A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

冷や汗ものでした



     今日は立川IKEAの開店日でした。
     丁度開店時間に着くように歩いて行ってきました。
     自転車や徒歩の人が多かったようで、
     それ程近辺の道路が混んでいるという感じはありませんでした。

     2時間ほどで家に帰るとすぐに宅配便のお兄さんが来たのですが、
     なんとその時ラッテがアッと云う間に脱走~~ 
     大きくて重い段ボール2段に重ねて来たお兄さんが
     門扉を開けたままだったので捕まえられず・・・・><

     裸足のまま、追いかけましたがアッと言う間に車の多い通りに・・・。
     もう仕方ないので一旦戻って靴を履いてリードを持って探しに行ったら
     色々な人にあっち行ったよ~と教えてもらいながら某施設の建物内でやっと
     捕まえる事ができました。
     よく車にはねられなかったと思うと同時に皆さんにご迷惑おかけして
     申し訳なくて・・・。
     これからは階段下にゲートつけるか何か方法考えないといけませんね。


    IMG_2086.jpg


  IMG_2087.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ラファパパ says...""
まいどっ。ラファパパです。

大事に至らなくってホント良かったですね!!

ちょっとした隙をついて・・・ラッテちゃん的には

「してやったり」なのかも知れませんが、ママは冷

や汗と大声しか出ないですもんねil||li (OдO`) il||li

うちの子も一度脱走した事があったんです。

その時ラファパパも大慌てで、「ラファっ!!ダメ

~っ!!戻ってこ~ぃ!!」って大声出したんです。

ラファは怒られるって思ったらしく、さらに遠くへ

・・・(汗)その時に、あーぁ。。。大声出したら

あかんねんやぁ~って勉強しました。気を付けてても

起こる事態を想定して、躾をキチンとしないとなぁ

って日々思うんですが、なかなか難しい・・・

事が起きない、起こさないがベストなんですけどね^_^;

たまには自由に遊びたいんかなぁ?(笑)
2014.04.11 07:15 | URL | #- [edit]
ソレリュンヌ says...""
あらまラッテちゃん大冒険でしたね~って笑いごとでは済まされないか^^;
ほんと背筋も凍る瞬間ですよね~
みるままさんもIKEA行って来られたんですね^^
梅子ママのブログでチェックしてました(笑)
歩いていけるなんてうらやましい・・・
2014.04.11 07:49 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ラファパパさん、おはようございます。
いやぁ、本当に昨日は一瞬覚悟しましたよ。
あの勢いで道路に飛び出したら、はねられてもおかしくない位でしたから。
最近、ドッグランで自由に走り回る事を覚えたので
ラッテはその位のつもりだったのかも・・・。
ドッグランでは呼ぶと戻って来るのにいざと云う時はまだまだダメですねぇv-406
2014.04.11 08:41 | URL | #O1bHQuGU [edit]
みるまま☆ says..."ソレリュンヌさんへ"
ソレリュンヌさん、おはようございます。
本当に昨日は今考えると裸足で飛び出し、大声で追いかけ・・・。
必死でしたが、余計にラッテは連れ戻されると思ったのでしょうね。
朝もIKEAに行くからお留守番させないといけなかったので、
たっぷり朝広場で走らせておいたのに・・・。
最近はとにかくお外大好きで仕方ないようです。
義母の趣味がガーデニングでなければ庭をワンコ用にするのにと
いつも主人が言っているくらいです。
2014.04.11 08:48 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

