A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

鎌倉まで

     今日も雲が多いながらも暑い一日でした。
     道路が混むのでなるべく早めに出かけようと家を出たのですが、
     やはり激しい渋滞で鎌倉まで2時間半もかかりました。


  P8200005.jpg


     
     車を降りると首がジリジリ焼けていくのがわかる程の暑さでした。
     いつも楽な格好ばかりしているので、慣れない帯でハァハァ状態^^
     お墓参りの帰りにお昼は鰻でも食べましょうと言う事になり近くの鰻やさんへ。

           IMG_0551.jpg



     お店の方が女性は量的にも良いのでは?と
     勧めてくださったのをお願いしたのですが、運ばれてきたうな重を見た母は
     ご飯が見えてるわ!もっと大きいのを頼めば良かったのにとしきりに言って
     いましたが、慣れない帯で苦しい私にはちょうど良い量でした。
     洋服ならもっと食べれただろうけど・・・。 
     この後寄ったお店の店員さんに花火大会ですか~?と聞かれました。
     そうですよねぇ、主人と揃ってゆかたですから・・・。
     義母はいつも着物を着慣れているので全く平気なようですが、
     真夏の炎天下では着慣れていないゆかたは結構大変でした。
     ゆかたは見た目は涼しげですが、やはり夕方からかなぁ・・・な私でした^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


     

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

