A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

久しぶりにラッテのお散歩



     午前中に続いて、午後もラッテ登場^^
     今日はみるきーがお出かけだったので、久しぶりにラッテとお散歩
     カラーを見ただけでお散歩に行けるともう興奮状態^^


   IMG_1630.jpg


     人やワンちゃんを見るとすぐに飛びつこうとするので、
     まだみんながお散歩に来る前にちょっと遊ばせてきました。


   IMG_1629.jpg



   IMG_1631.jpg


                    帰ったらさすがに疲れたようで 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


甘えん坊さんはすぐによじ登ってきます



     一月も最終日。今日も暖かい一日になりそうです。
     朝ご飯を食べたらまたすぐに となるみるきー
     その反対にパワー全開になるラッテ

     部屋の中を散々飛び回り、興奮を抑える為に何度もケージに入れられますが、
     ちょっとおとなしくなってもすぐにパソコンの前に座っている私の膝によじ登って
     デスクの上に何かないかなとキョロキョロ


   IMG_1626.jpg
 

     何かやっている時にいきなりキーボード押されて 
     キャ~ッ!今どこ触った?! と言う事もしばしばです。
     最近は抱きかかえるのも重いので体重を量っていませんが、
     おそらく20キロ位なので膝の上に乗ってくると何もできません。

     散々膝の上で抱かれて甘えて、満足すると下に降りて私の足元でスリッパを枕に
     お昼寝モードに・・・。
     そこで寝られると重いです~~ ><
     

   IMG_1624.jpg

     PC部屋はディスプレイに光が反射しないように
     一日中カーテンを締め切っていますが、
     春になったらスッキリとブラインドに替えたいなぁと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

アップルケーキ



     新しい万能細胞 「STAP細胞」 の作製を成功させたのが、
     日本の若い女性だなんて素晴らしいですね。
     山中教授のips細胞に続き、医療の世界にとって革命的な研究成果を
     日本人が上げるのはとてもうれしい事です。


     昨日、林檎を戴いたのですが、主人も私も生はちょっと苦手。
     なので、簡単アップルケーキを焼きました。
     初めてのレシピで焼いたのでちょっと味見がてら食べてみました。
     シットリしてるのかな?と思ってたのですが、割と軽めのケーキでした。


    IMG_1616.jpg


     生地にも入れたのですが、食べる時にも少しシナモンシュガーをふりかけて。
     最近は毎日夕食後、朝食用にパンを焼いていたのですが、
     明日はこのアップルケーキが朝食です。

     レシピよりも砂糖は控えめにして、レモンやシナモンシュガーを入れて
       焼き時間も長めに。 (これは自分用の覚書です^^)




        IMG_1614.jpg


        加湿器をかけているとはいえ、冬はどうしても乾燥するので
        娘のパックを拝借して久しぶりにお面顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

苦手なビタミン色も冬にはいいものです


     冬の朝、霜や雪に凍えてしまっている花を見ると可哀想で
     今までは北側は冬場は余り花を植えないようにしていました。

     今冬は普段なら使わないちょっと苦手な色なのですが、
     寒々しい北アプローチに黄色やオレンジなどのハッキリした色を
     少し加えてみました。
     冬の地味なアプローチがパッと明るくなるものですね。
     来年はもう少し足してみてもいいかなぁと思っています。

     
   P1290021.jpg


           


   P1290020.jpg


          スノードロップいつの間にか一つだけに・・・。
          球根が小さいので、色々夏に花壇の花を入れ替えている時に
          どこかにいってしまったようです。


   P1290023.jpg


          去年はたくさんの花を咲かせたクリスマスローズですが、
          今年はちょっと花が減りそうです。     
          何もしていないので、きっと肥料不足です 


   P1290024.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

最近のラッテ



     今日も日差しがポカポカと暖かい窓際なのに、
     何故か二匹とも陽の当たらない私の足元に寝ています^^
     最近少しずつですが、ラッテちゃん言う事を聞くようになってきました。
     例えば、今まではみるきーとラッテに同じおやつを同時に与えても
     ラッテは自分の分を咥えたまま、みるきーの分も奪い取っていましたが、
     最近はみるきーのは取ったらダメ!と言うと欲しそうにはしますが、
     ちゃんと自分の分だけで我慢できるようになりました。

