A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

アップルケーキ



     新しい万能細胞 「STAP細胞」 の作製を成功させたのが、
     日本の若い女性だなんて素晴らしいですね。
     山中教授のips細胞に続き、医療の世界にとって革命的な研究成果を
     日本人が上げるのはとてもうれしい事です。


     昨日、林檎を戴いたのですが、主人も私も生はちょっと苦手。
     なので、簡単アップルケーキを焼きました。
     初めてのレシピで焼いたのでちょっと味見がてら食べてみました。
     シットリしてるのかな?と思ってたのですが、割と軽めのケーキでした。


    IMG_1616.jpg


     生地にも入れたのですが、食べる時にも少しシナモンシュガーをふりかけて。
     最近は毎日夕食後、朝食用にパンを焼いていたのですが、
     明日はこのアップルケーキが朝食です。

     レシピよりも砂糖は控えめにして、レモンやシナモンシュガーを入れて
       焼き時間も長めに。 (これは自分用の覚書です^^)




        IMG_1614.jpg


        加湿器をかけているとはいえ、冬はどうしても乾燥するので
        娘のパックを拝借して久しぶりにお面顔^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

