A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

秋の北海道旅行 最終回^^



     北海道に着いてから毎日1食は海の幸
     昼食だったり、夕食だったりととにかくカニ、ウニ、イクラetc・・・ 笑
     前夜、とにかくもう当分食べなくてもいいねと言うほどカニやウニをお腹一杯
     食べたのですが、やはりとどめ~~と新千歳空港でも海鮮丼を食べる!!と言う主人^^

     14924k.jpg



     14922k.jpg



     14925k.jpg



     今回の秋の北海道旅行、私の行きたい場所に行き、主人はとにかく北海道の海の幸を
     満足いくまで食べると言う2大目的を達成できたので大満足でした。
     

     14925sk.jpg


     延々続いた旅行記でしたが、あくまでも自分達の記録ですので・・・・・^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     


秋の北海道旅行 小樽



     朝ゆっくりと風のガーデンを散歩した後、小樽に向けて出発
     途中の山間の景色も良く、ドライブも心地よい。
     途中のPAのソフトクリームも濃くて美味しい^^

     小樽港から積丹の海岸を巡るクルーザーに乗ろうと思ったのですが、残念お休み。
     でも、ちょうどバンクーバーを出発して日本での初の寄港中の
     豪華客船セレブリティミレニアム9万tを見る事が出来ました。
     乗客は北米のセレブ達だそうで、私達が北一硝子でお買い物をしていた時も
     お付きの方を従えてセレブなお買い物をしていました^^


 14924o.jpg
 

     クルーザーがお休みでしたので、小樽運河のすぐ横から出ている
     ニセコ積丹小樽海岸国定公園の海岸線を遊覧船でクルーズするオタモイ周遊に
     行く事にして、時間まで運河沿いの石畳を歩いて海鮮ランチ。


   14924ou.jpg


  14924ou1.jpg


   
     14924om1.jpg


     14924om2.jpg


     午後からは少し曇っていたのですが、この日は全く波も無く海は穏やかでまるで湖面の様。



     14924om3.jpg


        は子授け地蔵が祭られている一帯の崖の途中の唐門。
       現在は崩落が続き、立ち入る事もできない場所だそうです。

       このあたりは海からしか見る事の出来ない景色が続きます。
       

     14924om4.jpg



     14924om5.jpg



     14924om6.jpg


     マリンウェーブ小樽からのクルーザーだと青の洞窟などもっと近くから
     見る事ができたので、ちょっと残念でしたがそれでも十分海上からの景色を
     楽しむ事ができました。

     この後は、堺町通りに戻り、北一硝子でショッピングをしたり、
     ルタオでお茶をしたり・・・。
     のんびりと小樽の街を楽しんできました。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋の北海道旅行 富良野 風のガーデン 続き


     風のガーデン (グリーンハウス周辺)です。
     中はドラマのセットが再現されています。
     
     ハウスに絡まった赤く紅葉した蔦が白壁に映えて素敵でした。

   924wg1.jpg



 14924h1.jpg




     924wg.jpg



     924wg2.jpg



 14924h.jpg



 924wg4.jpg




 924wg3.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋の北海道旅行  富良野風のガーデン 朝の散歩



     早朝目が覚め、カーテンを開けると目の前に雲海が。
     まだグッスリだった主人を「見て、見て~」とつい起こしてしまいました^^

  14924u.jpg


     ホテルがかなり高い場所に建っている上にお部屋も客室最上階だったので、
     まるで眼下が海のように見えました。

     朝食を済ませ、部屋に戻るともうすっかり雲海も消え、気持ちの良い秋晴れ。
     朝食後のお散歩は風のガーデンに。
     ガーデンに向かう途中にもこんな素敵な森のデッキがあり、自由に使えますヨ。


  14924mt.jpg


     ガーデンは10月19日までで、そろそろ終わりのシーズンなので

     どうかな?と思ったのですが、 

     秋色のとても気持ちの良いガーデンでした。
     逆に私はこの季節に来て良かったかも~~と。

     秋の爽やかな空気の中の朝のガーデン散歩は、
     普段お花に興味の無い主人さえも魅了したようで、
     「この花綺麗だねぇ、何て言うんだろう・・・」なんて言いながら写真を撮っていました。
     ちなみに主人が一番気に入ったのはセンニンソウでした。
     私も大好きなので、今度我が家にもお迎えしようかな^^



