A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

朝から


     ラッテの欲求不満を解消すべく早くお散歩に行こうと思っていたのですが、
     洗濯機が止まった・・・・・・。
     脱水前なので扉も開かず、下のゴミフィルターの部分を少しずつ緩めて水を出し、
     取り敢えずホースも抜いて排水の部分も掃除。
     水を抜いたら扉が開いたので中を見ると何やら凄い事になっていました。
     余りにも凄くて何がバラバラになったのか、(ポケットに何か入っていた?)
     洗濯ネットに入っていた物は無事でそれ以外の服はもうそのままゴミ箱にポィッ
     バラバラになっていた物は何だったのかわからないままですが、
     只今洗濯槽クリーン中  
     洗濯機に異常がなければいいのですが。

     そんな事をしているうちに11時
     待ちくたびれた二匹を連れて1時間ちょっとのお散歩
     落ち葉の絨毯の道を歩くのももうそろそろ終わりですね。

   141128n.jpg


   141128g.jpg


 141128it.jpg


     ラッテは一日中私のストーカーをする甘えん坊
     今日は一緒にお散歩に行けたせいか、安心して後ろでお昼寝中



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


やっと静かな時間



       やっとラッテも落ち着いて眠ってくれた静かな時間。

       少しずつ、好きな物が増えていってるスペース
       後は先生にお願いしているカレンダーを額に入れて、
       蜜蝋キャンドルと刺繍のオーナメントを飾るとちょっとはまとまってくるかな?
       先生、首を長~~くして気長に待って待ってますネ 


     141127m.jpg


 141127mc.jpg


       明日は母の誕生日なので、一日遅れですが土曜日に帰省します。
       母はすごく楽しみにしているようですが、私も久々に友人達と会うので
       帰っている間も毎日のように出かける事になりそうです。
       今回は30年近く会っていなかった友人ともやっと会う事ができそうで、
       お互いに富士山位に積もる話があるね~~っと楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    

キャンドルws



     今日はキャンドルwsに行ってきました。
     花びらを作るの大変よとは先週刺繍でお邪魔した時に伺ってはいましたが、
     なかなか綺麗に抜けずに肩がコリコリ^^

  
  141127w.jpg



   141127cws.jpg



     141127c.jpg


          こんな感じに仕上がりましたが、ふんわり感がまだ出せていないので
          ラッテが寝たらちょっとやり直そうと思っています。

          今日は午後から仕事だった主人に任せて朝出かけたのですが、
          帰って玄関を開けようとしたら、「ラッテがいるから気をつけて!!」と
          扉の内側から義父の声 ???
          そっとドアを開けるとラッテが凄い勢いで飛びかかってきてギャァ!!
          義父がみるきーだけ連れて夕方お散歩に行ったのが気に入らなかったようで、
          激しく興奮中
          おやつとご飯と抱っこで何とかなだめましたが、破壊された物が部屋中に~~。
          あ~ぁ、私が帰省している間いったい家の中はどうなるかと思うと怖い、怖い。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

雨の連休明け



     最近益々かまって攻撃がひどくなる一方のラッテ。
     今日は特に雨なので、腰かけているとよじ登ってきて抱かれる⇒降ろす⇒
     コロコロする⇒抱かれる⇒降ろす⇒コロコロする  の繰り返しで 
     たくさん買ってあったはずのコロコロの在庫がほとんどなくなり、雨の中買いに

     連休最終日の昨日は私は娘とショッピング
     主人はワンコ達とお留守番で二匹をお風呂に入れてくれたようです。
     先日主人と行ったCafeで娘とローストチキンシーザーサラダプレートランチ
     テーブルにはサンタさんが^^


     141124sp.jpg


     すっかり、ケージに慣れてゆっくり眠りたい時はサッサとラッテのケージに
     入るようになったみるきーですが、うるさいラッテをケージに閉じ込めようと思っても
     グッスリ眠っているみるきーを起こすのも可哀そうで結局やりたい放題しても
     閉じ込められる事も少なくなったラッテです。


  141125m.jpg


  141125l.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 
  

連休中日



     3連休中日もお天気に恵まれ、お出かけを楽しんでいらっしゃる方も多いのでは。
     この時期の暖かくお天気の良い日は大物をお洗濯するに限りますね。
     昨日はシーツや敷き毛布など、今日はワンコのお布団カバーや毛布、マット類。
     寒くなるとなかなか乾きが悪くなるので助かります。
     午後からはワンコ達が日の当たるダイニングでお昼寝していたので、
     その横でケーキを焼いたり・・・。

