A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

大晦日だけど



     PCに向かうと首、肩の痛みが酷くなるので12月からは
     更新も気まぐれで、ほとんど覚書のようになっていますが、
     今年も遊びに来てくださった皆様ありがとうございました <(_ _)>

     ここ2年ほど余り持病の頸椎ヘルニアも痛みが続く事が少なかったのですが、
     今年の冬は結構しつこい痛みで、腕や背中も痛くて \(◎o◎)/ 
     お正月準備もかなり適当~で主人はお雑煮さえあればと言う人なので、
     ローストビーフをオーブンで焼きながら、お鍋で豚バラトロトロ煮を作っているだけです。
     後はほとんど市販の物で済ませようと・・・

      141231k.jpg


     そしていつものようにお昼前にお散歩に出かけた主人とワンコ達も
     みるきーはさっさとお昼寝
     ラッテはまだまだ遊び足りなくて玩具を咥えて行っては、主人を誘っていますが、
     ウトウト主人も相手をする元気もなく、

   141231lt.jpg


      141230s.jpg


      141230s1.jpg


     141230s2.jpg


               遂には一緒にソファーでお昼寝

               大晦日でもこんないつもとかわらない風景の我が家です^^


雨の日は



     雨でお散歩無しのワンコ達。
     みるきーはさっさと諦めて寝ていますが、ラッテは玩具で
     遊ぼう、遊ぼうとしつこく誘ってきます。


  141229l1.jpg


     昨日渡したばかりの玩具ももうかなりガジガジ


  141229l2.jpg


     ラッテさ~ん、耳が裏返って更に巻いていますyo


  141229l3.jpg



  141229l4.jpg

  

お正月準備

    

     フィギュアの全日本選手権後、町田選手が突然現役引退を発表して、
     ビックリしましたが、何となく彼らしいなと思ったり。

     
     余りお正月準備らしい事はしていませんが、
     今年もホームベーカリーでお餅を6合分作りました。

  141228m.jpg


     明日は雨の予報なので、何をしようかな。

     結局スキーは年明けに改めてお天気を見ながら考える事にしました。

 
     

大雪になるのかなぁ



     昨夜は主人も娘も友人達と外食
     ところが、帰りにまた中央線の人身事故で電車が止まり
     帰り着いたのは二人とも夜中の1時過ぎ
     主人は珍しく友人を連れての帰宅で、今日はその友人のリクエストで
     久しぶりに武蔵野うどんを食べに行きました。

 
    141227mu.jpg



    29日からスキーに行くべきか、行かざるべきか天気予報では
    大雪の予報が出ているのでとても迷っているところです。

今日も良いお天気



     今日も空気は冷えていますが、室内はポカポカ暖房要らず。

   
     141226h.jpg
   

     お正月用の買い物も混む前に行きたいのですが、
     体が痛くて何となく動きたくない気分~~

     マッサージチェアで気持ち良くマッサージしながらウトウトしかけていると
     やはり膝に上ってくるラッテ
     せっかくいい気持ちだったのに・・・><
      
     そしてPCチェアに座って横のTVでスケートを見ていると
     今度は眠くなったラッテがまたまた椅子に上ってきて 
     気持ちよさそうに私に抱かれて寝ていましたが、
  
   141226a.jpg

     腕が痺れてきたのでそっと降ろすとみるきーにくっついて 


   141226b.jpg

 
     とってもお転婆ラッテですが、それ以上に甘えん坊でいつも誰かに
     くっついていたい まだまだ赤ちゃんな子です^^

クリーミーエデン



     最近は主人がお休みなので、ワンコ達のお散歩は主人にお任せ。
     普段から運動不足の上、散歩が嫌いな主人なので
     毎日ワンコのお散歩に行くのはお休みの間も生活リズムが取れて良い感じ。

     ここ一週間程首、肩、背中の痛みがかなり強く、特に午後はちょっと辛いので、
     午前中主人がお散歩に行ってくれている間に集中して家事を済ませます。


     12月も終わろうとしていますが、まだクリーミーエデンが咲いています。
     寒いので一旦開くと中々散る事も無く、長く咲いています。

    141225k.jpg
 

     今日はXmasですが、早めにケーキを食べたりしたのでもうとっくに終わった感じ^^
     ちょっと手抜きした年賀状も投函し、リースも仕舞ってカレンダーを掛けました。

     娘も今年は仕事は今日まで、明日から10連休です。

    141225c.jpg

        

みなとみらいへ


     今日はお天気が良かったので、鎌倉にお墓参りに行った帰りに
     Xmasイルミネーションを見にみなとみらいへ

     暗くなるまでワールドポーターズやMARK ISでショッピング


   141222q.jpg

     クィーンズスクエアはいつもよりおとなしめ?と言うのが主人の感想

     ランドマークプラザの方は今年はドッグヤードでプロジェクションマッピング
     があるせいか、こちらもツリーは例年よりも地味?


