A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

テンション高過ぎ


       夕方お散歩から帰ってお庭で少しだけ水遊び

  P7300002.jpg


  P7300003.jpg


  P7300004.jpg


  P7300008.jpg

      庭中走り回り、花壇の中を突っ走ったかと思うと
      プールに飛び込んだり、大暴れのラッテにみるきー避難。


  P7300010.jpg


  P7300012.jpg

      最後には庭からも脱走して遂にお縄となりました。  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


31


     今日も気温は30度超えていますが、湿度が低めで風があるせいか
     エアコン無しでも大丈夫な午前中の室内。
     昨夜はお寿司が食べたいと言う娘のリクエストで、お寿司屋さんに。
     別腹デザートはアイスがいいねと言う事になって、
     ルミネ内のコールド・ストーン・クリーマリーに行くとな~んとルミネ只今改装中
     そこでちょっと離れた郊外のサーティーワン に。
     主人はダブルカップ、娘と私は HAPPY 4 YOU

   31a.jpg

     ですが、私のカップ 4個入ってもぜーんぜん綺麗じゃない色ばかり^^

          729s.jpg

     珈琲系やナッツ系のアイスが好きなので、茶色ばっかり・・・。
     サイズが小さめとは言え、4個も食べれるのかな?と思いましたが、完食。
     
     夜10時前だというのにさすがに暑い夏、郊外にある31なのにお客さんは
     結構いましたよ。 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

ぶらり吉祥寺



     今日はフェンス用のペンキを買いに行きたかったのですが、
     今日は出かけたくない~と主人。
     まぁ、珍しくもない事なので、MRIを撮る為に今日は会社をお休みしていた娘と
     病院後、吉祥寺で待ち合わせてチョイブラブラ。
     もう少しゆっくり居たかったのですが、時間も遅めでしたので少しだけ。

     お昼抜きだった娘とCafe’MUJI 

   729cm.jpg


            可愛いかったのでちょっとだけセリアでお買い物

   729se.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

毎日頑張る掃除機もお掃除^^



      今日もすごい恰好で寝ているラッテ^^
     
  727r.jpg

      そして相変わらず、 毎日毎日ワンコ達の毛と格闘中の私・・・ではなく掃除機
      今年の初めに新しく掃除機を買い替えて半年。
      パナソニックのハイブリッド掃除機ですが、これ本当に便利ですヨ。

 souji[1]

     毎日の掃除中、2回もゴミ捨てをしないといけないほど二匹の毛が凄い我が家。
     今日の暑さはそれほどでもなかったので、掃除が済んだ後ヘッドとダストボックスも
     綺麗に洗って掃除機のお掃除をしました。
     凄い暑さの日はちょっと動くだけでも汗が出るので何もやる気がおこらないので、
     今日のような日にはできる事をやっておかないと溜まるばかりですから。

         727os.jpg


    727s.jpg


            また明日もよろしくお願いしますね
            我が家で一番こき使われている家電です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

休日ショッピング



     今日は日中猛烈に暑い中、久しぶりに娘と二人でショッピング
     最近やっと二匹で夕方までお留守番できるようになったので、
     お散歩までに帰ればいいねとちょっとゆっくりできるようになりました。

     今日はほとんど娘のお買い物のお供でしたが、
     それでも結構楽しいお買い物でした。
     ロクシタンでファンデやボディーローションを買ったら、
     ミニボトルやサンプルをたくさん戴きました^^
     旅行に助かるのですよね~。

    727l.jpg
   

    帰りついたらお散歩を待っていた二匹がソワソワ、ソワソワ
    今日は娘と一緒にみるきーも頑張って歩きましたが、
    グイグイ引っ張らないみるきーの方が帰りもわりと元気に歩いていて、
    引っ張り過ぎのラッテの方がゼイゼイ・・・。
    私達が買い物中に一雨降ったようで幾分気温も下がっていたので、
    ちょうど良かったのかも。

