A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ワンコの為のネットワークカメラ



     朝5時過ぎ起床で主人を送り出して二度寝したら逆に起きるのが辛く・・・
     良いお天気なのでお出かけしたい気分ですが、
     最近どうも首の具合が良くないので肩こりがひどくて、
     鼻炎なのか、風邪引き始めなのか 鼻ムズムズ&クシャミも
     公園も今日はお天気が良いので混んでるので、公園周囲の歩道を歩くだけで
     いつもの半分程の距離で終了

     数カ月前?に主人が留守中や別の部屋にいる時にとワンコルームに設置してくれた
     カメラ   とても便利に活躍中~
     180度くらいは見えるので、ワンコトイレが汚れていないか等も
     ちょこちょこ見に行かずに非常に助かります


     20151128_002434000_iOS.jpg



     20151121_105719000_iOS.jpg
   

     こんな感じでスマホで見る事ができるので、帰省していた時もワンコ達の様子を
     毎日見る事ができて良かったですよ~^^



空気が冷えてきました

     久しぶりの太陽
     今日は風が強かったのですが、ラッテと散歩の時は競歩のような速さなので
     体はポカポカ

  20151127s6.jpg



  20151127s3.jpg
 


  20151127s5.jpg


     空気が澄んでいるので富士山もよく見えます


  20151127s1.jpg


  
  20151127s4.jpg



     紅葉しはじめた葉の間から朝日がキラキラ


  20151127s2.jpg
  

     娘は今日から週末沖縄に出張です
     暖かくていいなぁ・・・
 

     4.65キロ 7280歩

今朝の水鳥の池周辺の紅葉


     今年最後の三連休初日
     お天気に恵まれるのは今日だけとあってお出かけの方も多そうですね
     我が家は昨夜札幌から帰宅した主人、休み無く月末まで14連勤
     
     週末なので人の多さは覚悟してこの綺麗な紅葉の時期はもったいないので
     今日もお散歩はいつものとおりに (^_-)-☆

     そういえば今年はまだここのコースはこの時期通ってなかったなと
     水鳥の池の方へ行ってみました


20151121e.jpg




20151121c.jpg
 



20151121d.jpg




20151121b.jpg





 20151121a.jpg


        4.26キロ  5700歩
    

昨日のお買い物



     スター・ウォーズ フォースの覚醒がいよいよ来月18日公開ですね
     こちらPS4 スター・ウォーズ バトルフロントコントローラーセット
     娘に頼まれて予約していた物を昨日受け取りに電気屋さんへ


 20151120swd.jpg


     昨夜、帰宅後ゲームをDLしていたようなので週末はゲーム三昧かも・・・・
     という娘も学生時代まではゲーム大嫌い娘でした^^


     

     昨日出かけたついでに少しだけクリスマスグッズを選んできました

     ちょっと暖かい感じのする小物で
     クリスマスを主張しすぎず季節感をプラス


 20151120wc.jpg





     仕事帰りに娘が買ってきたコンビニスィーツ
     苺を添えたら可愛くなりました (^^♪


 20151120ds.jpg

 

 
     

今朝のお散歩



     今朝もみるきーは義父とのんびりマイペースお散歩コース
     ラッテは私と二人お散歩と、朝散歩は二手に分かれて


 20151120s1.jpg




 20151120l1.jpg


     公園内にある古い形の郵便ポスト
     ここに手紙を入れても大丈夫なのかなぁ・・・・???
     収集時間は書いていませんでした

     ラッテはお友達からのお手紙をクンクン


 20151120k.jpg



 20151120l2.jpg




 20151120s2.jpg

    
          
          4.3キロ、歩数6300歩
      
           

今朝のお散歩とスマホアプリ



     今朝は雨でお散歩無しかな?と思っていましたが、
     起きてみると、すっかり雨もあがって快晴
     今日もみるきーは義父にお願いしてラッテとお散歩

 20151119d.jpg


     皇帝ダリアが只今満開です



 20151119c.jpg



 20151119b.jpg



     公園内は広いので毎日その日の気分で歩くコースを変えています


 20151119a.jpg

    
     散歩に行く時にカーゴパンツのポケットにスマホをいれて
     アプリで毎日歩数やウォーキング距離をみているのですが、
     だいたい週平均すると一日5キロ位です
     今日は約9000歩、距離6.5キロでした

     

落ち葉の道のお散歩もそろそろ終わり



     雨が降り出さないうちにと朝ご近所を軽くお散歩しましたが、
     どうも午前中は大丈夫そうな感じでしたので、
     ソファーカバーを洗濯機に放り込んで、みるきーは義父にお願いして
     ラッテといつものように昭和記念公園へ
     今日は公園の外周囲を歩いて昭島口から公園内に
     この入り口は利用者が少なめなので、落ち葉も余り踏まれていませんし、
     人も少なめ

 
  20151118a.jpg




  20151118a2.jpg




  20151118a3.jpg



     こちらはJR駅から一番近い西立川口
     立川口よりも駅から歩かずにすむので
     いつも開門時にはゲート前広場は人がいっぱいです



  20151118n.jpg



     連休明けには落ち葉も全てお掃除されてしまうようなので、
     そろそろ落ち葉の道を歩くお散歩も終わります   


昭和記念公園 とても綺麗です


     みるきーさん、どうも精神的なものが強いようです
     ラッテと遊んでいる時にラッテにちょっと強くやられたか、
     病院でのショックから立ち直れていないかのどちらかのよう・・・
     
