A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

バッサリ剪定

     

     なんとか今朝は体調もほぼ回復したので、ずっと気になっていた
     ピエールさんの剪定をしました。
     とにかく伸び放題でワサワサ。
     余りに密集しているので虫がついていても下からでは見えない状態。
     主人に手伝ってもらって剪定を始めたのですが、
     バサッと行っちゃえ~~と言う主人の掛け声に、
     最初は枝を選びながら切っていたのですが、
     そうだね~、この際バッサリ行こう!!とかなり大胆に切りました。
     いや~、でも良かった。上のほうにイラガが
     ヒョェ~とビビリながら切り落とした枝がゴミ袋2個分。
     それでもまだいるかもしれないので、今度薬をかけないといけません。

     汗だくになりながら剪定をしてシャワーを浴びてスーパーへ買出しついでに
     外でお昼にしようと出かけるとどこも人がいっぱい!
     あぁ、今日って世間は3連休中だった・・・。
     (うちはお休みが不定期なので曜日や休日の感覚が・・・ )
     数年ぶりに行ったスーパー近くのファミレス 子供の声がすごくて落ち着きませんでした。

    ts.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