     IMG_1612.jpg


              顔もちょっと大人っぽくなってきたかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

真冬ですが、花達は春色



     今日は風もなく、暖かかったのでみるきーのお散歩広場で
     1時間近くワン友ママさん達とおしゃべり。
     全くお散歩にはなっていないですね~^^
     でも明日はまたちょっと寒くなりそう・・・。

  IMG_1607.jpg
 

        そう云えば今年は余りビオラを使わずに良く咲くスミレを2株買って
        北アプローチと南のベランダに一株ずつ
        やはり日当たりが違うと育ち方も全く違います。


         IMG_1608.jpg


        
               自分の好きな花達を見ているとやはり癒されますね。


  IMG_1606.jpg


                豆苗そろそろカットして使いましょう^^     


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


      

こっそりお散歩



        日が燦々と差し込むので部屋の中は暖房を入れなくても
        20度ちょっとあるのでとても暖かいのですが、
        外は6度とかなり温度差があるので、
        いつもより少し早めにお散歩に行ってきました。


    IMG_1601.jpg


        ラッテがお昼寝している間に  と行ってきましたが、
        気が付かずに寝ていたようでした^^
        明日はまた最高気温が12度位になり、少し暖かくなりそうです。


    IMG_1599.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村   

気温差に気をつけて


     昨日は午後いきなりの霰と共に急に気温も下がり始め、
     午前中の暖かさとは一転して真冬の寒さに。
     温度差に体がついていきません。

     先日、ロフトで中がフワフワボアのすごく暖かい手袋を見つけて
     娘とお揃いで買いました^^
     私はワンコのお散歩用に買ったのですが、30%offなので
     すぐ汚れても、もったいなくないね~とやはり可愛いホワイトを。
     これでお散歩時も平気です。


   IMG_1595.jpg


     ラッテは甘えん坊なので、一人遊びの時もTVを見ている私の足元にきて
     ガジガジやってます。


   IMG_1594.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     

北花壇で冬と春に植える花の選択の違い



     今日は午前中ベランダに出るとビックリするくらいのポカポカ陽気
     午後からは少し風が吹き午前中ほどではありませんでしたが、
     雨の予報も外れ、洗濯物も良く乾きそうな日曜日になりました。

 
     北側の良く咲くスミレの花が小さくなってきたので、追肥ついでに
     北花壇の水やりも。
     八重のアネモネの蕾がかなり開きはじめました。


    IMG_1590.jpg


     南側に比べると日当たりも悪く、寒いので花にとっては悪条件なので
     冬場は数は少なくても存在感のあるちょっと大きめの花が咲くものを
     春から夏にかけては小さめの花がたくさん咲くものを選んでいます。

    IMG_1591.jpg


     こちらの鉢は北側でも割と日が当たりやすい場所にあり、
     原種のチューリップとミニサイズの黄色い水仙の球根を植えていますが、
     真ん中のほそ~い芽は何だろう??  ずっと気にはなっていますが、
     もしかしたら何かのこぼれ種? 雑草かな? といまだに抜けないでいます^^


    IMG_1592.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

ケージの中が



     午後からロフトでちょっとお買い物と言う娘と一緒に出かけましたが、
     インフルエンザ予防にマスクをかけていると汗ばむ位の気温でした。


  IMG_1583.jpg


     ラッテはお昼寝時間や夜寝る時にはケージにこんな風に薄い毛布を
     掛けているのですが、目が覚めてないているラッテをしばらく放置して
     開けてみると・・・
     

  IMG_1585.jpg


     中に敷いてあるお布団の綿が
     ケージの中に雪が積もったようになっていました 
     出たいのに出してもらえないと布団をかじって中綿をどんどん出してしまいます。