  14924kg.jpg



     14924kg1.jpg



     14924kg2.jpg

     
            風のガーデンの様子はまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

秋の北海道旅行  富良野(森の時計&ニングルテラス)


     今回是非訪れたいと思っていたのが、新富良野プリンスホテルの
     風のガーデンニングルテラス そして 森の時計です。

     ホテルに到着し、しばらくすると陽が完全に落ちて丁度良い具合に暗くなり、
     リングルテラスに灯りが・・・・(^^♪


   923nt1.jpg


     キャンドルや木工製品、アクセサリー、万華鏡等手作りでとても可愛い作品が並んでいて、
     見ているだけでも楽しい小さなログハウスのお店が並んでいます。


   923nt2.jpg


     そしてその奥の方に 森の時計 がありました。


   923mt1.jpg


     寺尾聡主演のドラマ「優しい時間」で主人公が開いた森の中にひっそりと建つ喫茶店
     ドラマの中でとても静かで落ち着いた時間が流れて行くような素敵な場所で、
     一度は絶対に行ってみたいと思っていました。
     ちょうど私達が訪れた時は夕食時だった事もあり、ホテル内でお食事をしている方が
     ほとんどでしたので、人が少なめで良かったのですが、ちょっと残念だったのが
     BGMの音が若干大き過ぎたかな。
     もう少しBGMの音量を下げてくれるともっと良い雰囲気だったかもネ

     お客さんが自分で珈琲豆をミルで挽いて香りを楽しんだ後、丁寧に入れてくれます。
  

   923mt2.jpg


   mt.jpg




         923mt3.jpg


              もう一度、「優しい時間」 を観たくなりました・・・・・。  
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

ロハスフェスタに今年も行って来ました



     今年もロハスフェスタに行って来ました。

  14927rg (1)


     昨年同様、まずは会場と同時にグリトラ目指して~~
     グりさんの作品はどれもみんな可愛くて悩んだ結果、 こちらを (^^♪

  14927g.jpg


     今年は秋っぽいバードゲージアレンジと木の実等が入った可愛い瓶の2点。
     去年のバードゲージアレンジは母へのプレゼントだったので今年は自分用です^^


   14927rt.jpg


  
     そして、そして広島から参加のガーデニングショップさんにも
     可愛い雑貨がたくさんあり、 4点ほど購入しました。
     電車で行ったので、大きな物は嵩張るし、重くなるので我慢~~
     近くにあったら通い詰めそうな位でした アハハ
  
     とりあえず、2点仮置きでどういう風に飾ろうかなと思案中

     14927gd.jpg


     他のお店でも刺繍の作品を仕上げる時にも使えそうなレース等を数点
     明日もお天気は大丈夫そうなので、良かったですね~🎶 

     今年も楽しいロハスフェスタでした。
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

秋の北海道旅行  美瑛


     層雲峡を後にして次に向かったのは美瑛
     前回訪れた時は生憎のお天気で車から降りる事もなく通り過ぎたので、
     今回はパッチワークの路を辿ってみる事にしました。
     (観光バスの後をついて行けば間違えないね~とついて行っていたら
      バスは途中でパッチワークの路から出て行ったので、道を間違える事に・・・。)
     お蔭で完全に一周するのは諦めましたけどね^^

     季節的にはちょっとずれていたので、一番綺麗な時期とは言えなかったのですが、
     それでも夕暮れ時の景色はなかなかのものでした。


  14923z.jpg



  14923z2.jpg



  14923by.jpg



  14923br (1)



  14923bo.jpg


     時間があれば、白金 青い池まで行きたかったのですが、
     ちょうど夕暮れ時間。    またいつか・・・
     
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

久しぶりのお散歩は一人で二頭引きのラッテコースで。


    旅行記途中ですが、久しぶりのお散歩~
    と言う事で、今日は思い切ってラッテのお散歩コースを私一人で二頭引き初挑戦。
    道路を横断しない町内一周お散歩最短距離コースで時々練習はしていましたが、
    もうそろそろ何となく行けそうな気がして・・・^^