   141222t.jpg



 141222m.jpg



     ワンコ達はお留守番でお腹すかせているだろうけれど、
     今日は娘も忘年会でしたので、主人と私も二人忘年会^^


    141222s.jpg
        

霜柱

 

    141218w.jpg


            お天気は良いけれど、空気は冷えています。
    
            朝散歩途中の霜柱。

            今日は私はみるきーの、のんびり散歩担当

            

            昼頃から両肩がものすごく凝って仕方がない・・・。

            今日は新しいシステムキッチンの組み立てまで取り敢えず終了。

            明日は水道、ガス、電気等の接続と仕上げ etc・・・。

            1週間外食は流石に思っていた以上に疲れます。

            出かけるのが面倒。

            今日は主人が忘年会なので娘に帰りにお弁当を頼みました。




          141218k.jpg


          今年は暮れの換気扇の大掃除しなくて良いのが嬉しい^^

          タイルからパネルに替えたので見た目もスッキリしました。
                         

今日は良い天気です

     

     昨日は本当に寒い一日でしたが、今日は朝から晴天。
     とは言え、北海道では数年に一度の猛吹雪の恐れがあるとの事。

     順番にお散歩に行った後は、ポカポカお日様の入る部屋で
     二匹は日向ぼっこ。
     先日カーペットの張り替えをしましたが、更にその上に低反発ラグを敷いたので、
     ワンコ達は全然寒くないと思います^^


    141217hb.jpg


     今週はDKのリフォーム中なので、キッチンが全く使えないのでやはり不便~~。

今年最後の刺繍のお稽古



     朝は陽も射していて、天気予報もはずれ?と思ったのも束の間、
     10時頃からみぞれ交じりの冷たい雨
     今日は今年最後の刺繍の日
     訪れる度に素敵な先生のお宅

     141216sc1.jpg

     141216sc3.jpg

      141216sc2.jpg


     今日はドロンワークのホントに、ホントにちょっとだけに2時間半・・・。   
     余りの細かさに目が寄ってきて糸数を数える時も思わず腹筋に
     力が入るほど^^



     お願いしていたカレンダーを早速帰って額に入れてみました。


    141216c1.jpg


     今は上にXmasリースを掛けているので立て掛けていますが、
     Xmasが終わったら壁掛けにする予定です。

    141216c2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村      

久しぶりのランと・・・



     日曜日でしたが、朝散歩は最近ちょっとご無沙汰していたドッグランへ。
     昨夜友人達と銀座で忘年会でしたので、朝眠くてちょっと遅めでしたが、
     たまには思い切り走らせてあげないとラッテの悪戯がエスカレートしてきたのと、
     明日からリフォーム工事が始まり、ゆっくりお散歩時間がとれない可能性も
     あるので主人にみるきーのお散歩を任せて、ラッテだけ連れて行きました。
     週末は寒くなると言う予報でしたが、歩いているとポカポカしてくるほどの
     良いお天気。

     141414s.jpg


     とにかくランに来るとボール遊びができるのが楽しみなようで、
     ひたすらボール取りに熱中です。

     ボール遊びに集中すると他のワンちゃんをそれほど気にしない子なのですが、
     他のワンちゃんが玩具で遊んでいるとその玩具が気になってしまうらしくて、
     途中でMitoちゃんを追いかけちゃってMitoパパさん、すみませんでした m(__)m 

     ちょっと大きめのボールを持ってきた柴ちゃんのボールを横取りしそうな気がしたので、
     本日のランでのお遊びはここで終了~~
     まぁ、またお天気の良い暖かい日に^^


