A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ドッグランでボール投げ



もう今年も後残すところ3日となりました
お天気が良いので、お掃除もすすんでいるのではないでしょうか?
我が家はまったり、ほとんどいつもと変わらず多少プラスという程度で
午前中はいつものようにラッテとの時間


20151228lt.jpg


ドッグランで久しぶりのボール遊び
主人が投げるのを今か今かと待っています


20151228dr1.jpg



20151228dr2.jpg



20151228dr5.jpg



20151228dr3.jpg



20151228dr4.jpg



最近とっても良い子になったラッテ
お掃除中も邪魔せず、じっと見ているだけになりました
靴下だけはいまだに持って逃げますけれどね



とても気になった真っ白モフモフピレネー犬^^



前日軽井沢から草津に向かう途中、綺麗に見えた浅間山
翌日はちょっとお天気がスッキリせずに微妙ですがパチリ

20151221a.jpg


この時期なのにまだ雪はこの程度
そして前日もっと気になった事が (*^^*)
道中にあった動物病院の入り口の大きな犬舎から真っ白い二匹の大きなピレネー犬
キャー、可愛い~~と言った時にはもう通過
もう一度見たかったらしく同じ道を通り、わざわざ車から降りて見に行った主人ですが、
お散歩中か、室内だったのか残念ながらワンちゃんたちには会えず・・・・・
スマホで調べてみると北軽井沢動物病院の看板犬のアトラスちゃんとエルザちゃん
と~っても可愛い


そしてこの後、白糸の滝
軽井沢の白糸の滝は幅はありますが、高さはないんですね

20151221tk.jpg


20151221st.jpg


20151221tm.jpg



草津温泉 露天風呂



温泉旅行の続きです
ベタな事も楽しんでやるお二人さん (;^ω^)


20151220w.jpg


湯畑から戻って早速ホテルの露天風呂へ
時間も早かったので娘と二人貸し切り状態~~でしたのでパチリ (^^♪


20151220z.jpg


20151220tg.jpg


足湯とコーヒーテラスの前には干し柿


Merry Christmas



Merry Christmas 

皆さま楽しいイヴをお過ごしになられましたか

この時期はだいたい毎年私のヘルニアの具合が良くないので
特に頑張る事もせず、うまく付き合って体調管理を優先するせいで
ケーキとチキンはとりあえずある と言うだけの簡単さ 笑

昨日、今日と昭和記念公園の冬の花火は部屋の窓から綺麗に見えました
公園のイルミネーションも日曜日までなので行きたいのですが、
夜は寒くてなかなか足がネ^^

午前中はポカポカ陽気でしたので、トレーナーだけでラッテとお散歩

20151225l.jpg



20151225sk.jpg

黄色の水仙がもう咲いていました



草津温泉 湯畑


このところずっとヘルニアの影響で肩の痛みが酷いので、
なかなかPCに向かう元気もなく、更新も遅れ気味ですが・・・

草津に着いてとりあえずチェツクインして荷物を置き、温泉街を散策しながら湯畑へ


20151220kh.jpg



20151220kp.jpg




20151220y2.jpg



20151220yp.jpg



20151220y1.jpg


20151220y3.jpg


夜にはライトアップされて綺麗なようです


軽井沢ハルニレテラス


今年もスキーシーズンがやってきたと早々と冬タイヤに履き替えて、
ラッテのホテル予約も済ませていたのに待てども待てども雪が降らず・・・(´;ω;`)
週間天気予報を見ても無理そうだったので年内スキーは諦め、
せっかくなので温泉に行こう!!という事になりましたが、
寸前だったので、なかなか宿を見つけるのも難しくて日程が短縮されましたが、
主人の希望で草津温泉へ

と、その前に9月にワンコ達を連れて来た時には混雑していて寄らなかった
軽井沢ハルニレテラスへ

20151220h.jpg


オフシーズンですが、お天気も良くて混雑もなく、
お店もゆっくり見る事が出来て正解


20151220k.jpg


少し川沿いをお散歩した後、ベーカリー&レストラン沢村 でランチ


20151220r.jpg



20151220s.jpg



オフシーズンなのでモーニングがないのがちょっと残念ですが、
とにかくランチもそのボリュームのすごさには\(◎o◎)/!


ちょっと早めのランチの後は丸山珈琲に
今家には丸山ブレンドとクリスマスブレンドの赤・白があるので
可愛い缶入りのハルニレテラスブレンドを購入
色々飲み比べてみようと思います

店舗で豆を購入するとテイクアウト用に好きなコーヒー2杯無料でいただけました (*^^*)
カプチーノ美味しかった

 

昨日と今日のお散歩をまとめて^^



昨日はとても暖かかい一日でしたが、今日は午前中から暖房も入れています


20151216l.jpg


毎日盛んに行われている公園内の落ち葉の清掃ですが、
広いので本当に大変そうです
ラッテは好んで落ち葉のカサカサなる音を楽しんでいるようですが、
もうすぐ全部なくなっちゃうよ~


今日は子供の森、森の家から木漏れ日の丘と抜けるコースを歩きました


20151217km.jpg



20151217ko.jpg


ほとんどの木が落葉してしまって、日が射さないと本当に寒々しい景色へと
変化してきました

最近のラッテは私と二人で公園内をお散歩する時はとても落ち着いて
歩く事ができるようになってきました

スマホdeフォトレッスンに参加してきました


昨日は午後からこいけさとみ先生のスマホdeフォトレッスンに行ってきました
もっぱらスマホで気軽に撮る事の方が多いので、少しでも自分が残したいと思える
写真が撮れればと思い、参加してきました