    14926w.jpg


    ラッテがたまにワンコやニャンコに出会うとグイグイ引っ張りますが、
    それ以外は思ったよりも大人しく歩いてくれました。

   14926w2.jpg


    もうすぐラッテがうちの子になって丁度1年になります。
    散々振り回された1年間でしたが、最近は急に落ち着いてきました。
    よその子に比べたらまだまだ大変なのかもしれませんが、
    私的にはとても楽になり、自分の時間も少しはとれるようになってきたところです。

    今日上手くいったので、これからはお散歩も一緒に行けるようになりそうです^^


    14918ml.jpg


   


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋の北海道旅行  層雲峡



     二日目は予約していたレンタカーで朝、札幌から一気に層雲峡を目指して北上。
     お天気も良く、北海道は祭日なのに道路も空いているのでスイスイ快適ドライブでした。


    14923s.jpg


     ちょうど一週間前に初雪の降った黒岳は紅葉狩り目的の観光客で
     駐車場もいっぱいでした。
     ロープーウェイで五合目まで、更にリフトで七合目まで登ります。

     トレーナーに皮ジャン、ジーンズと言う服装でも
     リフトに座っていると段々体が冷えて来ます。


 14923k1.jpg



 14923k2.jpg



 14923k3.jpg


             黒岳を降り、銀河・流星の滝へ。


    14923g.jpg


                       は銀河の滝


    14923k4.jpg


        紅葉を楽しんだ後は、美瑛に向かいました。    続く
       
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋の北海道旅行 札幌編



     お天気にも恵まれ、本州よりも一足お先に秋を先取りの北海道旅行から帰って来ました。
     ラファ家にお泊りしていたラッテが色々ご迷惑をおかけしたのではないかと思うのですが、
     本当にお蔭さまで、安心して楽しんで来る事ができました。
     ラファパパ、ラファママありがとうございました。

     いつもの動物病院に併設されたホテルに預かってもらうつもりでいたので、
     午後の便を予約していたのですが、ラファ家のお蔭で便を変更して午前中に
     着く事が出来たので、ホテルに荷物を預けて
     まずはお天気も良いので市電に乗って、もいわ山の山頂展望台へ。

     14922m1.jpg


     14922m2.jpg



           藻岩山山麓駅からロープーウェイで中腹駅まで、
      
           そして、売店などのある中腹駅からはミニケーブルカーで山頂まで。


      14922m3.jpg


    14922m4.jpg


     札幌の街が一望できます。  夜景が素晴らしいと言うのも頷けます。

     そして、山頂駅にある市内で一番高い場所にあるレストラン THE JEWELS で

     主人はランチプレート、私は有頭えびのスープカレーでお昼ご飯です。

     写真では伝えられませんが、このスープカレー本当に美味しかったですよ~。


        14922m5.jpg


     この後はちょうどオータムフェスト2014と言うイベントが行われていた大通公園をお散歩して、
     まずは主人念願の北海道の海鮮食べつくしのスタートに。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
          

ドキドキ、ハラハラ


     明日から北海道なのですが、ラッテを預けるホテルが近くで中々見つからず
     困っていたらラファママが旅行中預かりましょうか?と言ってくださり、
     最初はとんでもない、ラファ家破壊しちゃう~~と思っていたのですが、
     結局は優しいラファ家のご厚意に甘える事にしました。
 
     今日夕方にラッテを連れてラファ家に伺ったのですが、
     いきなり大暴れでもう心配で心配で・・・・・・。
     
     主人が「ラッテ、ハウス!」と言うと
     ラファ君が急いでラッテのハウスに入るので大笑いでした^^

     帰りの車の中でラファママさん、今頃預かるなんで言わなきゃ良かったと
     後悔してるかも・・・と心配になりました。


     pro.jpg

     きっとお家の中でこんなプロレスやってるんだろうなぁ・・・・・。
     

    fr.jpg

     ラファエル君、ラッテの暴走を止めて下さいね~~。

     写真は先日の昭和記念公園でのスナップです。
     では、ラファ家の無事を祈りつつ、行ってきます~~。 ドキドキ、ハラハラ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

    