     今朝のお散歩もワンコのショットは無し^^
     二匹のリードをしっかり握ったまま、公園の紅葉風景のみiPhoneでサッと撮り

  141123k.jpg



  141123k1.jpg



  141123k2.jpg


      昨日、今日とGPファイナルを見ていたのですが、
      町田樹君 どんどん精神的に男らしくなっていきますね。
      羽生君と町田君これからも二人の活躍が楽しみになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   
  

勢い 繋がり・・・^^



     今日は朝から暖かい一日でしたね。
     朝散歩に行こうとしていると、みるきーを義父が車で連れ出してくれたので、
     週末ではありましたが、急遽行先変更でドッグランへ。
     ラッテだけだと2~3割増しの速さで歩けます^^
     ランに来ると大好きなボール遊びができると思っているようで
     いつも受付けの貸しボールの所に寄るようになりました^^

     全速力 で追いかけ、
     ボールの所で急ブレーキをかけるのでどうしても肉球を少し痛めてしまうようなので
     週2回程度にしているのですが、やはり思いっきり走り回れるのが楽しいようです。

     最近ちょっとお買い物が多めになってきているのですが、
     今日もちょっと迷っていた物を勢いでポチッ!
     来月中旬にキッチンリフォームをするのですが、いまだにコンロだけは未発注。
     ダッチオーブン対応にするかどうかで迷っているのですが、
     それ程使わないような気もして(笑)、それならその分でSTAUB買おうかなぁ~と。
     
     色も迷いに迷ったのですが、やはりここは主張し過ぎないけれどカッコいいブラックに。
     圧力鍋も1年以上迷って買ったのに出番がないねぇと主人にチクリと言われているので
     重い鍋は買うつもりはなかったのですが、やっとスッキリと自分好みの色合いの
     キッチンになりそうなので記念にね^^

     画像はSTAUBさんのHPよりお借りしました。

    staub-c.png
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

全く反省のない子



     今日は朝から曇り空でしたが、午後から小雨も降り始めました。
     お散歩の後はお昼頃まではこんな感じで  大人しくしていましたが・・・・。

  141120h.jpg


  141120h2.jpg


  141120h3.jpg


     午後から段々退屈になってきたラッテがボールを破って食べたり  、
     叱ると逆襲に出たりで遂に私の雷がドカ~~ンと落ちて、久々の収監。
     少し大人しく反省していなさい 

     主人のお休みの日を選んで帰省する事にしてチケット手配も済ませたのに、
     仕事になり、どうなる事やらと今とっても不安です。
     主人が帰宅すると家の中が大変な事になっていそうだけど知~らないっと。

     それにしてもさっきのラッテの逆襲で顔に頭突きをもろに受けたのですが、
     腫れなければいいなぁ・・・・トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     

刺繍



     ちょっと記事が前後しますが、昨日は月一の刺繍の日
     風が強くて外はかなり寒い一日でした。

 141118s3.jpg


     12月に入ると色々予定が続いてゆっくり針を持つ時間が少なくなるので、
     少し進めておこうと思ったのですが、これがまたなかなかうまくいかず。
     それでも年明けてのんびり時間がとれるようになったら一度一作品を時間をかけて
     小さいけれど納得できる物をと思っているので、今回は色々なやり方を習う為にちょっと
     スピードアップしています。
     その為に思うように綺麗に刺せていないのがちょっと・・・ですが。

  141118s1.jpg


     少しずつクリスマスムードになっていく先生のお宅
     昨日はボワフロで買う事ができなかった素敵なオーナメントお願いして来ました^^
     数ヵ月待ちでもお家に飾れる日が来ると思うとワクワク 
     物を余り飾らないのですが、リビングの一角以前主人にDIYで作ってもらった棚だけは
     私の大好きな物を少し飾れるようにして眺めてはニヤニヤできるようになっているので、
     楽しみ~~


   141118s2.jpg

    
     先生のお宅へ伺うとあれも作って、これも作って~と言いたくなってしまいます。

     そして最後に今私が刺しているドイリーです。 
     画像ではわかりづらいですが、モーブピンクで生地と糸の色がお気に入りなので
     次回もこの組み合わせでと生地と糸だけ先に先生にお願いしておきました^^

