A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

雪の翌日



     お天気が良いのでパーカーを羽織らずにお散歩に出たら
     風が冷たくて、冷たくて・・・・

     雪が解けて道が汚いので珍しく服を着せてお散歩

  150131s.jpg


  150131y.jpg


     雪が珍しくて、少し残っている場所ではしゃぐラッテ
     広い雪の中でいつか遊ばせてあげたいナ

     脚を拭いた雑巾を洗っているちょっとの間に
     超強力粘着テープを1本ラッテにやられた!! ハァ・・・


     今日、明日、ヤフードームでの仕事の為、今朝福岡に出かけた娘
     昨日だと雪で飛行機欠航多かったので今日で良かった^^

  


雪の朝



     積もっていると困るなと思い、朝起きてみると(5時)
     雪もチラチラ程度で大丈夫だったとホッとしたのも束の間、
     7時過ぎると逆にドンドン降り始めて道路も白くなり始めました。
     早朝に家を出た主人も無事に着いたようで、電車通勤の娘も
     通常運転されているようなので大丈夫だと思います。
      
  150130y.jpg
   
     雪でお散歩に行けなくてパワーを持て余しているラッテの相手を
     しながら今日は一日過ごす事になりそうです。

     ISによる人質解放解決が長引き、心配ですが無事に解放される事を願います。


つるバラサマースノーの葉むしり



     明日は雪予報でかなり冷え込みそうです。
     脚立を運ぶのがちょっと面倒で、やっていなかったサマースノーの
     葉をやっとむしり終えました。
     このまま放置しようかなぁとは思っていたのですが、
     黒点病の再発防止を考えるとやはりやっておかないと・・・ですね
     
     それでもピェールさんと比べると棘もほとんどないし、
     枝も細いのでアッと言う間に終了。
     外作業で冷えた後は暖かいお茶と昨日買ってきた最中でおやつ^^


       150129m.jpg


     母のリクエストで買ってきたのですが、この最中かなりのボリューム
     明日の雪、積もらなければいいのですが。




   

お散歩の必需品



     早朝の雨が止んだ後は気温も高くなり、久しぶりにかなりの軽装で
     午前中のお散歩に行けました
     16度あったそうです^^
     日当たりの悪い北側でも、スノードロップが咲きました

     150127sd.jpg



     二頭引きを始めてから忘れてはならない物の一つが皮手袋です
     手の怪我を防ぐのが目的なのですが・・・・・
     今日は狭い歩道上でみるきーの💩 を拾おうとしたらみるきーが
     いきなり動いて踏みそうになったので慌てたらちょっと💩を触ってしまったし、
     ラッテが落ち葉の中で何か食べたので慌てて口に手を突っ込んだら
     他のワンコの💩だった~~ \(◎o◎)/
     手袋が💩まみれ・・・・・  素手でなくて良かった~~
     手袋外して帰ってから即洗濯 


    150127g.jpg

     ランで泥んこになったボールを洗うのも素手より良いし^^
     主人に普通皮手は洗わないだろう・・・と言われますが、
     ガンガン洗ってます 笑 
   
   

TVで全豪オープン観戦しながら・・・


     午後リビングの掃除をしていると高校時代のテニス部だった友人から
     錦織見てる~~?とラインが^^
     
  150123t.jpg


     掃除機をかけた後、さらにタイルカーペットに刺さって取れないワンコの毛を
     粘着コロコロで取っている私を日向ぼっこしながら見ているおふたりさん^^
     レースのカーテンを被っているラッテが可笑しくてちょっと一枚

     この後、友達とTV観戦しながらラインしていると先日地元であった同窓会の
     写真を送ってくれたのですが、さすがに顔はわかるけどみんな年取ったなぁ~^^
     5年前に同窓会に合わせて主人と帰省した時はまだそんなに感じなかったのに、
     さすがにこの年齢になってくると一年一年が怖いわ~~

     「試合みてると私もこんなラリーできそうな気がするから不思議よ
     またテニスしたいなぁ
     そのうち、クラブだけの同窓会企画するから来てよ~」 といつも元気で
     とても明るく帰省すると必ず時間を取ってくれる彼女。
     本当にずっと仲良しで〇〇年 ありがとう^^  これからもよろしく



     カーテンで遊んでいたラッテがいつものようにマッサージチェアで
     ウトウト始めたのでふと見ると、開けていたカーテンを引っ張って
     いつの間にか、しっかりカーテンが閉められていた
      
     
     ストレートで錦織君勝ちました 本当に強くなりましたね~ 
     次もこの調子でガンバレ~~     

お散歩バッグ


     週末は二頭引きでいつものコース
     平日にはお見かけしないお散歩ワンちゃんとご挨拶も多かったのですが、
     さすがに一人ではリードが絡まらないように、飛びつかないようにと
     制御するのに精いっぱいで写真撮る余裕など全く無しです

