A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北アプローチの小さな花



     おはようございます。
     今日もお天気はまぁまぁ大丈夫そうなので、ソファーカバーやクッションカバーの洗濯。
     主人はホテル泊だと朝起きれるかと緊張して眠れなかったりするので、
     今朝も5時に電話でモーニングコール。
     iPhoneだと顔が見れるのでちゃんと起きたか確認できて安心です^^
     が・・・、私が眠い。

     今朝はアプローチの小さな花・・・達
     去年植えたグランドカバーの勢いが良すぎてお互いの勢力争いがすごくなっていますが、
     そこに参戦してきたのが、だんご虫・・・
     3年前にこのジメッとした日陰の狭い場所に花壇を作ろうとまずだんご虫となめくじ撲滅
     から始め、かなり効果があって被害も減っていたのですが、グランドカバーに植えた植物が
     根付き、クルカラも敷いているのでまたまただんご虫とナメクジが急速に増えて被害も増大。
     葉っぱもお花もかなり齧られまくっています ><


     P6280023.jpg

    
     それでも冬には枯れたようになっていたパンダスミレしっかり冬越しして広がって来ています。



  P6280021.jpg


  P6280022.jpg


              セダムの小さなお花達。  派手さはないけれど可愛い・・・。

           今年の春は葉は茂り、植物自体はしっかり成長しているように見えても
           花が咲かなかったものが多かった・・・。  何故だろうなぁ・・・。
           未だに日陰で植物を育てる難しさが山のようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

