A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

夏休み最終日

    

     3週間近い主人の長~い夏休みも今日で終わり。
     明日からはまた忙しくお休みのない日々が続きます。

     夏休み最終日は二人揃って美容院へ行ってきました。
     やっとうっとおしく伸びていた前髪や夏の紫外線で傷んだ毛先をカットして
     ゆるめにパーマをかけてきました。



      P8210023.jpg





   P8210058.jpg



   P8210059.jpg
  


     今日は削ぎ切りにして塩麹を揉み込んで柔らかくしておいた鶏胸肉に片栗粉をまぶして
     茹でたものと茹でて小口に切ったおくらにサッパリ梅肉ソースを満遍なく絡め冷やした
     塩麹胸肉の梅肉ソースと焼き茄子の夕食献立でしたが、
     つるんとした胸肉の口当たりとサッパリ梅肉ソースが食欲が落ちる夏の暑い日でも
     美味しくて主人には好評でした。
     おくらと大粒の梅干をたっぷり使うので夏バテ予防にもなります。
     鶏胸肉はローカロリーで高タンパクな上にコスパも高いので言うことなしです。
     もちろん鶏肉大好きみるきーもヨダレダラダラでいつもらえるかとスタンバイします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