9月の刺繍お教室



     今日は刺繍のお教室の日でした。
     
     やっと何とか今の課題も終わりそうなので、
     次の作品をこう云う風な感じで~と決めて来る事ができました。
     少しずつですが、自分がやりたいと思う事と出来そうな事が近づいて行くのは
     嬉しいので、自宅練習を頑張ろうと言う気になってきます。


   14919s.jpg


 
     14919m.jpg
  


   14919l.jpg



     
     今日はご一緒させていただいている方にご自宅で採れたライムをいただきました。
     帰宅して包みを取るととっても爽やかな香りが~~ 
     ありがとうございました^^
     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

秋・冬~春に向けての準備を少しずつ始めました


     昨日は久しぶりに園芸店に出かけて来ました。
     観葉植物の苗や球根類、鉢等をいくつか購入。
     挿し芽をした薔薇用にと置いてあった鉢が少し小さいかなと思っていたので、
     観葉植物を植え込みました。
     優しい爽やかな感じの苗を3種。


    14917y.jpg



    14918y.jpg



     そして北花壇の方には、スノードロップ、八重水仙エルリッチャー、   
     ホワイトのヒアシンソイデス(シラー・カンパニュラータ)の球根を。

     写真奥の方のクレオメを処分し、八重インパチェンスをいつでも
     冬越し用に移動できるように鉢上げして、
     チューリップの球根やビオラを植える(予定)為の場所を確保。

    14918b.jpg


    14918a.jpg

     作業中、凄い数のアリを発見したので、早速アリコロリを買って来て設置。
     余りにも色味が無いのも寂しいので、もう少し、ガーデンシクラメンをプラスしようかな^^
     ガーデンシクラメンやパンジー・ビオラはコスパな上に秋から春まで
     大活躍してくれますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

わ~い、お久しぶり



     急に主人にぽっかりお休みが出来た初日の昨日、
     ラファママさんから昭和記念公園にもう来ているんですけど~~と
     連絡いただいて、急いで公園に向かいました^^

   14915g.jpg

       ラファエルく~ん、会いたかったわ~~♪ガウガウ
       僕も~~♪ ガウガウ    

   14915e.jpg


       ラファ君と戦うにはもっとエネルギー補給しとかなきゃ^^

     
       この後、缶を噛み穴を開け、ついでに蓋も外してまだ入っていた中身をペロペロ
       
       コラコラ、ラッテそれ以上パワーいらないから NO!!


       実はこの日はまだまだお友達が一緒でしたよ~~
       お久しぶりの梅子ちゃんとお友達の初めましてのエレちゃんで~す。
       ラッテは只今ヒート中でみんなとランでは遊べませんでしたが、
       楽しい公園の一日でした^^
       みんなありがと~~   また遊んでね^^


  14915z.jpg


       夜はみるきーとお留守番していてくれた娘も一緒に馬刺し&鶏刺しを食べに。

      14915s.jpg


      14915d.jpg


       急に出来たお休みなので出かけようと急遽旅行計画を立てていたのですが、
       北海道に行きたい私と沖縄に行きたい主人と北と南でかな~り揉めましたが、
       色々考えて今回は行先を北海道に^^
       飛行機、宿、レンタカーを全て予約連絡し終わり、さてラッテのホテル予約~と
       電話をすると なんとちょうどその時期工事をするのでお預かりが出来ないとの事。
       困った、困ったと慌てて他を色々探すも、いまだにまだ近場で見つからず><
       明日にはどこか見つかると良いのですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

甘えっこ



     最近、とっても良い子のラッテ
     常に私の影のようにどこに行くにもピッタリとついてきます。
     そして体が触れるように引っ付いてゴロン。
     大人しい時のラッテは赤ちゃんのようでメチャかわゆいです^^

  anigif l


 
     以前はドアが開くと脱兎の如く飛び出して行くので大変でしたが、
     最近は階段の上で ダメ、待ってなさい。 と言うと
     降りて来ずに上で待つようになり、主人が出かける時も
     ついて行きたそうにはしていますが、ダメよと言うと
     大人しくお見送りもできるようになりました。


     男の子みたいにハイパーな反面、
     甘えん坊のかまってちゃんで甘え上手なラッテです。
     これで興奮症がもう少し抑えられるようになったらいいのになぁ。
     スイッチが入るとさっきまでのお利口ちゃんはどこ~~になっちゃいます><