  727sk.jpg

     明日は少し暑さも和らぎ、気温も下がりそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

花火大会



     今日は隅田川の花火大会を始め、各地で花火大会が行われた所が
     多かったのではないでしょうか。
     多摩地区でも昭和記念公園の花火大会や八王子の花火大会が開催されました。
     ここ数年、天気が不安定で途中雨に降られたり、中止になったりでしたが、
     今日はお天気も安定していて花火大会も無事に終わったようです。

     主人も泊りで仕事、娘もダンスの練習で一人だったのですが、
     私もブラブラと昭和記念公園の花火大会を見に行ってきました。
     勝手知ったるなので、中盤までは良く見えるみんなの広場の後方で
     途中からは出口近くでもフィナーレが綺麗に見えるボート乗り場付近に移動。
     それでも既に駅はフィナーレを見ずに混む前に駅に向かった人達で溢れ、
     入場制限中でした。


       P7260031.jpg




  P7260030.jpg




  P7260025.jpg


        去年ふくろいの素晴らしい花火大会を見に行ったので、
        規模の小ささは否めませんが、お散歩がてら見に行けるだけでもネ
                   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

7月の刺繍のレッスン



     今日は月1の刺繍のお稽古日
     初めて二匹フリー状態で朝から夕方までお留守番させましたが、
     お利口にしていたようです^^

   725t.jpg

   725c.jpg

        725sc.jpg

     今日はYさんもご一緒できたので、更にまた楽しい時間を
     皆さんと共有する事ができました。
     
     肝心の刺繍の方はと言うとこれまた解く時間の方が多くて、
     中々進みませんが、次回までは2週間もないので
     もう少し進めておきたいです。

     それにしても先生お手製のスィーツは毎回とっても美味しくて
     刺繍も楽しい、インテリアも素敵と月1のレッスン日が待ち遠しい位です。
     一人でコツコツ独学と言うのもまたそれはそれで良いのかもしれませんが、
     皆さんと一緒におしゃべりしながら同じ趣味を共有すると言うのは
     気分転換にもなるし、刺激も受けるし、とても楽しい時間です。

     これはワンコを育てるのにも共通している感じですね。
     たまにお友達と一緒にワイワイ遊ぶとワンコ達も普段とは違った刺激を受け、
     また新しい遊び方を覚えたり、飼い主も色々な情報を教えてもらったり、と
     楽しい事が増え、少し世界が広がった気がします。 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

お疲れワンコはお留守番

     川遊びの翌日ラッテは勿論の事、飼い主も日焼けのだるさと
     慣れない河原歩きで軽い筋肉痛

     主人はお風呂で悲鳴をあげるほどの日焼けで、当日夜は多少熱中症気味
     でしたので、スポーツドリンクで水分補給して脇下と脚の付け根を冷やして
     アイス枕をしてあげると朝には回復していました。
     まぁ、まだ熱疲労と言う程度だったとは思いますが、こまめな水分補給が
     大切ですね。
     
     日中、ラッテが静かなのでランチがてら二人で八王子のCafeに行って来ました。

     723p.jpg



     さすがにサンドイッチ&パフェだと食べ過ぎでした~~
     見た目よりかなりのボリューム

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

楽しかったね~~



     今日は昨日よりも更に気温が上がる予報
     朝からギラギラ太陽です。
     
   P7220033.jpg

     みんなでワイワイ遊んでいる間もセッセとBBQ係りに徹して
     くださったAさん、ご苦労様、ありがとうございます <(_ _)>

     そしてAさんちのゴルのキャラちゃん、パパさんがせっせと焼いてくれている間に
     最初は川に入るのさえ怖がっていたのに、 
     ラファパパの特訓の甲斐があって泳げるようになりました~~ (*´▽`*) 

 P7220039.jpg

     キャラちゃんのこの得意げな顔とラファパパの嬉しそうな顔~~(^^♪

      P7220043.jpg

     こちらはママさんが戻って来るまで待機のクーちゃん姉妹とお昼寝専門みるきー

  P7220046.jpg

     川はとても綺麗なので浅い所でもこんな風にお魚が見えますが、 
     ちょっと深い所にはうようよとアユがいたらしく、捕まえたい~と素手で
     頑張っていましたが、それはさすがに無理~~~^^

