A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

頑張れみるきー



     旅行の帰りにたまたま覗いたペットショップで珍しくまだ2ヶ月にもならない
     ラブのパピーちゃんにコロリといった主人。
     とても元気の良い子でみるきーに向かってジャンプで飛び掛ったり、足を噛んだり><
     少し反撃しなさいと言ってもジッと耐えて固まっているみるきー。
     ストレスがかなりかかっているようで、そばにくるとヨダレがダラダラ・・・。
     できるだけストレスがかからないように私は今のところみるきーを守る係りに徹しています。
 
   
     IMG_0791.jpg



       IMG_0786.jpg


     トイレはゲージから出している時はみるきーの大きなおトイレでほぼ80%自分で行って
     してくれるのでかなり助かりますが、ゲージ内だとウンチがまだゆるいので
     ちょっと見ていなかったり、夜の間にした物を踏んでいたりと大変です。
   
     主人がお休みの日は付きっ切りで面倒見そうなのでイイのですが、仕事で泊まりが続くと
     みるきーが慣れてくれるまでは、大変だなぁとちょっと不安です。
     元気いっぱい、興味津々で部屋中飛び回っていますが、
     わりと言う事はすぐ理解してくれそうな感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

          

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ブーくん says...""
ご無沙汰しておりました。
パピーちゃんがあまりにかわいくって❤
みるきーちゃんは大変そうですが・・・。新しい家族が増えるとそのバランスが、難しくなりますね・・・。
成長を楽しみに拝見させてください~
2013.10.02 15:03 | URL | #AzmySJ4g [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ブーくんママさん、こちらこそご無沙汰してしまって。
コメントが多いブー君ママさんのブログなので逆に返信大変かなぁと思い控えておりました。
ベビーちゃんももうかなり表情が豊富になってきて毎日毎日の成長が目に見える位の時期ですよね^^
ブー君も最初はママさんやパパさんの注目を独り占めしていたのに、
どうしていいのか、やはり色々ブー君なりにストレスがあったでしょうね。

みるきーはもうハッキリわかるほど戸惑い、ストレスを感じているようなので、
とにかく私はみるきーに今まで以上に目をかけてあげて「大丈夫よ^^」と声をかけ
少しでも緊張をほぐしてあげられるように気をつけています。
2013.10.02 15:51 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

