A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今朝の昭和記念公園 桜の園と渓流広場の様子

  

     少し気温は低めですが、今日も良いお天気
     昨日と同様、今日もラッテと昭和記念公園内をお散歩
     少し気温が低かったので、ラッテもバテないだろうとちょっと長めに歩きました

    150228l.jpg



   150228y.jpg


     みんなの広場の桜の園  一か月先にはお花見の人で一杯になります

    150228s.jpg


     渓流広場も4月になると両側が色とりどりのチューリップでとても綺麗です
     今は少し芽が出てきているかなと云う感じですね


   150228t.jpg


     
     これからの春のお花見シーズンに向けて少しずつ公園のお花の様子も
     UPしていこうと思っています^^
     そして娘が仕事帰りに買ってきてくれたバズサーチのケーキ
     いつもボリュームありすぎて一度に食べられないんだけどネ


     150226ca.jpg


    


昭和記念公園の梅



     昨日の雨もスッキリと上がり、暖かい晴天です
     義父がみるきーとお散歩に行ったので、
     ラッテだけ連れて今日は昭和記念公園内、春を探してお散歩してきました

150227k.jpg


        ちょうど花木園の梅が見頃でした
        


    150227m.jpg
  


    150227u1.jpg



    150227h.jpg


     ラッテもなかなかカメラ目線をくれませんので横顔ばかり


    150227s.jpg



遂に今年も花粉の季節が始まりました


     一気に花粉来ましたね~
     朝散歩から戻ると鼻がムズムズ、遂に今年もティッシュ大量消費の
     シーズン開始。 早速アレグラを飲んで一息

     今日の朝散歩、行きは昭和記念公園沿いの広めの歩道を歩き、
     帰りは今までとは違う入り口から入り、公園内を散歩しながら帰宅というコース。
     これまではどちらかと言うとラン寄りでしたが、これからは反対側を歩きます。
     距離もその日によって公園内で調整できるので、いい感じです^^
     ワンコ達にとってこの公園がお散歩コースにできるのは幸せですね。
     最近はみるきーも元気でラッテに負けずにサクサク歩くので問題無しですが、
     これから暑くなってきても帰りが公園内なら途中休憩もできるので大丈夫そうです。

 150225s.jpg


     今、公園内では春のベストシーズンに向けてあちこちで整備に忙しそうでした。
     今朝は曇りがちだったので寒々しく見えますが 、春が待ち遠しいですね~。

     今週に入って暖かい日が続いたので、
     北側の植物達も目が覚めたように生き生きし始めてきました。

     150225cr.jpg


     
     150225c.jpg



     120225sd.jpg


          ヘレボルスも開き始め、クロッカスも白い蕾が。
          長く咲いていたスノードロップはそろそろ終盤です。


新しいコース



     昨日、今日と朝散歩は暖かくて汗ばむほど。
     熱海では昨日は20度もあったとか・・・。

     今朝も元気な二匹、門を閉めようとした途端に二匹でスタートダッシュ~~
     お蔭で門扉で手を挟み、中指と薬指の付け根が内出血で腫れあがり
     ホントにもう

     Googleマップで道を調べ、昨日からお散歩コースを変更
     二匹を連れて、狭い踏切を渡るのがちょっと大変だけど
     昭和記念公園の休園日が終わる明日からは片道は公園内を歩いて
     少しずつ春を感じながらお散歩しようと思っています。

     150224f.jpg

     みるきーの抜け毛がすごいので、みるきーだけこの後、お風呂に。

  150224ml.jpg




       先週一週間東京マラソンの仕事でビックサイト通いだった主人もやっとお休みで
         昨日はちょっと遅れた娘の誕生日祝いで3人でしゃぶしゃぶを食べに行って来ました。

     
     


 
     

おめでとうございます



     今日は元同僚の女の子の結婚披露宴でした
     憧れは凛々しい制服を来た旦那様と結婚式した~い^^だった彼女
     何と夢を実現させていました^^
     夢を語っていた頃はまだ知り合ってもいなかったのにネ 


  150221w.jpg
  


     とても明るい彼女、たくさんの人に祝福されて本当に幸せそうでした
     
     彼女の結婚式で一緒に楽しく仕事をしていたみんなと再会する事ができました
     いまはもうみんな移動になってバラバラの職場になってしまっていたので
     同窓会みたいなテーブルになりました^^

     逞しくて優しそうな旦那様と楽しい家庭を作って行くことでしょう
     末永くお幸せにネ


          

お散歩の悩み


     大型犬二匹を連れて散歩する時は、できるだけ車や人が少ないという事で
     散歩しているコースなので途中の道は歩きやすいのですが、
     お隣Cityの公園まで行って、公園内を一周回りUターンするので
     とにかく途中公園内で声を掛けられる事が多いのです。