    P7220027.jpg

   
 P7220049.jpg


     ラファ家が持って来てくれたスイカをみんなでパクパク
     やっぱり、お外で食べるスイカは美味しいね~~

     ワンコ達も 「 いただきま~~す 」

     大型犬はテーブルの上でもすぐに届くので
     ちょっと油断していると焼いたお肉なども アッ!!と言う間に
     パクリと食い逃げされてしまいます^^
     そう言う時は、食べるのもいっきに丸飲み、逃げ足も速い

     みんなとたくさん遊んで、食べて150%のパワーで遊んだラッテも
     さすがに今朝はいつものように遊んで~~と飛びかかって来る事もなく、
     動くのもだるいらしく、寝ころんだまま、かまって~~、撫ぜて~と
     甘え声で私を呼びつけていますが、目がトロ~~ン^^

     ラファパパ、ラファママ楽しい一日ありがとう~~
     遊び倒した4連休のお疲れがドッと出てると思いますが、
     今日からまたお仕事気を付けて頑張ってね~~ (笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レト、レト、レトで川遊び



     先日の台風接近時のラファ家との茅ヶ崎海岸デートの時に、
     「次回は川遊びに」 と誘って戴いて巷での3連休の翌日関東地方梅雨明けの今日、
     西丹沢で川遊び~~ 🎶 
     ラブラドール、ゴールデン、フラットコーテッドのレトちゃん軍団で一日遊んできました^^

 P7220002.jpg
   
 
 P7220005.jpg


 P7220016.jpg


 P7220010.jpg


 P7220006.jpg


     ラファ君は連休中、毎日遊んでいて結構お疲れ気味でしたが、
     家で燻っていたハイパー娘ラッテは最初からテンションマックス。
     
 P7220040.jpg


 P7220025.jpg


 P7220020.jpg
    

     とにかく元気なやんちゃ娘、思いっきりはしゃいでいました。
     みるきーは?と言えば相変わらずのマイペース
     川は泳ぐよりも浸かる方がいいのよと言う感じで、
     ほとんどお昼寝でしたが、食べる時だけはやっぱりラブだわ~~
     出遅れてはならじとお目目がキラ~~ン 

     まだまだ続きますが、眠くて仕方ないので今日はここまで~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   

たまには・・・


     週間天気予報を見るとずっと が並んでいます。
     関東地方もそろそろ梅雨明けしそうです。
     
     主人も娘も不在の週末、やる事もないのでボーっとネットサーフィン中に
     ちょっと気になるインテリア本を見つけてポチッ^^
     出かけなくても送料もいらず届くので、本当に便利ですね。
     本屋が好きなのですが、出かける時間がない時などは時々利用しています。

     721z.jpg

     ちょっと大人向けのインテリア雑誌の創刊号
     スッキリしていていい感じです。

     主人のお土産のタルトで珈琲を飲みながら・・・。

 P7210002.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

念ずれば・・・?

     今朝、窓を開け放つと北からの風が家中を通り抜けて気持ちよくて
     エアコンも扇風機も要らず。
     お天気も今日はかなり荒れるかと思いきや、青空も。
     とは言え、いきなりの雷雨もあるので注意が必要ですね。

    720s.jpg


     私が子供の頃は今ほど色々な種類の果物が普通に果物売り場に
     並ぶ事はなく、夏と言えばもうスイカ 
     飽きるほど食べた気がして、大人になってからは余り食べません。
     今朝階下から頂き物のスイカのお裾分けでちょっと切って食べましたが、
     これは当たり で久々スイカ甘くて美味でした。



     午前中のオヤツの時間、毎日こんな感じで、のんびり食べるみるきーと
     みるきーの3倍以上の速さで食べ終わり、じーっと食べ終わるのを見ているラッテ。

     720h.jpg

     私がいないと速攻みるきーから奪うところですが、
     私がいる間は怒られるので我慢、我慢のラッテです。 
     きっと、 「残せ、残せ」 と念を送っているに違いありません^^   


