A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

もう梅雨明けです



      関東地方去年よりかなり早い梅雨明けです。
      雨らしい雨降っていないのに、農作物って大丈夫なのかしら??と心配にもなります。

      昨夜3時過ぎにみるきーがウロウロしている足音が気になって
      目が覚めました。
      暑かったのかなぁ、窓もお部屋のドアも開けておいたのですけど。
      
      どうしたの~?寂しいならおいで と言うと顔だけ見せて大丈夫と言う感じで
      出て行きました。
      確かに昨夜も風はあったけれど蒸し暑い夜でした。


    P7060005.jpg



      畑を借りて野菜を作っている父が、午前中に採ったとうもろこし3時間以内に
      茹でるとおいしいから~~と帰り着くなり2階に持ってきてくれました。


    P7060007.jpg


      さっそく塩茹でにして、この後ちょっと味見と思って齧ったのに結局そのまま
      一本キッチンで立ったまま食べてしまいました アハハ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

mie says...""
こんにちは
暑い毎日が続いてますが
食欲旺盛で 元気そうね^^
新鮮な野菜は 本当に美味しい
理屈ぬきに美味しいですよね~

わんこには 少々キツイ暑さだけれど
頑張って乗り切ってほしい・・
我が 愛犬も まだまだ元気
はーはー 言ってないので 暑くないのでしょうネ
2013.07.06 13:33 | URL | #UjGR2qyI [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
天気予報をみていると北海道もこちらとそれほど変わりないくらいに
暑くなっていますね^^
さすがに野菜や冷たい物が美味しく感じるのですが、
体を冷やさないように、できるだけお野菜も温野菜でとは思っています。
主人用に買って常備している栄養ドリンク、昨日はだるくて頭痛もしてきて
私も1本飲んでしまいました。
暑さはこれからが本番なので早くこの暑さに体を慣らさなきゃ^^
2013.07.06 14:11 | URL | #O1bHQuGU [edit]
Blume says...""
こんばんは~♪

関東地方は・・・梅雨もあけて・・・本当に暑い1日でしたね・・・
明るいうちに会社を出たので・・・駅までの道のりが、ホントに長く感じました・・・暑くて・・・("▽"*)

みるきーくん、暑かったのでしょうか・・・
そういえば、蘭も、夜中にあちらこちらに移動してます・・・
居心地の良い場所を・・・探しているのでしょうか・・・

たくさんの夏野菜、とっても美味しそう・・・
もぎたての・・・トウモロコシ・・・やっぱり、食べちゃいますよね・・・("▽"*)

数日前の記事で・・・
ご主人さまとみるまま☆さまのお写真が・・・
お二人とも、とっても・・・お若いのですね~♪ ご主人さまも格好良いし~♪
みるまま☆さまのお顔が・・・
はっきり拝見できなかったのは・・・ちょっと残念でしたが・・・
2013.07.06 21:33 | URL | #TU.OLDgg [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
Blume さん こんばんは~ 
本当に蒸し暑い一日でしたね。
明日の最高気温予想も34℃とか・・・。
今夜もみるきーが夜中に歩き回りそうです。

え~私の顔は見えない方が^^ 
2013.07.06 21:51 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

