A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

昭和記念公園

     午前中一生懸命遊んだお蔭で疲れて早々とラッテがお昼寝したので
     一人でぶらりと昭和記念公園に行ってみました。

 P3310055.jpg


     まだまだ昭和記念公園の桜は3分咲き程度で、
     満開にはまだちょっと早く今週末位が見頃かなと言う感じでした。
     

 P3310053.jpg


  P3310060.jpg
   
     チューリップや芝桜もまだまだなので、
     交通手段を使って来られる方はもう少し先の方が楽しめると思います。


  P3310059.jpg

     風がかなり強く吹いていたのですが、歩いているとその風さえも
     気持ち良い位で、ジャケットを脱いで半袖Tシャツでも暑い位の
     日差しでした。


  P3310054.jpg
  

  P3310058.jpg


     今年こそはラッテの運動のためにも自分自身の為にも歩かないといけないので
     年間パスポートを買おうと思っています。(毎年思うんですけどね^^)

     5月にtamacafeさんで料理写真の基礎を学ぶ体験教室があるそうで、
      ちょうどtamacafeさんにも行ってみたいと思っていたところだったので
      申し込んでみました (自分のカメラもオートでしか操作できないので^^)          


    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 


一人遊び

 

     今日はお天気はとても良いのに風が強く肌寒く感じます。
     風が強くなければ昭和記念公園にお散歩に行きたい所ですが、
     花粉がすごそうで・・・。

     相変わらず元気を持て余しているラッテによる被害を減らそうと
     昨日主人が買った玩具。
     電池を入れると勝手に変則的な動きをするボール
     昨日は怖がって動くボールに向かってワンワンとうるさかったのですが、
     今朝は慣れたのか、うまく一人遊びをしてくれています。
     かなり必死に遊ぶので途中でハァハァとお水を飲みながらも夢中ですが、
     さてさていつまでもつでしょうか(笑

  
    P3310052.jpg



  P3310051.jpg

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

誕生日御飯


     今日はボワフロに行きたかったのですが、
     午後から色々用事が詰まっていて時間的にちょっときつかったので
     泣く泣く諦めました。
     お昼から娘と出かけて夕方帰ってからすぐにワンコ達の子守をしてくれていた
     主人と3人でちょっと早めの私の誕生日御飯してきました。
     なかなか3人揃ってご飯を食べる事ができないので
     本当に久しぶりの一緒の食事でした。

     今回は夜ダンスの練習に行く娘が間に合うように駅の近くでと
     焼肉和はなれに。

     食べるのに忙しく^^ ほとんど画像無しです。

   IMG_1900.jpg

     世界フィギュア真央ちゃん優勝おめでとう!!
     昨日の男子、町田君すごく頑張ったので優勝させてあげたかった気も
     しましたが、羽生君に逆転されても表彰台の二人の笑顔で
     良きライバルとしてこれからも頑張って成長し続けて欲しいと
     微笑ましい気持ちで見ていました。
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

耳掃除と爪切り



     今日は風はあるものの気温はかなり高く、暑い位です。
     爪切り、耳掃除をしなければいけないのに暴れて危ないので、
     近所のトリミングショップにお願いしました。

     主人が先に連れて行っていたので、後から私が行った時には
     先にやっていたみるきーがちょうど終わる時で、ラッテと交代。

 IMG_1894.jpg
  
     
       やはり思っていた通り、暴れて大変なので台の上に。
       さすがに台の上だと諦めて大人しくしていました。
       本当にお姉さん方、ご苦労様でした。

 IMG_1895.jpg


 IMG_1896.jpg


              帰りは仲良く並んで帰ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

現在の北アプローチの花達



     おはようございます。
     今朝は今にも降り出しそうなどんよりした空模様です。
     昨日、植え替えたりした植物達も今のところ大丈夫そうでした。

     冬の間は赤いアネモネも明るく感じて良かったのですが、
     春になって来るとちょっと色が強すぎて微妙ですが、
     元気に咲いていてくれるので今年はこのままで。


   IMG_1892.jpg

     もう少ししたらローダンセマムの後ろの宿根イベリスも
     咲き始めるでしょうから、ピンクと白の花で一杯になるといいな^^
     お日様大好きなローダンセマムですが、ここは日が当たりにくいので
     ちょっと気にはなるところ・・・。

