきーは主人とラッテの激しい遊びに楽しそうだなと思いつつも怖さも加わり、
     興味津々なのですが参加はせずに傍でじっとその様子に見入っています。


     みるきーに嫉妬しながらもすぐにみるきーのベットで一緒に寝たがるラッテ。

    PB030002.jpg


     みるきーのお散歩用に愛用しているウルトラダウンライトベストですが、
     ラッテの一撃でやられてしまい、また今日色違いで2着買い足し、室内用には
     ニットフリースベストを3着とラッテ対策用に買い込んで来ました^^
     ベストは腕が自由に動かしやすいので重宝します。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

みるきーの楽しい朝散歩



     ラッテの朝のひと遊びが終わっておとなしくなったらゲージに入れて
     みるきーのお散歩です。

     今朝は誰もいなかったのでおもいきり遊びましたよ。


    526.jpg


     私と一緒に走ったり、リードを咥えて一人遊びしたり・・・。



    527.jpg


     朝散歩と言っても早い時間ではなく、午前中ののんびりお散歩なので
     みるきーも夕方のお散歩よりも楽しそうです。


     533.jpg


     ここの施設内の敷地は安全で、イチョウやケヤキで夏は影ができ、秋には紅葉を楽しめたり、
     広場の芝生はみるきーの脚にも良いのでお散歩にはとても助かっています。


 532.jpg


   ラッテは眠くなるとディズニーのα派オルゴール曲を静かに流していると気持ち良さそうに眠ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ラッテ初お風呂



     昨日はラッテの初お風呂でした。
     画像は最悪ですが、記録なので・・・。

    初風呂


     みるきー夕方のお散歩。 いつもの広場は中学生達が野球をしていたので坂の下の団地の方へ。



     523.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

怖いけど大好き



     なかなかブログを書く時間もありません。
     バタバタしているうちに一日が過ぎていく感じです。
     今日は主人がお休みなのでラッテの相手は主人に任せ、
     みるきーの相手は娘に任せて集中家事がちょっとできました。
     さすがに主人は怖いようで、結構主人には友好的に接しているように見えますし、
     叱られて逆に主人に咬み付かれた後はションボリとてもおとなしくなります。
     誰かが部屋から出て行くとドアの前でまだかな?まだかな?と待っている姿がかわいいです。


      PA310039.jpg


      PA310019.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

同じベットが届きました


     
     今年は昭和記念公園の紅葉時期にもまだラッテがお散歩できないので
     出かける事ができそうにありませんが、月末にはイチョウ並木が綺麗でしょうね。
     いつものお散歩道も少しずつ紅葉し始めています。


     IMG_1070.jpg
     
     
     先日頼んでおいたベットが届きました。
     先に破壊されるのはラッテのベットのようです。
     すでに底をホリ、ホリしています ><
     白いクッション?中の敷き布団がついているのですが、フワフワし過ぎてすぐ
     綿が偏るのと黒くなるので最初からはずしてみるきーは今までの長クッション、
     ラッテの方は更に小さいベットを入れています。
     


     IMG_1067.jpg


     娘がいる時は常に娘の傍にいるみるきーです。


     IMG_1055.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
