A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北花壇の花の植え替え



     今朝は小雨のうちに北花壇のチューリップとアネモネを抜き、
     ベランダで順番待ちしていたジキタリスとクリーム色のスカビオサを
     植えこみました。

     そして  は昨日の朝の北花壇


  kita.jpg

   
    IMG_2291.jpg


     アーチのピエールドロンサールも蕾がたくさんついていますが、
     その陰になって余り日が当たらないモッコウバラがひっそり咲いています。


      IMG_2279.jpg


      IMG_2288.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     


今日は朝から一日ドッグラン



     今日昭和の日は昭和記念公園の無料入園日
     明日から雨が続くようなので、人が多いのを覚悟で今日もドッグランへ
     さすがに朝から賑わっていました。

     まずドッグランで遊ばせておいて広場の方に移動という人も多くて
     時間帯によっては、ドッグランも急にグッと減ったり・・・。
     我が家は今日は朝から一日中ドッグランで^^
  
     ランが大嫌いなみるきーですが、今日は割とのんびりできたようです。


     IMG_2309.jpg




     IMG_2303.jpg
     


   IMG_2299.jpg


     二匹ともさすがに一日中外でフリーで遊んで疲れたようでしたが、
     私もドッと疲れが・・・。
     とりあえず、飛びつかれたりで汚れた服を洗濯したらもう目が開かず 
     夕飯を作る元気も出かける元気もありませんでした^^
    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

ドッグランの後、アイアンバロンさんへ



     今日は午前中にラッテをつれて昭和記念公園のドッグランに。
     着いた時にはチョコラブちゃんだけでしたが、遊んでいるうちに
     次々ワンちゃん達がやってきました。

     たくさん遊んでくれたフランちゃんのパパさん、ママさん
     ありがとうございました。
     フランちゃん後姿でごめんなさい。

  IMG_2280.jpg

     家を出た時は少し曇り気味だったのに、アッと言う間に暑くなって、
     結局帰りはみるきーも一緒に主人に車で迎えに来てもらい、
     カフェガレージさんでちょっと休憩。

     IMG_2281.jpg


     IMG_2284.jpg


     この後、みるきーの補助ハーネスを実際に見る為にアイアンバロンさんへ。
     数種類試着させてもらいましたが、階段以外は普通に歩けるので
     ハニカム胴着はちょっと早いかなと、結局室内の階段だけなので
     着脱の割と簡単な前足用の補助歩行ハーネスを買ってカタログも戴いてきました。
     ハニカム胴着なども実際に試着させてもらったので、必要となった時の
     サイズなどもわかりやはり実際に店舗に行ってみて良かったなと思いました。

    IMG_2286.jpg

     車に乗せてもみるきーはシートには上がりませんが、
     ラッテは椅子に上がるのが好きなのでこんな風に外を眺めています。

     みるきーは久しぶりに外へ出たので、帰りついたらすぐにお散歩に行き、
     その後、主人が二匹をお風呂に入れてくれたので
     今日はどちらもご飯が済んだらすぐに 
     さすがに元気なラッテも一日中お出かけした後お風呂だと疲れたようです^^
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

ごめんね、みるきー



     昨夜はラッテが寝てから久しぶりにみるきーお気に入りのクマちゃんを出して
     一緒に遊んであげると喜んでシッポふりふり、ハグハグとても嬉しそうでした。
     ラッテに破壊されるのでずっと出してあげられなかったし、他のおもちゃも
     独占されてしまうので、やはりずっと我慢していたのでしょうね。

 kuma.jpg
  

      niko.jpg

     久しぶりに本当に楽しいよ~~と言う顔をしてニコニコしてくれると
     なんだかウルッときました。  色々我慢させてごめんね、みるきー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

補助ハーネスはどれがいいのやら・・・


     今日も金魚のフンのように一日中私の後をついて回るラッテと、
     お散歩に行きたいのに階段を降りるのが怖くて行けないみるきーでした。
     みるきーには階段を降りる時用に歩行補助ハーネスを買おうと思っていますが、
     どんなものが良いのやら・・・。
     レビューなどを見ても良く分かりません。


     そしてベランダのお花達
 
 raben.jpg
  
     去年花後にかなりカットしたつもりでしたが、
     樹形が乱れてきたので今年は根元の新しく伸びてきている新芽を残して
     木質化してきた古い枝はほとんど取り除くつもりです。