     公園でワンちゃんのお散歩をしている人は多いのですが、
     大型犬2匹はさすがに目立つようで、声を掛けられる度に緊張する私です。
     「かわいいね~~」と犬好きなご老人が不用意に近づいて来たりする時は
     「飛びつきますから、危ないですよ」と声を掛けてリードを引く手に力を入れます。
     午前中の公園は向かいの高校の体育授業で公園内で持久走をしていたり、
     お隣の保育園の毎朝のお散歩だったり、お年寄りが健康の為に歩いていたりと
     結構人が多いのです。
     相手が近寄って来ないとわかっている時はこちらが最初から避けて通ったり、
     コースを変えるようにしていますからそれ程ではないのですが、
     相手が待っていたり、近寄って来ると・・・・・ネ

    150219l.jpg

     

     大体同じような時間帯にお散歩をしていると、待っていてくれるワンコ連れの方も。
     仲良くしてね~、また遊んでね~と皆さん言ってくださるのですが、
     何しろワンコよりも飼い主さんの方に遊んで欲しくてすぐに飛びつくラッテなので、
     私としては二匹+他のワンコちゃんのリードが絡まないようにしながら、
     飛びつかないようにとラッテを抑えるのが大変で、と~~っても力を使うのです 

     声を掛けてくださり、仲良くしてくださるのはとても嬉しいのですが、    
     もし首輪が抜けたりして 
     公園にいるお年寄りや小さなお子さんに飛びついて怪我をさせたりしたらと思うと
     怖いのでまたコースを変えようかなぁと思っています。
  
     みるきーだけの時は全くそう言う事はなかったのですが、
     お転婆ラッテと二匹一緒にお散歩の時は本当に体力も、神経も使います。

      そんな飼い主の悩みなど全く知らず、今日もグースカお昼寝中



    

今日は雨水 暖かいね



     冷たい雨の日が二日続いてお散歩もお休みでしたが、
     今日は雨水 (うすい) 
     朝からお天気も良くて暖かく上着要らずのお散歩でした。

     昨夜、スープと一緒に虫歯に被せていた金属まで飲んじゃった 
     朝一で歯医者に予約の電話をしてみると今すぐなら空いてるというので
     みるきーのお散歩から戻って、ラッテが待っていましたが、
     ちょっと待っててね~と先に歯医者に行って来ました。

   150218f.jpg

     3回目の春を迎えようとしている白いプリムラ
     中央に蕾も見え始めました。
     
     150218f3.jpg


     150218f2.jpg

      ヒアシンソイデス (シラー・カンパニュラータ) 北花壇より、ベランダの鉢の方が
      陽当たりが良くて暖かいので芽がしっかりしている感じです。

     150218f4.jpg

      南側の暖かい場所に植えているならもう咲いてるでしょうが、
      この時期は一日陽が当たらない寒い北側なのでお花はまだです。


         IMG_4255.jpg


     一昨日の夜はケージに入らず、二匹で奥のソファーで一緒に寝ていたので
     昨日はカバーを洗いましたが、またすぐここで寝ちゃうんでしょうねぇ
     ラッテはどちらかと言うと手前のマッサージチェアが好き。
     みるきーは奥のソファーが昔から大好きで、
     夜中にはこっそりケージから出て、ソファーで寝ているようですが、
     ラッテが来るまではソファーはダメと言っていたので
     私に見つからないように朝ドアが開く前にはずっと居たかのように
     ケージに戻ってます^^
     クッションが下に落ちて、カバーもクシャクシャとなってるのでバレバレなのにネ


     今日は娘の誕生日なのですが、代休を使って友人と名古屋に遊びに行きました。
     今週はKちゃん、娘、義父の誕生日に土曜日は元同僚の結婚式と
     おめでたい一週間なのです^^   
     みんなまとめておめでと~~      


ちょっと大人になったラッテと楽しそうなみるきー



     朝7時過ぎから雪がチラチラ 
     昨日美容院に行っておいて良かったワ

     今は止んでいるようですが、今日明日は マーク
     ワンコ達にお散歩無し宣言をすると・・・・・

 150217f.jpg



  150217w.jpg


     お部屋の中で二匹で遊び始めました

     最近はラッテが少し大人になったのか、みるきーの相手をする時は
     自分はほぼ動かず、一割程度の力しか出しません
     みるきーを遊んであげているという感じ^^

     まぁ、相手にはならないけれど構ってあげている感が大のラッテに比べて
     みるきーが楽しそうにピョン、ピョンしているのが何とも見ていて可笑しい^^

     ラッテにとってみるきーでは役不足でつまらないでしょうが、
     それでもちゃんとみるきーの様子を見ながら相手をしてくれるようになり、
     みるきーがとても楽しそうに遊んでいるのは嬉しい 

