A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

折角見つけたのに・・・



先週末お休みの娘がケーキが食べたくなったとポツリ
福岡で少しの期間ですが、バイトしていたケーキ屋さんの味が懐かしいと
何気なくパテシェ検索をしていた娘が、 あ!吉祥寺にお店が出来てる!

しかもなんと今月いっぱいで閉店というので、今日しかない!といそいで吉祥寺へ
3時過ぎでしたが、caféはお客さんがズラリ並んでいました
土曜日の夕方でしたので完売になっていた物が結構あったのですが、
caféで食べたにも関わらず、更に6個買って帰りました
素敵なお店だったのでなくなってしまうのは残念・・・

160625k.jpg


160625c.jpg


160625p.jpg


160625oc.jpg



癒しもできるよ^^



スッキリしないお天気が続いて、お散歩も中止だったりご近所をちょっとだけだったり・・・
それでも意外と静かなワンコ達

今月は家にいない事が多かった主人が久々にお休みだった日
ラッテが甘えているというより、お疲れ主人が癒してもらっている (*^^*)

1606lp.jpg



1606pl.jpg


あれだけ噛み噛み犬で破壊魔だったラッテも今では癒し役もできるようになりました^^

昭和記念公園の紫陽花、花菖蒲、水連



舛添さんがTVで流れない日がないくらいの毎日が続いていましたが、
ようやく辞職という形でとりあえず一旦落ち着きました
それでも知事選でまた50億ほどかかるそうです (´;ω;`)

貴方ならやってくれるよねと言う期待で有権者は投票するのでしょうが、
どうも勘違いして当選したら何をやっても許されると思う政治家が多過ぎ

舛添さんあれほど叩かれ、追及されて初めて目が覚めるとは遅すぎです
他の政治家が自分と同じ事をやっていたらきっと叩く側に回っていただろう事に
早く気づくべきでしたね
言い逃れは一番見苦しい と都民はみんな思っていたでしょう

さて朝から雨が降って今日もお散歩無しかなぁと思っていると
雨がやんだので、いつものように昭和記念公園までお散歩に


160616p.jpg



160616ab.jpg



160616lt.jpg



160616m.jpg



160616s.jpg



160616z.jpg


紫陽花、花菖蒲、水連が見頃でした


紫陽花


久しぶりに朝から雨
関東地方、冬から降水量が少なく、このままでは夏は水不足になりそうです
うっとおしい雨ですが、少し我慢しなくてはね

庭に咲く紫陽花たち


160613w.jpg


 160613m.jpg



160613p.jpg



160613b.jpg



160613a.jpg



雨上がりの朝散歩



ちょっと記事は前後しますが、前夜の雨が上がった水曜日
晴れていましたが、風も適度にあり雨上がりで木陰の道はまだ涼しく感じられ、
公園の中の木陰を選んで朝散歩


160608h.jpg



160608a.jpg



160608l.jpg



160608k.jpg


ワンダフルネイチャービレッジのプールで遊びました


6月は休みが少ない主人
そんな貴重な一日でしたが、朝から暑くて、暑くて・・・
平日なのでプールも空いてるかなとワンダフルネイチャービレッジへ

160610nm2.jpg



160610nl.jpg



160610nm.jpg



160610npl.jpg


午前中1時間半ほどプールで遊んだ後、昼食を挟んでまた3時過ぎまで遊びました

サンダル焼けをするので朝、足の甲にもしっかり日焼け止めを塗ったのですが、
午後からはスッカリ忘れて帰ったらまたまたしっかりクッキリ、サンダルの後が!!
他のサンダルが履けない~~っ (´;ω;`)ウゥゥ

空気はひんやりですが、湿度が高め



ここ2~3日は二匹一緒のお散歩だったりで
住宅地内ご近所散歩で写真も無しなので
おそらく5月末だったと思う昭和記念公園でのお散歩

今朝も梅雨に入って気温はちょっと下がったものの
湿度はかなり上がって何となくジメッとしています

1605lt1.jpg



1605x.jpg



1605lt2.jpg



1605z.jpg


6月の刺繍Café



今日は6月の刺繍Café

以前は刺繍を趣味にしようと思った事は全くなかったのですが、
最近ではこの奥深い刺繍がかなり楽しい^^

160606k.jpg



 160606l.jpg



160606c.jpg


刺繍をしながらワンコの話をしている事が多いのですけれどね^^

そして毎回お楽しみレッスン後のCafé time 
ふんわりととても美味しいチーズケーキ たまりませ~ん 笑


 160606a.jpg


美味しいスィーツを戴いた帰りですが、
昨日娘と買いに行ったら売り切れていた
アラカンパーニュのレモン&ライムのグラスデザートを買って帰りました
スッキリとしたジュレの下には優しいムース
これからの季節にピッタリの美味しさですね~


東海以南は梅雨入り


今日は九州、四国、中国、関西、東海と梅雨入り
関東地方もそろそろでしょうか



160602h.jpg


160602l.jpg


160602m.jpg


出来るだけ公園の中も木陰を選んで歩いたり、足裏が暑くならないように草の上を歩いたり・・・

家に帰りつくと少しだけお水を入れた中でバシャバシャとクールダウン

160602p.jpg


久しぶりのドッグランでゴルちゃんと遊んだよ



インスタが手っ取り早く、動画が増えてしまってブログが中々追いつきません
という事で、今回も静止画がこれしか・・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

今日は泥んこ覚悟で久しぶりにドッグランへ行きました

ボール命ラッテに久しぶりにたっぷり走ってもらおうかなと (*^^*)
となると、この暑さではお水に入りたくなるよね 
という事でラッテちゃん珍しく裸族ではありません^^

開門同時にランへ行き、ボール遊びをしていると
偶然、どちらも初ドッグランと言うゴールデンちゃん達

ラッテはそれほどワンちゃん自体には絡みませんが、一緒に遊ぶのは大好きです

IMG_8064.jpg


IMG_8069.jpg

10センチほど入れた水、すぐに泥水になるので何度も入れ替えるのですが、
ダメですね~~(´;ω;`) 
ソノラちゃん、泥水行水です・・・
午後からお出かけだというママさんのお仕事を増やしちゃった
リンちゃんも入りたそうにはしていましたが、なんとかセーフ

ラッテも服のお陰で多少はマシでしたが、泥んこになったので帰宅後はお風呂場直行
シャワーで汚れたところだけ洗っておやつを食べたらグッスリです

今日は久しぶりのランでしたが、仲良く遊べて良かったね~
一緒に遊んでくれたソノラちゃん、リンちゃんありがとうございました

該当の記事は見つかりませんでした。