     雲間草の花も終盤になったので、
     種取りの為に数本だけ残してほとんどカットしました。
     種が取れたら少し大きめの鉢に植え替えようと思っています。

    kumoma.jpg

     雲間草の後方の西洋オダマキもひと月程前に小さな苗を買ってきたのですが、
     かなり大きくなって花芽が見え始めました。
     地植え予定でしたが、このまま鉢植えで育てる事になりそうです。

     そして同じく小さな苗だったベロニカレッドフォックス
     アブラムシがたくさんつきましたが、撃退成功で無事に成長中です。

    beronika.jpg

     毎年北花壇に植えるのにいつの間にか消えてしまうスカビオサ
     今年はベランダのプランターで仮植え中なのですが、
     午前中の日当たりが良い為か花つきがとても良く、
     カットしてもしても次々と花が咲きます。
     このまま寄せ植えにでもしてベランダで育てた方が良さそうです^^

    sukabi.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

    

もうすぐもうすぐ



     いよいよGWに入りましたね。
     今年はカレンダー通りだと連休も微妙?
     
     娘は仕事で今日はメッセのイベント会場へ、
     主人は横浜出張中で私は相変わらずワンコと留守番の週末です。
     久しぶりにドッグランにでも行こうと思っていたのですが、
     朝からくしゃみと鼻水が止まらずやめました。
 
     今日の北花壇    
     今年もおそらく肥料と日光不足で花つきが悪いプリムローズスター

   purimu.jpg



     同じラティスに誘引しているプリンセスダイアナはどんどん伸びて
     毎日からみあった蔓を外すのが日課になっています。
     今年はお花が見れるといいなぁ。

     3種類のアジュガを植えていますが、こちらもそろそろ?

   ajyuga.jpg
  
    
     そしておまけはみるきーと違ってカメラを向けられているとわかると
     ちゃんとお座りしてカメラ目線をくれるラッテ^^

   IMG_2254.jpg
      
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

みるきーの脚



     1年ほど前からみるきーが階段を降りる時に怖がったり、嫌がったりして
     病院で診てもらった結果、前両足が悪い事がわかりサプリメント服用して
     激しい運動や長い散歩は避けて来ましたが、
     1週間ほど前から階段をズルズルと滑り落ちる感じで、
     歩く時は痛そうにしていませんが、今日はお散歩に行こうと言っても
     階段を降りるのを怖がって結局降りずにお散歩に行けませんでした。
     前足に体重がかかると力が入らないのかもしれません。



    IMG_2253.jpg

     そして、こちらは元気いっぱいのラッテ
     そろそろヒート期終了でドッグランも来週あたりから行けそうですが、
     往復が暑そうです。 


    IMG_2246.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   
       

チューリップももう終わり



     今日は昼間は半袖でも良さそうな位の暑さなので、
     そろそろチューリップも最後ですね。
     今年は北花壇には八重のチューリップを多めにしてみました。
     来年はどうしようかな。

   P4240123.jpg


   P4240122.jpg


       庭の方も春の花でいっぱいになっています。


   P4240121.jpg
 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

4月も後1週間



     ずっと忙しくてほとんど家にいなかった主人が
     今週前半はちょっとお休みでしたので、
     一気に色々片付けていたので、バタバタしていました。
     
     今年は前半から何かと気ぜわしくてアッと言う間にGW突入しそうです^^

  P4210118.jpg



     月曜にIKEAに車で行ったついでに、
     市役所でラッテの新規登録をして鑑札をもらいに行ってきました。
    
     鑑札デザインの事を少し前に梅ママさんが書いていましたが、
     立川市も新しい鑑札はワンコの足跡デザインの物になっていました。
     みるきーも再登録をしなおして同じデザインの鑑札に。


          IMG_2228.jpg


      P4210116.jpg
  

     グラニーアワード、明るいオレンジイエローの八重咲きのはずですが、
     オレンジと言うより普通にイエローな感じなのですが・・・・・。
     徐々に外側の花弁の色が濃くなるという事なのでこれからなのでしょうか??
     
