A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ひがし茶屋街


兼六園の後はひがし茶屋街

20161103h1.jpg



20161103h2.jpg



20161103h3.jpg



20161103h4.jpg



久連波のお店のお二階の和室で香ばしく焼いた草餅の入ったぜんざいをいただきましたが、
写真消失






兼六園


PC不調で写真がかなり消失or行方不明となって何とか見つかった写真で更新


20161103k.jpg



20161103k1.jpg



20161103k2.jpg



20161103k3.jpg



20161103k4.jpg


色々と今までと違う方法でやらなければならなくなってちょっと面倒に・・・

とりあえず金沢に移動した日  まずは兼六園



お宿は



朝早くから日が暮れるまで一日観光した後のお宿


20161102y.jpg



20161102y2.jpg



20161102y3.jpg


和モダンの綺麗なお部屋でした^^

お夕食の前にゆっくり温泉へ入って冷えていた体もポッカポカに


20161102y5.jpg


地酒3種飲み比べ


20161102y4.jpg



20161102y6.jpg



お料理はまだまだ続きますが、途中でお酒はまわってくるわ、
お腹はいっぱいで苦しくなるわで写真もここまで(´;ω;`)
気持ちは食べたいのにお腹に入らずという悔しい思いをしました 笑
せめてデザートは後で戴きたいと言うとちゃんとラップをかけておいていてくださいました


主人は早起きと一日運転と日本酒のお陰で9時過ぎには気持ちよさそうに早々とZzzzz・・・・
私は酔いも覚め、TVを見てから寝る前に再度温泉へ入ってデザートをいただいてから
おやすみなさ~い

お部屋も綺麗で温泉も内風呂の他、それほど広くはないのですが2種類の露天風呂もあり、
とても気持ちよく、お宿の方も素敵な方ばかりで本当にリラックスできました


TVの天気予報では翌日は大荒れとの予報ですが、さてさて・・・

白川郷


新穂高ロープウェイの後は白川郷を目指します
途中、自然薯のお店で昼食のお蕎麦を

IMG_9255 (編集済み)



20161102sg5.jpg




20161102sg1.jpg



20161102s3.jpg



20161102os.jpg



20161102sg4.jpg


新穂高ロープウェイ



上高地から新穂高ロープウェイへ向かいます

20161102m.jpg

途中の景色も紅葉で秋色全開



新穂高温泉駅からまずはロープウェイで鍋平高原駅へ
眼下に広がる景色は黄金色



20161102h4.jpg


鍋平高原駅から第二ロープウェイに乗り換える為にしらかば平駅へ


20161102h7.jpg





20161102h5.jpg



20161102h3.jpg


西穂高口駅の山頂展望台へ上がってみると

20161102h.jpg


20161102h2.jpg


すでに初冬の景色
数日前の初冠雪、前日の夜も雪が降り雪だるまも^^


上高地



朝4時に自宅を出発 
7時少し前に沢渡駐車場に
そこから大正池までタクシーで行き、梓川沿いに河童橋まで約4キロを歩きました
流石に標高1500メートルとなると寒い~~ 
手袋持ってくるべきだったね

それでも初冬の朝の上高地
シーンと静かで本当に神秘的な美しさ
透き通る川の流れと澄んだ空気




20161102k.jpg
焼岳をバックに大正池




20161102k6.jpg
霜が降りています



20161102k2.jpg
田代池



20161102k3.jpg
透き通って冷たそうな梓川の流れ



20161102k7.jpg



20161102k5.jpg
河童橋から見る焼岳方面



20161102k4.jpg
河童橋と雲がかかっていますが、奥穂高方面



4キロもありますが大丈夫ですか~?と運転手さんに言われましたが、
いつもお散歩で歩いているので4キロなんてアッという間です
河童橋についてすぐに山葵肉まんを食べて温まりました^^

この後はロープウェイのある新穂高温泉駅に向かいます







該当の記事は見つかりませんでした。