     みるきーが満足したようなので、ラッテには大型骨型ガム、
     みるきーにはワンコビスケットとぬいぐるみで休憩
   
   150217s.jpg


     新車の納車が早まったので、昨日車を売却しました
     何となく愛着があってちょっと寂しいけれど、 
     次はワゴンではないので、また10年ぶりに運転再開しようと思ってます


    

バレンタインデー



     今日も快晴ですが、風が冷たいバレンタインデー

   150214v.jpg



     今年は去年のようなドカ雪が降らずにこのまま暖かくなってくれると
     いいのですが・・・

     膝が痛いと言う主人にみるきーとののんびり近場散歩をお願いして
     私はラッテを連れていつものコース

   150214u.jpg


     いくら名前を呼んでも小さな子供が気になってこっちを向いてくれない


   150214l.jpg


     

ラテ



     昨日より更に暖かくなり、そろそろ花粉情報も気にしなくては。

     今朝は洗濯もお散歩もサッサと済ませたので、さて何をしましょうか?

     昨日は午後から娘とぶらっとイケアに行ってみましたが、
     流石に休日、人が多くて買いたい物は売り切れでした ><

     帰りにIKEA近くのアカリ カフェで 私はほうじ茶ラテ、
     娘はカフェオレにラテアートを 


    150222la.jpg

    

アネモネ



     HCに行ったついでに久しぶりに少しだけガーデニング売り場を覘いて
     アネモネ2色とローダンセマムのピンクを 🌷 🌷 🌷
     ローダンセマムは多年草なので白花の方はもう数年物ですが、
     ピンクは何故か毎年枯れるので今年も購入

     宿根草を少しずつ増やしてきたので、 もう植える場所が無いに等しいのですが、
     冬場は余りにも寂しいので隙間を見つけて色味プラス

   IMG_4205.jpg



   IMG_4207.jpg
   

     

カロリーオーバー



     昨日、娘が買って来てくれたケーキ
     どちらも美味しかったのですが、(二人で半分ずつ交換して^^)
     モンブランは台がマカロンになっていてテンション上がる~♡

     揚げ物NGな主人が留守なので、久しぶりに鶏唐揚げ
     デザートにケーキとなるとヘルスメーターに乗るのはちょっと怖い

   
 150207c.jpg


     今日は雨でワンコ達も早々とお散歩は諦め、各自ケージで   

  150208m.jpg

     9月に寄せ植えした観葉植物好きかってに伸び過ぎて形が・・・・・・
     適当にカットしても大丈夫かしら???

週末



     週末イベントが続き、19日間休み無しだった娘、
     毎日帰りも遅いので、遂に昨日は 「もう休む!!」 と^^
     午前中まだ道路が凍結している所があり、
     滑ると危ないので午後から娘とワンコのお散歩に行き、
     その後二人でショッピングに。
     もうすぐ誕生日の娘のプレゼントとバレンタインのチョコを買って、
     グランデュオ内の 自然食バイキングの はーべすと で夕食


    IMG_4197.jpg

     今日は私一人でワンズのお散歩
     最近はとにかく二匹の最初のダッシュが凄くてモ~~大変 ><
     ワンコ達はお散歩から帰るとお昼寝タイムです   


   IMG_4196.jpg
     

2月は出だしからバタバタ



     今週前半はバタバタ忙しくてほとんど毎日朝散歩から帰ると出かけて
     毎日6時過ぎ帰宅だったり・・・。
     今日は朝から一日雪という予報でしたが、日中は霙まじりの小雨で
     お散歩も無く久しぶりに一歩も家から出なかったのですが、
     ここ数日の疲れで座っていてもついウトウトばかり。
     

  150205l.jpg

          カバーを洗濯中のソファーでゴロゴロするラッテ  


     車検予約をしたものの、スキーで雪道を走るのにハイブリッド4駆に
     買い替えたいと言っていた主人が本当にギリギリになって、
     気になる車をいくつかのディーラーに見学に。
     ところが、たまたま試乗した全く候補に上がっていなかったSUV車が
     気に入って、色々調べたり、あれこれ決める為に丸々3日間費やし契約。
     まぁ、まだナビで悩み中ですが・・・。
     主人の希望の外装オプションよりも
     安全の為のオプションにお金をかけたいと言う私の希望を
     渋々ですが、聞いてくれた主人には感謝します^^
     車も今月中に売るとかなり高く売れるのですが、納車が4月なので
     それまでどうする~~?って感じです。
      
     

該当の記事は見つかりませんでした。