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

週末ショッピング



     いつも週末は何かと予定が入っている娘。
     今週末は予定を入れる前に「たまには週末予定を入れないで」 と
     私が先に予約^^
     
     土曜日は二人でIKEAに行って未だに段ボールに入ったままの娘の荷物を
     整理する為の収納家具を見に行ってきました。
     オープン日に私が下見に来ていたので、週末で混んでいたのですが、
     割とスムーズに選び、後はGW前に車で行って連休中に片付け予定。
     そして家具を置く前に壁紙貼りに挑戦してみようとネットで注文してみました。

     P4180100.jpg



     今日は主人がお休みでしたので、ワンコの事を気にする事無く
     ゆっくりと娘と二人でショッピングに出かけました。
     洋服などはやはり主人と出かけるより、娘と二人の方が色々回れて
     じっくり選べるので楽しいですね。
     家に帰ってからちゃんと買って増やした分、断捨離も行いました^^

      
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

ガーデニング日和



     今日は暑すぎず、寒すぎずで庭のお手入れにはちょうど良い気温。
     
     花壇の風通しの為にブラウンシュガーもカットし、
     既にカット済みのチューリップと共に抜くと
     チューリップの奥に隠れていた百合が顔を出しました。


    IMG_2216.jpg

     百合の手前のまだ蕾のチューリップはグラニーアワードです。

  P4180106.jpg


            カットしたブラウンシュガーは・・・・・

 P4190110.jpg


       そして、そろそろ咲き始めたのがクリームアップスター
       間からオルラヤが伸びてきているので薔薇が咲く頃には
       今年も綺麗に咲いてくれるでしょう。


   IMG_2217.jpg


       北花壇で次に咲くのはアジュガか、ドクター・ルッペルでしょう。

   P4180107.jpg

      今冬の大雪と春の強風で斜めに倒れたお隣の木を昨日植木屋さんが
      取り除きにきていたのですが、急に明るく風通しも良くなって
      良かった半面、通りから丸見えに・・・。
      ちょうどこの場所は色々な面で気になっていたところなので、
      この際ちょっと考えて変えていきたい所です。

      そろそろベランダで待機中のジキタリスやスカビオサも花壇に移植しなければ。
      どんどん花が咲くスカビオサやカットしたクリスマスローズは
      いつも眺められるキッチンの出窓で楽しませてくれます。

  IMG_2218.jpg
 
      
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
   
     

今年の北花壇のチューリップは



     予報通り朝から雨
     雨で倒れてしまう前に、アンジェリケを今朝も花瓶に^^


   IMG_2215.jpg


     数種類のチューリップの開花時期が少しずつずれているので、
     カットすると花壇の色味が変わり、別の雰囲気に変化します。
     そろそろ開花しそうなクリームアップスターが咲き始めたら
     ブラウンシュガーはカット予定です。

  IMG_2183.jpg
  

           そして原種のチューリップ 閉じている方が可愛い

      IMG_2182.jpg


            開くと ・・・・ 来年は場所を変えよう と思う^^

    IMG_2212.jpg

           

            そしてクレマチス カートマニー・ジョー 

  IMG_2213.jpg
 
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      
 

ポピーが咲き始めています



     朝一番にみるきーのお散歩に行って帰って来ると
     みるきーだけずるいと言わんばかりにラッテが吠えていましたが、
     とりあえず、朝食の片付けと洗濯をすませてから
     ラッテは昭和記念公園までお散歩です。
     

     今日は遠足の小学生が公園に来ていたので、
     できるだけ人とすれ違わないような所を選んで歩きました。
     チューリップはまだまだ盛りですが、そろそろポピーも咲き始めましたよ。


  IMG_2202.jpg


  IMG_2207.jpg


  IMG_2208.jpg


  IMG_2209.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

今朝はニコニコ



     今日もとても良いお天気なのですが、明日からは気温も少し下がり
     雨が降ったり、曇ったりとお天気が下り坂のようです。

     朝は娘が出勤する時間にまずみるきーのお散歩に。


  IMG_2188.jpg


  IMG_2185.jpg
    

  IMG_2189.jpg



  IMG_2190.jpg


     昨日はラッテが何度も何度も私の膝の上に上がってきて抱かれているのを
     じーっと見ていたみるきー。
     寂しかったのか、朝も夕方も食事をほとんどせずに元気がなかったので、
     (とは言え、夕方散歩で大好きなお友達ワンコに会うとはしゃいでいたので
      病気ではなさそうでした。)
     今朝は娘にパンをもらったり、フードにミルクをかけてあげたり、
     朝からちょっとゆっくりめのお散歩をしてあげたらこの笑顔になりました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