    IMG_1893.jpg
     

     春になるとガーデニング記事が断然増えますが、
     ワンコ達も元気です。
     相変わらず、早々隠居の雰囲気たっぷりのみるきーと
     ハイパーぶりに拍車がかかるラッテです。
     新しい玩具も一日でボロボロに><
     ロープの両側にオレンジのプラスチックがついていたのに
     ロープは引きちぎり、プラスチックは半分以上カミカミお腹の中に~。
     ラッテのにはオレンジ色のプラスチックが3回に分けて
     混じって入っていました><


  IMG_1884.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
    
           

結局今日もガーデニング



     今日は午後から雨の予報でしたが、晴れ間も覘くくらいのお天気で
     降り出す前にとちょっと始めた北アプローチの手入れを
     結局降らず仕舞いだったので、夕方までやっていました。

  IMG_1887.jpg

     北側のこの狭い場所に植物を植えはじめてから三年。

     狭くて日当たりが悪いので、表で終わりかけた花鉢などの
     置き場と化していたひどい場所だったので、      
     なんとかしようと思い立って少しずつ手を入れて来ました。

     だんだんと種類が増えたり、成長して間隔が狭くなってきたので、
     抜いたり、位置をずらしたり。
     クリロも少しずらしたかったのですが、思いがけずにすごく根が張っていて
     ビクともしませんでした・・・。

     去年ベロニカが伸びすぎて大変でしたので、別の場所に移動させましたが、
     今年は新しい場所で、ちゃんと伸びてくれると良いのですが。
     根元の風通しと水捌けが悪くて軟腐病になり、危うくダメになりかかった
     クリスマスローズがあったので、今年はこれで根元の風通しも少しは良くなると
     思います。

     
    IMG_1890.jpg

     ヒューケラも少し移動させて新しくブルンネラルッキンググラスと
     アネモネシルベストリスを追加しました。

     まだどちらも小さい苗ですので、この場所でどの程度育つのかわからないので
     様子を見ながら出来ればバイモユリも移動させたいのですが、ちょっと狭すぎかな。


    IMG_1891.jpg
   
     やはり春になって毎日目に見えるように成長していく植物を見ながら
     お水をあげたり、お世話をするのは時間を忘れるほど楽しい時間なので
     ワクワクしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昨日の続きです



     花粉も今週、来週と最大のピークのようですが、
     二重マスクやガーゼマスクの効果なのか、
     症状が無いわけではないのですが、今年はかなり楽です。

     今日は昨日の続きです。
     クレマチス・ペトリエとダブルのクリロ

 IMG_1879.jpg

          秋に購入したカートマニー・ジョー
          今はこんな蕾がたくさんついています。
     
          昨日お店ではどちらも花が咲いている状態でしたので、
          来年は同じ条件の場所で育てると同時位に開花するかな?

   
     IMG_1880.jpg

       ローズバローやブラックバロー等は只今こちらのプランターで
       一時待機中です。

   IMG_1882.jpg

 
       昨日は一日出かけてちょっと疲れたので、今日は少しのんびり
       
  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

桜の開花宣言



     今日の東京は気温も22度まで上がり、桜の開花宣言も 
     明日は午後から雨の予報でしたので、主人に付き合ってもらい
     ドライブがてら黒田園芸さん、J本田とはしごして一日が終わりました^^

    IMG_1878.jpg


     去年枯らしてしまったクレマチスペトリエ、今年こそは枯らさないようにと
     ちょっと大きめの苗を購入。
     秋に購入したカートマニー・ジョーもたくさんの蕾がかなり膨らんできたので
     一斉に花が咲くのが楽しみです。

     クリスマスローズは終わりに近いので数が少なかったのですが、
     来年用にダブルのパープル系を(小さめですが、開花苗でしたので、
     咲いてみたら違ってた~とならずにすむので)購入。
     秋までは鉢で育て、場所を決めたら地植えにしようと思っています。