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
          
     

目指すはローコスト、ローメンテナンス (^^♪



     今日はポツポツ雨が降ったり、曇ったりの一日でした。
     ワンコ達も夕方順番にご近所をくるりと回る簡単散歩。

     北アプローチには今、八重インパチェンスと飛んできた種から伸びてきたクレオメ。
     クレオメが咲き終わったら、ここは少し手を入れようと思っています。
     
     移植したアジュガ達もホントに元気。
     花壇を崩したので、所々思わぬところからムスカリがツンツンと伸びてきています^^
     花が咲いていないので、アジュガは知らない人がみたら雑草に見えるんだろうなぁ 笑

     掘り上げた球根をネットに入れているのですが、何の球根だったか・・・・(>_<)
     その時は忘れるはずがないと思っていたのでしょうが、やはり書いておかないとダメですねぇ。
     たぶん水仙なのですが、種類が???    
 
  P9110004.jpg


  P9110006.jpg


    基本、ローコストで最低限のメンテで済むアプローチを目指しているので、
    宿根草を主に、狭い場所なので植物の高さも抑えています。 
    本当に昔から比べると好みが変わったなぁと我ながら思います^^
    若い頃は絶対にこんな地味~な植物には全く興味がありませんでしたから。

    ベランダで夏を越した西洋オダマキやベロニカ レッドフォックス。
    アブラムシやハダニ被害に遭いながらも何とか綺麗な新芽も伸びてきています。
    これらも来春には北アプローチの住人になる予定です。


     P9110008.jpg


     P9110007.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

異常気候ですね


     今年は本当に雨が異常なほどあちこちで降り、
     今日も特別警報が北海道で出ているようですね。
     大きな被害が出ないと良いのですが。

     東京都心部も昨日の夕方から記録的な短時間大雨で、
     主人から「もの凄い雨なんだけど、どうやって帰ろう・・・」とメールが。
     TVで見ると本当に凄い雨・・・・。 
     ところが、うちの近くは実は昨日は一日降りそうで1滴の雨も降りませんでした^^
     遅い時間に帰宅した娘も会社の中で全く外の豪雨に気が付かなかったとか  (´・ω・`)

     ラッテ、今日で1歳1ヶ月になりました。
     まだまだスイッチが入ると大変ですが、日中私と居る時はわりとお利口にしています。
 

    14911l.jpg



    14911m.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

昭和記念公園のコスモスの様子


    今日はどんより曇り空、午後からは雨の予報。

    軽くみるきーとラッテの朝散歩、洗濯を済ませたのですが、
    まだ雨は大丈夫そうだったので、ラッテを連れて昭和記念公園まで。

    途中で急に陽が照ってきたりして思ったより暑かったので、
    1時間ほどお散歩して帰宅。

    昨日午後からラッテがヒート期に入ったようなので、当分ランはお預けなので
    コスモスの様子を見にみんなの広場へ行ってみました。


 14910k.jpg



    かなり咲いているように見えますが、まだ咲いているのは花壇のほんの一角です。



    14910l.jpg



       今咲いているのは、早咲きのハッピーリング位なので、
       コスモスの見頃は9月下旬から10月初旬くらいでしょうか。
     



    14910mh.jpg


       みんなの広場の芝を刈ったばかりのようで、
       干し草のような匂いが気持ちよく、お昼寝したい気分でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今日も一緒に朝ラン


     またまた午前中に行って来ましたドッグラン^^
     昨日は今にも降りだしそうな空模様でしたが、今日は朝から 
     途中のコンビニに寄って噴水前のベンチに座って朝ご飯~~

     君たちはとっくに食べて来たでしょ^^  ちょっと待っててね~~。

  14909b.jpg


    ハイ、おまたせ~~ ランに行こうね 


  14909f.jpg



  14909m.jpg


   14909ml.jpg


     今日は暑かったので、お友達も少なくてちょっとしか一緒に遊べなかったけど
     フリーで遊べるのは気持ちいいね~。
     ちょうど帰る時に入口で4ヵ月の黒ラブパピーちゃんにお会いしましたが、
     初めてでワクチン証明書をお持ちでなく、ランに入れなくって可哀そうでした。
     一緒に遊びたかったね。     また、今度遊ぼうね~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

