A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

繰り返し、繰り返し根くらべ



     最近、日が暮れるのが早くなりましたね。
     夕方散歩も早めに行きたいのですが、ラッテが寝てくれないとなかなか
     行きたい時間にお散歩する事も出来ません。
     今日もちょっと遅くなってしまいました。


     IMG_0920.jpg



      IMG_0921.jpg

 

       ラッテの方は3歩進んで2歩下がると言う位のペースですが、段々と言う事を
       聞くようになってきたような気がします。
       とは言え、興奮してくると全くダメですけれどね。
       こればかりは根気強く、繰り返し繰り返し言って聞かせてラッテと私の根競べですね。
       ラッテを観察しているとどうもみるきーに対する負けん気と嫉妬で攻撃的になるようなので、
       できるだけみるきーが居ない時は優しく言い聞かせるように撫ぜながら遊んであげていたら
       自分から甘えて私の横で一人遊びしたり、後追いしてくるようになりました。
       悪い事はしっかり怒るけれど、まずは信頼関係から築こうと思っています。


     IMG_0927.jpg


       食いしん坊のラッテはゲージの中で食事なのですが、食べ終わって扉を開けた途端に
       お茶碗くわえて部屋中走り回ります。
       何度も何度も空のお茶碗を舐めまわしてまだ欲しいと言わんばかりの態度です。


     IMG_0926.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