 IMG_1875.jpg

     そして北花壇もふと見ると、もうチューリップの蕾が見え始めました。


  IMG_1877.jpg

     奥の白い花はチューリップではなく、クリスマスローズです^^ 
     今日買ったいくつかの苗は植えつけましたが、チューリップ後の花壇に
     植える予定の苗はとりあえず、日当たりの良いベランダのプランターで育成させて
     その間にこちらもゆっくりと定位置を決めてから移植予定です。

     何しろ北アプローチは極狭なので、じっくり考えないと植える場所が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

         
    
     
     

ブランチしてきました



     今日は朝から暖かくてやっと春が来たと思わせるようなお天気です。
     梅ママさん情報で気になっていた珈琲屋さんに行ってきました。
     午後からはとても混むらしいので、午前中に 
     
 IMG_1871.jpg

     ワンコ連れは外のテラス席OKなのですが、やはり冬や真夏はちょっと
     大変そうなので、せめてサンルームみたいになってていればいいのにね。
     アルカンジュが移転してからなかなかワンコ連れてランチできるお店が
     近くになくって困っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

花粉は怖いけれど春の庭仕事開始

 
  
     午後ちょっとベランダの鉢を北側に移動させようと思って外へ出ると
     お向かいのご主人が自転車置き場を煉瓦敷にとDIYしていたので
     ついつい私も少しはお手入れしないと~と
     結局1時間以上そのまま庭いじりしてしまいました。

     夜が怖いです。 二重マスクしていたのにすでにもう鼻の調子が><

 IMG_1866.jpg


     ベランダでは日当たりが良過ぎてアッと言う間に花が終わってしまいそうな
     パンジー&プリムラの鉢を北側の枕木の上に移動させ、
     一緒に植えていた夏越しのプリムラを抜き、
     北花壇の日当たりの良くない場所にあった白いビオラと共に
     日当たりの良い場所に掛けました。
     ここは北側でもほぼ一日中日が当たるのですぐに白い花で一杯になると思います。

 IMG_1865.jpg

     花壇で埋もれてしまいそうな花の終わったスノードロップを鉢に移動させたり、
     植えっぱなしで根詰まりしていた鉢の土を入れ替えたり、
     見た目は余り変化していないように見えますが、地味~~にお手入れしました。
     薔薇やクレマチスの新芽もどんどん伸びてきています。
     
   IMG_1867.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

こんなに大きくなりましたが



     今日も良いお天気です。
     花壇のお手入れをしたくてウズウズしますが、
     それ以上に花粉が怖くて二重マスクをして水遣りだけ。

IMG_1858.jpg


     主人は仕事で泊り、娘は遊びで友人宅に泊りと
     今朝は寝坊できる状態だったのですが、
     いつものように 「お腹すいた~~ワンワン!!」 と
     六時過ぎにラッテに起こされたのですが、
     余りにも眠いのでご飯をあげて  を片付けて
     もう何かされてもいいや・・・と覚悟をしてフリー状態のまま二度寝。

     その後、恐る恐るリビングを覘くと意外にも何も起こっていない・・・。
     あ~良かったと思った途端に、待ってましたとばかりに
     ラッテの獲物狩りの餌食になった私でした・・・シクシク 
     ラッテが噛むと何故か内出血状態になるので、
     腕があちこち痣だらけで、痛い、痛い><
     どうしたものやら・・・・・。

IMG_1847.jpg

     もうパッと見、みるきーとほとんど大きさは変わりません。

 IMG_1849.jpg

     早く、狂犬病の予防注射が終わったら昭和記念公園のドッグランにでも
     連れて行ってエネルギー発散させないととは思うのですが、
     リニューアルしてから大型犬専用がなくなったので、
     小型犬と一緒はちょっと不安で余り気が進まないなぁ・・・。
     とりあえずはまたワフかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

連休中日ですが



     今日はちょっと空気は冷えていますが、お天気も良くて
     関東地方はまずまずのお出かけ日和です。
     が、うちはあまり暦の連休は関係無し。
     来週は少し主人のお休みが続くのでのんびりできます。
     花粉が怖いのですが、お花見もできるかなと期待しています。

