A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

素敵な時間


     今日は刺繍お教室初日でした。
     それまで全く習い事候補に一度も挙がった事の無かった刺繍ですが、
     先生のブログを拝見して、なんて綺麗なのかしらと一目惚れ。
     私もやってみたい!・・・と。
     ところが、実際やってみるとこれが見るとやるとでは大違いで難しい。
     ほんの0.何ミリ違うだけで美しさの違いが歴然・・・。

     家に帰ってやり直そうと思ったのですが、解こうとすると逆に生地を切ってしまいそうで、
     仕方なくやりかけ分だけ解いてそのまま忘れないうちにちょっと復習。
     なかなか集中力が持続できないので1時間ちょっと。


    IMG_0657.jpg


    IMG_0656.jpg


     レッスンの後は先生の手作りのお菓子でお茶をいただきましたが、これもホントに美味しくて
     とても楽しい時間をありがとうございました。
     早く好きな物が刺せるように頑張ろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

野乃母ちゃん says...""
こんにちは!
新しく始めることって、手刺繍だったんですね~♪
細かい作業で、確かに集中力が必要そうですね!
作品、楽しみにしていますね~!!
お菓子も本当に美味しそう♪
素敵な先生なんだろうな…と容易に想像できます☆

↓↓↓昭和記念公園、コスモス咲き始めているんですね~♪
2013.09.11 13:27 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
野乃ちゃんママさん、こんばんは
刺繍とても簡単そうに見えたのですが、とんでもなくて
綺麗に揃っていて光が当たったときに光沢が分かるようにって・・・。
実に難しい・・・。
とても細かく糸の間を割ったりほんとにやってみないとこんなに大変なのだと言う事が
わかりませんでした。
でも、やりがいはあるかもです^^
先生のお宅はほんとにここで生活してるの?って言う位アンティーク調のインテリアが
さりげなく美しく全て写真におさめたい位素敵でしたよ。
2013.09.11 20:09 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

