A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

満開のつつじ



     今日はGW最終日ですが、お天気は曇りで外は長袖でも寒い位です。
     つつじが満開のいつものお散歩コースをみるきーとお散歩。
     みるきーは今は脚が痛いと言うよりも
     滑った事による恐怖感が強くて降りれなかったようなので、
     昨日、今日と私が手を少し添えて一緒に階段を降りると
     多少怖がりながらも補助ハーネス無しで降りる事ができました。
     
    st.jpg

    
    tm.jpg


     
     昨秋の旅行帰り、ふと寄ったペットショップで予定外に我が家に大変なお土産を
     連れて帰り、静かな生活が一転。
     毎日ラッテに振り回され、私は噛まれて傷だらけ、みるきーもおちおち寝ていられず、
     色々な物が破壊され二匹はやはり無理~~と悲鳴をあげながら気が付くと7ヶ月が
     経ち、2ヶ月だったラッテももうすぐ9ヶ月になります。
     
     そう言えば最近ちょっと静かになってきた?
     私も主人も大声でラッテを叱る事もなくなってきたし、
     まだまだ悪戯はするので油断はできませんが、悪戯対象もかなり狭まってきました。

     今回の旅先のお部屋では逆にラッテの方が神経質ではないせいか、すぐに寛いで
     トイレが変わるとなかなか出来ずに夜中に啼くみるきーの方が大変な位でした。
     やっと多頭飼いの楽しさや大変さもわかるようになってきたところです。

     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