     そしてこちら  
     どこも入荷待ちになっっていて注文してからかなりかかりましたが、
     やっと届きました。


 souji.jpg


     普段は掃除なんてしない主人ですが、私よりも届くのを楽しみにしていたので
     今日は掃除をする~~と張り切ってお掃除していました^^
     そして掃除機の下に見えている低反発ラグ これとっても良かったです^^
     以前コルクマットを買って良かったので、アジア工房さんで
     お掃除がし易く暖かいと言うので買ったのですが、埋もれる位の厚みとクッション性、
     柔らかい肌触りでとても気持ちが良いです。
     ダイニングに敷いてあるので逆にキャスター付きの椅子が持ち上げないと動かなく
     なってしまったほどです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

抱っこやお膝が大好き


     いまだに一日お部屋でフリーと言うわけにはいかないラッテですが、
     ワンコらしくてカワイイなと思うところも結構あります・・・と
     言ってるそばから私の腕を噛んでケージINです ><

     みるきーは全く悪戯もしませんが、触られることや抱かれることを
     好まないので、すぐに膝の上に乗ってきたり、抱っこされたり、
     撫でられるのが好きなラッテは怒られながらも媚び上手って感じです。

  
     IMG_1581.jpg


     IMG_1582.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ベランダの花は今朝も元気です

 

          今日は昨日よりも寒いと云う予報でしたが、
          風もなく、郵便局まで歩いてもお天気が良いので寒さはそれほど
          感じませんでした。


   IMG_1576.jpg


                    寒くてもベランダの花達は今朝も元気です


         IMG_1575.jpg


                    バイモユリも咲きました~  
       
              日当たりの良い南側とは対照的に北アプローチ側は
              なかなか蕾が開きませんが、チューリップや水仙、
              オルラヤがあちこちから芽を出しています。


  IMG_1578.jpg


              コーヒーの代わりに久しぶりにバナナジュース
              牛乳、ヨーグルト、生クリームの他に
              期間限定あまおうカルピスをお砂糖代わりに少しプラス。
              BB536は花粉症対策用です^^


       IMG_1579.jpg

              確定申告の時期 ギリギリになってやっと
              領収書の山と格闘し始めた主人ですが、
              途中休憩多過ぎ~~ 💢 

              
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

甘いっ!



     週末に注文していた安納芋が届きました。
     綺麗でちょうど良い大きさのお芋です。
     早速、焼き芋に~~ 


  IMG_1573.jpg


     包んで焼いたホイルに蜜がたっぷり付くほど(ちょっと見えています)
     甘~い焼き芋の出来上がりです。
     一度安納芋で焼き芋を作ると普通のさつまいもでは物足りなくなりますね。


  IMG_1572.jpg



     お昼過ぎまでは日差しも暖かかったのですが、2時過ぎには空模様が
     怪しくなってきました。


  IMG_1569.jpg
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

考える事は皆同じ^^


    

     みるきーが義父と一緒にお昼過ぎまでお出かけ
     1匹になるとちょっと静かなラッテ
     窓辺がポカポカ暖かいのにすぐに私の足元に来て椅子の脚ををガリガリ
     最近は余りやらなくなっていたのにする事がないのかな



 IMG_1563.jpg




 IMG_1567.jpg


     寒くなると気をつけていてもすぐに体調が悪くなるので、早め早めに対処しています。
     ヨーグルトも普段は胃が弱い主人の為に胃の粘膜に付着しやすくピロリ菌対策に
     LG21を飲んでいますが、この季節は免疫力を上げて風邪をひきにくくすると
     言われているR-1に。
     まぁ、効果のほどは定かではないのですが、ヨーグルトが体に良いのは確かなので。
     そして、このヨーグルトですが、いつも買うドラッグストアで今までは普通に
     並んでいたのに、最近はR-1がいつも欠品気味・・・。
     考える事は皆同じってことですね。


   IMG_1564.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     
        

今日は大寒


     朝、ゴミを出したついでに昨日の強風でカラカラに乾いた花壇や鉢に
     少し水やりをしておこうと水道の蛇口を捻っても屋外の北側の水道管は
     凍るようですぐには水が出ませんでした。

     今日は大寒ですが、関東地方は明日から数日は少し寒さが緩むようです。
     
     IMG_1557.jpg


     我が家のミニ観葉植物ほとんどがキッチンキッチンで衝動買いのミニミニ観葉植物。
     枯らしてしまったり、逆に大きくなりすぎて処分した物もありますが、
     数鉢はこんな感じで元気に育ち、買った時の数倍の大きさに。
     
