A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

球根の植え付け



     台風20号の影響で明日から雨の予報でしたので、今日球根を買いにジョイフルHまで
     行って来ました。

     IMG_0742.jpg


     今年の春花を見せなかったピンクチャームどうなっているのかと掘り起こしてみると
     かなり深~~い所に球根が!!  これでは芽も出難いわけです。
     一旦掘り出してもう少し浅い場所に植え直しましたが、
     球根自体は育っていて数が倍位に増えていました。
     来春はちゃんと咲いてくれるといいのですが。

     今年は去年とは違う種類のチューリップや丈の低めの水仙など数種買ってきました。
     入り口近くには新たに鉢を1つ買ってミニ水仙のテタテートと原種系のベビーチューリップを、
     入り口に一番近い花壇には薄黄と桃色系でクリームアップスターとアンジェリケ、
     中央花壇にはオレンジとブラウン系でグラニーアワードとブラウンシュガー、
     玄関に一番近い花壇には残ったアンジェリケを。
     さて春にはどんな雰囲気になるのかちょっと楽しみです。


      IMG_0743.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

