A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

梅の花もちらほら咲き始めました


今週暖かい日が続いていましたが、今日からまた本来の冬に逆戻り
夜から雪予報も出ています

昨日は気温も10度超え
ラッテといつものように公園朝散歩


IMG_6955.jpg



IMG_6954.jpg


春には色とりどりのチューリップで楽しませてくれる花壇のお手入れが
冬の間、ずっと続いています
この時期は遊びに来ている人より、作業をしている人たちの方が多い位^^
広い公園のお手入れは本当に大がかり
綺麗な公園を楽しむことができるのはこの寒い時期も毎日こうやって
お手入れしてくださっている方々のお陰ですね(*^^*)

IMG_6950.jpg


まだあちこちに雪が解けずに残っている場所がありますが、
梅の花も咲き始めています


IMG_6952.jpg


IMG_6951.jpg




ラッテはルンルン、私は汗だく

20160122mh.jpg



そろそろ先日の雪もほとんど融けたかなと昭和記念公園へ
融けかかった雪道を歩くと脚やお腹が泥んこになるので避けていたのに
公園の中は道以外は芝生や土の部分がほとんどな上、
足を踏み入れていない真っ白な場所がまだあちこちに・・・
少しだけならと雪に近づくと嬉しくて楽しくて♬ ・・・なラッテ
クンクンしたり、雪を食べてみたり、飛んだり跳ねたり、
そうこうしているうちにスルリとなぜか首輪が抜けて~~
バーベキューガーデンの広場に飛んで行ったラッテ
焦る私の事の前で、誰もいない広場を楽しそうにくるくる走り、
呼ぶと来るのに捕まえようとするとサッとUターン
BBQガーデンのスタッフさん達の所に走って行ったところで
やっと確保  ご迷惑をおかけしました 
雪で興奮するのでは?と二重に首輪をしていたのですが、
嫌な予感的中で本当に汗だくになりました


20160122lt.jpg


グッタリ疲れた私とは反対に楽しく走り回って疲れたラッテ
家に帰り、泥んこになったお腹と脚を洗ってあげると
自分でクッションをちゃんと動かしていい位置を確保してお昼寝してました^^



20160122ls.jpg


また明日から大寒波が押し寄せ、西日本が大荒れの予報
週末鹿児島での結婚式出席の両親ですが、大丈夫かと心配です




今年最初の刺繍café 



昨日は東京でも雪が積もり、通勤通学の方々は大変な思いをされたことと思います
我が家の主人はもともとお休み、娘はJR最寄り路線が運転見合わせで出社諦めお休み

20160118y.jpg


今日は気温は低めでしたが、晴れて通常通り
それでも道路は凍結している個所も多く、気を付けて歩かないと危ない位でしたので、
ワンコ達のお散歩はお休み
私は月一の刺繍Caféの日
主人にワンコ達を頼んで久しぶりの刺繍


20160119s2.jpg


20160119s1.jpg


20160119s3.jpg


今日も美味しい先生手作りのケーキでレッスン後のcafé time



久しぶりのWoof



久しぶりにWoofへ
流石に寒いのでプールには行かずにランだけ


20160117f.jpg



20160117y.jpg



20160117c.jpg


みるきーはボール遊びには興味無し
ラッテは2個のボールを追いかけて、たっぷり遊んできました



20160117w.jpg



20160117n.jpg


シャンプーしたばかりなのに、泥だらけになって遊びました


リビングの復活



ラッテが我が家の子になって、我物顔でノビノビと寝たり、掘ったりと
いつの間にかラッテ用になり、座る事もほとんどなくなっていたソファー

やっと悪戯も収まってきたのでちょっと大きめのL型カウチソファーを暮れに買い替え、
二年近くワンコ部屋になっていたリビングがリビングとして復活^^
TVもTV台も二匹の遊ぶスペースを広くとってあげる為に廃棄していたので、
こちらも4KTVを壁掛けで新しくして、ホームシアタースピーカーも購入
ラッテが落ち着くまではとダイニングのTVで我慢してきた主人が
やっとゆっくりゲームしています (´・ω・`)

そしてみるきーもラッテに独占されていたソファーに寝れるようになって
嬉しそうです(*^^*)

土曜日お天気が良かったので、二匹ともお風呂に入って
ポカポカ暖かいお部屋でお昼寝
まだお腹の毛が湿っていたので古いタオルを敷いてます^^

20160114w.jpg



20160114j.jpg


20160114z.jpg


20160114lm.jpg


20160114ml.jpg


神立高原スキー場で今季初スキー


PCに向かうまとまった時間が取れずに、またまた更新が滞り中です(´・ω・`)
年末からスキーに行きたくて主人がウズウズしていたのに雪が降らず、
延び延びになっていたのですが、やっと金曜日に今季初滑りしてきました

東北方面に行きたかったのですが、やはりまだ雪不足のようなので
新潟方面へ
今回は湯沢ICから一番近い神立高原スキー場へ

20160115y.jpg



20160115ps.jpg


お昼過ぎまでは小雪が舞ったりする曇り空でしたが、午後からは晴れ間も
雪が少ないと言われていましたが、上の方は綺麗なふかふかサラサラのパウダースノー
下の方も滑るのには何の問題も無かったですよ