 
    IMG_1562.jpg



    IMG_1560.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

北風が強く寒そうです


       今日も朝から良いお天気ですが、風が強くて外は寒そうです。


      IMG_1554.jpg


                花が開くのはもうすぐのようです。



IMG_1556.jpg


               どちらかというと大きな花より小さな花が好き。


   IMG_1555.jpg

 


        昨日主人が仕事帰りに買って来てくれたシュークリームで Teatime
        なかなか正月風太りは解消されませんね^^


  IMG_1553.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

悪戯大好き



     噛み癖が一向に治まらないのでいまだにケージ生活が長いラッテ
     時々、フリーにするのですが、もう出窓にまでよじ登る勢いです 
     今日は私の背あてクッションを取って逃げ回っていましたが、
     追いかけて来ないと思うとテーブルの下から出てきて堂々とカミカミ。


 IMG_1547.jpg



     IMG_1550.jpg


     追いかけるとラッテの思う壺なので一応ダメと言いますが、
     知らん顔しているとタグだけ噛みちぎってすぐに放置していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
 

おばんざい風 モスライスバーガー



     今日はみるきーのお散歩を義父が行ってくれたので、
     私はラッテをお散歩に連れて行きましたが、
     引っ張る力がすごいので、引っ張らないように練習しながら
     歩くのも大変な上に、お散歩から帰って脚を拭かれるのも
     大嫌いなので玄関で暴れてお互いに疲れました。

     iPhoneのカメラの調子が悪くて今日は写真がうまく撮れず・・・。
     絵無しでもと思いましたが、昨日主人と二人で買い物の途中に寄った
     モスバーガーの新・おばんざい風 モスライスバーガーを 
     私は海鮮かき揚げ を食べてみました。
     なかなかおいしかったですよ~^^
     きんぴらや、サバ味噌なんて言うのもありました。


 IMG_1541.jpg
   

     ついでに数日前のある日の朝昼晩   基本うちの食器はモノトーン


 IMG_1508.jpg


     作家さんの和食器、欲しい物があるのですが、いつも入荷するとすぐに完売なので
     たまにしかチェックしていない私はなかなか手に入れる事ができませんが、
     まぁ、食器は最低限にと思っているので逆に良いのかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

のんびりさんと腕白さん



     今日の関東地方午前中雪が散らつくかもとの予報でしたが、
     結局東京は雪降らずでしたが、外はかなり冷え込んでいました。
     午前中のお散歩も今日はのんびりではなく、駆け足散歩。


 IMG_1538.jpg

             お散歩から帰って(*´ω`)モードのみるきー  
     
            
             そして、ソファーカバーを洗濯しようと外した途端、
             ソファーに飛び乗り、テーブルに足を乗せる腕白ラッテ


 IMG_1539.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 
     

北アプローチの冬の花


            今日も少しですが、北側アプローチの花。


         IMG_1536.jpg
   


 IMG_1537.jpg


                        雲 間 草


 IMG_1535.jpg

    
                     八 重 ア ネ モ ネ


         アネモネの後ろにはオルラヤ、チューリップが芽を出してきています。

         午後ピェールの誘引の残りをやってしまおうと主人に手伝いを頼むと
         本当に適当でいい加減でしたが、とりあえずお隣のフェンスの上まで
         伸びていた枝をアーチの上に留めてなんとか終了。

         去年は黒点病がひどかったので、今年も同じようになれば
         もったいないけれどピェールさんは撤去しようかなぁ・・・。
       

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

朝散歩

       IMG_1532.jpg


     北日本の方は厳しい寒波で大雪が降った所も多いようですが、
     今日も快晴の関東地方。 それでも明日は⛄マークの天気予報です。     
     午前中のお散歩は広場に誰もいない事が多いのでみるきーと二人でのんびりと。