朝一番のドッグラン



     昨日は小さなお客様のお相手でお散歩に行けなかったので、
     午前中に雨雲ズームレーダーを見ながら、少しだけでもと
     昭和記念公園のドッグランに連れて行きましたが、
     結局雨は降らずに1時間半ほど遊ぶ事がました。
     吹く風も涼しくて気持ち良く、人も少なかったのでちょうどいい感じ。
     ラッテと同じ年頃のダルメシアンのランちゃんが、ラッテの遊び相手になってくれて
     ラッテは全力疾走。
     みるきーは私と一緒にマイペースのゆっくり駆け足^^

     
  14908d.jpg



  14908lr.jpg



   14908mr.jpg


       雨上がりで草も土も濡れているので、帰ったら即お風呂へ 



  P9080003.jpg
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


Yちゃんと仲良しみるきー


     昨日は午後から雨も上がって、横田基地のお祭りの花火を見に行く途中で
     Yちゃんが遊びに来てくれました。
     1年ちょっと会っていなかったので、赤ちゃんからすっかり子供に^^
     ラッテは飛びつくと危ないのでケージインで、みるきーにお相手してもらいました。
     おうちにもワンちゃんがいるので、すぐにみるきーと仲良しに。
     テーブルの下でゴロゴロ・・・・。

    14907my.jpg


    14907ym.jpg


     夕方横田基地まで送って、一旦車を置きに家に戻り
     主人と二人で塚田農場へ黒さつま鶏を食べに行って来ました。


  907tn.jpg



    907tnj.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

初めて一人で二頭引き散歩



     涼しくなったと思ったら、今日はまたエアコンのお世話に。
     3時頃からソワソワしている二匹に暑いからまだまだよ~と。
     さすがに5時近くなるとワンワンとラッテが騒ぎ出したので、重い腰をあげ
     「順番に行くからちょっとみるきー待っててね」 と言っても
     みるきーも置いて行かれまいと一緒に行く気満々 


  905ml.jpg



     置いて出るのも可哀そうなので、初めての二頭引きお散歩に挑戦しました。
     大丈夫かなぁとちょっと心配でしたので、ラッテのリードにみるきーの
     ショートリードを結んで基本ラッテのリードのみしっかり握って、
     道路を渡らない町内1周の最短コースで^^
     それでも一緒にお散歩に行けた事にとりあえず二匹は満足してくれたようでホッ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

よく歩きました



    今日は午前中にブラブラとショッピング、お昼ご飯を済ませ
    ブログを書いていると睡魔が・・・・・。
    夕方お散歩行くのが辛くなる~とラッテを連れて今日もドッグランへ。
    昨日よりもちょっと時間が遅かったのでワンちゃんがいっぱい。
  
    お友達のボールを取ってしまうので、ボール遊びをしているお友達が帰るまで
    リードをしたまま、フェンスに寄りかかって、ランの中で待たせていると
    ラッテが横にいきなり勢いよく引っ張ったのでシャツがフェンスに引っかかって
    バリッ!! ウワッと思いましたが、背中なので見えず・・・><
    帰りは背中が気になりながらも開き直って^^

    次はお待たせしていたみるきーのお散歩。
    涼しくなったので、みるきーも夏のラッテのお散歩コースを歩きます。
    今日は朝から合計10キロ近く歩いたかも~~。
    さすがに足がだるいです。

   904lky.jpg


   904mi.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    



     今日も雲が多いお天気ですが、昨日より少し気温高めな感じです。
     午前中、ブラブラと少しお出かけして秋用に7分袖のブラウスとアクセサリーを
     買いました。 
     まぁでもほとんど出かけるのもワンコのお散歩くらいなので汚されて困るような
     ブラウスなんて滅多に着ないので娘と共用になりそうな予感。