最近のラッテ



     今日は予想最高気温24度
     最近はもうラッテのケージの蒲団は暑いだろうし、
     換毛期で抜け毛が凄くなってきたので、冬用の蒲団は撤去して
     徹底的にケージ回りのお掃除とラッテのブラッシング。

     ブラッシングの嫌いなラッテと格闘しながら私も毛だらけになって
     限のないアンダーコートとの闘い。

    kong.gif


     
     ラッテも11日で8ヶ月になりました。、
     とにかく噛む事命!!みたいな子で、     
     長袖の時期で良かったけれど、とても手首から腕は見せられないような
     傷と内出血の跡がいっぱいでしたが、
     最近は随分落ち着いてきて甘噛みしても 「痛いよ」と言うと
     すぐペロペロしてくれるようになってきました。

     とても甘えん坊で体は大きいのに抱っこ大好きだし、
     遊んでいてもちゃんと私が見ているかと確認しながら
     遊んでいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
     
         

観た映画と観たい映画




     4月から消費税8%になって2円切手を買いに行ったり、
     スイカの残金が一円の位で変わる事で増税を感じているこの頃です。

     日曜日の夜、娘が松たか子の唄を聴きたいと言う事で吹き替えで、
     今話題の アナと雪の女王を観に行ってきました。
     
     私はほとんど予備知識もなく一緒に行ったのですが、
     アナは誰だろうと思いながら観ていたのですが、神田沙也加だったのですね。
     松たか子が大きくクローズアップされていたのですが、
     思いがけずアナの吹き替えの神田沙也加もとても良かったと思いました。


     
 IMG_2150.jpg


     久しぶりに映画館に足を運んだのですが、
     今是非観てみたいと思っているのが ネイチャー です。
     ディープ・ブルーからはもう10年近く経つと思いますが、
     今回のネイチャーは3Dと言うのでとても楽しみです。
     5/2封切りですが、いつ行けるかなぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

チューリップが満開です



     今日も午前中にラッテと昭和記念公園までお散歩に。
     チューリップは今が一番綺麗な時期で、
     渓流広場周辺は多くの人で今日も賑わっていました。

 IMG_2175.jpg


 
 IMG_2178.jpg



 IMG_2167.jpg


     ラッテはちょっと離れた芝生で遊んだり、休憩したり。
     今日は私もソフトクリームを食べました。

 IMG_2171.jpg



 IMG_2172.jpg
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  
     

庭が賑やかになってきました



          北花壇のブラウンシュガーが咲き始めました。

          P4140092.jpg

                 アンジェリケも次々と。

       P4140093.jpg
 

            庭の方も随分カラフルになってきました。


   P4140094.jpg



 P4140095.jpg



 P4140096.jpg



 P4140097.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

次々と咲き始め・・・



         北花壇のチューリップが次々咲きそうなので、
         先に咲いたアンジェリケをクリスマスローズと一緒に。


P4130089.jpg

     

         ベランダのカートマニー・ジョーやラベンダーも咲き始めました。

P4130090.jpg


P4130091.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

     

2回のお散歩



     今日もみるきーはスローテンポ、ラッテはハイテンポと言う
     対照的な二匹です。

     週末はいつもの広場でのんびりお散歩ですが、
     みるきーのお散歩時間にラッテにはお昼寝してもらわないと
     いけないので、ラッテは正午頃、
     みるきーは3時頃にと分けて行きます。

     2回散歩に行くと毎日夕方睡魔に襲われて仕方ありません 
     今もものすご~く眠いです。

     今日は同じようなアングルの写真を選んで、まずはみるき~


   IMG_2124.jpg


   IMG_2117.jpg


   IMG_2122.jpg
 

                  そしてラッテ


  IMG_2140.jpg


    IMG_2139.jpg


  IMG_2141.jpg


     最近2回のお散歩で地味~~に体重が減りつつあったのですが、
     娘がその減った分の体重を一度に補うかのようにまたケーキを買って来てくれました アハ
     いつも仕事帰りに品川エキュートのバズサーチで買って来てくれるのですが、
     ここのケーキ何しろ大きい。
     
