A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

クルミドコーヒーさんへ


暮れあたりから疲れ目の酷いような痛みで眼科に行かないとと思いながらも
ズルズル・・・
以前人間ドックで緑内障の再検査もするようにと言う結果も放置のままでしたので、
さすがにとりあえずでもと近所の眼科へ
問診票を見た先生が色々ありそうなのでこの際全部検査しますと (;^_^A
検査の結果、右目の痛みはドライアイからくる疲れ目
自覚症状の無い左目の方が問題の緑内障で眼圧が正常値内の一番高い値という事で
目薬でまず二週間様子見
40代超えると20人にひとりの割合で緑内障になるらしく、
自覚症状がないまま進むので皆さんもご注意を

という事で午前中は眼科で半日つぶれたので、
夕方気分転換に主人と西国分寺のクルミドコーヒーさんへ


160223g.jpg



今月いっぱい限定のクルミパフェ 間に合いました^^


160223p.jpg



160223c.jpg


160223t.jpg


隠れ家風の一番上の席 、なんだかキノコの中に入ったような感じで不思議に落ち着く^^
この  くるみ割りのキノコも可愛い~
木で出来たものが好きな私にとってはつぼ

160223k.jpg


靴下履いてくれるかな



インスタグラムを始めてからついついこちらの更新が滞り気味に(´・ω・`)
それでもブログは私にとっては日記代わりなので日付もきちんと残るし、
リアルタイムでインスタント的なIGとはちょっと別物なので
ちょっと遅れ気味ですが、自分の為に記録として続けるつもりです。

160222m.jpg



ちょうど1週間前ですが、みるきーが怪我をして爪が折れているのを発見
普段みるきーのお散歩は私が行っていないのでちょっと気が付くのが遅れましたが、
多分前日に怪我をしていたのでしょう
朝一で動物病院へ
最近はみるきーだけでなくラッテも病院嫌いのようですが、
ラッテも前回のデキモノの経過を診てもらう為に一緒に連れていきました
ラッテの方は綺麗に完治で、みるきーは折れた爪を切ってもらって
化膿止めのお薬をいただいてきました
1週間お散歩をお休みして昨日ラッテと一緒にお散歩に連れて行ったのですが、
帰宅するとまた血が出ていました
ちょっとまだラッテとのお散歩は無理だったようで反省 (歩くペースが速いですしね)
消毒をしてネットで保護用の靴下をポチッ
ゴム底になっているのでお散歩時のみ傷保護の為に履かせる予定です



160222l.jpg


本人不在の誕生日ケーキと4つの眼鏡

そろそろ花粉シーズンに突入したようで、鼻がムズムズし始めたので
早速薬局で薬を買ってきました

金曜日は娘の誕生日でしたが、当日娘はダンスの練習で帰宅は0時過ぎ
休みだった主人と買い物に出かけ、誕生日はやはりホールケーキじゃないと
蝋燭立てられないでしょと言う主人の言葉で苺タルトを買って蝋燭を立てて
ラインで娘にその写真だけ送って、先に食べておくね~~(*^^*)と 笑


160214sb.jpg



160214pl.jpg


名前は忘れましたが、宿根のピンクのスミレ
植え付けて初めての花が咲きました
多分もう1年は経っているかな? 
暖かくなってどんどん増えてくれると良いのですが・・・



160214xr.jpg

クリスマスローズも咲き始めました



160214nm.jpg


遠近両用メガネが苦手な私
微妙に度数の違うメガネを3種類使い分けていますが、
日常一番使う頻度の高いメガネを新調しました
(度数は運転用 1.0、日常用 0.6、極近距離用 0.4位です^^)
偶然ですが、他のメガネと同じブランドだった
ついでにワンコのお散歩用にと初めて花粉症用の眼鏡(0.7)も一緒に購入
(奥に見えるのが花粉症用ですが、正面から見ると割と普通の眼鏡と違和感無しかな)
4種類になって掛け替えが面倒になりそうです
早速今朝は花粉症用の眼鏡に換えるのを忘れてマスクをしてお散歩に出たら
眼鏡が曇って、曇って大変でした
明日からはマスクとセットで置いておくことにします




二月の刺繍Café



この一週間、気温の変化が激しくて体調管理が大変です
日曜日は夏のような気温でしたが、月曜日刺繍の日は帰りに小雪もチラチラ\(◎o◎)/!