     久しぶりに南庭に回ってみました。

     14904s.jpg




     14904sn.jpg


          
     新物の北海道生さんまが美味しそうで買ってきたので、今晩は秋刀魚で~す^^

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

久しぶりのドッグラン


     夏の間行かなかったドッグランに久しぶりに行って来ました。
     お昼過ぎ、曇っていたのでラッテを連れて昭和記念公園のドッグランまでお散歩に。

     ランに着くと入口付近でちょうど帰るところだったワンちゃんの飼い主さんから
     「今、遊び相手にちょうど良さそうなチョコラブちゃんが来てますよ~」と
     声を掛けられ行ってみると、 あらぁお久しぶりなももちちゃんでした。

     ももちちゃんのお家はかなり遠いのですが、春にランで遊んでもらって
     今回もお姉ちゃんのお仕事のお休みの日でママさんとお姉ちゃんと
     これまた久しぶりの昭和記念公園のランだったようで、
     「あ~~、ラッテちゃん!!」と覚えててくれました^^

     903drw.jpg


     ラッテも、ももちちゃんがいてくれたのでたくさん走ってお姉ちゃんに遊んでもらって
     久しぶりのランを楽しんでいました。
     とにかく動きが激しくて楽しそうなランでの写真がほとんど撮れず・・・・><。

     1時間近く遊んだ後、またね~~

     904fw.jpg

     途中でソフトクリームを買って食べる私のコーン待ちのラッテ。
     夏休みも終わり、静かな公園をのんびりお散歩しながら帰りました。

     904bm.jpg
 

              ももちちゃん、また会えるといいね~~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

新しいワンコ用ベッド

     朝晩はかなり涼しくなって過ごしやすくなってきたのですが、
     気温の変化と共に持病の頸椎ヘルニアの症状がチラチラ・・・・。
     左腕が手のひらまで少々痺れ気味 ><
     
     昨日ワンコ達のベットが届きました。
     ちょっと厚みがあり過ぎ?と思ったのですが、まぁ段々へたってくるし
     最初はこの位でいいのかな、ちゃんと寝てくれるかな?と。

  14902m.jpg



     今までと違うのはベッド本体はクッションの大きいような感じで、
     カバーも着脱が簡単にできてしっかりしている事。
     カバーだけで夏用にも冬用にも変えられる所ですね。
     しかもリーズナブル^^
     (破壊魔がいるとこことても重要ですが、これで長持ちしてくれるとすごくウレシイ♪)

    14902r.jpg

  
     
     みるきーとラッテ、同じカバーにしようかと思ったのですが、布の強度などを見る為に
     わざと別々のカバーにしてみました。
     冬用のカバーはお揃いです。

     みるきーのベッドは幅110センチなのですが、
     今はちょっと無理やりラッテのベッドと壁の間の80センチ位の所に押し込んでいます^^


   14903bm.jpg


     今までは外して洗えると言うように書いてあっても、実際は面倒な作りだったり、
     本体に毛が付きやすくてワンコベッドのお掃除にストレスを感じていたので
     これでちょっと解決できたかも。

     ラッテもよくみるきーのベッドでお昼寝しますが、早速 

    14904lt.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

九月スタートは少し涼しくて


     ここ数日、窓から入る風も涼しくなって秋の気配と共に9月がやって来ました。
     昨日南瓜をたくさん戴いたので、早速お昼前にパンプキンスープを作りました。

     今朝は以前一緒に毎日仕事をしていた娘のような女の子から
     やっと入籍しました~~ とメールが来ました^^
     とっても明るい良い子なので本当に嬉しいです。
     きっと彼女なら明るい家庭を築く事でしょう。
     本当におめでとう~~  
     

     涼しくなってきたのでそろそろ新しいワンコベッドをと思い、
     昨日はネットで色々探していました。

     寒くなるとすぐにラッテはみるきーにベッタリと引っ付くので、
     もう二匹一緒で大きなベッドにしようかなぁとも思ったのですが、
     娘の 「ラッテにはまだまだ檻(Cage)が要るよ~~(笑」 の一言で
     やはりそうよね・・・^^と言う事で、
     みるきーにはラッテが入って来ても良いように少し大きめを、
     ラッテには今のCageに入る大きさのベットを買いました。
     一応、普通用と秋冬用のカバーも二枚ずつ。
     去年みたいに買ってすぐにベット破壊って事にならないといいな・・・・・。

   901ml.jpg


          今日もみるきーがダイニングでお昼寝していると
          ラッテが横にやってきてゴロリ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。