     階段を降りる時もみるきーはそろり、そろりと降りるのに
     ラッテはみるきーを構わずドドドド~~ンなので怖いのかも
     という事で今のところお散歩も別々にしているので
     みるきーもルンルンお散歩しています

     みるきーのお散歩の後、ラッテと昭和記念公園に
     今朝TVでカルーナ脇の銀杏並木が紹介されていたらしいのですが、
     もう終盤でほとんど散ってしまっているので、
     私のお勧めはもっと奥の子どもの森や日本庭園付近です
     絵になる場所がいっぱいですよ~
     とはいえ、今日午後からまたお天気下り坂なので終わってしまうのかな

 
 20151117s1.jpg




 20151117s2.jpg




 20151117s4.jpg




 20151117s5.jpg




 20151117s3.jpg



   今月は主人が北海道、娘が沖縄と北と南に分かれて出張~~ 仕事とはいえイイナ



     

この時期お迎えしたお花達



     先日冬タイヤを買いに行った帰りに久しぶりにガーデニングショップに

     ガーデンシクラメンを少し買い足そうと思って寄ったのですが、
     もう時期がちょっと遅かったようで、代わりにビオラを少し
     一年草なので花壇には植えずにペチュニアと入れ替え

  
 20151116v.jpg


     春には盛り、盛りになってくれるとイイナ


     そしておぎはら植物園さんで
     プリンセスケイトとティアレラピンクスカイロケット、スノーベリーを

     プリンセスケイトはとても惹かれていたクレマチスですが、
     なにしろお値段がよろしいので迷っていました
     来春に綺麗な花が見たいので、ちゃんと定着してくれると良いのですが・・・

  20151116g.jpg



     画像右下が一年前に購入したティアレラスプリングシンフォニー、
     そしてその左の小さいのが今回購入したピンクスカイロケット
     多分、一年後には同じ位に大きくなるのでしょうね

     右上の薔薇クリーミーエデン元気に復活中~


  20151116t.jpg
   

     
     
          

みるきーの体調不良



     なかなかPCに向かう時間が無く、少し間があいてしまいました
     11日にはいつもと変わらず元気にお散歩していたみるきーですが、
     12日にまた子宮内膜症の状態を検査に行って
     今のところ特に問題無しでホッとしていたのに、
     なぜか立ち上がるのを拒否するようになってしまいました

     ↓は11日のご近所散歩



 20151111m.jpg




 20151111l.jpg
  

     食欲は普通通りのようなのですが、寝たまま食べるし、トイレにも立ちません
     それでも、お散歩に行こうと言うと立ち上がり、駆け足でお散歩はするし、
     歩いている時は足が痛そうにも見えないし・・・・・・
     精神的なもの?? それとも立ち上がる時が辛い???


     昨日は日曜日でしたが、前日の雨でもう銀杏並木の紅葉はお終いかな?と
     ラッテだけ連れてドッグラン方面へ
     走らせると泥だらけになりそうでしたので、ランはスルーで^^


 20151115b.jpg


     土曜日は小雨でもかなりの人出だったようで、
     娘が駅にすごい人が溢れていたよと言っていました


 20151115c.jpg



 20151115a.jpg

 
   

横取りしなかったからネ



     いつも早食いのラッテとのんびりみるきー
     同じように小型のガムをおやつにあげてもすぐに食べてしまって
     みるきーが残さないかと期待満々で待つラッテ


   20151107_063432925_iOS.jpg


    みるきーのおやつ、私が見ているからかどうかはわかりませんが、
    横取りせずに我慢していたので、みるきーがほとんど食べ終わりそうになった頃、
    さらにミニサイズの超小型犬用ミルキーボーンを一つご褒美にもらったラッテでした (^_-)-☆

 

明日から黄葉・紅葉まつりの昭和記念公園



     明日から黄葉・紅葉まつりが始まるので、週末の混雑前にと今日のお散歩はドッグランへ
     今日も20度という汗ばむ気温
     カナール脇の銀杏並木の様子


  151106a.jpg



  151106c.jpg



  151106b.jpg


  151106d.jpg



  151106e.jpg



     あいにくお天気は明日から下り坂のようですが、週末は雨が降らなければ良いですね  


  

     

昭和記念公園 昭島口付近



     週末や祭日等行楽客で賑わう日を避けているので、
     5日ぶりの昭和記念公園散歩
     随分と紅葉もすすんで、今年もまた絵筆を走らせる方達の姿が
     あちこちで見うけられるようになりました

 
  20151104_021207092_iOS.jpg 



   20151104_021404628_iOS.jpg



  20151028_041550777_iOS.jpg
    

     今週末あたりカナール両脇の銀杏並木はかなり綺麗に紅葉しているかもしれませんね
   
     
     

11月 風邪が流行っています



     今年も残すところ後2か月
     渋谷の大騒ぎハロウィーンも終わり11月突入
     
     散らかして平気な若者、ボランティアでゴミを拾う若者
     この違い、本当に考えさせられますよね

  
 151101b.jpg


     日曜日、娘と二人の朝食 この日も朝から出かける娘がモチモチワッフルでなく、
     軽~いワッフルが食べたいと言う要望に応え、フワ軽ワッフル朝食

  151101a.jpg


     軽いと何枚でも食べれそう・・・

     最近は気温差が大きいので風邪をひいている人が多くなりました
     主人もなかなか治らず、長引いています

     が、義父 風邪で高熱を出して死ぬかと思った!!と言ってた次の日には
     もうケロッとしてお出かけ
     素晴らしい回復力    うらやましい限りです
     

    

該当の記事は見つかりませんでした。