     主人も娘も仕事で泊りだったので、ワゴンで売っていた端切れ布で
     ワンコお散歩バッグを一気に作りました
     50センチ198円と言う安さだったので、内側に使った紺のキルティング布も
     同じく50センチ198円で後はほとんど家にあった物で製作費も500円程度^^

    150125w.jpg


     眠くなってきたラッテ
     お気に入りのマッサージチェアで気持ちよさそうに眠っています


    IMG_4163.jpg

 
    

やっと



     大学生並みに夏休みや冬休みの長~い主人
     やっと通常仕事モードに・・・
     外に出る機会が増えるので、インフルエンザに気をつけないと
     いけませんね

     寒いのが苦手なのか、ラッテはエアコンが入っていても
     デスク下のガスストーブの前に陣取り、
     温風が熱いだろうと思うのに動かないので無理やり移動させ、
     椅子でストーブ前をガード
      
  150122g.jpg

     今朝、主人を見送った後ふと見るとスノードロップの蕾が少し見え始めていました。

  150122s.jpg


     今年はラナンキュラスやアネモネを植える機会を逃してしまったのがちょっと残念

最近のはまりは・・・



     朝から小雪が舞ったり、お天気が良くないのでお散歩無し
   
     血尿が出て病院に行ったラッテですが、その後はもう見た目普通の尿に戻り、
     至って元気一杯でお薬を飲ませるのを忘れる位
     今日は部屋の中で飼い主共々ダラダラ^^

     うちの近所のパン屋さんの明太子フランス 
     明太子の量も多く、お値段も低めでお気に入り 週一位で買いに行くのですが、
     ただ、10時過ぎでないと焼けていないので明太子フランスの焼き立てを食べたい時は
     10時まで朝食を待ってからパン屋さんに行きます^^

   1501k.jpg

              店内でパンを食べる事もできます
          (イートインコーナーの横 パン屋さんじゃないみたいです^^)


     先日も焼きあがるまで後5分位と言うので、他のパンを買って店内で食べながら
     焼き上がりを待ちました^^
     焼き立てのパリパリほかほかを急いで持って帰って主人とかなり遅めの朝食

   1501m.jpg

     1/3位食べてしまったけど、こんな感じのパンです


     1501i.jpg

     1501c.jpg


     食べ物ついでによく仕事帰りに娘が買って帰るお土産
     一時は苺大福にはまり、駅周辺の苺大福を制覇すると言っていましたが、
     昨日は品川駅で期間限定で出店中の栗きんとんを買って来てくれました。
     美味しくてうれしいんだけど、娘の帰りがいつも遅いので
     寝る前に甘い物を食べる事になり、またちょっと体重増加傾向・・・・。
     アブナイ、アブナイ

     苺大福、今のところはエキュート改札内の苺大福がフワフワお餅で
     娘と私の中では一番かな? (因みに残念ながら写真は別のお店の物です><)
     

ドッグラン&病院 ラッテ編



     今日のドッグランの続きでラッテ編
     いつものようにひたすらボールを追いかけて走るラッテ

150119f.jpg



150119e.jpg



150119g.jpg


     飽きないラッテ、なかなか休憩しないので、ベンチにボールを並べて主人に 
     待て!!  のコマンドをかけられているところです^^

     この後も散々飛び回り、暑くなったのか日陰の泥んこに伏せてくれたお蔭で
     全身泥だらけ・・・・・
     家に帰ってそのままお風呂場に直行して綺麗になったのですが、

     お風呂から出てトイレシートに血尿ジャーーッ   
     元気一杯なのですが、さすがにビックリして午後の診察時間が始まって直ぐに病院へ
     尿検査とエコー検査をしてもらいましたが、膀胱はきれいだったのですが、
     尿の方で少し炎症が見られると言う事で軽い膀胱炎かもと言う診断でした。
     1週間分のお薬をもらってラッテも家に帰りつくとさすがに疲れたようで 

     今日は一日ワンコの日だった気がします。 

ドッグラン みるきー編



     お昼前、一旦いつもの公園にお散歩に向かったのですが、
     外に出てみると風もほとんどなく暖かかったので、急遽ドッグランへ。

     走る事もほとんどしないみるきーですが、今日はボールを2つ借りて
     みるきーもちょっとボール遊びをしたらとても楽しそうでした^^

150119a.jpg



150119b.jpg



150119d.jpg



150119c.jpg


     ランが嫌いだったみるきーもラッテとランに通うようになって、
     こんなに楽しそうな笑顔が出るようになりました。


150119h.jpg

落としたらもらいますよ

 