20151216s2.jpg



20151216pt.jpg



20151219m.jpg



20151216g.jpg



20151216s1.jpg


最後のお茶タイムには愛媛から参加の方のお土産の紅まどんなと言う
甘くて美味しいお蜜柑もいただきました


20151216d.jpg


写真アプリを上手く使う方法が主でしたので、構図の取り方がなかなか難しく
他の方のお写真を拝見する時間がなかったのですが、
皆さんどのように撮られたのかなと気になります (*^^*)


トンボの湿地付近の紅葉



お散歩お休みの予定がの記事を書いていると
雨がやんで太陽が
みるきーを義父がお散歩に連れて行ったので、ラッテだけ行かない訳にも行かず
ちょっとだけと連れ出すと、気温は高く天気雨
虹の出ている空を見ながら駆け足散歩

昨日は午前中お天気でいつものように昭和記念公園
ディスクゴルフコースとサイクリングコースに挟まれていて滅多に通らない場所ですが、
トンボの湿地付近の紅葉です


20151210c.jpg



20151210d.jpg



20151210a.jpg



20151210b.jpg





水鳥の池周囲


少しずつ遅れ気味の更新
今日は朝から雨でお散歩お休みなので、ちょっとまとめて^^

水曜日のお散歩の様子
今週は体ガタガタであちこち痛いのですが、夕方には骨盤ヨガに

20151209a.jpg



20121209b.jpg


池沿いを歩くともみじのトンネル~



20151209c.jpg



20151209d.jpg



今年最後の刺繍café



先月の刺繍は素敵なyuriさんのお宅だったのに写真忘れで、
今月は忘れないように~と

昨日はrikaさんの車が朝調子悪くなって動かなくなってしまったので、
急遽マンツーマン

我が家はクリスマス~~というインテリアにはしていないので
今年も先生のお宅でクリスマス雰囲気を堪能です^^


20151208x2.jpg



20151208x.jpg


先生お手製のプリンケーキと可愛い苺サンタさん
もう本当にcafé以外の何物でもないですよね^^


今日は午後梅ママちゃんと骨盤ヨガです
私の体は今ガタガタであちこち痛くて緩めにお願いしたいところですが、
若くて元気な梅ママちゃんは強めでガンガン希望~~
よ~し、頑張るか!! 笑

今日は一緒に



今日は二頭一緒にお散歩
風もほとんどなく、丁度よい気温です
みるきーに合わせてできるだけゆっくりと思うのですが、
どうしてもいきなりラッテのダッシュ  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ だったり・・・  (;´・ω・)
みるきーちゃん、今日は疲れたかも・・・
脚に負担がかかっていなければ良いのですが


20151207a.jpg



20151207c.jpg




20151207b.jpg



4.96キロ  7300歩


今日はららぽーとグランドオープンで10日のオープンより一足お先に行ってきます~♬


今日はポカポカ小春日和



12月最初の週末 今日から昭和記念公園はクリスマスイルミネーション
ですが・・・、今年はまだまだ紅葉が美しく今日は特に暖かくて冬というより秋の気分です



20151205s2.jpg




20151205s1.jpg




20151205s3.jpg



20151205s4.jpg


ポカポカ暖かい小春日和、公園もたくさんの団体さん
それでも日によって寒暖の差が大きいので、昨日は鼻水がすごくて
本格的な風邪にならないように早めに薬を飲んだりしています



お天気が微妙なので昨日の続き



お天気がすっきりしない朝
JRもあちこちの線で運転見合わせ、遅延と大変
主人も朝から真っ青・・・・

今日は午後になると晴れ間も見えそうなので午前中は少しのんびり
家事先行で

昨日の昭和記念公園 


20151202p.jpg



20151202t.jpg



昭和記念公園 子供の森方面


今年もアッという間にもう師走
後1か月もしたらお正月なんてピンときません (;´・ω・)

曇り空でしたが、お散歩にはちょうど良い気温
いつもは子どもたちで賑わっている子どもの森ですが、
今日は公園自体も人が少なめでしたので、子供の森方面コースをお散歩


20151202a.jpg



20151202d.jpg


メインルートから外れているので、すれ違う人もまばら


20151202b.jpg


毎日のようにお散歩していると色々な穴場を発見します^^


20151202e.jpg


大人は子供連れ用のゾーンかな?と余り寄らない場所ですが、
実はとっても紅葉の綺麗な場所ですよ~~(^_-)-☆


20151202c.jpg


今日はのんびり、ゆっくり 「ラッテちゃん、綺麗だね~~♬」 と言いながら
お散歩してきました


4.64キロ 7050歩

晩秋 十月桜ともみじ



最近はPCに向かう時間がなかなか取れずにIG先行で
ブログ更新が遅れ気味

紅葉真っ盛りの中、月末に昭島アウトドアビレッジで十月桜が咲いていました


20151129s.jpg



そしてこちらは昭和記念公園のもみじ   


20151130m.jpg


最近は別々のお散歩が多いみるきーとラッテですが、
久しぶりに二頭引きでお散歩したお隣Cityの公園


20151201a.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
