A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

お買い物デーでした



     今日の朝食は七草がゆに。
     主人はお正月に食べ過ぎて胃がもたれ気味だし、
     私と娘はせっかく暮れにちょっと痩せたと喜んでいたのに
     食べ過ぎでアッと言う間に体重増加・・・。
     
     今朝は昨日よりは風がないので、みるきーは義父と一緒にお出かけしました。
     家にいるとラッテのおかげでストレスたまるもんね^^
     みるきーがお出かけなので、暖かいうちにとラッテだけお風呂に。

   IMG_1492.jpg
     
     
     
     暮れにラグを処分し、フローリングのままにしていましたが、
     やはり冬は足元が冷えるので、ワンコの毛がお掃除しやすい物をと
     あちこち探しに行きましたが、これ!っという物がなく結局ネットで
     以前コルクマットを購入したお店で低反発ラグマットをポチッ。

     主人は只今購買意欲が湧いているらしく、「新しい掃除機を買おうよ」 と言うので
     お店に行って色々試してみましたが、二人がお店で 「これいい!!」 と
     思ったのが、秋に発売になったパナソニックのハイブリッドサイクロン掃除機。
     店頭価格は10万円ほどでしたが、コードレスで使えたり、
     普通にコンセントにさして使えるというハイブリッド。
     ん~~掃除機に10万はなぁと思いながらも、やっぱり買うならこれだよねぇと
     結局カタログをもらって家に帰ってから色々調べていると
     USBポート無しだと少しだけですが、お安くなる機種があり、
     しかもネットだと店頭よりも安かったので、注文しました。
     使用感はまた使ってみてから良い点、悪い点あれば書きますね。

     今冬はスキーに行けなかった分、主人はお買い物で発散しているようです^^
     ある程度は消費しないと日本の経済が回らないからだよ~なんて言っています。


  IMG_1493.jpg

     


     買い物から帰るとお留守番組のワンコ達、お散歩に行きたくてウズウズ。
     ラッテが我先にと玄関に飛んで行きましたが、
     家から数メートル行ったところで先日車の中で噛み噛みしていたロングリードが
     プツン・・・と切れラッテが放牧状態に~~。

     アッ、大変!と思ったとたんにラッテがいつものごとくみるきーめがけて
     走って戻って来てガウガウ!! おかげで遠くにも行かずアッと言う間に主人に捕まり、
     抱きかかえられてラッテのお散歩終了~ (笑
     みるきーだけ夕方散歩に行ったのですが、風がとても冷たくて
     速足でさっさとこちらも短め散歩。
     新しいフレキシリードは楽天ではどこも売り切れだったピンクのMサイズを
     Amazonで見つけて注文しました。
     今度はどの位もってくれるかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

     
  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