     141214p.jpg



     京都出張から帰ってきた主人が娘にちょっと早めのXmasプレゼントを
     昨夜渡していました。
     寒いので通勤時に早く使えるようにと10日程早いサンタさんからはUGGのイヤーマフ
     イヤーマフも可愛かったけれど、BOXが可愛かった~~ 私のではないけど・・・     
  
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

    

New kettle 




     昨日ネットでポチッ!!としたのですが、
     早くも先程届きました^^
     勿論物を増やしたわけではなく、買い替えです。
     ここ2~3日電気ケトルの調子が余り良くなくて、色々調べてみた結果
     我が家は珈琲を入れる為にお湯を沸かす事がほとんどなので
     新しいケトルはドリップしやすい注ぎ口のラッセルホブスのカフェケトルに。
     なかなかスマートでお洒落感が
     電気ケトルって早く沸くし、とても便利なのに
     いまいちなフォルムが・・・でしたが、これならいいかな 
     
     russell.jpg


     最近のラッテ、朝からテンションが高過ぎて益々悪に・・・><
     興奮していない時は可愛いのですが、一旦興奮状態に入ると大変。
     今日もお散歩に行きたくて興奮し過ぎてガウガウしたので収監。
     「噛む子は連れて行かない」 と言ってみるきーだけ先に朝散歩。
     その後、少し反省した?ラッテを連れて朝散歩。
     お蔭で2回も行く羽目になったけれど、1匹づつの方が
     ラッテのお散歩中の躾がやりやすくていいのですけれどね。

  
     141211l.jpg

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

スッキリ、スッキリ

    
     元々、ゴチャゴチャ装飾の無い、ホテルのように出来る限り生活感が無い、、
     スッキリした部屋が好きなのに加え、
     ラッテが色々破壊するので、益々、断捨離化が進む我が家。
     TV台が邪魔で捨てたかったので、遂にリビングからTVも撤退^^ 
     掃除がし易くなりました~~ (*^^)v 


    141210x.jpg


  
     そんな我が家のXmasですが、
     数年前にmokoさんに戴いたリースのみ今年も出しました。
     実ものの色がかなり退色してしまったけれど、派手でない所がお気に入りなので
     今年もクリスマスが終わったら丁寧に仕舞って大事にしていこうと思っています。

   141210rr.jpg


     ソファーとマッサージチェアとテーブルだけになり、ラッテの運動場化したリビング
     カーペットタイルを敷き詰めましたが、お掃除楽ちんです^^
     

 141210ml.jpg


              只今2ワンガスストーブの前でお昼寝中~
   

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

絨毯



     昨日はスッキリしないお天気でしたが、今日は良いお天気。
     お散歩途中、霜柱や薄氷が見られるほど冷え込んだようですが、
     日が射してくれると洗濯物が乾いてくれるので助かります。

     私達が使っている極厚低反発ラグがとてもフワフワ気持ち良いので、
     実家にお歳暮で送ったら母が想像以上にもの凄く暖かくて気持ち良いと喜んでくれました^^


     こちらは落ち葉の絨毯

   141207i.jpg



   141207s.jpg

   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村     

帰省していました



     先週末から木曜日まで福岡に帰省してきました。
   
     東京上空
     

  141129tj.jpg


     福岡上空

  141129fj.jpg


     お誕生日のお祝いをしたり、美味しい物を食べたり、
     買い物に行ったり、久しぶりに友人宅に行ったり・・・。
     なんと3年近く帰省していなかったらしい^^
     月日の経つのって早いものですね

    141130k.jpg

     は 博多駅アミュプラザ内の 『加賀屋』

     は 福間海岸のハワイアンカフェ 『マハロ』


   141202m.jpg


     家に帰ってからは帰省直前に壊れた洗濯機の修理に来てもらったり、
     お蔭で留守中に溜まっていた洗濯物に追われ、
     空の冷蔵庫の買い出しに行ったり、
     ワンコ達の為にリビングに敷いていたコルクマットも1年経ったので
     新しいタイルカーペットに張り替えたりとバタバタしています。
     来週は主人が京都出張なので、毎日場所を決めて少しづつ暮れの掃除を
     しなければ、再来週はリフォーム工事と12月はアッと言う間に過ぎそうです。


     ブログの方もラッテも1歳過ぎたので、ペースダウンしてブログ村からは
     今年いっぱいで卒業して以前のマイペースブログに戻して行く予定です。    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

該当の記事は見つかりませんでした。