     とにかく食いしん坊ラッテ
     食べたい、食べたい・・・・うるさいので、最近はキュウリ ポイッ、ミニトマト ポイッ 
     生の人参でも何でも食べます。

     720g.jpg

     
     そして今日もガラステーブルの上で気持ち良くお昼寝中~
     主人には最近 「うるさいからまな板(ガラステーブル)の上で寝てろ!」と
     言われているラッテです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

こんなお天気の日はのんびり、のんびり



     今日は雨が降ったり、止んだり。
     昨日から主人は出張、娘は仕事が終わってそのまま福岡に。
     と言う事で久しぶりに昨夜は10時前に就寝。
     朝もワンコ達の朝ごはんの後はまた二度寝でのんびり~~
     こんなお天気の日は夕方お散歩時間にワンコ達がお散歩諦めてくれるほど
     ザーッと降ってくれると楽できるんだけどなぁ^^

     719p.jpg


     門に絡めてあるプリンセスダイアナがまた咲き始めました。
     赤い花は苦手ですが、これは別 可愛い~~
     去年は風通しが悪くてハダニ被害が大きかったので、今年は塀沿いよりも
     風の通る門に絡ませたのが正解だったかな。 

     去年地植えしていた千日小坊ですが、地植えで冬越しは無理なので
     晩秋に短くカットした数本をベランダのプランターに挿していたのですが、
     何とか1本がここまで大きくなりました。
     7月いっぱいは刈り込みできるので、また挿し木してみようかと。

     719s.jpg

     そして  は3年目位?のランタナですが、
     なぜかあちこち移動させられる事になる可愛そうな子。
     去年も花後に花壇から邪魔者扱いされてベランダのプランターに。
     放置気味なのに復活してきました^^

     719u.jpg

     ベランダの植物。 プランターの物は出番待ちか、挿し木、
     花壇からの邪魔者っこ、 種蒔き直後の小苗と全てバラバラ。
     上手く育った子達は晴れて鉢植えか花壇にと昇格していきます^^    

     プランターついでに只今種蒔きから成長中のコスモス

     719k.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

横から見るとこんなに違う



     今日は雨が降りそうで降らず、気温もそれ程上がらなかったので
     扇風機を出したのですが、初めて扇風機を見たラッテ。
     ワン、ワン 扇風機に向かって吠えていました。

     雨雲レーダーを見ると1時間後位に雨が降りそうだったので、
     先にラッテのお散歩。 早足でサッサと歩いてだいたい3キロ約30分。
     そしてラッテと入れ替えに次はみるきー。
     みるきーは近くの広場までいつものワン友さん達とおしゃべりしたり、
     のんびり歩いたりでこちらも30分
     雨が降る前に~と急いだのですが、結局降りませんでしたネ

    718lm.jpg


     718w.jpg

      ラッテとみるきーが並んで寝ていると顔の違いがよくわかる^^


       718wo.jpg


      みるきーもラッテも8月生まれ 
      ワフからお誕生日ワンコ無料招待ハガキが今年も届きました~
      一年で一番利用する月に生まれているので、嬉しいです~♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

お出かけ


     今日は朝一で美容院に行き、帰りに主人に迎えにきてもらって
     二人で オール・ユー・ニード・イズ・キル を観て来ました。
     桜坂洋のライトノベル原作でトム・クルーズ主演のSFアクションの3D映画です。

     3D映画を見た後って何となく、酔ったような軽い頭痛がするのですが、
     主人もそうだったようです。
     映画の内容は全く予備知識なく見た方が面白いと思うので触れません^^

     帰宅後、そのまま二匹のお散歩に。

       717m.jpg


      717l.jpg


      717lm.jpg


      717ml.jpg

                朝からずっと出かけていたので眠い・・・・。
     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

暑い、暑いとまだ言いたくないけれど

 

     今週は月、火、水と暑い日が続いています。
     今日もラッテのお散歩は夕方6時近くなってから。
     歩くのが嫌いな主人は近くの広場で と思っていたようですが、
     ラッテは歩かないとエネルギー消耗してくれないから歩くよ~~と
     主人も半ば強制的に歩いてもらいました。 
     (みるきーは義父がお散歩中~)

