A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今夜は中秋の名月



     今日は旧暦の8月15日、中秋の名月ですが意外にも毎年満月と言うわけではないのですね。
     しかもこの時期、東京に関していえば晴れる確立は実に3割程度らしいです。
     今年はお天気が良くて満月が見えている方多いのではないでしょうか。
     確か次の中秋の名月が満月になるのは7年後東京オリンピック開催の年だったと思います。


   P9190002.jpg


     私が写したのは19時半頃ですが、完全に満月になるのは20時13分だそうです。
     

   IMG_0723.jpg


     そしてこちらのお方、お散歩で歩いている途中にちょっとでもリードを離すとあれ?どうしたの?
     と言う顔をして立ち止まりすぐに戻ってきます。
     安心ですが、いつも傍にいたい甘えん坊です。
     お外でのリードはみるきーにとっては邪魔な物ではなく、あると安心する物のようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
    


   


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