          141118sc.jpg

     来週はキャンドルWSでまた先生のお宅へお邪魔します~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


  

今朝のランは貸し切り状態でした~

     最近はラッテのお散歩要求が朝ご飯を食べたすぐ後から始まり困ります。
     食べてすぐの運動は良くないので、その間に洗濯をしたり雑用を済ませるのですが、
     「お洗濯してるでしょ」と言わないとワンワン、言うとフンフン位にトーンダウン。
     一応洗濯と言うワードは覚えていてその間は遊んでもらえないと知っているので
     取り敢えずは我慢して待っているようです。

     ラッテはボール遊びが大好きなので、ランに行くと早くボールを出して~と
     お座りしてウズウズ^^


  141119d.jpg


     今朝はまだ誰も来ていなかったのでランが貸し切り状態。
     30分ひたすらボール投げで、また明日あたり右肩が痛くなりそうです。 
     みるきーはラッテが走り回っている間、帰りに向けて休憩中です^^
     まだまだ遊び足りないラッテですが、私が投げ疲れたので強制終了。
     途中30分のラン滞在を挟んで往復1時間歩き、今朝も午前中のお散歩終了です。


 141119r.jpg
       
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

ドッグランで

      

     今朝は朝散歩の途中でゴミ出しを忘れていた事を思い出し、
     いつもの半分位しか歩かなかったので、
     お昼頃、ラッテを連れて記念公園のドッグランへ。
     今日は平日の割には紅葉を見に来ている人が多かったかも。
     銀杏並木はもう終盤ですが、葉の色は黄色より更に濃くなり黄金色になっていて
     綺麗でした。
     公園の奥の方は赤や黄色と今がピークでしょう。
     日本庭園内はすごく綺麗なんだろうなぁと思います。

   141117dr3.jpg


 141117k.jpg



    141117dr.jpg


     どうもラッテは知らないワンちゃんと遊ぶより、ボール遊びの方が好きなようで
     とにかく投げて!投げて!と私の投げるボールを追いかけてひたすら走っていました。


  141117dr2.jpg


     公園内では昭和の車がズラッと展示されていました。


  141117c.jpg


     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

      今日は追記の方が長いネ^^   

そろそろ紅葉も終盤



     今朝は子供のフットベースボールの大会が行われていたようで、
     陸上競技場は賑やかでした。


   141116fb.jpg


     そろそろ紅葉も終盤、毎日公園には落ち葉が積り、清掃の方は大変です。
     常緑樹を残してほとんどが葉を落とし、寒々しい公園へと変わって行きます。


   141116s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ちょっと風邪気味



     昨夜は主人がちょっと頭痛がすると言っていたのですが、
     今日は私がちょっと風邪気味なのか夕方から頭痛が・・・。
     鼻炎薬を飲んでいたのですが、
     同時に飲むのは良くないかもと思いつつも ロキソニンも追加で。
     そろそろ寒くなってきたので、常備薬として風邪薬を買いに行っておこうと思います。

     1ヶ月ほど前、西洋オダマキの種をバラバラと適当に蒔いておいたのですが、
     ふと見ると芽がたくさん出てきていました。
     上手くいっても2年草なので花が咲くのは翌々年ですが。

    141115o.jpg


     一昨日は娘が仕事帰りにモンブランを買って来てくれて、
     昨日は主人が千疋屋のマンゴー杏仁をお土産に買ってきてくれました。
     普通の日のお土産って予期していないので嬉しいです^^


    141114gs.jpg


     来月は主人が京都出張だったり、キッチンリフォーム工事だったりするのですが、
     その前の主人のお休みの続く時にワンコをお願いして福岡に一人帰省予定です。
     年末ですが、色々バタバタと慌ただしい12月になりそうです。
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    

少しだけ



     今朝はお散歩が待ちきれなかったのか、ラッテがとても悪い子ちゃんで
     玄関でカラーをつけようとすると興奮して噛みまくり・・・・。
     やっとつけても待て!さえ聞かずにピョン、ピョン、ガウガウ。
     流石に私もこれにはプチッ!!
     こんなに興奮したまま外に出すのはちょっと危ないので、
     ノー!!   
     みるきーだけ外に出して扉をガチャン。
     吠え叫ぶかと思いきや、流石に反省したようでシーン・・・・。
     そっとドアを開けてみるとジッとお座りしていました^^