   714ac.jpg

     いつも私と二人で歩くコースですが、今日は主人がリードを持って
     私が後ろから歩いていたので、何度も何度も振り返りながら歩くラッテ。
     で主人が自販機で飲み物を買ったので、半分ずつ飲んだ後、
     ラッテにはお水を入れてきて飲ませましたが、通る人からはワンコにも
     缶ジュース飲ませているように見えたかも^^


     昨日は地上部の枝だけ切り落としたままにしていたピェールの株を抜くのに
     一苦労。 牛蒡のようなかなり太い根があちこちにシッカリ張っていて
     抜けずに大変でした。
     土木作業員のように頑張った私。
     やっと抜き終わった時には腰は痛いし、脚は筋肉痛で夜は眠れず
     仕方ないのでシップアレルギーの私ですが、今のところ唯一大丈夫な
     ラブをべた塗りして寝たおかげで今朝は大丈夫でした。
     フェンスを立てる前の下準備を着々と暑い中進めています。
 
     暑いので真昼を避けて、明日は朝9時に美容院の予約をしました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

ラッテがテーブルに上がる理由


     昨日は過ごしやすかったのですが、今日はまた30度超えしそうな暑さです。
     最近ラッテがすぐにガラステーブルに上がるようになったのですが、
     今日お掃除中にちょっと理由がわかりました。

     ガラステーブルってヒンヤリしていて寝ると気持ちが良いようなのです。
     下りなさいと怒っていたのですが、
     ここが気持ち良いってわかったラッテもすごいわと変な納得をした私。

      714g.jpg


      714t.jpg


     午後、エアコンの効いた室内で静かに二匹がお昼寝している間に、
     門入口の2種類の絡み合ったクレマチスを蒸れないように解いて
     軽く誘引し直したり、種を採る為に残していたオルラヤを抜いたりと
     暑い中地味~な作業をやってきました。

     それにしてもまだ毎日のようにTVで話題になっている野々村元県議。
     見るたび、言い訳を聞くたびにあまりのバカらしさに嫌な気分になります。
     どうしてこんな幼稚な考え方しかできない人が議員として当選したのか
     不思議でなりません。
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  
     

今日は過ごしやすい一日でした



     今日は窓を開けていると涼しい風も入ってくる過ごしやすい一日でした。
     久しぶりに日中エアコン無し。

     夏はできるだけ花を植えるのを避けているアプローチ付近
     鉢は特に水切れするとアッと言う間に花が傷むので、
     細長いこの角鉢には丈夫で乾燥気味でもOKなフォックスリータイムだけに。

     713f.jpg

     花壇も今は改装中~(まだ放置ですが^^)
     先日、作るのは嫌だ~~と言う主人を押し切り、フェンス用の木材だけHCで購入
     8月は割と時間が取れるので、夏の間に手を入れて少し雰囲気を変えていきたいナ


     昨日ラッテのお散歩にお隣Cityの公園まで行くと夏の高校野球西東京大会が
     始まっていたようで人が大勢だったので、当分こっち方面もダメかなぁと
     今日はラッテには初めてのコースでお散歩してきました。
     その前にいつもの広場に寄ってちょっとロングリードでクンクンタイム

      713n.jpg



   713s.jpg

     
     ○○年前、私も高校時代野球部が甲子園に出たので甲子園に応援に行きました。
     最近はなかなか高校野球をTVで観る事も少なくなりましたけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

ラッテ11ヵ月になりました

     今日は久しぶりの猛暑日で冷房を入れた部屋にいても暑さで体中に
     生ぬるい血液が流れているような感じで午後からはグッタリ
     
     そんな暑い一日でしたが、今日でラッテ11ヵ月
     なんだかんだでアッと言う間に来月にはもう1才に。

  P7110007.jpg


     最近はラッテが相手してくれないと逆にみるきーが私に訴えてくるほど
     よく一緒に遊ぶようになってくれました。

   P7110011.jpg




         P7110010.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ガウガウ、ガウガウ


     今朝は台風一過 朝から晴天で心配された通勤への影響もない関東地方です。
     昨日風の強い海岸からランチへの続き

     相変わらずテーブルの下ではラファエル君とラッテの延々と続くガウガウ

    lr.gif

      昨日は曇りで風もあったので、テラス席でも暑さは感じず丁度良い感じでした。

      710d.jpg

     只今換毛期のラブ達の抜け毛が凄くて、お掃除して帰らないと申し訳ない・・・
     というほどでした。
     モップとコロコロ持参しないとね とラファパパお掃除
     関西人は怖いと言う私の中のイメージを完全に覆す程の細やかな気遣いラファパパとママ
     明るくて社交的と言う良い部分はしっかり関西人の素敵ご夫婦です。