20160115sb.jpg



20160115d.jpg



20160115k.jpg


アクセスが良過ぎて週末は混雑するようなので、平日の日帰りスキーにお勧めです
金曜日はレディースディで一日リフト券が1000円分の食事券付きでなんと驚きの2000円でした
メンズディや県民ディなどもあっていいですね~~🎶

高速料金1000円時代は頻繁に行けたけれど
高速代が馬鹿にならないのでリフト券がお安くなる日があるなんて
嬉しいですね~^^

今日は少し長めに



お正月早々、芸能界は色々話題に事欠かないようですネ
DAIGOと北川景子の結婚やSMAPの解散?等々・・・


20160112g.jpg



昨日は一日中寒くて家から一歩も出ませんでした^^
それでもワンコ達はお利口にしていましたから、今日はちょっと長めに歩きました



20160113d.jpg



20160113b.jpg



早朝はさすがに冷えたらしく、我が家の玄関先のビオラもカチン~と凍っていました
公園内も陽が当たっていない所にはまだ霜が残っていたり・・・
それでも今日は陽射しも暖かく、空気は澄んでいてゆっくり歩いていても
とても気持ち良いお散歩でした


20160113c.jpg


20160113a.jpg



ラッテ再び逃走



今日は気温も上がり、最近は人も少なかった昭和記念公園も
家族連れなどたくさんの人で賑わっていました

午前中、ジムに行くのにギリギリまで寝ていた娘が駅まで走って行くのを見たラッテ
一緒にお散歩に行くと思っていたらしく、娘が角を曲がって見えなくなると
大慌てでいきなりの猛ダッシュ
リードが外れて私は大慌て!!
ラッテ~~、ラッテ~~ご近所に響き渡る程の私の声で
娘も何かあったなとUターンしてきてくれラッテを捕まえてくれたので
ホッとしましたが、お陰で娘は電車に乗り遅れ・・・(´・ω・`)
ラッテは娘に追いついたとルンルン
ひやっとしましたが、何事もなくて良かった



20160110k.jpg



  20160110sl.jpg


公園内のサイクリングコース途中の自転車置き場にも今日は自転車がいっぱい


娘が買って来てくれたサプリのお陰か私の足の調子もかなり改善
サプリってやはり効くのかもしれない

家の中はお天気さえ良ければ、暖房いらずの暖かさ
窓際が暑くなるとソファーに移動してお昼寝のラッテ
みるきーは絶対にしないスタイルでグーグー 
顔が怖いです・・・・



20160110ml.jpg
  



















今朝のお散歩と久~しぶりのお昼寝


みるきーが一足早く義父とお散歩に出た後、主人を駅まで送りがてら
ラッテのお散歩に

今日も東京は冬晴れ
空気は冷えていますが、陽射しがあるのでそれ程寒さは感じず、
気持ち良く歩きました


20160108.jpg


午後からはラッテが邪魔をしなくなったので
本当に久しぶり~にソファーでウトウトお昼寝
(とは言っても、横にピッタリひっついて一緒に寝てきますが)

甘えん坊度が以前にも増してきていますが、
それに伴って聞き分けも随分良くなってきて家の中でもお散歩でも
とっても楽になりました

おいしそうですね・・・・byラッテ



年明けて暮れに出た不用品を車で2回に分けて市のリサイクルセンターまで運び、
やっとスッキリ
明日から仕事始めの主人なのでラッテのお散歩はまた私一人です
暮れあたりから足の調子があまり良くないので、お散歩はスローペースになりそう
娘がサプリを買って来てくれてちゃんと飲みなさいよ~ですって 笑  
もう年には勝てないなぁ


20160107l.jpg


主人が小腹がすいたとミニカップ麺を食べていると
欲しそうにジーッと見ているラッテ
ちょっと前までなら騒ぐか、飛びついてくるかでしたが、おとなしく見てるだけ~~^^


明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


お節苦手な我が家なので、好きな物だけ少しずつと
お雑煮だけであとは普段とほとんど変わらず

20160101.jpg



20160102.jpg


毎年2日朝に町内を獅子舞が回ってきます
お囃子の音が聞こえてくると毎年の事ながらちょっとワクワク
お正月~と言う気分になれる行事のひとつです

今年の初詣は2日箱根駅伝往路終了後に拝島大師 だるま市へ

20160102h.jpg


20160102d.jpg


20160103s.jpg



夜は年末に娘が買ってきていたスター・ウォーズ エピソード1~6をラッテも鑑賞
というよりソファーにノビノビと横になって飼い主よりも寛いだ状態で見ていました

最近ラッテがソファーを掘ったり、悪戯をしなくなったのでちょっと大きめのソファーを
注文してきました
まだ届くのは2週間ほど先ですが、ラッテに占領される事無く、
3人座ってTVが見れそうです 笑




該当の記事は見つかりませんでした。