     よく咲くスミレ、ベランダと北アプローチほぼ同時にお迎えしたのに、
     やはり北側はなかなか咲かずにやっと最近花が見られるようになってきました。

  IMG_1857.jpg


     先日購入した角皿思った以上に出番も多く、以外と洋にも使えています。                                                                                                         
     昨日も娘とクリームパスタや和菓子などにも良さそうねと。
     角なので取扱いにはちょっと気を使いますが、とても気に入っています。
     
 IMG_1852.jpg

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

春一番



     今日も暖かくて、すご~く花粉が飛んでいそうな風が吹いていると
     思ったら関東地方例年よりかなり遅く春一番が吹いたようです。
 
  IMG_1843.jpg

  
     今年初めてお顔を見せてくれたクリローさん達

 IMG_1841.jpg


 IMG_1840.jpg

    
     株はかなり大きくなってきたものの、今年も蕾がまだ見えないものも・・・。
     来年はダブルの物を増やそうかな。

 IMG_1838.jpg

     こちらはミニ水仙テタテートですが、ホントに10センチあるかないか。
     水仙の周りは原種系ベビーチューリップ。
     思っていた以上に丈が短かかったので、来年はもう少し浅い鉢に植えるか、
     花壇の淵に地植えにするか考え中~。


     今朝も納期が迫っている仕事をしている主人にかまって欲しくて
     邪魔ばかりしているラッテですが、体重ももうみるきーにかなり迫る22キロ

IMG_1837.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

        

刺繍のレッスン



     今日は刺繍レッスン日
     毎回、御一緒する皆さんとの和やかなチクチクタイムや
     先生のお宅の素敵なインテリア、レッスン後のお茶時間のおしゃべりが
     とても楽しくて体調不良もこの日はどこかに飛んで行ってしまいます^^
     やはり気分転換って大事ですね~♪
     刺繍も先生や他の生徒さんの作品を見て刺激もたくさん受けて
     次を目指して頑張ろう!!という気にもなってきます。

     今日もご一緒してくださった皆さん、先生素敵な時間を
     ありがとうございました~♪

IMG_1832.jpg


  IMG_1831.jpg


     帰りにグランデュオで美味しそうな鯛があったので、珍しくちょっと洋風で。
     ソースは適当にバター、レモン、ニンニク、ローズマリー、
     オレンジの代わりに文旦を使ってみましたが、結構爽やかでイイ感じでした。



 IMG_1834.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

良いお天気なのに



     今日も朝から良いお天気ですが、3日ほど前から体調が悪くて
     どうもスッキリしません。
     特に外傷はないのに菌が入ったようで足の指が赤く腫れて
     足首まで痛くなったので、とりあえず近所の皮膚科で抗生物質を
     処方してもらったのですが、なぜか腫れはかなり引いたのに
     今朝から右足の甲が痛くて・・・。

     持病の頸椎の方も調子悪いので首から肩甲骨、腕の鈍痛に頭痛で
     体も気分もドヨ~~ンと云う感じです。

     昨日ヒルトン東京ベイで仕事だった主人が1日遅れのホワイトデーと
     娘と私にお土産を買ってきてくれました。

 IMG_1830.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

北花壇の様子



     今日は寒い一日でしたが、来週はかなり暖かくなってきそうなので、
     飛散が例年よりも遅かった花粉が一気に飛びそうですね。
     北花壇では少しずつクレマチスや薔薇の新芽が伸び始めてきました。


    IMG_1822.jpg

     雪でつぶされてしまっていたオルラヤも大丈夫なようです。
     先日ネット注文していたキヨミさんの本が届きました。
     
        IMG_1821.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

今年もまた



     今日は午前中から雨
     毎年面倒だとやりたがらない確定申告も税理士さんに渡す期限が迫り、
     やっと重い腰をあげて始めた主人ですが、
     「やる気が出ない」だの、「あれはどこ?」の連続で少々キレ気味の私・・・。
     やる気はどうでもいいから、やるべき事はやってくださいYO 