     ランチの後、もうひと遊びさせようとラファ家もお久しぶりらしいドッグランへ
     木が多いので蚊が多いんだけど~~と言っていたラファパパがほとんど一人で
     蚊を引き受けてくれて(笑)、ワンコ達(と言ってもほぼ若い仔2匹)は
     しっかり楽しんでくれたようです。

   P7100011.jpg

    帰りは高速道路初全国ご当地グルメを食べられるエリアが誕生した厚木PAにちょっと
    寄ってみました。
    さすがにランチのボリュームがあり過ぎてお腹が空いていなかったのでPA探検だけでしたが、 
    和に徹したPAで、ビックリしたのがおトイレ
    ほんとに綺麗!!すごい!! PAのおトイレとは思えない^^
    まさかのトイレまで写メしてしまいましたよ^^

     710ap.jpg
   
    帰ってからは塩と泥で汚犬になったワンコ達はお風呂に直行
    後は毛と泥足跡の車の中のお掃除だなぁ・・・・。
    ラファ君また遊ぼうね~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
              

久しぶりにラファエル君と遊んだよ~ 海編


     台風8号がジワジワと接近中ですが、
     今朝ラファままからの
     「おはようございま~す。 今日って予定あります~~?」 のメールで
     9時過ぎてるのに、まだ夢の中だった主人を起こして茅ヶ崎方面に遊びに行って来ました~^^

     海老名方面への圏央道が先月末に開通したので、早速走ってみましたが、
     やはり、町田あたりの渋滞を通らなくて済むので速い!
     
     私の体調が良くなかったり、雨が続いたりでストレス発散を家の中で
     爆発させていたラッテですが、ラファエル君との久々のガウガウと
     全力疾走の追いかけっこでいきなり大発散~~

     お天気はギリギリセーフ状態で良かったのですが、
     やはり風が強くて茅ヶ崎の海岸もすごい風。

  P7100005.jpg


   P7100006.jpg


     台風の影響で、海も荒れていて波も高く、ノーリードでも
     海は初めてのラッテは怖がって近づかないかと思いきや、
     お水大好きなので平気でラファ君と海の中へ 
     さすがにこれは危ないと呼び戻し~~。
     波に浚われないかと呼び戻しに必死で、写真はありませ~ん。
     ラファパパがオヤツで二匹を海から釣りあげ無事に回収^^

     水の中大好きなお二人さん、荒れてなければ泳げたのに、こればかりは仕方ないね
     いつもは駐車場の砂浜ですが、今日は閉鎖されていたので取り敢えず
     ランチ前にひと暴れさせておいてこの後はランチに 

     二匹のとばっちりを受けないかとオロオロしているみるきー、
     この時はみるきーだけノーリードだったので逃げたらいいのに・・・・・笑
  
     続く~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

長時間お留守番できましたが・・・



     台風8号、特別警報が出るほどの威力で北上中で、当初は日本海側を進むと
     みられていましたが、どうも進路が太平洋側に変わってきたようです。
     大きな被害が出ない事を祈るだけです。

     やっと私の体調が戻ったと思ったら、今度は娘の具合が悪く月曜日お休みして、
     昨日は出社して行ったのですが、通勤電車の中でまた眩暈で途中下車したと連絡が。
     慌てて寝ていた主人を起こして以前からかかっていた帝京大学病院へ。

     昨日はワンコ達は朝ご飯の後すぐにどちらもトイレでワンツー済ませていたので
     おトイレの心配をせずに夕方まで二匹でお留守番してもらいました。
     エアコンの除湿をかけてリビングでフリーにして出かけたのですが、
     帰宅しても何も起こっていなかったので一安心^^
     主人がお留守番させたからと帰りに新しい玩具を買って帰ったのですが、
     かなり頑丈そうだったのに、アッという間にラッテが破壊~~~ ><