     いつものお散歩道の野球場横には 梅?の花
     昨日はお天気は良かったのですが、やはり空気は冷たく歩いていないと寒い。
     
  150117b.jpg

    お散歩からもどると寒かったのか、みるきーとラッテが一緒のケージに^^

 150117h.jpg


    おやつを待つ目はどちらも真剣

 150117o.jpg



    この後、もらったおやつをお互いのケージで食べていたのですが、
    みるきーの食べるのが遅いので、残さないか、落とさないかとラッテが凝視中~

 150117c.jpg
       
  

甘えん坊は抱っこ大好き



     パイパーお嬢ラッテですが、もの凄く甘えん坊
     毎日、抱っこ、抱っこで眠くなるとこんな感じ・・・

 150116l.jpg

   
     暖かいラッテを抱いて動けないでいるとこちらもウトウトしてきます
     何しろ普通の椅子の上で25キロ↑のワンコを抱いているので、
     ウトウトすると支えている腕の力が緩んで、ラッテがずり落ちそうに

今日は暖かいね



     昨日は雨でお散歩出来なかったせいか、
     お散歩時間がとても待ち遠しかったワンコ達
     久しぶりに一人で二頭引きのお散歩だったのですが、
     今日はみるきーまでノリノリ、ピョンピョンで二匹で引っ張るので
     最初の50メートル位は私と二匹の綱引き状態・・・><
     やっと最初の角を曲がる頃から普段通りに^^

  150116w.jpg


     風もなく、暖かかったのでドッグランに行けば良かったかな~



     そして久しぶりに植物達は・・・

    150116s.jpg

          エルリッチャー             ヒアシンソイデス   

          セダムの掛け布団の下から原種チューリップとテタテート


        150116o.jpg


     プランターにばら蒔きした西洋オダマキもたくさんの芽が出ています


        150116c.jpg


     クリスマスローズも花芽が見え始めました 
     色味も無く、寂しい花壇のように見えても少しずつ春に向けての準備は
     始まっています   
  

お手がしつこい



      

ラファエル君お久しぶり~~

     今日は久しぶりにラファエル家と一緒に遊びました。
     ドッグランに行く前に我が家でラファ君とラッテに1時間ほどガウガウワンプロして
     少し落ち着かせてからと思ったのですが、ラッテが嬉しさMAX全く落ち着かず・・・・^^


  150112dr1.jpg


  150112dr3.jpg


  150112dr2.jpg


  150112dr5.jpg


   150112dr4.jpg
     

     2時間程のお散歩とドッグラン後も家の中でまだエンドレスに続いた
     ラファ君とラッテのワンプロですが、おやつを貰う時はちょっと中断^^

   140112sg.jpg


     久しぶりに思いっきり遊んだらしく、ラッテもラファ君が帰ってしまった後は、
     急に睡魔に襲われたようで私の膝に乗ってきて 
     ラッテは今日一日満足しきったようで良かった、良かった。

     みるきーも今日はずっとテンション高めで帰りもルンルン歩いて
     楽しかったようでした。
     
     ラファパパ、ママ~今日はありがとうございました。 また遊んでね~~
          

世間では三連休初日^^

  

     今朝起きると今日ダンスイベント本番の娘の衣装がまだ出来上がっていなくて、
     とても間に合いそうになかったので、仕方なく娘に代わってミシンカタカタ。
     11日間もお休みだったのに、どうしてギリギリ・・・・ハァ
     
     と言う事で、朝からバタバタしたので家事が終わらず、ワンコ散歩は主人一人で。
     部屋の外で準備している主人の様子を耳を澄ましてドアにくっついて伺っているラッテと、
     準備をしない私に早く行こうと訴えるみるきー


   150110s.jpg
 
     今日はランでは人に迷惑かけないように誰もいないゾーンで主人はラッテを
     運動させる為に自ら走り回ったようです^^
     ランから帰ってお風呂に入れてもらい、仲良く?お昼寝。

  
     暮れに出窓のカフェカーテンを処分して、
     もういらないかなとも思ったのですが、こんな出窓でも
     意外にもあると無いとでは部屋の冷え方が違うものです。

     新しい物を探して廻りましたが、
     これっと思う物がなかったので、取り敢えずと思って選びましたが、
     シンプルナチュラル系でカーテンが主張する事なく正解だったかも。

    150110c.jpg


 150110k.jpg


     ひきで撮ってみたら、光線加減で全くカーテンが見えない・・・ 笑     
    

みんなの広場へ



     今日のお散歩はドッグランには行かずに、みんなの広場の方へ。
     お天気は良かったのですが、吹く風が冷たい~~ 

     150108mh.jpg
  
   
     寒いので遊んでいるのは元気な風の子達が少しだけ。  


    150108pm.jpg


     夏には大賑わいのプール


 150108mh2.jpg


     最近、みるきーは食欲が余りない (おやつは別) のですが、
     お散歩時はとっても元気でルンルンです。


 150108b.jpg


     風がなくなったので、プール前のベンチに座って少し日向ぼっこもしました。


 150108t.jpg


     公園では春に向けてたくさんのチューリップの球根を植えこむ作業をしていました。
 
 