    IMG_1531.jpg


        暖かい関東地方とは言え、さすがに朝晩は冷え込んでいるので霜柱が。


    IMG_1529.jpg



    IMG_1533.jpg

   最近私がPCの前に座ると必ずと言っていいほどラッテが無理やり椅子によじ登ってきます。
   大人しくしているのならまだいいのですが、狭い椅子の上で私の膝の上に座り腕をカミカミ。
   噛まなければ可愛いのに叱られて、ケージ入りです。
     
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    
     

久しぶりのガーデニング


     今年の成人式、関東地方は良いお天気でした。
     昨日は、午後ふと思いたって園芸店に行ってきました。
     割と昨日は暖かかったので、暗くなるまで門脇のクレマチスの誘引を
     し直したりと久しぶりにガーデニング仕事をしました。
    
     それでも今年はまだピェールの誘引が中途半端なままなので
     また天気の良い暖かい日に早くやってしまわなければと思っています。


        IMG_1528.jpg


                フリチラリア バイモユリ

                小さくて可憐な感じです。

                お花が開くのが楽しみです^^
              

     IMG_1526.jpg


      去年、ハナカンザシと一緒に寄せ植えしていたローダンセマムが
      育ち過ぎたので、単独で鉢に植え替えて今年はパステル色のジュリアン2株と。



     IMG_1527.jpg



     
         IMG_1523.jpg

     
     サマースノーの鉢のワイヤープランツが育ち過ぎたので思い切って抜き取り、
     黄色とオレンジのラナンキュラスを。
     北西の門まわりなので、冬場は特に暗く寒々しい感じでしたので、
     今年は冬の寒い時期には黄色やオレンジと言ったちょっと明るい色を
     意識してプラスするようにしました。 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


乳歯が抜けています


       今日は朝早くから娘は渋谷での DREAM ON!参加の為に出かけたので、
       主人と二人のんびり暖かいうちにとお昼に二匹のお散歩に行ってきました。
       

       IMG_1518.jpg



  IMG_1517.jpg



       ここ数日、どんどん乳歯が抜けているラッテ。
       おかげで噛まれると洋服にラッテの歯茎からの出血が付きます 

       お散歩から帰って来てちょっと二匹だけでお部屋に置いていると・・・。
       また、みるきーがラッテにやられていました ><
       噛んでいる現場は見ていないのですが、
       みるきーの顔にラッテの血がいっぱい付いていて
       何もしてないよ~ とラッテがとぼけていてもしっかり証拠は残っていました。

      IMG_1520.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今年初レッスン日



     年明けて刺繍の初レッスン日
     昨年は始めてすぐにラッテに振り回される日々でなかなか思うように
     練習もできませんでしたが、今年はもう少し本腰入れて頑張ろうと思っています。

     見るとやるとでは大違いだった最初の課題作も何とかそろそろ次回あたりで
     刺し終えそうな気配。

     今日もレッスン後のティータイム 美味しく戴きました^^

     IMG_1502.jpg

  
      IMG_1504.jpg


       地味にチクチク頑張っていますが、頸椎ヘルニア持ちなのであまり根を詰めてやる事が
       出来ないので、少しづつでもなるべく針を持つ日を増やす事が今年の目標です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お散歩再開



        新しいリードが届いたので、ラッテもお散歩再開
     

    IMG_1494.jpg


    IMG_1498.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

お買い物デーでした



     今日の朝食は七草がゆに。
     主人はお正月に食べ過ぎて胃がもたれ気味だし、
     私と娘はせっかく暮れにちょっと痩せたと喜んでいたのに
     食べ過ぎでアッと言う間に体重増加・・・。
     
     今朝は昨日よりは風がないので、みるきーは義父と一緒にお出かけしました。
     家にいるとラッテのおかげでストレスたまるもんね^^
     みるきーがお出かけなので、暖かいうちにとラッテだけお風呂に。

   IMG_1492.jpg
     
     
     
     暮れにラグを処分し、フローリングのままにしていましたが、
     やはり冬は足元が冷えるので、ワンコの毛がお掃除しやすい物をと
     あちこち探しに行きましたが、これ!っという物がなく結局ネットで
     以前コルクマットを購入したお店で低反発ラグマットをポチッ。