     落ち着いたところで今朝も二頭連れて朝散歩。
     歩き始めると割とお利口に歩いてくれました。

     午後からは今日もちょっとお出かけ^^
     昨日伊勢丹ブラブラしているとクリスマス関係のグッズがやはり目に留まり、
     綺麗だなぁと思いつつも余りゴチャゴチャ飾るのが好きではない主人と私。
     他の場所で見るのは好きなのですが、自宅はできるだけ物を出さないシンプルが好き^^
     ホテルのような生活感のないインテリアが一番落ち着きます。
     ( なかなかそうはいきませんけれどネ )

   141114x.jpg
  


     刺繍の先生にお願いしている来年のカレンダーを入れる額を探しにIKEAを覘きに
     行ったついでにゴールドのオーナメントを少しと装飾用LEDライトを買って
     フラワーベースに入れるだけで灯りを落とした部屋の片隅だけちょっとクリスマス気分
     取り敢えず雰囲気見る為に投げ込んだだけなので、12月に入ったらもう少しきちんと
     やろうとは思っています。

     額もカレンダーがセピア色なので、合うようにグレー系の額を買って白と金を少~し足して
     塗ってみましたが、入れてみるとどうなるかな~~^^
     それはまたカレンダーが届いた後に・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

今朝は揃って



     今日は二匹連れて朝散歩
     お天気が良かったのでラン日和だったのですが、
     午後から出かけるつもりでしたので、昨日と同じコース。


  141113a2.jpg



  141113a.jpg



    141113a1.jpg



  141113a3.jpg

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
   

落ち葉サクサク


     
     今日はみるきーとラッテは別コースでお散歩
     お昼頃私はラッテと運動公園コース
     今日は夕方からお天気も回復と言う事でしたが、まだこの時間はかなり雲が厚め。

     雨でしっとり濡れた落ち葉をクンクンしながらお散歩ラッテ

  141112sk.jpg


  141112sk2.jpg



  141112sk3.jpg


  141112sk4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お天気の良くない日はワンコはお留守番



     昨日は一日降ったり、止んだりのスッキリしないお天気で、
     ワンコと遊びに行く事も出来ないので主人と一緒に髪をカットに。
     
     ちょっと新しい所に変えてみようと初めての美容室で、
     カットとセンスを試す為もあってちょっとドキドキのいきなりのお任せで ^^
     まぁ、かなり夏の紫外線で傷んでいたこともあり、
     少し短く切らないと無理かなぁと思っていたのですが、
     何しろ、ここ20年以上ショートにした事が無かったので注文のつけようもなく、
     もう店長さんに 変化無いよりビフォー♡アフター位の勢いで~笑 とお任せしました。
     色々注文が多いより、お任せ~って言われるのが一番嬉しい
     気持ちよく楽しそうにやってくださいました^^

     やはり若い頃と比べると随分髪にこしが無くなってきたりと
     髪質も変わってきているし、着る服(着れる服?^^)も段々変化してくるので、
     丁度ヘアスタイルの替え時だったかも。

   141111cf.jpg



     まぁ、主人の評価も良かったので一安心。
     二人で帰りに買い物したり、お茶したり。
     ラッテがお留守番できるようになったので時間をそんなに気にせずに
     出かけられるようになりました。
     

      141111p.jpg

           マルゲリータ と チョコバナナフレンチトースト

    141111ft.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

お散歩、お散歩


     今朝は風が強く外は寒いかもと服を着せたら
     風もほとんど止み、お日様ポカポカで逆にワンコ達は暑かったかも・・・・。

   141110s1.jpg


   141110s.jpg


     陸上競技場の周囲はバークチップのジョギングコースなので、
     ワンコの足にも優しい 

     今年ももう残り少なくなってきた上に、キッチンリフォーム予定なので
     午後からは今年不要になった物、思い切って処分する物を市のリサイクルセンターまで
     まとめて持って行きました。
     今回もかなり大きな物を処分したので、ちょっとスッキリ^^
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

腕白なのに甘えん坊



     昨夜のGPシリーズ エン・カン選手と羽生選手 
     見ていて涙が出て来るほどでした。
     素晴らしい精神力だとは思いましたが、やはりどちらの選手にも
     棄権して欲しかったですね。
     あの状態では何が起こるかわからないので、
     無理をさせずに周りが止めてあげるべきだったのでは・・・。