160215c1.jpg



    160215f3.jpg



160215f1.jpg



   160215f2.jpg


先生のお宅は春のお花が飾られていて優しい空気がお部屋中に(*^^*)


160215c.jpg


レッスンは久しぶりにrikaさんとご一緒でした
ワンコ話などしながらチクチク 楽しい時間をありがとうございました



夏日のようなバレンタインデー



昨日もかなり気温が高かったのですが、今日は更に気温上昇
窓を開けているのに30度近い室温

お散歩も半袖でも行ける位の気温でした

昨日は夕飯を作る寸前に主人が仕事から帰って来て
飲みながら何か食べに行こうよと言うので急遽外食
・・・でしたが、帰りに急に具合が悪いと言い出した主人
インフルエンザ!! と一時はドキリとしましたが、
どうも気温の変化に体がついていかなかったのでは???
帰宅後すぐに寝たら朝には回復していたのでホッ ^^

先日娘と選んだチョコがこちら

160214v.jpg

ベルアメールのパレショコラ   30種類ほどの中から好きな物を選べるのが良いですね
娘も職場用に色々組み合わせて2枚ずつ選んで右上の白いパッケージに入れてもらい、
たくさん買い込んでいました^^

以前よりも種類が増えてて選ぶ楽しみも増えていました



そして夏暑い時期、ガラステーブルでいつも体を冷やしていたラッテ
今日も暑いのでテーブルの上でハァハァ
ゲームをしている主人や娘の前にドカッと・・・(´・ω・`) 邪魔らしいですよ~~

160214l.jpg



寒暖の差にご注意を


先週末、出張で大阪に行った娘が代休を取って4連休中
2月は割と暇な主人ですが、週末は仕事が多いのでなかなか一緒に出かけられず、
今日は娘と二人でバレンタインチョコを買いにお出かけしてきました
平日なのに賑わうチョコ売り場  週末は大変そう・・・

ここ数日風が冷たくて寒い日が続きましたが、土・日はかなり気温が上がりそうです
そんな風の冷たかった火曜日、久しぶりにみるきーも連れてドッグランへ

160209dr.jpg


ランで主人とボール遊びのラッテと対照的に相変わらずの~んびりなみるきー


160205si.jpg


我が家の近くではカンザクラがもうかなり花開いてきています


160206kz.jpg


ドッグランで走り回ったラッテは帰るとこの寛ぎ様
家にいる時はほとんどソファーの上にいるラッテです

160209lt.jpg


2月は寒暖の差が激しいようなので、体調管理に気を付けないといけませんね



木漏れ日の丘コース



ラッテのお散歩
今日は木漏れ日の丘コース~~
昨日はまだスキーの疲れも残っていて余り歩かなかったので、
今日は5キロちょっと歩きました

160205s.jpg


160204sk.jpg


先日病院で体重を量ったら28.5キロだったラッテ
ちょっと太めですね・・・(;^ω^)

お散歩の後はららぽーとへランチに
いつも行く度に気になっている飲茶のお店、そろそろ並ばなくても大丈夫かな?と
行ってみましたが、やはりまだまだ長~~い列
ではまたこぼれ寿司でも食べようとお寿司屋さんへ

こぼれ四天王です(*^^*) ウニ、いくら、カニ、生シラス 溢れていますよ~

160205k.jpg


この後はJ本田に寄って、静電気の激しいラッテの為に静電気防止スプレーと
肉球クリーム、玩具を買って帰りました
静電気の激しいワンコちゃん、どうしていますか?
みるきーは全く無いのですけれど、ラッテがバシバシとスゴイのです( ;∀;)





蔵王温泉スキー場へ


もう暦の上では明日は立春
とは言え、2月はまだまだ冬本番
1日には数年前からみるきーと一緒に遊んでもらいたいなぁと思いながらも
結局果たせないまま、お星さまになったラブ君に会いにラブママさんのお宅へ
とても素敵なラブママさんに元気になってもらおうと思っていたのに、
結局ラブ君の事を思い出させて悲しい思いをさせてしまったなぁ・・・
ごめんなさいね ラブママさん
でもお会いでき、たくさんお話しできて良かったです^^

そして昨日はちょっと気になっていたラッテのデキモノを診てもらいに
休みだった主人と早速午前中に病院に連れて行きました
細胞診の結果は悪性ではなさそうなので、抗生物質のお薬で
一週間ほど様子を見ましょうという事で、ちょっとホッとしたのもあり、
お天気も良いので午後急に今から蔵王に行こうという事になり、
バタバタと準備をしてホテルに予約を入れて山形に向け出発

東北道から山形道に入る頃にはもう日も暮れて、雪もチラチラ
折角山形まで来たので米沢牛を食べようと米沢牛を扱う焼肉屋を探して夕食



160202y.jpg


160202yg.jpg


そして今朝一番で蔵王温泉スキー場へ
天気予報は曇りでしたが、今回も晴れ女の威力発揮で綺麗な樹氷も見る事ができました

160203z2.jpg


160203zo.jpg


160203z1.jpg


160203z.jpg


昼食後、チラチラ小雪が降り始め冷えて来たので、早めに切り上げて温泉に入って
ゆっくり体を温めてから帰路へ
さて次はどこのスキー場かな?




該当の記事は見つかりませんでした。
