A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

桜の開花宣言



     今日の東京は気温も22度まで上がり、桜の開花宣言も 
     明日は午後から雨の予報でしたので、主人に付き合ってもらい
     ドライブがてら黒田園芸さん、J本田とはしごして一日が終わりました^^

    IMG_1878.jpg


     去年枯らしてしまったクレマチスペトリエ、今年こそは枯らさないようにと
     ちょっと大きめの苗を購入。
     秋に購入したカートマニー・ジョーもたくさんの蕾がかなり膨らんできたので
     一斉に花が咲くのが楽しみです。

     クリスマスローズは終わりに近いので数が少なかったのですが、
     来年用にダブルのパープル系を(小さめですが、開花苗でしたので、
     咲いてみたら違ってた~とならずにすむので)購入。
     秋までは鉢で育て、場所を決めたら地植えにしようと思っています。

 IMG_1875.jpg

     そして北花壇もふと見ると、もうチューリップの蕾が見え始めました。


  IMG_1877.jpg

     奥の白い花はチューリップではなく、クリスマスローズです^^ 
     今日買ったいくつかの苗は植えつけましたが、チューリップ後の花壇に
     植える予定の苗はとりあえず、日当たりの良いベランダのプランターで育成させて
     その間にこちらもゆっくりと定位置を決めてから移植予定です。

     何しろ北アプローチは極狭なので、じっくり考えないと植える場所が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

         
    
     
     

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