     708g.jpg

     今朝もまだ満員電車は不安と言うので、座って行けるように特急で。
     一応ホームまでついて行ったので、私は帰りはウォーキングして一汗かいてきました^^
           
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

病院でも怪力ラッテ



     ラッテの耳の汚れ度合が酷過ぎて、気になっていたので午前中に病院へ。
     耳ダニはいませんでしたが、中が赤く腫れているのでお薬を出してもらって
     また一週間後病院です。
     先生が耳の中を診ようとしても凄い力を出して拒否るので大変でした 
     先生の一言  「ラッテちゃんの力すごいねぇ・・・」 

     
    
     706s.jpg

     夕方お散歩に行きましたが、もう蚊が多くて大変

 706ml.jpg

 
     今日は午後主人にお留守番をお願いして久しぶりにショッピングしてきましたが、
     やはり日曜日は人が多いわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

油断大敵



     数年前にTDLで買ったプーさんのハーフケット。
     みるきーが大事にしていたのですが、ドンドン毛布をラッテが破るので
     遂にラッテ用になっていました。
     当然の如くアッという間にボロボロ雑巾状態に ><
   
    704f.jpg


     本当に布、紙何でも噛みちぎるのが大好き。
     最近は引き戸まで上手に開けて部屋の中に入るので警戒はしていたのですが、
     いつの間にやらこっそり忍び込み・・・・・・

       704n.jpg

     あ~~っ、大人しいと思ったらまたやられた!!
     先日もお散歩に履いて行ったサンダルを下駄箱に片付ける前に、
     ラッテの脚を拭いた雑巾を洗っていたほんのちょっとの間に
     バックベルトを噛みちぎられてガーン!!でしたが、ちょっと油断するとまたこれです 

     もちろんこっぴどく叱られ、ションボリでハウスの刑ですが、
     目が覚めると叱られた事などもうすっかり忘れて次の獲物を探すラッテです 


     704o.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

☔ と☁ マークが続きます



     向こう1週間は☀マークのない関東地方の週間天気予報
     九州北部は50年に1度の大雨とか・・・。

     先日ピエールドゥロンサールをバッサリやったのと、お隣が木を伐採した為に
     スッキリはしましたが、何だか丸見え状態で落ち着かないので
     フェンスを立てたいのですが、品切れ状態なので入荷待ち。
     まずフェンスが出来ないと先に進めないので、
     その間にじっくり考えないと。

     P7030005.jpg


     P7030004.jpg



 P7030002.jpg

               大雨で被害が出ないと良いですね。
    
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

思い切ってバッサリ

     

     久しぶりに主人が休みだとあれもこれもと一人でできない事を一気に片付けます。
     昨日もワンコ達のおトイレシートやトイレットペーパーなど嵩張る物をまとめ買いに。
     いつもはネットで注文しているドッグフードが偶然ネット価格以下だったのでこちらも^^

     その後も食品のまとめ買いに大型スーパーへとアッシー君の主人。
     昨日は午後はそれほど日が強くなかったので、
     ピェールドゥロンサールをバッサリと切り落としてもらいました。
     好きな薔薇なのですが、どうも場所が悪くて剪定するにも消毒するにも
     脚立を立てにくい場所で、しかも風通しが悪いので黒点病になりやすく
     狭いアプローチに葉が散るので、思い切ってとげが少なく枝の細い
     ピンクサマースノーと入れ替える事にしました。
     ダメもとで一応挿し木もしておきましたが、早速1本ラッテが咥えて逃走・・・・
     上手くいけば鉢植えでコンパクト気味に育てられればと思います。


     702fo.jpg
 


     先日の刺繍レッスンの日に先生にオーダーしていたフレグランスオーナメントが
     素敵な箱に入って出来上がりました^^
     掛けようと思っていたのですが、箱に入れたまま飾っておこうかな

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

該当の記事は見つかりませんでした。