    IMG_1819.jpg

    IMG_1812.jpg


     昨日用事で出かけたついでに、ビニール袋等の消耗品を買おうと
     100均に寄るとさすが消費税UP対策なのか、
     売れ筋サイズのゴミ袋陳列棚はほぼ空~~。
     全く考えずに出かけた私ですが、皆さんさすがだ!と感心しました。
     そういえばラッテのいつものドッグフードもネットではどこも品切れで、
     置き場所に困るので中旬でいいかなと思っていましたが、やぱり
     早めに買っておくべきで色々出遅れているなと感じる最近。

     昨日はケージに入れられていた時間が長かったラッテ
     ご機嫌斜めでご覧のとおり・・・・・
     ケージの中の自分の敷布団を破り、中の綿をまたドッサリ出していました。

IMG_1814.jpg


     来週初めの刺繍のレッスン日までに何とか形にしておかなくてはと
     ちょこちょこと探してはいたものの、なかなかちょうど良い物が
     見つからず、サイズ的にちょっと大きいとは思いましたが、
     ミニミニココットの容器でピンクッション出来上がり

IMG_1817.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 
     



     主人が居ると、とてもいい子ちゃんのラッテですが、
     留守だとミニ怪獣に変身するので自業自得なのですが、
     すぐにケージインです。

     今日は注文していた器が届きました。

 P3120050.jpg

     なかなかタイミングが合わずに買う事ができなかったので、
     とても嬉しい~♪
     テンションあがります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

3月11日



     忘れられない3月11日 あれから3年経ったのですね。
    
     もう3年経ったのに、まだまだ復興が進んでいない地域が多く、
     この状態でまた大きな地震が他の地域で起こったら
     日本はいったいどうなるのだろうと言う不安を
     拭い去る事はできません。
     震災を風化させることなく、一日も早い復興を祈るばかりです。

     
     ラッテ今日で7ヵ月、本当に大きくなりました。
     悪戯ばかりで毎日追いかけまわすのも、後始末も大変な事ばかりで
     疲れますが、いかにもラブのパピーと言う元気さと甘ったれで
     ついつい顔が緩みます。

     昨日は娘が帰りにケーキを買ってきてくれました。
     主人は終電で帰って来て一人真夜中のダイニングで食べたようです^^

 IMG_1811.jpg


     昨日お散歩から帰ると花粉症の症状がド~~ンと ><
     くしゃみ連発、鼻がムズムズ痒くて大変でしたので、
     今日は休みの主人にワンコ達のお散歩は行ってもらいました。
     明日は気温も上がりポカポカお散歩日和になりそうですが、
     お散歩パスしたい気分です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
         

色々一気に片付けました



     今日も風が冷たい一日でした。
     主人がお休みでしたので、悪戯ラッテを見てもらえるので
     先週の出張で洗濯した一週間分のYシャツや
     チクチクと進めていた刺繍を刺したリネンにアイロンをかけたり、
     ミシン仕事をしたりと一日中ダイニングのテーブルであれこれ。

     なかなかまだまとまって集中できる時間がとれないので
     この時ばかりと一気にやりたかった事を片付けました。
     
     刺繍も今回は宿題がなかったので、1ヵ月間は暇々にこちらを
     復習を兼ねてチクチク頑張ってほぼ終了。
     

 IMG_1809.jpg

   
     今朝もダイニングテーブルに置いてあった娘の携帯クリーナーを
     アッと言う間にカプッ!!
     ダメ~~っと追いかけると危うく飲み込むところでした。
     危ない、危ない 
     
  IMG_1810.jpg
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
     

まだまだ蕾ばかりですが



     昨日は午後雪も舞う寒い一日でしたが、今日は風もなく暖かくなりそうです。
     ベランダに出る時でも、マスクを忘れないように常にポケットにマスクの毎日で、
     花粉に怯えつつも暖かくなるのを待っています^^

   IMG_1804.jpg

     無事に夏越えした唯一のプリムラが小さいながらも咲き始め、
   
     クリサンセマムの蕾も大きくなってきたベランダのお花達。

   IMG_1807.jpg

     北側の花壇も今年はじめて蕾が見えてきたヘレボルス。
     何色の花が咲くのか、ラベルがなくなったので咲いてみないと
     わかりません^^

     チューリップの芽ももだんだん伸びて来ました。

IMG_1803.jpg

 IMG_1802.jpg

     寒い、寒いと言いつつもアネモネの蕾も次々と上がってきています。

 IMG_1801.jpg

     まだまだ蕾ばかりの花壇ですが、後1ヵ月もすれば春の花達で
     賑やかになって来るのかと思うと待ち遠しいばかりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