     はい、そしてうちの腕白娘。
     なぜか娘が座っているとよじ登り、テーブルの上まで上がると言うお行儀の悪さ><
     やはり、主人や私だと引きずり降ろされて怒られるのがわかっているのか、
     娘だとなめているようです。
     テーブルの上にあったチョコレートの缶 
     丁度中身は食べてしまっていたので良かったのですが、
     アッと言う間に咥えて逃げました。
     口いっぱいに頬張って取れる物なら取ってみろと言わんばかりです。

  141108c.jpg

     元の形 

     141108cl.jpg


     昨日は午後から三人でちょっと遅めのランチに行ったのですが、
     焼き立ての美味しいパンを次々テーブルに持って来てくれるので、
     ついつい三人ともパンの食べ過ぎで
     結局夕飯時間になっても誰もお腹が空かずに夕食は食べれませんでした。

   141108lz.jpg


   141108lm.jpg


     このブログを書いている間もラッテは抱っこ~と私の膝の上で寛いでいるので
     左腕は椅子の肘あてとラッテの間に挟まれ使えず、右手だけでキーボード打ち^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

ドッグランの後はお留守番ね^^


     今日はお天気も良いので朝散歩のコースはドッグラン
     みるきーと主人も一緒なので公園まで車です^^
     
     今日ラッテと遊んでくれたのはチョコラブの茶太郎君
     ラッテは茶太郎君の玩具を二つとも咥えて渡しません><

     遥か向うにマイペースのみるきー^^

    141107sk2.jpg



 141107sk.jpg



    141107sk3.jpg


     飽きも疲れも知らない様子で、元気にボールを追いかけて走り回るラッテに
     投げる方が疲れます。

     お昼過ぎに来客があった為にお昼御飯を食べ損ねたので、
     ワンコ達にお留守番をさせて美味しいお蕎麦屋さんへ  
     ところが、微妙な時間だった為に準備中
     開いていない時はすぐ傍の星乃珈琲に行こうと事前に話していたので、
     久しぶりにスフレパンケーキを食べてきました^^

 141107h.jpg
             私は季節限定の栗スフレ

 141107h2.jpg

      見た目すごく甘そうですが、主人は生クリームではなく
     ソフトクリームを選んだので大丈夫なようでしたよ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    

カレンダー作り


     かなり前(多分今年の初め頃?)売れ残った手作りカレンダーキットが
     電気屋さんのワゴンで半額になっていたので買っていましたが、
     2015年版の日付がダウンロードできる時期になったので、作ってみました。

     二種類のカレンダーが出来るようにPCから24枚の画像を選ぶのに一苦労。
     取り敢えず、みるきー&ラッテのカレンダーが出来上がりました。


  141105cl.jpg


  141105cl2.jpg


     画像を選んでいるとこの一年のラッテの成長が良く分かりました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

記念公園の銀杏並木


     週末の昭和記念公園周辺の道路は紅葉を楽しみに来た人、肉フェスに来た人と
     それはもう大変な混みようでした。
     今朝は主人にみるきーのお散歩をお願いして、私はラッテと昭和記念公園の
     ドッグランへ銀杏並木の紅葉具合を見がてら朝散歩に行って来ました。

     とりあえずランで思い切り走って他のワンちゃんと少し遊んで公園をブラブラ。
     銀杏並木はまだ金色絨毯と言うには早い感じでしたが、まぁまぁ? 

    141105s


     
    141105s1


    

    141105s2
     


     やはり、平日の午前中の公園はのんびりしていてお散歩には最適です。
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

3連休初日は雨


     朝から小雨が降ったり、止んだり。
     主人は早く出かけ、娘は昨日も帰りが遅くゆっくり寝ていたので
     午前中に最後に残ったバナナでまたまたバナナ&胡桃ブレッドを焼きました。

    141101b.jpg


   141101c.jpg

 
     先日行く予定だった牡蠣、結局新宿でショッピングとなったので、
     今日、午後から娘と二人で食べに行きました。
     生牡蠣の食べ比べや焼き牡蠣等、しっかり食べて来ました^^

   
    141101t.jpg



    141101mg.jpg



   141101kg.jpg
    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

該当の記事は見つかりませんでした。