那須高原SAは惹かれる物がいっぱい



     スキー帰りの東北道、那須高原SAに寄って美味しい物を沢山買いました^^
     那須はガンジー牛のミルクを使った乳製品がとても美味しい上に、
     このSAはちょっと他のSAと違って惹かれる物がいっぱい。
     お菓子や牛串なども色々と買いこんで帰りの車内でパクパク^^

     このCREMIAと言うプレミアム生クリームソフト500円ですが、
     ほんとに濃くて美味しい。普通はコーンの部分がラングドシャになってます。

   150106ps.jpg

     那須に来ると定番で買って帰る物が 


   150106mj.jpg


     ミルクジャムとベーコンです。
     お土産物って割高感たっぷりですが、好きな物はリピートしてしまいます。
  

今シーズン初スキー


     去年はラッテがまだ小さくてお留守番は無理だったので、
     行く事が出来なかったスキー
     
     天気予報では全国的に晴れで、明日は雨というので
     娘も年末年始休暇の最終日だった今日、急遽3人で日帰りスキーに行って来ました。

     去年5月に行った羽鳥湖レジーナの森の先にあるグランディー羽鳥湖スキー場。
     コースをみるとどのコースも初中級クラス~中級クラスLvでも大丈夫そうだったので
     福島なら何とか日帰りできそうだしと行ってみました。
     スキー場までの途中の道路が雪が多かったり、凍っていると四駆でもかなり大変そう
     な感じでしたが、お天気が良かったので帰りには凍結箇所もかなり溶けて助かりました。


    150105h1.jpg


 150105h2.jpg


 150105h.jpg


     ここ数日、iPhoneの調子が悪くてほとんど写真が撮れなかったのが、
     ちょっと残念
     風は強かったけれど、お天気が良くて久しぶりの雪山楽しんできました。
     2時間ほどしか寝ていなかった主人、帰りも頑張って運転してくれてご苦労様。

     ワンコ達はどうしているかなとドキドキの帰宅でしたが、
     割とお利口さんにお留守番できていたようでホッ^^
      

私達も食べたいなぁ・・・・




  150104lm.jpg


     今日も快晴の東京
     昨日はランで(私が)疲れたので、今日のお散歩はいつものコースを歩きます。
     途中でちょっとコンビニに寄り道しておにぎりと飲み物を買って公園内で休憩がてら
     簡単にお昼を済ませました^^

     主人と私が食べているのをジーーッと見つめながら待つみるきーとラッテ

     

今年初ラン



     今日は穏やかな晴天で、今年初ドッグラン
     お正月早々公園に来ている人も少ないかなと思いきや、
     意外にもドッグランにはかなりワンちゃんが遊びに来ていました。

     ラッテはなかなか飛びつき癖がおさまらないので、人が多い時は本当に大変。
     できるだけ誰もいない時間に行きたいのですが、そうもいかず^^
     散歩嫌いな主人も暮れから毎日ずっとお散歩係りをして歩くのも慣れたのか、
     遂に年パス購入。   
    

  150103d.jpg



  150103d2.jpg


    150103d1.jpg


    150103d3.jpg


    150103d4.jpg


     ランの中でラッテを追いかけるのも久しぶりで、帰ったらワンコ達よりも私の方が
     グッタリ。
     ラッテのガス抜きの為にもランで思いっきりパワーを使わせたいのですが、
     普通に歩くだけのお散歩の方がランで走らせるよりずっと楽~~。       

初詣


     
     今年の初詣は高幡不動尊へ
     
  150102hm.jpg


     毎年、ちょっと人が少なくなった頃に行っていたので、 
     こんなに混んでいるとは思わず、サッとお参りして~と思っていたのですが、
     全てに延々並ぶので駐車場に戻った時には体が冷え切ってしまいましたので、
     帰りに寄り道


  150102tm.jpg


     箱根駅伝、今年は青学が快走していますね。
     総合優勝目前です。

今年の初散歩は小雪がチラチラ



     150101n.jpg


       起きた頃には良く晴れていた空も昼前から雪が舞い始め、
       お散歩に出かけた時間が一番寒かったかも。
       年末食べ過ぎて太ったのでダイエットする!と珍しく娘もお散歩に参加。


     150101k.jpg


     150101s.jpg


       みるきーは娘と一緒が嬉しいのか、みんなでお散歩が嬉しいのか、
       最初から最後まで足取りも軽く、ルンルン小走り


 150101s1.jpg


       今年の初散歩は寒かったので、帰ってすぐにお風呂に入って暖まりました。
       みるきーとラッテも主人がお風呂に入れてくれたので、とってもいい匂いです^^


     150101f.jpg
 
            

該当の記事は見つかりませんでした。