     さすがに夜10時過ぎてからこのクリームたっぷり1個は無理で、
     二人とも半分ずつ 夜と翌朝の2回に分けて食べました。

     IMG_2136.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

昭和記念公園のチューリップが見頃です

     今日の昭和記念公園はチューリップがとても綺麗で
     たくさんの人が写真を撮りに来ていました。
     週末はさぞ賑わう事でしょう^^
     ちなみに日曜日は公園無料開放日ですよ~
     ラッテを連れていなければ、私もカメラを持って行きたい所ですが、
     まだまだラッテ制御に大変なので残念ながらスマホで・・・。


 sk1.jpg
 

  sk6.jpg




 sk3.jpg



 sk2 (1)



 sk4 (1)



 sk5 (1)



  sk8.jpg



  sk7.jpg

     朝からずっと外に連れて行って欲しいらしくて
     私の周りをついて回り、グズグズ言っていたラッテも
     真昼のお散歩から戻るとさすがに疲れたようで静かになりました^^
 
     公園のチューリップの季節になるといよいよガーデニングシーズンだなぁと
     ワクワクしてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



   

冷や汗ものでした



     今日は立川IKEAの開店日でした。
     丁度開店時間に着くように歩いて行ってきました。
     自転車や徒歩の人が多かったようで、
     それ程近辺の道路が混んでいるという感じはありませんでした。

     2時間ほどで家に帰るとすぐに宅配便のお兄さんが来たのですが、
     なんとその時ラッテがアッと云う間に脱走~~ 
     大きくて重い段ボール2段に重ねて来たお兄さんが
     門扉を開けたままだったので捕まえられず・・・・><

     裸足のまま、追いかけましたがアッと言う間に車の多い通りに・・・。
     もう仕方ないので一旦戻って靴を履いてリードを持って探しに行ったら
     色々な人にあっち行ったよ~と教えてもらいながら某施設の建物内でやっと
     捕まえる事ができました。
     よく車にはねられなかったと思うと同時に皆さんにご迷惑おかけして
     申し訳なくて・・・。
     これからは階段下にゲートつけるか何か方法考えないといけませんね。


    IMG_2086.jpg


  IMG_2087.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

チューリップ第一号



     今日は沖縄を除き、ほぼ全国的に穏やかな晴天の一日になりそうです。

     我が家の北花壇のチューリップ第一号が開花しました。
     今年は毎年植えているアンジェリケの他にクリームアップスター、
     グラニーアワード、ブラウンシュガーそして原種のライラックワンダーの5種。

       P4090083.jpg
     
              ピエールの足元のアンジェリケ

       P4090085.jpg

              おそらくこの蕾はグラニーアワード


       P4090086.jpg

             ラナンキュラスもまだ次々咲いています。
             
             今日最後はクレマチスペトリエ

       P4090087.jpg


           今日も皆さんにとって一日素敵な日でありますように^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

抱っこ~~



     甘えん坊ラッテ、一日に数回は椅子に座っている私の上に
     ヨイショ、ヨイショと乗ってきて抱かれます。
     普段はその様子は撮る事ができませんが、
     昨日は主人がスマホでパチリ。


  dk.jpg

     気が済んだら自分で降りて行きますが、腕がしびれる事もしばしば。


    ml.jpg

  
         最近は抜け毛がすごくなってきてお掃除が大変ですが、
         抱っこすると洋服も毛だらになるし、靴下につく毛も半端なくて、
         お洗濯前のコロコロ掛けにもとっても時間がかかります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ロングリードで


     当分ドッグランに行けなくなったラッテを走らせる為に
     まだ誰も遊んでいないであろう正午頃にいつもの広場に連れて行きました。

   ns1.jpg

     ムムッ、誰か来た~とお座りしてジッと見つめるラッテ。

    ns2.jpg

     近づいて来ると伏せをしていましたが、
     この後は遊ぼう、遊ぼうと暴れて写真どころではなく・・・。

     ns4.jpg


       またね~とさよならした後はロングリードでたくさん走りましたよ^^

     ns5.jpg


     ns3.jpg

       まだまだですが、随分お散歩時の歩き方も上達してきて、
       通りすがりの人に飛びついたりもしなくなり、
       ちゃんと横断歩道でも座って待てるように少しづつ落ち着いてきました。
       お散歩デビューが遅かったので、体が大きくなり、力が強くなってからの
       練習で疲れますが、早く楽にお散歩できるようになるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

