A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

みるきーのその後



台風10号がまた近づいていますが、雨が降っているかと思うと晴れ間が覗いたりの関東地方


20160823h.jpg



みるきーのその後ですが、おかげさまで無事に手術も終え、
術後の検査の結果も今のところ、転移も認められず、
後ろ足の指1本切除という結果にはなりましたが、普通に歩けています

お散歩もお天気の良い日だけ、少し家の周りを歩く程度に2~3回行きましたが、
先日は途中で仲良しワンコちゃんと会って嬉しくてテンション上がって飛び回り、
私の方がハラハラするくらいでした

食欲もお薬を飲んでいる間は戻したりして少し心配でしたが、
その後は以前よりも食欲旺盛なくらいでとりあえずはホッとしています

お墓参りもみるきーが落ち着くまではお留守番もさせられない状態でしたので、
先日やっと主人と鎌倉へ


20160823s.jpg


20160823l.jpg



その帰りに湘南T-SIDEでランチ
今年はラッテもみるきーも主人もお誕生日どころではない8月でしたが、
5~7月にちょこちょこ遊ばせていて良かったかな^^
また涼しくなってもう少しみるきーに体力が戻ったらお出かけできるといいな


8月はお誕生月 みるきー11歳、ラッテ3歳ですが・・・



今月はどちらもお誕生日で3歳と11歳になるのですが、早々に病院へ

ラッテは毎日耳掃除をしても汚れがひどく、赤みも取れないので耳掃除とお薬を
出してもらってきました

160803l.jpg


そしてみるきー


190810m.jpg

今月11歳になるのですが、やはり心配していた事が・・・(´;ω;`)
ラブに多い癌ですが、遂にみるきーにも
明日手術前検査も兼ねて一日病院で検査です

10歳超えて覚悟はしていましたが・・・・・です


転移していなければ良いのですが、それでも指を切らなくてはいけないので
それを考えただけでも可哀想で・・・


という状況なのでブログは休止もしくは終了になるかも


8月の刺繍Café


先週東京がこの夏一番の暑さだった日
月一のお楽しみ刺繍caféでした

そして先生にオーダーして待ちに待っていたキャンドルオーナメントも完成し、
やっとお迎えする事ができました^^

160809sc.jpg


160809sc2.jpg


160809sc4.jpg


160809sc3.jpg


暑さの中での壁紙張り替え


夏の疲れと暑さのせいなのか、頸椎ヘルニア悪化で首は痛いし、
頭痛も酷い、おまけに体温調節機能が働いていないようで体が冷えたままかと思えば、
室温は変わっていないのに急に熱っぽくなったり・・・
お盆休み中ですが、我が家の主人も娘も出張中
ワンコ達の世話だけしていれば良いので、昼間はほとんど横になって夕方涼しくなってからお散歩

インスタを始めてPCに向かう時間も激減したので、ブログもそろそろfade out・・・かも

先月末の帰省から戻り、ずっと夏になったらやろうと思っていたトイレの壁紙張り替え
今月初めに頑張りました
以前はちょっと好みではない洋風壁紙が貼られていたのですが、
今回は腰まで壁紙、上部は漆喰ペタペタで途中漆喰が足りなくなったりで色々ありましたが、
セルフリフォームで何とか終了
とにかく狭くて動きが取り難い上、猛暑で汗だくになりながらの作業でしたが、
漆喰にしてから吸臭性?がスゴイ気がします^^


160806s.jpg


160806t.jpg


飽きたらまた下の壁紙だけ変えれば雰囲気を変える事ができそうです


10ヵ月ぶり和食家金魚さんへ


夕食は福岡に戻り、10ヵ月ぶり実家近くの和食家金魚さんへ


160727k1.jpg



160727k2.jpg



160727k3.jpg


黄緑は山葵ではないですよ~ アボガドです^^


160727k4.jpg



160727k5.jpg



160727k6.jpg


コーン御飯に汁物
母はもう入らないという事でおにぎりにしていただきました

160727k7.jpg










初めての韓国茶房


フランス料理のランチをいただいた後、珍しい韓国茶房に連れて行ってもらいました
広くないけれど落ち着いた色調の店内は癒しの空間でした

160727s.jpg



160727s2.jpg



160727s3.jpg

三種類のお茶のセット & フワフワのシフォンケーキをいただきました


160727s4.jpg

こんな隠れ家的な珍しい韓国茶房も初体験でシェ・トワさんといい、李楽さんといい
素敵なお店に連れて行ってくれた従姉に感謝^^


そしてまたまたこの日は夜も美味しいお店へと続きます 


該当の記事は見つかりませんでした。