     主人は只今購買意欲が湧いているらしく、「新しい掃除機を買おうよ」 と言うので
     お店に行って色々試してみましたが、二人がお店で 「これいい!!」 と
     思ったのが、秋に発売になったパナソニックのハイブリッドサイクロン掃除機。
     店頭価格は10万円ほどでしたが、コードレスで使えたり、
     普通にコンセントにさして使えるというハイブリッド。
     ん~~掃除機に10万はなぁと思いながらも、やっぱり買うならこれだよねぇと
     結局カタログをもらって家に帰ってから色々調べていると
     USBポート無しだと少しだけですが、お安くなる機種があり、
     しかもネットだと店頭よりも安かったので、注文しました。
     使用感はまた使ってみてから良い点、悪い点あれば書きますね。

     今冬はスキーに行けなかった分、主人はお買い物で発散しているようです^^
     ある程度は消費しないと日本の経済が回らないからだよ~なんて言っています。


  IMG_1493.jpg

     


     買い物から帰るとお留守番組のワンコ達、お散歩に行きたくてウズウズ。
     ラッテが我先にと玄関に飛んで行きましたが、
     家から数メートル行ったところで先日車の中で噛み噛みしていたロングリードが
     プツン・・・と切れラッテが放牧状態に~~。

     アッ、大変!と思ったとたんにラッテがいつものごとくみるきーめがけて
     走って戻って来てガウガウ!! おかげで遠くにも行かずアッと言う間に主人に捕まり、
     抱きかかえられてラッテのお散歩終了~ (笑
     みるきーだけ夕方散歩に行ったのですが、風がとても冷たくて
     速足でさっさとこちらも短め散歩。
     新しいフレキシリードは楽天ではどこも売り切れだったピンクのMサイズを
     Amazonで見つけて注文しました。
     今度はどの位もってくれるかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     
  

あらま



     30分ほどラッテとみるきーだけリビングに残して
     みんなダイニングの方でお茶して戻ると・・・・・。

    IMG_1491.jpg


    あ~~、やってくれていました。
    ラッテちゃん、ティッシュボックスからフワフワと一枚づつ取り出すのが
    マイブームのようで、お部屋中にこんなふうにティッシュが散らばっていました 
    全く人間の子供と一緒ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お帰りなさい


     今朝は羽田までワンコ達も車に乗せて一緒に娘を迎えに行きました。
     今日が国内線は一番のUターンのピークだと言うのですごい人を
     予想して行ったのですが、以外にも朝早めだったせいか車も人も
     思っていたほどではありませんでした。
     久しぶりのレインボーブリッジ、車も少な目でした。

   
    IMG_1488.jpg


     
     一旦家に荷物を置いて、福岡の祖母や主人からお年玉をもらったので
     午後から洋服を買いに行くという娘とショッピングに。
     夕食後さすがに疲れたのかソファーで眠ってしまいました。


    IMG_1485.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

Uターンラッシュお気をつけて


     今年も箱根駅伝をTV観戦しながらのんびりしています。
     二年ぶりに東洋大学が優勝するのでしょうか。
     今、最終ランナーに襷が渡ったところです。

   IMG_1481.jpg



     今年は4日・5日と三が日の後もお休みの所が多く、
     Uターンラッシュも今日あたりから本格化するのではないでしょうか。
     娘も6日から新しい職場に初出勤で私ものんびり朝寝坊できなくなります^^



   IMG_1479.jpg
 

     そう言えば暮れにダイニングの照明を取り換えました。
     今まではペンダントでしたが、テーブルでノートPCを使ったり、
     ミシン掛けをしたりするので、用途に合わせて調色出来るように
     LEDシーリングに替えました。
     食事時は暖色、それ以外は白色と
     お洒落感はないけれど実用的でスッキリしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今年の初詣は拝島大師へ

IMG_1469.jpg


     午後、ワンコ達をお昼寝させて初詣に行ってきました。
     今年は二日、三日とだるま市があり、大変賑わうと言う昭島市の拝島大師へ。
     露店の数もとても多く、想像を超える賑わいでした。


 IMG_1467.jpg



 IMG_1472.jpg


   IMG_1474.jpg


     露店大好きな主人。 私達も焼きそば、たこ焼き、野沢菜おやきなどを食べました^^
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
