A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北側アプローチのお手入れ


     今日は気温もそれほど上がらずにすごしやすい一日でした。
     夏の間に思い切り伸びたピェール、少し涼しくなったら整理しようと思っていたら、
     あれあれ、適当にバサッと切られていたのでつる薔薇の剪定時期ではないけれど、
     慌てて脚立を出して下手に切られるよりはと、かなり枝を間引いて切り落としました。
     脚立から降りてはちょっと離れて見上げて要らないと思う枝をまた脚立に乗って切り落としの
     繰り返しで、気がついたらお昼御飯用にスィッチを入れた炊飯器の事すら忘れて
     夕方まで黙々とやっていました。

     プミラも夏の間に好き勝手に伸びてちょっと手がつけられないほどになっていたので、
     しゃがみこんで抜いているとあちこち蚊に刺されたので続きはまたと切り上げましたが、
     月末あたりから秋植え球根も店頭に出始めるかな?と思うので少し花壇の手入れを
     始めようとは思っています。


     IMG_0658.jpg



     先日植えた観賞用トウガラシも少しカラフルさが増してきてイイ感じになってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

