A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

9月の北アプローチ



     来春に向けての花壇の準備。
     球根を植える場所を確保する為に移植にも強い植物を少し移動させたり、
     ペチュニアを抜いたりしながら、さて来春はどんな物を植えようかなぁと
     考えます。

     春だけは冬の反動で色々な花を植えますが、夏~冬の間はほとんど代わり映えがしない
     北アプローチですが、これでも3年前は何も無かった場所なのでまだまだ少しづつですが、
     その年の気分によって少しづつ変化して行くと思います。

   
  IMG_0681.jpg

     地植えのパンダスミレがどんどん増えるので、抜き取った1株をクレマチスの絡んだラティスの
     鉢に入れました。 まだ小さいので目立ちませんが、きっとすぐにモリモリしてくると思います。


    IMG_0682.jpg


     先日植える場所を決めるまでとりあえずと、空いていた鉢に植えたらこんなに成長しました。


    IMG_0679.jpg


     アジュガも植えてからまだ1年も経っていませんが、4種類を1株づつ植えたものが
     ランナーでどんどん増えてこんなに・・・。写っているのはまだこれでも一部です。
     レンガ道が狭いので進出してきた物は切り離してあちこちに移植しているので、
     来春は青いアジュガの花で一杯になりそうです。
     (実はピンクアジュガが欲しかったのにこれでは植える場所が・・・。)

    IMG_0674.jpg


    IMG_0678.jpg


     そしてアジュガの向かい側、ほとんど日が当たることが無い場所なので葉物ばかりです。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