あらあら、ラッテちゃん


     今日も朝からランと思うほどの良いお天気ですが、
     昨日からラッテちゃん、ヒート期に・・・。
     夕方、ポチッと床に落ちた血をみつけて、
     玩具のプラスチック部分など食べちゃうラッテなので
     内臓でも傷つけてしまったかと一瞬ドキッとしたのですが、
     その後も観察していると、あ~~まさか・・・のパピー卒業の女の子へ。
     まだまだ赤ちゃんと思っていたラッテですが、もうすぐ8ヶ月。
     と言う事で当分ドッグランには行けなくなってしまいました。
     せっかく思い切り走るには良い気候になったのにね。

     枕木の上のパンジーが徒長して暴れてきたので、
     こちらもそろそろ終盤ですが、クレマチスペトリエと交代。


         IMG_2048.jpg


     北側には4種類の薔薇が植えてありますが、
     これはピェールドゥロンサールと黄モッコウ薔薇です。
     蕾も見え始めました。

 IMG_2053.jpg

  
     1週間出張だった主人、朝5時起床で0時頃ホテルに戻ると言う
     毎日だったようで、昨日は私がドッグランから帰宅したお昼過ぎにやっと起床。
     それから軽く食事をしたので、夕方お腹がすいた~~と。
     夕食が食べれなくなるかもと言いながらも宅配ピザを注文。
     やはり、二人とも夕食は無理で残業で遅くなってお腹ペコペコの娘が
     一人でしっかりおかず完食してくれました(笑

        IMG_2047.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      
     
     

プリムローズスターの蕾が



     今週は予報によるとお天気の良い日が続きそうなので、
     庭の花達もグンと成長しそうな気がします。
     地植えのクレマチス プリムローズスターの蕾発見^^


     P4070081.jpg


     昨年は同じラティスに誘引しているプリンセスダイアナが
     全く咲かなかったので、今年は咲いてくれるといいのですが・・・。


     P4070079.jpg


     P4070078.jpg


     P4070080.jpg


             チューリップもそろそろかな?


     P4070082.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     
   

朝からドッグラン


     今日はとても良いお天気です。
     
     洗濯機を朝から3回回して午前中にラッテを連れてドッグランへ。
     日陰ではちょっと肌寒く、日の当たる場所の方が心地よく、
     お花見には丁度良い気温ですね。
     まだまだ昭和記念公園のお花見は明日あたりまで大丈夫そうです。


  IMG_2041.jpg

 
   dr.jpg



   IMG_2046.jpg

      葉桜になりかけている桜もありますが、まだまだ満開の桜もいっぱいです。
      今日、明日はチューリップもかなり咲いているのではないでしょうか。

   
   IMG_2043.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

一緒にZzzz・・・


     今日は朝から良いお天気で最後のお花見日和かと思いきや、
     お昼前に暗くなってきたと思ったら、ザーッと降り出しました。
     それでもお昼過ぎるとまた晴れて・・・。
     今年のお花見は本当にお天気に振り回されましたね。


          日陰を好む原種のアネモネ、シルベストリス
          初めてのお花が咲きました。
 
   IMG_2020.jpg

   
               春と秋の2回咲きと言うのも嬉しいです。

   IMG_2009.jpg

           昨夜、みるきーが熟睡しているベットにラッテが侵入。
           ラッテが引きずりまわしていたみるきーの毛布を掛けると
           ラッテまで熟睡。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日のお散歩はいつもの広場



           今日は雨が降ったり、日が射したり。

  IMG_1997.jpg
 

     週末は昭和記念公園は人が多すぎてお散歩がしにくいので、
     ラッテもいつもの広場へ
     先にみるきーのお散歩に行くと久しぶりにゴマちゃんに会って
     ゴマちゃんママとおしゃべりできました^^

     みるきーのお散歩が済むと次はラッテ~
     ラッテは広場ではロングリードで走らせてパワー発散
     ボール遊びをしていた家族連れや縄跳びをしていた学生さんに
     興味津々。

  IMG_2005.jpg


     IMG_2001.jpg

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
           

該当の記事は見つかりませんでした。