相変わらず



     一週間仕事で留守をしている主人から
     かなりホームシック~とメールが来たので、
     ワンコ達の写真を送ってあげました^^

 IMG_1799.jpg


     ラッテは相変わらず破壊活動中~
     上部を噛みちぎって中からボールを取り出したので
     おやつに気を取られている間にサッとボール回収~。 
     壊すだけでなく食べてしまうので目が離せません。
     無理やり取り上げようとすると大急ぎで飲み込むので
     これまた大変なのです。
     毎回  のチェックが必要なラッテです。


IMG_1798.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

風がまだまだ冷たいね



     今日は二十四節気のひとつ啓蟄で、室内から見ると
     日差しもポカポカ暖かそうなのですが、外は冷たい風が吹きお散歩には
     まだダウンコートをしっかり着込んで出かけました。

     それでも陽の良く当たる場所では、河津桜が咲き始めていました。 
IMG_1791.jpg

     風が強くて枝が揺れるので焦点があいません。

 IMG_1795.jpg

    IMG_1792.jpg

     ボッケボケの写真ですね~。 
     来週はちゃんとカメラを持ってお散歩に行こうかな。
    
     今週はちょっと寒い日が続いて首の調子が最悪で、
     PCに向かうと痛みがひどくなるので更新もボチボチで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村    

どこに行ってたの?




     今日は午後までみるきーはダイニングでお昼寝、
     ラッテはリビングと久しぶりに別々にしておいたのですが、
     何となくおとなしかったラッテ。
     みるきーはゆっくりできたかな?
     
     お散歩の後、お部屋に戻るとラッテがみるきーの後を
     ずっとついて回っていました。
     みるきーはちょっと迷惑そうでしたが、ラッテはやはり
     寂しかったのかな?

 P3030044.jpg


 P3030045.jpg


 P3030047.jpg


    以前からずっと欲しかったのにいつもすぐ完売になる作家さんのお皿が入荷していて
    やっとポチッとできました^^   1年以上は待ったかなぁ・・・。
    届くのが楽しみです  (*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

男の子のような我が家の女の子は・・・


     今日はひな祭りですね。
     女子校では今日が卒業式なんて所も結構多いのでは?
     我が家の男の子のような女の子ラッテちゃん。
     今朝も朝から私の足元でガリガリと椅子の脚を噛んでいます ><
     おかげで傷だらけの椅子になってしまいましたが、
     噛むのをやめるまではこの椅子に犠牲になってもらわないと仕方ないですね。

  IMG_1782.jpg

     噛み噛みっ子ラッテでとても大変ですが、甘えん坊ですぐに抱っこして~と
     椅子によじ登ってきたり、足元にピッタリくっついて遊んだりと
     本当に甘え上手で可愛いです。
     

  IMG_1781.jpg


     娘へのお誕生日プレゼント。結局ネットで注文したのですが、昨日やっと届きました。
     アナスイのバッグですが、A4サイズも入るし軽いので早速今朝から使ってくれていました^^


    IMG_1777.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

春色ワッフル



     今日もスッキリしないお天気で乾燥機にかけられない洗濯物が
     なかなかカラリと乾きません。

     昨日は夕方から買い物に出かけるという娘と一緒に少しお出かけ。
     私も春向けのジャケットを買いました。
     出かけた時間も遅く、ゆっくりお茶できなかったのでワッフルを買って帰りました。


 IMG_1775.jpg


     これから花粉飛散のピークになっていくので、ティシューも保湿成分の入った
     柔らかい物にチェンジ。
     マスクも今は色々出ていますが、
     使ってみた感じでやはり一番花粉の侵入を防いでくれるのは
     花粉カットフィルターやガーゼなどが挟んであるガーゼマスクが
     一番効果がある気がします。
     (分厚くなってカッコ悪いのですが、外出はお散歩位なので^^)


   IMG_1776.jpg

  IMG_1773.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
 

     

該当の記事は見つかりませんでした。
